ミラにMOREL

秋っぽくなってきましたね
夜になると虫の音が聞こえてきて良い感じです
こんにちは!管理人です 


IMG_9573.jpg
すでに完成されたオーディオシステムを
楽しんでおられたミラ♪
更なる音質UPの為、スピーカーを
グレードUPして頂きました♪
デモカーを聴いてモレルのスピーカーを
お買い上げいただきました


IMG_9575.jpg
トゥイーターは最高峰のピッコロⅡ


IMG_9577.jpg
ミッドバスはELATE TITANIUMの6インチ


IMG_9578.jpg
アルミバッフルはM&MのPCD-1
当店デモカーと同じ仕様です


IMG_9579.jpg
トゥイーターの取り付けはベースのリングを作成し


IMG_9594.jpg
慎重に位置を決めてパテで成形


IMG_9594.jpg
アルカンターラを巻いて完成!
存在感のあるトゥイーターです★


IMG_9589.jpg
ミッドバスはアウターバッフルを作成して
アルミスペーサーを取り付け、


IMG_9592.jpg
ガッチリ固定しています


IMG_9596.jpg
同時にオーディソンプロセッサーの
コントローラーもNEWモデルに変更!
使い勝手を考えてこの位置に設置しました
最後にプロセッサーで再セッティングをして完成♪
モレルならではの透明感のあるサウンドに仕上がり
大変喜んで頂けました★
J様 ★ ありがとうございました  



IMG_9499.jpg
プリウスはシステムUPでお預かりしてました
アルパインのBIG Xにプロセッサー&アンプを
追加させて頂きました★


IMG_9497.jpg
カロッツェリア&オーディソンです


IMG_9601.jpg
プロセッサーコントローラーはこの位置へ
パソコンを使ってサウンドセッティングして
完成です!


IMG_9599.jpg
同時にスイッチタイプのシフトコントローラーの
取り付けもさせて頂きました

今回のCD用とDVD用の2つのメモリーを作って
楽しんで頂けるようにしました♪
各セッティングメモリーはコントローラーで
呼び出せます!
大変満足して頂けました★
S様 ★ いつもありがとうございます  



IMG_9634.jpg
WRXはフォグライトとポジション球を
LEDに交換させて頂きました!
めっちゃ明るいです★
T様 ★ ありがとうございました 



今週もたくさん差し入れを頂いておりました♥
IMG_9673.jpg
BMWのN様からスイーツ達を♪
いつもありがとう 


IMG_9679.jpg
ヴィゼルのK様からもたくさんスイーツを♪
おいしく頂きました❤
ありがとうございました♪


IMG_9676.jpg
オデッセイのH様からはコーヒーと
鈴鹿のお土産を♪いつもありがとう 

みなさまありがとうございました 
甘いものは幸せな気分にさせてくれますね


今週で9月も終わりですね!風邪が流行っていますので
みなさまお気を付けください 
それではまた~  
















































[ 2017/09/24 13:26 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

KICKERスピーカー取り付け

台風が去り良いお天気で暑くなっております
みなさまの地域は大きな被害等なかったでしょうか?
まだ影響がある地域のみなさまお気をつけ下さい

10/15(日)に毎年岐阜で行われている
ALFAサウンドミーティング中部の
受け付けが始まっています
エントリー、または見学を希望の方はご連絡下さい★



IMG_9453.jpg
今日はミニからご紹介です
スピーカー交換&お車乗り換えによる
オーディオ載せ替えでお預かりしてました


IMG_9448.jpg
純正ヘッドユニット&iPodの信号をオーディソンAP8.9へ入力。
フロント2wayマルチとしました
本体はシート下に設置


IMG_9459.jpg
コントローラーはセンターコンソールを少し加工して
埋め込んで取り付けました


IMG_9451.jpg
スピーカーはキッカーのCSシリーズ


s-IMG_9444.jpg
ミッドバスは純正との入れ替え
いわゆるポン付けでの交換です


IMG_9450.jpg
トゥイーターは純正のトゥイーター付きの
Aピラーを取り寄せて内側に取り付け。
スピーカーラインは全て引き直しています


IMG_9456.jpg
ユピテルのドラレコと


IMG_9458.jpg
レーダーも載せ替えで取り付けました
最後にパソコンでAP8.9のサウンドセッティングをして完成♪
音質UPで満足して頂けました★
Y様 ★ 遠方よりありがとうございました  



IMG_9571.jpg
フリードもキッカーのスピーカーの
取り付けでお預かりしてました


IMG_9572.jpg
同じくCSシリーズ


s-IMG_9563.jpg
トゥイーターはAピラーへ。
ベースリングを作成後慎重に位置決めをして


s-IMG_9565.jpg
パテを使って成形していきます


IMG_9570.jpg
内装色に合わせたレザーを巻いて
完成です!


