BMWミニ クロスオーバー& ゴルフ7

梅雨らしい雨になりました
ジメジメと蒸し暑い苦手な季節に突入です
長野で地震が起きているみたいですね。。。
大丈夫でしょうか。。。


IMG_9246.jpg
今日はミニ クロスオーバーからご紹介です
オーディオ一式の施工でお預かりしていました


IMG_9243.jpg
ヘッドユニットは純正ナビで


IMG_9242.jpg
お馴染みのオーディソン8chアンプ内蔵
プロセッサーAP8.9bitへ信号を入力
本体はシート下に設置しました


s-IMG_9237.jpg
スピーカーはBLAMのBMW専用スピーカーを
使い、こんな感じで取り付け


s-IMG_9239.jpg
パネル側の処理を施しました


s-IMG_9241.jpg
シート下にあるウーファーもBLAMに交換


s-IMG_9245.jpg
最後にパソコンを使ってチューニングして
完成です♪
劇的に音質がUPして大変喜んで頂けました★

BMWにはプロセッサーの追加がオススメです
N様 ★ ありがとうございました  



IMG_9270.jpg
女性オーナーのゴルフ7
純正の音の悪さに耐えられずご来店頂きました★


IMG_9271.jpg
FOCALのスピーカーに交換させて頂きました


s-IMG_9268.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理を施してから
インナーで取り付けました


s-IMG_9269.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えです
スピーカー交換だけでも、かなりの音質UPになり
満足して頂けました♪
M様 ★ ありがとうございました  



IMG_9287.jpg
クラウンにはユピテルのミラー型レーダーを取り付けさせて頂きました


IMG_9289.jpg
K様 ★ ありがとうございました  



ご紹介が遅くなりましたが、お土産を頂いておりました

IMG_9267.jpg
BMW営業のK様からはきんつばを♪


IMG_9362.jpg
本日、BMW7シリーズのS様からは
宮城県のお土産を頂きました♪
なんだろなんだろ♪楽しみです★

お二方様 ありがとうございました 


地震とか、悲しいニュースとか、雨降りとか・・・
なんだか気分も塞いでしまうような出来事も多いですが
今週も頑張って行きましょう!
それでは今日はこの辺で★   






































[ 2017/06/25 16:45 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

プリウスに KICKER

今日は曇り空ですが暑くなくていいですね
梅雨はどうしたのでしょうかね? 
こんにちは! 管理人です 
雨や蒸し暑いのは苦手なので私は嬉しいです♪


P1140934.jpg
さて!今日はオーディオ一式の施工で
お預かりしていたプリウスからご紹介です


P1140935.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG X


P1140947.jpg
スピーカーはキッカーの最上級モデル
QSシリーズをお選び頂きました


P1140916.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成して


s-P1140927.jpg
スーパーデッドニングを施工し


s-P1140928.jpg
パネル側も処理を施しました


s-P1140925.jpg
パテを使ってアウターバッフルを成形して


P1140937.jpg
ブラックレザーで仕上げました★
スピーカーの能力をしっかりと引き出すには
やはりアウターバッフルは必須です!

スピーカーの前に純正の分厚いパネルが
あれば、当然音の抜けなども悪いので
スピーカー本来の能力は聞けない状態なのです


P1140946.jpg
今回はLEDを仕込んで光らせました 


s-P1140926.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して


P1140936.jpg
アルカンターラで仕上げました


P1140945.jpg
こちらもLEDを仕込んでいます♪
見た目も良いですし、トゥイーターを
最良の角度で固定しているので
スピーカー本来の音を聴ける状態になります!


P1140930.jpg
サブウーファーとアンプは載せ替えで
トランクにラックを製作しインストール 


P1140941.jpg
ユピテルのレーダーと


P1140942.jpg
ドライブレコーダー


P1140983.jpg
シートカバーも取り付けて完成です★

音、仕上がり共に大変満足して頂けました 
S様 ★ ありがとうございました  


IMG_9262.jpg
BMW X3はスピーカーの交換でお預かりしてました


IMG_9261.jpg
FOCALのK2 POWERシリーズを
お選び頂きました


IMG_9263.jpg
ミッドはオリジナルインナーバッフルを作成して
スピーカー周りの処理をしてから取り付け


IMG_9266.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えです!
音質UPでオーナー様にも喜んで頂けました♪
N様 ★ 遠方よりありがとうございました  



それでは皆様良い日曜日をお過ごし下さい  










































[ 2017/06/18 11:54 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ALFA サウンドミーティング 西日本

6/11(日)は またイベントの為
休業させて頂きます
 



6/4(日)に岡山で行われた
ALFAサウンドミーティングに行ってきました
当日は快晴に恵まれて暑いくらいでした
当店からは3台エントリーで
嬉しい事に全員が入賞することができました


IMG_9295a.jpg

FitのN様 プレミアムクラス1位


IMG_9294a.jpg

FitのM様 同じくプレミアムクラス3位

IMG_9293a.jpg

エリシオンのM様 エキスパートクラス メーカー賞

みなさまおめでとうございます 
当店としてもとても嬉しいです 

参加された皆様  メーカーの皆さまお疲れ様でした
数年ぶりにお会いできたショップの方も
いらしたみたいで、お話出来て良かったと
シャッチョーが言っておりました♪
皆さまお元気そうで何よりです 




IMG_9247.jpg
さて!作業紹介はNBOXからです


IMG_9248.jpg
ケンウッドの彩速ナビとスピーカーの
取り付けをさせていただきました


IMG_9253.jpg
ナビ画面


IMG_9249.jpg
スピーカーはトレードインで交換


IMG_9251.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
ダッシュの上に設置です
純正のステアリングリモコン、バックカメラも
アダプターを使って使用できるようにしました
ナビ側でサウンドセッティングをして完成です!
M様 ★ ありがとうございました  



IMG_9191.jpg
NBOX カスタムはオーディオレスで新車購入されて
納車後直後に入庫いただきました


IMG_9190.jpg
パナソニックの9インチナビを取り付けました


IMG_9195.jpg
アルパインのBIG Xのような
車種専用ではないので
ほとんどのお車に9インチモニターが付けれるのと
カーナビでは唯一ブルーレイDVD対応!
している優れたナビです


IMG_9196.jpg
モニター部は手動で自在に動きます!


IMG_9197.jpg
こちらもアダプターを使って
純正バックカメラ、ステアリングリモコンの
使用を可能にしています
ナビ側で音のセッティングをして完成です!
スピーカーは純正のままでしたが
かなり音質がUPしてオーナー様も
驚かれてました 
K様 ★ ありがとうございました  


今週の日曜日も休業させていただきますので
よろしくお願いいたします 
それでは今日はこの辺で★  
































[ 2017/06/06 17:25 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)