KENWOOD 彩速ナビ

いいお天気になりました
お出かけ日和ですね
こんにちは! 管理人です 


P1150231.jpg
今日はVWパサート ヴァリアントからご紹介です
ナビ&バックカメラの取り付けで
お預かりしてました


P1150233.jpg
お選びいただいたのは
ケンウッド MDV-Z704
VW用の取り付けキットを使用して
サクっと取り付け完了!


P1150232.jpg
バックカメラはトランクオープナー一体型で
スッキリと設置 


P1150235.jpg
最後にサウンドセッティングをして完成♪
I様 ★ 遠方よりありがとうございました  


P1150263.jpg
W様のUSシビッククーペ


P1150262.jpg
カッコいいですね!
こちらも同じくKENWOODのナビの
取り付けでお預かりしてました


P1150260.jpg
純正オーディオパネルが異形なので
2DINパネルをアメリカから取り寄せ


P1150264.jpg
少々配線加工が必要でしたが
バッチリ完成★
W様 ★ ありがとうございました  


ケンウッドの彩速ナビはハイレゾ音源が
再生出来たり、多機能なのに
比較的お求め易い価格です♪
音も良いのでオススメです 



P1150333.jpg
シャトル ハイブリッドは
フロントスピーカーの交換で
お預かりしてました


P1150324.jpg
キッカーのCSスリーズをお選び頂きました


s-P1150323.jpg
ミッドバスはドアをスーパーデッドニングしてから
インナーで取り付けました


P1150330.jpg
トゥイーターはオーナー様のご希望で
ドア上部のこの位置に設置
フラッシュマウントでの取り付けです


P1150332.jpg
同時にドアポケットにLEDを取り付けて
光るようにしました 

純正ヘッドでの再生ですが
かなりの音質UPになり
オーナー様にも大変満足して頂けました
T様 ★ 遠方よりありがとうございました  


さて!もう2月も終わりですね!
管理人はすでに花粉?の影響が出始めました
スギやヒノキ花粉だけでなく、いろんな花粉が
年中飛んでいるので、薬は欠かせません 
花粉症の方には辛い季節の始まりですが
春が近づいてくるのは とっても嬉しいです 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  














































[ 2017/02/26 12:54 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

オデッセイ ハイブリッドにナビ&オーディオ

寒いですねぇ  スッキリしないお天気ですが
日曜日なのでお出掛けの方も多いかな?
こんにちは! 管理人です 


P1150149.jpg
今日はオデッセイからご紹介です


P1150150.jpg
新車納車直後にお預かりして
ナビとオーディオを取り付けさせていただきました


P1150148.jpg
まずは配線作業の為に恒例のバラバラに。


P1150151.jpg
ナビヘッドはアルパインのBIG X9インチモデルです


P1150158.jpg
フリップダウンモニターは12.8インチ!
大きいですね!


P1150155.jpg
バックカメラは純正を使用


P1150152.jpg
ETCはビルトインキットを使って
スマートに取り付けました★


P1150153.jpg
ドライブレコーダー&レーダーは
一体モデルのユピテルZ800R。
ディスプレイ部はこちらに設置


P1150157.jpg
ドラレコのカメラ部


P1150154.jpg
ドラレコ映像は切り替えでレーダーの
ディスプレイで観れます★
ドラレコとレーダーを検討されてる方に
このモデルはオススメです♪


フロントスピーカーは
モレルのMAXMUS 602をお選びいただきました


P1150140.jpg
トゥイーターは純正位置で
ノーマルと入れ替えて設置


P1150146.jpg
ミッドバスは


P1150144.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成しました


P1150142.jpg
ホンダ車は開口部が狭いので


P1150143.jpg
いつものように鉄板をカットして
開口部を拡げます


s-P1150145.jpg
スーパーデッドニングを施工してから
インナーで取り付けました


s-P1150147.jpg
パネル側も処理を施しています
最後にBIG X側でサウンドチューニングをして
完成です!
音、仕上がり共に大変満足していただけました♪
K様 ★ ありがとうございました  


P1150288.jpg
86にはケンウッドのドラレコを
取り付けさせていただきました


P1150289.jpg


P1150291.jpg
駐車監視モード付きなので
駐車中のイタズラ、当て逃げ等も録画出来ます!
これもオススメです★
O様 ★ ありがとうございました  


サクっとですが今日はここまでです♪
良い日曜日をお過ごしください  








































[ 2017/02/19 11:22 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

サウンドナビ 200 PREMI

ますます寒くなってきましたね 
大雪で大変な所も多いと思います 
皆さまの所は大丈夫でしょうか?
こんにちは!管理人です 
シャッチョーがぎっくり腰になり
オートメッセには行けませんでした
店の業務はこなせてるので大丈夫です



