年末年始休暇のお知らせ

メリークリスマス みなさまいかがお過ごしでしょうか 
管理人達はケーキとかチキンとか食べた以外は
いたって普通に過ごしております 

年末年始のお休みは
12/31(土)~1/5(木)までとさせて頂きます 

P1150067.jpg
本日はフリードのご紹介からです
アンプとRCAケーブルの交換でお預かりしてました★

P1150066.jpg
PHASSのアンプとM&MのRCAケーブルです

P1150071.jpg
アンプは小型なのでシート下に設置


P1150073.jpg
バッテリーチェックをしたらNGだったので
急遽CAOSに交換させて頂きました


P1150072.jpg
東京のお土産まで頂いておりました
おいしかったです♥
M様 ★ いつも遠方よりありがとうございます  


P1150001.jpg
左ハンドルのUSプリウス

P1150002.jpg
オシャレですね 
DIATONEのG-20を取り付けさせて頂きました


P1140999.jpg
トゥイーターはダッシュボードの上に
付属のマウントで設置


s-P1140997.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し


s-P1140998.jpg
デッドニングはオーナー様ご自身でされていたので
当店でスピーカー周りのみ見直して
インナーで取り付けました 


P1150206.jpg
同時にナビ電源、スピーカーケーブルは
M&Mケーブルにすべて引き直しております♪
最後にサウンドナビで音質調整を行い完成です!
音質UPで喜んで頂けました 
K様 ★ ありがとうございました  


P1150128.jpg
セレナには最近人気のユピテルの
ドライブレコーダー・レーダー一体型モデル
Z800DRを取り付けさせて頂きました★


P1150127.jpg
OBDアダプターも♪


P1150129.jpg
ドライブレコーダー用のカメラのみなので
コンパクトで目立ちません 


P1150131.jpg
ドライブレコーダーの画像は切り替えで
レーダーディスプレイ部に表示されます


P1150130.jpg
OBD接続なので車両情報も表示できます★
万が一の時には必ず役に立つのでオススメです 
U様 ★ ありがとうございました  


P1150181.jpg
パナソニック商品でお世話になっている
オクトパス・ロード様から今年もお歳暮を頂きました♪
いつもありがとうございます 


さて!クリスマスが過ぎればあっ!という間に
新年ですね 
あちこち渋滞や混雑が増えてきましたので
事故に気を付けてくださいね 
それで今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  

































[ 2016/12/25 14:02 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW 4シリ GC FOCAL スピーカー交換

いいお天気ですが寒いですねぇ 
あっという間に12月もあと半分ないですね!
こんにちは! 管理人です 


P1140989.jpg
以前にFOCALのスピーカーを取り付けさせていただきました
ハリアーは
更なる音質UPの為
パワーアンプを追加させて頂きました♪


P1140991.jpg
モスコニのGLADEN ONEシリーズの
4chアンプです


P1140994.jpg
アルパインのBIG Xを使って
バイアンプ接続による
フロント2wayマルチシステムにしました♪


s-P1140993.jpg
小型アンプなのでシート下に設置できます!
FOCALとの相性もバツグンで
音の勢い、艶感が増し大変喜んで頂けました


P1140990.jpg
差し入れまで頂いておりました
K様 ★ 重ねてありがとうございました  


P1150112.jpg
神戸からお越しいただいたJ様
BMW 4シリーズ グランクーペは
スピーカー交換をさせて頂きました♪


P1150113.jpg
リアもかっこいいです 


P1150003.jpg
FOCALのBMW専用のスピーカーです


P1150006.jpg
トゥイーターは純正のネット付きカバーに交換し
純正位置に取り付けました 


s-P1150005.jpg
ミッドバスは少々加工を施して
ドア内部にて交換致しました


P1150108.jpg
見た目ではわかりませんね 


P1150111.jpg
が!音は別物になります♪
BMW純正のモサモサした音にさようならです 


IMG_0403.jpg
お土産に高級マカロン頂いてました
今回もやっぱりおいしかった♥


P1150107.jpg
取り付けた直後、音だし点検をしたら
1つ鳴らないスピーカーがあり・・・
新品でいきなり不良品・・・
機械ものなので、たまにありますが
またお越しいただくことになり。。。
お手数をおかけしたのに またまたお土産をいただきました 

J様とは10年以上前にみ○カラで私が知り合い
今もこうやって会うことが出来る方です★
不思議な縁ですが嬉しいです
J様 ★ いろいろありがとうございました 
また近く遊ぼうねー 


