レグザット スピーカーケーブル

今日はいいお天気になりました急に暖かいですね!
もう3月も終わりなのに寒いなぁと思っていた所でした
こんにちは!管理人です
1日遅れの更新です


IMG_8854.jpg
常連様のT様のアコードは
スピーカーケーブルの交換でお預かりでした


IMG_8856.jpg
フルBEWITHシステムを施工させて頂いて
約7年程だったので
スピーカーケーブルをグレードUP!
高級ケーブル オーディオテクニカの
レグザット AT-RX17P(¥6,300/m)をチョイス頂きました


IMG_8849.jpg
熟成されたシステムだからこそ
違いが良くわかりますね♪
解像度がUPし、音の余韻もキレイになり
喜んでいただけました 

ケーブルもある程度の経年劣化がありますので
交換してグレードUPされるのもオススメです★


P1150411.jpg
四国のお土産まで頂いてました
これ有名ですよね♪めっちゃおいしかったです
T様 ★ いつもありがとうございます  



P1150408.jpg
セレナはアルパインのパワードウーファを
追加させていただきました


P1150410.jpg
センターに設置です
低域が足される事によりフロントスピーカーの
音まで変わります♪
オーナー様にも大変喜んでいただけました★
U様 ★ ありがとうございました  



P1150122.jpg
プリウスはスピーカー交換とアンプの追加で
お預かりでした


P1150119.jpg
BLAMです


P1150120.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG X


P1150105.jpg
シート下にアンプを設置して
スピーカーラインは全て引き直し★
ドアへの入線がカプラーになっているので
大変ですがキチンと通します 


s-P1150118.jpg
スピーカーはBLAMでトゥイーターは
純正位置にマウントを作成して取り付け


s-P1150117.jpg
ミッドバスはデッドニングを施工して


s-P1150114.jpg
パネル側も処理を施してから
インナーで取り付けました 



P1150124.jpg
同時にブルーのLEDを付けてライトUP

音質もUPで喜んで頂けました♪
I様 ★ 遠方よりありがとうございました  



さて!もうすぐ4月という事で桜ももうすぐですね 
今週も頑張って行きましょう!
それでは今日はこの辺で♪  












































[ 2017/03/27 15:33 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

システムアップ

3連休の真ん中、みなさまいかがお過ごしでしょうか
今日は暖かいです お出掛け日和ですね♪
こんにちは! 管理人です 



P1150374.jpg
以前にオーディオ一式の施工をさせて頂き
更なる音質UPの為、アンプを交換させて頂きました★


P1150372.jpg
お選び頂いたのはモスコニの
AS100.4 税抜\130,000


P1150373.jpg
シート下にギリギリ収まりました♪
FOCALのスピーカーとの相性はバツグンで
音の厚み、情報量が増し
激変しました 
オーナー様にも大変満足して頂けました 


P1150383.jpg
あられの差し入れまで頂いておりました♥
すごくおいしかったです 
I様 ★ 重ねてありがとうございました  



P1150352.jpg
ベンツCLAシューティングブレークも
以前にオーディオ一式を施工させて頂き
今回は低音増強の為、サブウーファーを
追加させて頂きました★


P1150355.jpg
フロントスピーカーに合わせて
KICKERのPT10を取り付けです♪


P1150353.jpg
コントローラー付きなので
手元でサブウーファーの音量調節が出来ます!
やはり低音が増すと音楽はさらに楽しくなります


P1150357.jpg
たくさんドリンクの差し入れまで頂いておりました 
K様 ★ 重ねてありがとうございました  



P1150387.jpg
ロードスターは以前にフロントスピーカーの
交換をさせて頂き、今回はプロセッサーの
追加です★


P1150389.jpg
お馴染みのAUDISON AP8.9です


P1150388.jpg
ヘッドは純正ナビを使い


P1150377.jpg
プロサッサーはシート下に設置
内臓の8チャンネルアンプをブリッジで4chにして
フロント2wayマルチとしました 
スピーカーラインは全て引き直しております♪


P1150390.jpg
最後にパソコンを繋いでサウンドチューニングをし
完成です 
音質UPで喜んで頂けました 
N様★ ありがとうございました  

それではみなさま良い週末をお過ごしくださいね 



追記
先日、長年お付き合いして頂いたお客様が
永眠されました
心よりお悔み申し上げます
知り合ってからはもう20年を過ぎており
去年お会いした時はお元気で沢山お話させて頂いてたので
すごくショックでした
私たちよりも若く、お子様もいらっしゃるので
心が痛みます
ご冥福を心よりお祈り致します