P1150204.jpg
本日はヴェルファイアからご紹介です
他店でオーディオ一式を施工されていましたが
更なる音質UPの為ご来店いただき


P1150202.jpg

ご相談の上、サウンドナビ200PREMIをお買い上げ頂きました


P1150203.jpg
サクっと取り付け完了


P1150205.jpg
セッティングをして完成です★激的に音が変わり
大変喜んでいただけました♪


P1150207.jpg
ドリンクの差し入れも頂いておりました♪
N様 ★ 重ねてありがとうございました 

このサウンドナビは優れた調整機能を持っております
が、これを使いこなせなければ
サウンドナビ本来の持ち味も発揮できず
意味がありません 
ナビを取り付ける事自体はどちらでも出来ますが
この調整機能を熟知して使いこなせる事が
大事なポイントです★
取り付けはぜひ専門店で!



P1150170.jpg
ルノーカングーは


P1150190.jpg
ケンウッドの彩速ナビを
取り付けさせていただきました


P1150172.jpg
キレイな配線をする為にバラバラにします


P1150193.jpg
元々小物入れだったところに
ナビが付きます


P1150187.jpg
純正デッキはあったところを加工して
USBジャックを取り付けました★


P1150195.jpg
最後にセッティングをして完成です!
スピーカーは純正のままですが
かなりの音質UPになり、オーナー様も
驚かれてました 
やはりセッティングが大切なんです 
Y様 ★ ありがとうございました 



P1150359.jpg
以前にフロントスピーカーを取り付けさせて頂いた
スイフトは


P1150358.jpg
サブウーファーの追加をさせていただきました
低音が増しただけでなく
ヴォーカルの声に厚みが出て
大変満足して頂けました♪
I様 ★ ありがとうございました 


サブウーファーは低音だけを出す物では
ないのです
マニアックな話なので省略しますが
カーオーディオの奥の深さです 



P1150351.jpg
エクストレイルのU様から
もみじ饅頭をいただいてました♥
多分シャッチョーが一番好きなお菓子だと思います
おいしくいただきました♪
ありがとうございました 


P1150357.jpg
ベンツのK様は体の事を気遣っていただき
沢山のドリンクを持ってきてくださいました♥
心遣いありがとうございました 


さて!2月も半ばになってきました 
引き続き風邪やインフルに気を付けて
今週も頑張っていきましょう!
それでは今日はこの辺で★  









































[ 2017/02/12 13:04 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

2/10(金)は休業いたします

冷たい雨が降っております 寒いですね 
2/10(金)は大阪オートメッセに行ってきますので
お休みとさせて頂きます 



P1150253.jpg
本日はフィットRSからご紹介です


P1150254.jpg
以前にFOCALのフロント3wayシステムを
施工させていただきました♪
今回はサブウーファーの追加です


P1150236.jpg
フロントと同じFOCALのFLUXシリーズの
25cmをカロのアンプで鳴らします


P1150246.jpg
トランク下の収納スペースへ埋め込みます
ウーファーBOXを製作し、フロアー制振を行って
ガッチリ固定します


P1150248.jpg
ジェッキ等が収納できるケースも製作し
化粧パネルも作って


P1150250.jpg
完成です♪


P1150252.jpg
ウーファー保護も含めカバーも製作し
カバーをつければ、今まで通り
上に物も置けます 
サブウーファーを追加した事により
全帯域の音の厚みが増して
さらに音楽が楽しくなります 
低域だけでなく中高域にも影響するんです★
オーナー様にも音の激変ぶりに
大変喜んで頂けました♪
N様 ★ ありがとうございました  



P1150184.jpg
プリウスαも以前にサウンドナビを
取り付けさせていただきまして
今回は更なる音質UPの為に
お預かりしてました★


P1150185.jpg
フロントスピーカーの交換です
モレルのMAXI MVS620をお選びいただきました♪
モレルは老舗といいますか
10年以上前から支持する方も多く
通好みのブランドです♪


P1150178.jpg
トゥイーター用のマウントを作成し


s-P1150180.jpg
純正のあった位置に取り付け


P1150173.jpg
ミッドバスもオリジナルで
インナーバッフルを作成して


s-P1150182.jpg
スピーカー周りの処理を施し


s-P1150183.jpg
インナーで取り付けました★


P1150186.jpg
サウンドナビでフロント2wayマルチの
設定にし、セッティングして完成です 
モレルらしい柔らかい音色になり
オーナー様にも喜んでいただけました 
O様 ★ ありがとうございました  



P1150257.jpg
こちらのプリウスαはカオスの
ハイブリッド用バッテリーに交換させていただきました★
T様 ★ ありがとうございました  


2/10はお休みさせて頂きますので
よろしくお願いいたします 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  






















































[ 2017/02/05 14:31 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)