P1150138.jpg
いつもお世話になっているミラのJ様


P1150137.jpg
奥様のお車のヘッドライトを
LEDに交換させていただきました!
J様 ★ ありがとうございました  



001.jpg
BMWのN様からも差し入れをいただいておりました♪
ありがとうございました  


さて!いよいよ年末に向けてバタバタとしてしまう時期ですが
みなさまインフルエンザやノロウィルスにも気を付けてくださいね
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
































[ 2016/12/18 15:05 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

オーディオテクニカ レグザット電源ブロック

いいお天気です  12月ももう半ばになりますね!
12月って日が過ぎるのがすごく早く感じます 
あれもしなきゃ、これもしなきゃと思ってるけど
ちっとも進んでいない管理人です 


P1150132.jpg
今日はオーディオテクニカから発売された
レグザットシリーズの電源ブロックのご紹介からです
他にもヒューズ、ヒューズブロック等もあります

クイントハブリットコーティングというものが
施されていまして、今お使いの物から交換すれば
音質UP!が図れます★
ワイドレンジになり、音も艶っぽくなります!
本当?と思われるかもですが本当です


P1140975.jpg
早速N様のFitに取り付けさせて頂きました♪


P1140978.jpg
これこれ♪


P1140980.jpg
アンプがシート下に設置してるので


P1140981.jpg
苦労しましたが、何とか入りました 


P1150103.jpg
T様のアコードにも取り付けさせて頂きました★


P1150100.jpg
レーダーもお買いあげ頂きました♪


P1150102.jpg
ディスプレイはこの位置に設置です

お二人とも音質がして大変満足していただけました♪
ブロック1個が税抜¥20,000と少々お高いですが
効果のほどは間違いないと思います 

N様  T様 ★いつもありがとうございます  


P1150038.jpg
シビックタイプRは


P1150037.jpg
バッテリーをCAOSに変更して頂き


P1150036.jpg
ハイビームをLED化しました 


P1150034.jpg
奥様のN WGNにもCAOSをお買い上げいただきました!
H様 ★ ありがとうございました  

みなさまバッテリーの状態は大丈夫でしょうか?
突然上がってしまったりするので怖いです 
当店でバッテリーの状態を診断できますので
早めの交換をオススメします


P1140995.jpg
お車の画像を撮り忘れてしまいましたが
以前にオーディオ一式の施工をさせて頂いた
K様のレガシーに電源強化で
エナジーBOX Feel Ⅱを取り付けさせて頂きました★
音の勢いが増して 更なる音質UPになりました 
K様 ★ いつも遠方よりありがとうございます  


P1150104.jpg
オーディオテクニカ様より年末の御挨拶でワインを頂きました
 ありがとうございました  


P1150121.jpg
ALFAのK様には自宅で採れたというキウイをたくさんいただきました♪
キウイって自宅で収穫できるものなんですね!
びっくりしました 
甘くておいしかったです♪たくさん頂いたので
残りは冷凍してケーキを作った時に使わせて頂きます♪
K様 ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で♪良い日曜日をお過ごしください
ごきげんよぉ  






































[ 2016/12/11 12:55 ] 商品紹介☆ | TB(-) | CM(-)

キューブにFOCAL 3way

今日は夜の更新になりました 
雨になってしまいましたね 
こんばんは!管理人です 


P1140829.jpg
早速ですが今日はキューブのご紹介です
ナビヘッドを使っての音質UPでお預かりしてました★


P1140836.jpg

オーディソンの8chアンプ内蔵プロセッサーAP8.9と
FOCALのFLUXシリーズの3wayスピーカーを
お買い上げいただきました


P1140846.jpg
ナビヘッドからのスピーカー信号を
AP8.9に入力しフロント3wayマルチという
システムです♪
配線は全て引き直してAP8.9の本体は
シート下に設置しました


s-P1140830.jpg
トゥイーターはミラー裏へ。スコーカーはAピラーに
取り付けする為、型を作成して
慎重に位置決めします


s-P1140834.jpg
それぞれをパテで成形しながら


s-P1140835.jpg
形を作っていきます
完成したらサフェーサーを塗布します


P1140838.jpg
今回はオーナー様のご希望でブラックの
植毛塗装で仕上げています♪


s-P1140842.jpg


P1140844.jpg
完成です♪


s-P1140831.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを
作成して


s-P1140837.jpg
スーパーデッドニングを施工


s-P1140841.jpg
パネル側の処理も施してから
インナーで取り付けました 

最後にPCでセッティングして完成です 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました♪


P1140847.jpg
ドリンクの差し入れまで頂いておりました 
M様 ★ 重ねてありがとうございました  


P1150019.jpg
BMW営業マンのK様からもお土産頂いてました♪
ありがとうございました  

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  











































[ 2016/12/04 20:05 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)