IMG_9567.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成


s-IMG_9566.jpg
ホンダ車なのでいつものように
開口部を拡げる為に鉄板をカット
その後防錆処理を行い


s-IMG_9568.jpg
スピーカー周りの制振・吸音をした後
ガッチリ固定しました!
キッカーらしいパワフルサウンドになり
大変喜んで頂けました★


IMG_9564.jpg
宮城県のお土産まで頂きました♪
おいしかったです
D様 ★ 重ねてありがとうございました  


連休も今日までですね!良い祝日をお過ごしください★
それではまた  






































[ 2017/09/18 12:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

モレル新製品 MAXIMO ULTRA 602

気温が下がり秋っぽくなってきましたね
風が心地よく過ごしやすい日になりました
こんにちは!管理人です


IMG_9531.jpg
今日はオーディオ一式の施工でお預かりした
ステップワゴンからご紹介です


IMG_9534.jpg
ヘッドユニットはサウンドナビ200PREMIを使って


IMG_9509.jpg
モレルの新製品 MAXIMO ULTRA602を
内臓アンプで鳴らすフロントマルチ2wayシステムです


s-IMG_9524.jpg
スピーカーラインはテクニカの
レグザットで全て引き直しました♪



IMG_9510.jpg
コーン紙がシルバーになっています


IMG_9513.jpg
ミッドバスの取り付けはいつものように
ホンダ車なので開口部を拡げる為に


IMG_9516.jpg
鉄板をカットします
その後防錆処理をして、スピーカー周りの
制振と吸音処理も施し



s-IMG_9525.jpg
オリジナルインナーバッフルでガッチリ固定しました


IMG_9511.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工します
ベースになるリングを作って慎重に位置決め


IMG_9517.jpg
パテを使って成形していきます


IMG_9519.jpg
綺麗に磨き成形できたらサフェーサーを吹いて
表面の仕上がりをチェックします
ツルツルになるまで手直し後


IMG_9530.jpg
純正に色を合わせた艶消しブラックで塗装して完成です!
なかなか手間暇が掛かっております


s-IMG_9532.jpg
最後にサウンドナビでセッティングをして完成です♪
完成した音は、ワイドレンジで低域の解像度&
空気感もバツグンでした★
オーナー様も大変驚かれてました♪
D様 ★ ありがとうございました  
¥50,000のスピーカーなのですが
そうとは思えないくらい良い音なので
かなりオススメです 





BMW F10は先日車高調&タイヤホイールの交換を
させていただきました★
今回はフロントをツライチにする為
スペーサーを取り付けさせて頂きました

外車はボルト留めなので、スペーサーの厚み分の
ロングボルトに交換すれば 簡単にツライチに出来ます!


IMG_9557.jpg
今回は12mmのスペーサーを使用しました


IMG_9560.jpg
カッコよくなりました!
やはりせっかくホイール交換したので
こうでなければ!ですね


IMG_9561.jpg
差し入れも頂いておりました♪
H様 ★ 重ねてありがとうございました  


風邪をひいている方も多いみたいですね
窓を開けて寝ていると、朝方寒かったりしますので
みなさまお気を付け下さい
それでは今日はこの辺で★   





































[ 2017/09/10 14:19 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

morelが人気です!

台風のせいか最近は風があって過ごしやすいですね
夜は肌寒いくらいですが寝やすくなり
嬉しい管理人です こんにちは!


IMG_9494.jpg
今日はタントカスタムからご紹介です
セカンドカーのこちらのお車に
スピーカー取り付けでお預かりしてました


IMG_9492.jpg
ヘッドユニットはアルパインナビ


IMG_9483.jpg
スピーカーはモレルのHYBRIDシリーズ
パワードウーファーはアルパインを
お選び頂きました♪


IMG_9485.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


s-IMG_9486.jpg
スピーカー周りの制振、吸音処理を行ってから
インナーで取り付けました


IMG_9484.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して


IMG_9489.jpg
艶消しブラックで塗装して


IMG_9491.jpg
完成★ 純正のように違和感なく
取り付けできます♪


IMG_9493.jpg
パワードウーファーは助手席シート下に
ギリギリ収まりました!
最後にナビ側でセッティングをして完成です♪
劇的に音が良くなり大変喜んで頂けました★
K様 ★ いつもありがとうございます  



IMG_9478.jpg
プラドにもモレルのスピーカー
マキシマムシリーズを取り付けさせて頂きました


IMG_9472.jpg
オリジナルのインナーバッフルと
トゥイーターマウントを作成


s-IMG_9474.jpg
スピーカー周りの制振、吸音処理を施してから
取り付けました


s-IMG_9473.jpg
トゥイーターはマウントを使って
純正位置での入れ替えです

純正ナビヘッドの調整機能を使い
サウンドセッティングをして完成です!
スピーカー交換のみですが、大幅な
音質UPになり満足して頂けました★
M様 ★ ありがとうございました  


新学期も始まり、大人の皆さまも普通の
生活に戻られたと思います
夏の疲れが出やすい時期なので
お体にはお気を付けくださいね 
それではまた★  









































[ 2017/09/03 14:50 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)