ベンツ CLAシューティングブレークにキッカー

いいお天気になりました 今日は少し温かく感じます♪
こんにちは!管理人です 


P1140948.jpg
純正ナビヘッドを使っての音質UPでお預かりしていました


P1140949.jpg
オーディソンのAP8.9とキッカーのQSシリーズの
スピーカーをお選びいただきました


s-P1140960.jpg
AP8.9を使ってフロント2wayマルチシステムに♪
本体はシート下に設置し
スピーカーラインは全て引き直します


s-P1140958.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して


s-P1140961.jpg
サフェーサーを塗布し


P1140970.jpg
黒の植毛塗装で仕上げました★


s-P1140962.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


s-P1140966.jpg
スーパーデッドニングを施工して


s-P1140965.jpg
パネル側も処理を施した後
インナーで取り付けました
最後にパソコンを使ってセッティングをして完成です♪


P1140972.jpg
同時にキーレス連動タイプの
セキュリティーを取り付けさせていただきました

キッカーらしいパワフルでキレのあるサウンドに
大変喜んでいただけました 
K様 ★ ありがとうございました  



P1150272.jpg
ハイエースはバックカメラの取り付けで
お預かりしていました


P1150273.jpg
カメラはガーニッシュを加工して
スッキリと埋め込みました 


P1150274.jpg
画像はミラーモニターを付けて
映るようにしました★
M様 ありがとうございました  


またまた差し入れをたくさんいただいてます

P1150299.jpg
BMWのN様からは肉まんいっぱい♪
晩御飯でいただきました
ありがとうございました♪


P1150316.jpg
BMWのS様からはこれまた
いっぱいのたい焼きを♪
1つ中にお餅が入ってました!当たりですかね 
本日もいただきます★ありがとうございました♪


P1150317.jpg
ALFAのK様からはバームクーヘンを♪
明日からのお楽しみです
ありがとうございました♪
美味しいものに囲まれて幸せです 

それでは今日はこの辺で★よい日曜日をお過ごしください









































[ 2017/01/29 13:06 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

BMW F10にビルシュタイン

寒い日が続いておりますね  こんにちは!
管理人です 
みなさま体調を崩したりしてませんか?
インフルエンザもまだまだ流行っております
お気を付けくださいね 


P1140655.jpg
本日はBMW F10からご紹介です
ビルシュタインの車高調をお買い上げいただきました★


P1150208.jpg
10段階の減衰力調整付きです!


P1150214.jpg
フロント
減衰力の調整はアッパー部のダイヤルでします


P1150212.jpg
リアはショックの付け根にあります


P1150216.jpg
オーナー様のご希望の高さに調整しました★
やっぱり車高が低いのはかっこいいですね 
変な突き上げ感もなく、高速では
路面に吸い付くような走りになります!
さすがビルシュタインです
当店のデモカーにも装着済でオススメです★

足回りの交換も行っておりますので
ご相談くださいませ 


P1150209.jpg
オーナー様から豚まんの差し入れと


P1140656.jpg
コーヒーまでいただいておりました♪
おいしく頂きました♥
H様 ★ ありがとうございました  



P1150225.jpg
お次はベンツCクラスです



P1150223.jpg
FOCALのベンツ専用スピーカーキットを
お買い上げいただきました♪


s-P1150221.jpg
トゥイーターは純正位置に。


s-P1150220.jpg
ミッドバスも純正スピーカーと入れ替えです


P1150230.jpg
見た目は純正ち変わりませんが
音は別物になります♪
クリアなサウンドになり、大変喜んでいただけました★
I様 ★ 遠方よりありがとうございました  



P1150136.jpg
ヴィゼルはスピーカー交換でお預かりでした


P1150133.jpg
ハーツとケンウッドのスピーカーを
お選びいただきました♪


s-P1150134.jpg
トゥイーターは純正位置に


s-P1150135.jpg
ミッドバスはアルパインのインナーバッフルを
使い取り付けました
音質UPで喜んで頂けました♪
S様 ★ ありがとうございました  



P1150287.jpg
セレナのU様からはドリンクを♥


P1150256.jpg
フィットのN様からはクリーム大福を
頂いてました 
めっちゃおいしかったです♥
U様 N様 ありがとうございました 


今年のお正月は体重も増えずに過ごせた管理人
みなさまはどうだったのでしょうか 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  






































[ 2017/01/22 13:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フォレスターにFOCAL

あちらこちらで雪が凄いことになっていますね
滅多に降らない津市でも朝2cmほど積もっていました
みなさま事故等 お気をつけくださいね

P1150077.jpg
本日は新車納車日に御入庫いただき
ナビとオーディオ一式の施工でお預かりしていた
フォレスターのご紹介です


P1150079.jpg
ナビヘッドは当店1番人気の
KENWOOD 彩速ナビ★
画面も美しく、ハイレゾ再生もできる優れもの♪
それでいて比較的安価なのも人気です!


