懐かしいアコードにオーディオ

ゴールデンウィークですね!
お天気もいいですしお出かけ日和です★
お仕事仲間の皆様お疲れ様です!
こんにちは!管理人です


IMG_8972.jpg
今日は渋いアコードからご紹介です
約30年前のアコードでオーナー様が
産まれた歳と同じ年式!という
こだわりのお車です★


IMG_8973.jpg
状態もよく綺麗にされています!
オーディオ一式を施工させて頂きました


IMG_8982.jpg
ヘッドユニットはカロのDEH-970を使って
NWモードでフロント2wayマルチ+サブウウーファー
というシステムにしました


IMG_8977.jpg
フロントスピーカーはキッカーのCSシリーズ


IMG_8979.jpg
純正位置に設置です


IMG_8980.jpg
サブウーファーはアルパインのパワードウーファーを
後部座席のセンターに設置

KICKERらしいパワフルなサブンドになり
大変喜んで頂けました♪


IMG_8968.jpg
スイーツの差し入れもいただいておりました♥
おいしく頂きました
N様 ★ 重ねてありがとうございました  




IMG_9048.jpg
N ONEは当店デモカーのN ONEを
聴いて頂いてオーディオ施工を決めて頂きました♪


IMG_9049.jpg
ヘッドユニットはダイヤトーン サウンドナビを使い


IMG_9037.jpg
フロントスピーカーはFOCAL PS165FX
バイアンプに対応したネットワークなので
内臓アンプを使ってのフロント2wayに出来ます!


IMG_9039.jpg
スピーカーラインは全て引き直して


IMG_9040.jpg
ネットワークはそれぞれのシート下へ設置


IMG_9038.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し


IMG_9043.jpg
いつものようにホンダ車ならではの
鉄板カット


IMG_9044.jpg
開口部を拡げてから


IMG_9045.jpg
スピーカー周りの処理を施して
インナーで取り付けました


IMG_9047.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
ミラー裏カバーに取り付けました

最後にサウンドナビで音質等セッティングをして
完成です★
劇的な音質UPで大変満足して頂けました♪
N様 ★ ありがとうございました  



IMG_9141.jpg
セレナのU様から頂いておりました♥
おいしかったです 
ありがとうございました  


IMG_9140.jpg
お世話になっているカーウォッシュB1様からは
ロイズのチョコを頂いておりました♥
おいしいぃ
ありがとうございました  


明日、明後日はお仕事の方も多いと
思いますが、みなさまGWを満喫してくださいね♪
事故等無いように願っております































[ 2017/04/30 15:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

プリウスにFOCAL

もうすぐゴールデンウィークですね!
当店はお休み無しで営業しております
GW明けに連休を頂きます


P1150311.jpg
ディーラー様から入庫で
オーディオ一式の施工でプリウスを
お預かりしていました


P1150307.jpg
ヘッドユニットはアルパインBIG X


P1150301.jpg
パワーアンプはオーディソンのSR2で
シート下に設置


P1150292.jpg
フロントスピーカーはFOCALのK2パワーシリーズ


P1150300.jpg
付属のパッシブネットワークは大型なので
こちらもシート下に設置しました!
スピーカーラインは全て引き直しております♪


P1150297.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し


s-P1150304.jpg
スーパーデッドニングを施工


s-P1150305.jpg
パネル側も処理をしてから
インナーで取り付けました


P1150294.jpg
トゥイーターはAピラーに設置するので
慎重に角度、位置を決めました


P1150309.jpg
かっこよく成形してグレーの
アルカンターラで仕上げています♪
ピラー加工で取り付けると
音も格段に良くなりますし、見た目も
カッコいいです★
オーナー様にも大変満足して頂けました♪
ありがとうございました  



IMG_8925.jpg
常連様のスカイラインは


IMG_8930.jpg
FOCAL K2 Powerの3wayです
今回はシステムUPでお預かりしてました


s-IMG_8920.jpg
ミッドバスの取り付け面に
アルミスペーサーを取り付けました
スピーカーの動きが正確になり
中低域の解像度がUPします!