お知らせ下さったN様 ありがとうございました


















[ 2017/03/19 13:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMWにオーディオ

いいお天気になりました  花粉もたくさん飛んでいそうですね 
こんにちは! 管理人です


今日はBMWのご紹介です

P1150321.jpg
まずはE92 オーディオ一式と
ドラレコの取り付けでお預かりしてました

お馴染みとなったオーディソンの
8chアンプ付きプロセッサーAP8.9を使って
音質UPを図ります

P1150337.jpg
本体はトランク下の収納スペースに設置


P1150345.jpg
純正ナビヘッドの音声入力と
別にiPhoneの信号を直接プロセッサーに
入力する為、アダプターを介して
アナログ入力します。
選曲操作等はiPhone側で行うので
多少不便ですが、圧倒的に音はよくなります!
音量とソース切り替えは別売りのコントローラーで
行います


P1150342.jpg
灰皿があったところに埋め込みました


s-P1150320.jpg
フロントスピーカーはBLAMのBMW専用に交換
最後にパソコンを使ってサウンドセッティングを行い
完成です★
劇的な音質UPに大変満足して頂けました♪


P1150343.jpg
同時にユピテルのドラレコも取り付け★
Y様 ★ いつも遠方よりお越しいただき
ありがとうございます  


P1150394.jpg
MBクォートのBMW専用スピーカーに
交換させて頂いたのは、BMW営業マンのK様の
F11です★


s-P1150392.jpg
ドア内のミッドバス


P1150393.jpg
トゥイーター


s-P1150391.jpg
シート下にあるウーファーも交換です

ヘッドユニットは純正のidriveのままですが
こちらも音質UPに大変喜んで頂けました♪
K様 ★ ありがとうございました  


P1150283.jpg
F10はドラレコとスペーサーの取り付けで
お預かりでした


P1150279.jpg
ドラレコ

P1150278.jpg
スペーサー


s-P1150285.jpg
ツライチになりました★
O様 ★ ありがとうございました  



IMG_8865.jpg
FitのN様から大阪のお土産を頂きました
しっかりたこ焼き味でおいしかったです 
ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で♪良い日曜日をお過ごしくださいね  





































[ 2017/03/12 11:22 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

MOREL デモカー完成★

昨日は多忙につき更新できませんでした
こんばんは! 管理人です 


IMG_8853.jpg
去年の12月に納車されていた
新しいデモカー BMW 4シリーズグランクーペが
ようやく完成しました♪



IMG_0050.jpg
ヘッドユニットはBEWITH MM-1D


IMG_0036.jpg
プロセッサーはARC AUDIO
PS8-JE
コントローラーは埋め込んで取り付けました


IMG_0047.jpg
スピーカーはモレルの3wayで
トゥイーターはスプリーモ ピッコロⅡ
ミラー裏のカバーを加工して
塗装で仕上げました★


_MG_8828.jpg
スコーカーはCDM880をAピラーへ
ジャージ仕上げです


_MG_8832.jpg
ミッドバスは ELATE Ti MW6
ドアパネルを大加工して
一体成型のアウターで仕上げました★
すごーーく大変でした 


IMG_0020.jpg
パワーアンプはPHASSの2chアンプを
3枚使って フロント3wayマルチで
鳴らしています♪

久々に気合の入ったデモカーが完成したので
ぜひ視聴しに来てください 


P1150350.jpg
作業の方は ポルシェ911


P1150346.jpg
カッコいいですね


P1150347.jpg
低音増強の為、パワードウーファーを
追加させていただきました 
シート下にギリギリ収まりました!
M様 ★ ありがとうございました  



先週もたくさん差し入れを頂いておりました♥

P1150404.jpg
オデッセイのH様から★ いつもありがとう♪


P1150407.jpg
シャトルのK様からは六花亭♥
覚えててくれて感激しましたー!
おいしく頂いてます★ありがとうねー♪ 


IMG_8838.jpg
フィットのH様からも
おいしそうなお菓子をたくさんいただきました♥
じっくり頂きます♪ありがとうございました♪


他にもまだご紹介していない差し入れもあります♪
みなさま いつもありがとうございます 


サクサクっとですが今日はここまでです!
今週も頑張っていきましょう  ごきげんよぉ  












































[ 2017/03/06 18:26 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)