P1150059.jpg
スピーカーはFOCALのFLUXシリーズ
バイアンプ対応ネットワークなので
内臓アンプを使用してのフロント2wayマルチが組めます


s-P1150053.jpg
トゥイーターはAピラーへの取り付けで
リングを作成し位置決めをします


P1150074.jpg
パテを使って成形して


P1150086.jpg
グレーのアルカンターラを巻いて完成です!


s-P1150054.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し


s-P1150055.jpg
スーパーデッドニングを施工


s-P1150056.jpg
パネル側も処理してから
インナーで取り付けました


P1150057.jpg
バックカメラはリアガーニッシュを外して


P1150065.jpg
カメラ取り付け部をカットして埋め込み
スッキリと取り付けました♪


P1150084.jpg
ETCもビルトインホルダーを使って
スッキリ取り付けました


P1150087.jpg
ドラレコ&レーダーはこちらも人気の
ユピテルの一体型モデルZ800DR
カメラ部は小型なので全く目立ちません


P1150094.jpg
ディスプレイ部切り替えでレーダー画面と


P1150093.jpg
ドラレコ画面が見れます
スマートな取り付けが可能なのでオススメです★

最後にナビヘッドで音調整をして完成です
音、仕上がり共に大変満足して頂けました 
M様★ありがとうございました  


P1150240.jpg
ヴェルファイアのH様からパウンドケーキを
頂いてました♥
おいしく頂きました ありがとうございました★


1.jpg
オデッセイのN様からもお土産を頂いてました♥
おいしく頂きました
ありがとうございました★


お正月が過ぎたと思ったらもう15日
寒い日が続きますがみなさまお体に気を付けてくださいね
それでは今日はこの辺で! ごきげんよぉ 































[ 2017/01/15 13:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

本年もよろしくお願いいたします★

もう1/8ですね みなさまどんな新年を迎えられましたか?
今年も初心を忘れずに丁寧な作業をしていきたいと
思います 
成人式を迎えるみなさま★ おめでとうございます!
明日は晴れるといいですねぇ 


P1150051.jpg
さて!昨年の作業になりますが
フーガにオーディオ一式を取り付けさせていただきました


P1150047.jpg
ヘッドユニットはBEWITHのMM-1D


P1150045.jpg
プロセッサーはSTATEを2台使用♪
アンプもBEWITHのモノラルアンプを4台
トランクにラックを作成して設置しました 

ケーブル類はM&Mを使用しました
フロントスピーカーはDIATONEのDS-G500
トゥイーターはミラー裏カバーへの取り付けです


s-P1150007.jpg
ベースを作成してから慎重に位置を決めて


s-P1150010.jpg
決まったらパテで成形していきます


P1150015.jpg
サフェーサーを塗布してから磨き
表面を仕上げたのち


P1150043.jpg
艶消しブラックで塗装して完成です★


s-P1150012.jpg
ドアはデッドニングの為に
ガラス、モーター等を外して


s-P1150011.jpg
開口部が狭いので鉄板をカットして
拡げています


s-P1150013.jpg
こんな感じで


s-P1150021.jpg
インナーバッフルを固定します


s-P1150018.jpg
ドアパネルもカットして制振・吸音処理


P1150016.jpg
パテを使ってアウターバッフルの製作です!


P1150041.jpg
何度もパテを盛って削ってから
レザーを巻いて完成です 
出っ張りを極限まで抑えて製作しております!
最後にパソコンを使ってセッティングをして
完成です★
高解像度、高S/Nのクリアーなサウンドに
大変喜んで頂けました 


P1150058.jpg
スイーツの差し入れまで頂いておりました♥
おいしかったです 
S様★ 重ねてありがとうございました  


P1150219.jpg
BMWのN様からは大きなパイシューを♥
おいしかったよー


P1150218.jpg
トップパーツ様からはお歳暮を頂いておりました♥
サクサクおせんべいおいしかったです♪
お二方ともありがとうございました  


2017年はどんな1年になるでしょうね 
みなさまにとって素晴らしい1年になる事を
願っております★

それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ 







































[ 2017/01/08 12:03 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)