IMG_8912.jpg
通常、スピーカーケーブルのジョイントは
ギボシを使用していますが
こちらをM&Mの ダイレクトジョインに交換しました♪
少しでも抵抗を減らして、音質劣化を
防ごう!というものです

プチシステムUPでしたが、かなりの音質改善になり
オーナー様も驚かれてました♪

これもオススメです★

H様 ★ ありがとうございました  


さて!今週を乗り切れば
みなさん大型連休が待っていますね 
良い気候になってきましたし、今週も頑張りましょうね 
それではこの辺で★  







































[ 2017/04/23 15:14 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW 7シリーズにオーディオ

ブログの更新が1日遅れました
雨ですが 最近は暖かくなりましたよね 
桜の木が葉桜になってきてました 
あっという間に散ってしまいますねぇ
こんにちは! 管理人です 



IMG_8892.jpg
今日はBMW 7シリからご紹介です
7シリロングなので 大きいです!長いです!
idriveを使っての音質UPでお預かりしてました


IMG_8903.jpg
スピーカー、アンプ、プロセッサーを取り付けます


IMG_8888.jpg
まずは配線作業をするのにバラバラにします


s-IMG_8902.jpg
アンプ、プロセッサーはオーディソンを使用
トランクサイドの空きスペースへ。
ボードを製作して設置しました


IMG_8897.jpg
アンプを返して各スピーカーへ配線します
フロントスピーカーはFOCALのK2 POWERシリーズ


s-IMG_8900.jpg
純正と比較するとこんな感じです


s-IMG_8901.jpg
アルミでスペーサーを製作して
取り付けました


IMG_8899.jpg
トゥイーターは純正と入れ替えでの取り付けです


IMG_8894.jpg
シート下のウーファーはBLAMを使用


IMG_8895.jpg
こちらも純正ち入れ替えました

BMWはスピーカーが付いている位置が特殊なので
プロセッサーでの音チューニングが
大きな効果をもたらします♪
スピーカー交換とセットでの取り付けが
オススメです★


IMG_8904.jpg
最後にパソコンを使って
サウンドチューニングをして完成です♪
音質UPで大変喜んで頂けました★
S様 ★ ありがとうございました  

BMWのオーディオは昔から施工してしている
実績豊富な当店にお任せください 




IMG_9057.jpg
エリシオンはRCAケーブルの
グレードUPをして頂きました♪


IMG_9055.jpg
REXAT 最高峰モデル AT-PX28を2セット
税抜¥35,000/1setです


IMG_9056.jpg
試聴用のケーブルを用意しておりますので
あらかじめお客様ご自身のお車で
ケーブルの効果を体感して頂けます★

最高峰だけあって、劇的な音質UPです!
オーナー様にも大変満足して頂けました♪
M様 ★ いつもありがとうございます  


先週は前々から行きたかった厳島神社に
行ってきました 
桜も綺麗で神聖で美しい神社でした★
鹿だらけでした  夜はライトアップされて
更に良かったです♪
平和公園も行きましたが、外国の方だらけで
資料館でも熱心に見学されてました。
世界中のあちらこちらで、悲しい争いやテロや
不吉な動きがあったりしていますよね
悲劇を繰り返さないように。
罪もない人々が国を追われたり、孤児を出してしまったりなど
あってはならない事だと思います。
改めて世界平和を願う旅でした 

