6/3(土)6/4(日)は臨時休業します

IMG_9080.jpg
いいお天気ですね 風もあって涼しく行楽日和ですね!
こんにちは! 管理人です

6/3~6/4はイベント参加の為、お休みさせて頂きます




今日はオデッセイ ハイブリッドのご紹介です
オーディオレスで新車購入されて
納車著後からお預かりしていました


IMG_9078.jpg
ナビ、オーディオ一式の施工です


IMG_9107.jpg
ナビはアルパインのBIG X
やはり画面は大きい方が良いですね♪


IMG_9102.jpg
プロセッサーアンプはお馴染みの
オーディソンAP8.9を使用し
フロント2wayシステムにしました
スピーカーケーブルは全て引き直しております!
これが大事です


IMG_9082.jpg
スピーカーはFOCAL のFLUXシリーズ


IMG_9081.jpg
ミッドバスはオリジネルでインナーバッフルを作成し


s-IMG_9084.jpg
スーパーデッドニングを施工


s-IMG_9090.jpg
パネル側も処理を施しています


s-IMG_9086.jpg
アウターバッフルの製作は
パテを使って手作業で成形しています


s-IMG_9093.jpg
ブラックレザーで仕上げてインナーバッフルを
ガッチリ固定


IMG_9100.jpg
純正っぽくカッコよく仕上がったと思います♪


IMG_9097.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定しました


IMG_9103.jpg
同時に12インチのフリップダウンモニターも
取り付けさせて頂きました
最後にパソコンを使ってサウンドチューニングを施し
完成です 
音、仕上がり共に喜んで頂けました 


IMG_9077.jpg
お菓子の差し入れもたくさん頂いておりました♪
おいしくいただきましたよ

N様 ★ 重ねてありがとうございました  


*今週末は休業となりますので
ブログもお休みさせて頂きます 
それでは良い日曜日をお過ごしください★  










































[ 2017/05/28 14:44 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

スピーカー交換

暑くなってきましたね 
もうすぐ梅雨の季節がやってくるので
今のいいお天気を満喫したいです 
こんにちは! 管理人です 
夜になれば外は涼しいのに家の中は暑い・・・
熱が籠るんですよね 


IMG_9167.jpg
今日はプロボックスからご紹介です
フロントスピーカーの取り付けでお預かりしてました


IMG_9163.jpg
キッカーのCSシリーズをお選びいただきました


IMG_9159.jpg
ご覧のようにプロボックスのドアには
スピーカーがありません
ダッシュボードに10cmのスピーカーが
付いているだけです
これでは音質UPは望めませんね 

そこでドアを加工して16cmのユニットを
取り付ける事にしました


s-IMG_9160.jpg
まずはパネルをカットしてベースになる
インナーバッフルを製作し固定


s-IMG_9162.jpg
MDFとパテを使ってアウターバッフルを
作成していきます


IMG_9166.jpg
ドアの鉄板をカットし、スピーカー周りの処理を
施したのち、レザーで仕上げて完成です★
ドアポケットも半分は使用できるようにしました!
音、仕上がり共に大変満足していただけました♪
N様 ★ ありがとうございました  


IMG_9174.jpg
デミオもスピーカー交換でお預かりしてました


IMG_9168.jpg
MORELのMaximas 602をお選びいただきました


IMG_9170.jpg
トゥイーターはダッシュボード上の純正と
入れ替えて取り付け


IMG_9169.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


s-IMG_9171.jpg
スピーカー周りの制振を行ってから
取り付けて完成です
このスピーカーは能率が94dBあるので
鳴りっぷりがすごくいいです♪
純正ナビを使っているオーナー様にオススメです★
大変喜んで頂けました♪


IMG_9177.jpg
へんば餅の差し入れまで頂いておりました
おいしくいただきましたー
U様 ★ 重ねてありがとうございました  


他にも頂いた差し入れをご紹介できて
いないものもあります 
順番に掲載させて頂きます♪
みなさまいつもありがとうございます 

それでは今日はこの辺で★  
































[ 2017/05/21 12:57 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

5/10(水)~5/15(月)までお休みします

GWも今日で最後ですね!あっという間に
終わってしまうのではないでしょうか

当店は5/10~5/15までお休みさせて頂きます


IMG_9117.jpg
さて!今日はC-HRからご紹介です


IMG_9118.jpg
新車納車直後にオーディオ一式施工で
御入庫頂きました


IMG_9119.jpg
こちらが取り付け商品です
スピーカーはモレルです


IMG_9116.jpg
ヘッドユニットはDIATONEサウンドナビ プレミを使って
フロント2wayマルチ+サブウーファーという
システムにします


s-IMG_9109.jpg
スピーカーラインはM&Mのケーブルを使って
全て引き直します!
最近のトヨタ車はドアハーネスがカプラーに
なっていて大変ですが
穴あけ加工をして通しています


s-IMG_9110.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えです


s-IMG_9114.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
インナーで取り付けました


s-IMG_9113.jpg
パネル側も処理を施します


IMG_9112.jpg
サブウーファーはアルパインのパワードウーファーを
シート下に設置
小型ですが、よく鳴ってくれるので
良い商品だと思います♪


IMG_9121.jpg
同時にドライブレコーダーも取り付けさせて頂きました

最後にサウンドナビでセッティングをして完成
モレルらしい柔らかいサウンドになり
オーナー様にも大変満足していただけました♪
K様 ★ 遠方よりありがとうございました  




IMG_9158.jpg
お次もC-HRです
ほぼフルオプションのC-HRは
オーディオの載せ替えでお預かりしてました


s-IMG_9157.jpg
フロントスピーカーはFOCALで
スピーカー周りの処理のみ施工して
インナーで取り付けました


s-IMG_9155.jpg
こちらもトゥイーターは純正位置に
入れ替えで取り付けました
M様 ★ ありがとうございました  



IMG_9124.jpg
親戚のAおじさんのカローラには
ドライブレコーダーを取り付けさせていただきました★


IMG_9125.jpg
最中の差し入れもありがとうございました
アイスと一緒に食べたらおいしかったです♪


さて!皆さまお休み続きでお疲れ?かもしれませんが
明日からまたお仕事頑張ってください
GWをお仕事で過ごされた方は代休が
始まるのかもですね♪楽しんでください♪

それではまた★  


























[ 2017/05/07 13:30 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)