FC2ブログ






ウッドコーン・カースピーカー!

 寒い~ 全国的に寒いんですよね?
が降ってる所も多いんでしょうね~
 三重県中部は、風がすごいです
ピットは既に気温3度!ってところです
 寒くて底冷えするし、作業がツライです

さて、本日もマニアック(?)なスピーカーのご紹介です。

IMG_1654.jpg


JVCのウッドコーン・スピーカー「CS-WDS1」です
 雑誌とかで見て知っている方も多いと思います。
今日JVCさんが来店してくれて 聴く事ができました。

 IMG_1657.jpg


トゥイーターは2センチのウッドコーンです。
マウントの大きさは、直径6センチはありますので
埋め込むのは ちょっと手間が掛かりそうです。


IMG_1661.jpg


ウーファーは、14.5センチ。
ネットワークは、バイアンプ接続も可能です。

正直、軽くて乾いた音がするようなイメージだったのですが、
とんでもなかったです
 柔らかくて、やさしい音色って感じです。
トゥイーターは、もう少し伸びてもいいかな?っていう
印象ですが、決して 高域が出ていないのではありません。
ちゃんとでているのですが、耳につく嫌な音が出ていないのです。
 中低域も、しっかりでていて、もたつかず音が分解されていました。
ナチュラルっていうのが一番いい表現かな?
オールジャンルOKで、なかなかやるな~です(笑)
 3wayが組めるのもいいですね。
今までに聴いた事が無い音色で 驚きでした
 アナログで、ネットワークを使って鳴らしたいスピーカーです。
ウッドならではの 自然な音色が魅力でした

心配していた「濡れても大丈夫?年数が経てば劣化して
コーンが割れたりしないの?」は、大丈夫だそうです。
しつこくメーカーさんに聞きましたが、大丈夫らしいです
 かなり こだわって苦労して作られたスピーカーらしく、
それが音色に出ていたと思います。
 価格は、2wayで税込¥152,250。
車につけて鳴らしてみたいです
スポンサーサイト



[ 2005/12/13 20:47 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する