それでは今日はこの辺で★  






































[ 2017/04/17 15:43 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

4/12(水)~13日は休業します

4/12~4/13は臨時休業します

お花見真っ盛りですね  雨で桜が散ってしまった所も
多いみたいですが みなさんはお花見されましたか?
こんばんは! 管理人です 

冒頭にも書きましたが
4/12,13は臨時休業しますのでよろしくお願いします 



IMG_8885.jpg
今日はアクセラからご紹介です



IMG_8886.jpg
純正ヘッドを使っての音質UPでのお預かりでした


IMG_8882.jpg
通称マツコネを使ってオーディソンAP8.9へ
信号入力し、フロント2wayマルチ+サブウーファー
というシステムにしました


IMG_8876.jpg
AP8.9はシート下に設置


IMG_8871.jpg
各スピーカーケーブルは全て引き直します


s-IMG_8873.jpg
フロントスピーカーはハーツをチョイスしていただきました
トゥイーターは純正位置へ


s-IMG_8866.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し


s-IMG_8878.jpg
デッドニングを施工してインナーで取り付けました


IMG_8879.jpg
サブウーファーもハーツのパワードウーファー
トランクに設置しました


s-IMG_8883.jpg
最後にパソコンを使ってセッティングをして完成♪
劇的に音質がUPして大変喜んで頂けました★
M様 ★ ありがとうございました  



IMG_8988.jpg
フーガハ以前にオーディオ一式を施工させて頂き
今回は更なる音質UPの為
プロセッサーの交換でお預かりしてました


IMG_8984.jpg
BEWITH STATEを2基使っておりましたが
STATE A6を2基に変更です


s-IMG_8985.jpg
サイズが同じなので取り換えは簡単でした
再セッティングをして完成です!
音の解像度、表現力がUPして
オーナー様にも大満足して頂けました♪


IMG_9050.jpg
すごーく大きなチーズスフレまで頂いてました
おいしかったです
S様 ★ 重ねてありがとうございました  


なんだかぬる~い気温で、湿気も多いので
不快な感じですね。体調を壊さないように気をつけたいですね!
それでは今日はこの辺で  













































[ 2017/04/09 18:37 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

おかげさまで17周年♪

いいお天気になりました 暖かくなってきましたね♪
早いもので当店は4月でオープンから
17年になりました 
あっという間だったような気がします
オープン前からご愛顧頂いている方、
オープン当初からの方もたくさんいらっしゃいます♪
私達も含め、みなさんいい大人になりましたよね
これからも精進していきますので
よろしくお願いいたします


P1150405.jpg
さて!今日はプラドからです
オーディオレスで新車購入されて
納車直後にお預かりしてました
オーディオ一式の施工です


P1150406.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG X


P1150396.jpg
バックカメラはスッキリと取り付けました


s-P1150399.jpg
フロントスピーカーはFOCALのFLUXシリーズを
お選びいただきました
スピーカー周りの処理をしてから
インナーでの取り付け



P1150401.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
ダッシュボード上に設置しました


s-P1150397.jpg
リアスピーカーはそのまま交換
カロのコアキシャルです


P1150398.jpg
フロントスピーカー用の
パワーアンプはシート下に設置しました
最後にBIG Xでサウンドチューニングして完成です!
O様 ★ ありがとうございました  



IMG_8966.jpg
常連様のオデッセイはスピーカーケーブルを
レグザットに交換させていただきました


IMG_8960.jpg

少々高額ですが、効果の程は絶大です♪


IMG_8962.jpg
アンプもかっこいいですね★


IMG_8961.jpg
ドリンクの差し入れも頂いてました 
H様 ★ いつもありがとう!  



IMG_8859.jpg
ポルシェはナビ&バックカメラの取り付けでした


IMG_8857.jpg
ケンウッドの彩速ナビです


IMG_8860.jpg
996用の取り付けキットを使いました


IMG_8864.jpg
バックカメラもケンウッドナビ専用モデルです
純正でBOSEシステムが付いていたので
スピーカーラインは全て引き直して完成です★
T様 ★ ありがとうございました  


そろそろ桜も咲き始める頃ですね 
それでは今日はこの辺で    


































[ 2017/04/02 13:11 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)