スバルXVにFOCAL 3way

寒くなってきましたねー
また地震があちらこちらで起こっていますね
先日、津市が震源地の地震もありました。小さい規模だったので
良かったけど、いつ大きいのが来るか・・・
地震対策と心構えをしっかりしておきたいですね
こんにちは!管理人です 


P1140694.jpg
さて!今日は新車納車直後に御入庫頂き
ナビ&オーディオ一式をお買い上げいただいた
スバルXVのご紹介です!


P1140714.jpg
オーディソンのAP8.9を使ってFOCALのK2 Power 3wayを
マルチで鳴らすシステムです♪


P1140723.jpg
ヘッドユニットはカロの楽ナビ


P1140721.jpg
ETCと


P1140722.jpg
バックカメラをスッキリと取り付けました★


P1140713.jpg
AP8.9はシート下に設置
スピーカーラインを全部引き直します 


s-P1140696.jpg
トゥイーターとスコーカーはAピラーへ!
型を作って慎重に位置を決めたら


s-P1140698.jpg
何度もパテを盛って成形していきます


P1140715.jpg

内装に合わせてグレーのアルカンターラで仕上げました♪


s-P1140700.jpg
ミッドバスはオリジネルでバッフルを作成し


s-P1140701.jpg
音の上がりを良くする為
ベースとなるインナーバッフルはスラットさせています♪

P1140702.jpg
スピーカーの背圧の抜けを良くする為に


s-P1140703.jpg
鉄板部をカットして開口部を拡げています
こういうひと手間が音を良くしていきます♪


s-P1140705.jpg
スーパーデッドニングを施工し
インナーバッフルをガッチリ固定します


s-P1140707.jpg
パネル側もカット&しっかりと処理


s-P1140704.jpg
今回アウターバッフルにするので
こちらも何度もパテを使って成形していきます


P1140708.jpg
ブラックのレザーで仕上げて完成です♪
アウターバッフルにすると、音の抜けが
格段にUPします 
乗降時にスピーカーを蹴飛ばさない様
出っ張りも最小限にしております

現在インナーで取り付けている方も
アウターバッフルにすることで
更に音質UPが可能になりますよ


P1140717.jpg
3wayの完成です!
なかなかカッコよく出来たのではないでしょうか♪
オーディオカー!っていう感じですね 

最後にPCを使ってセッティングをして完成です
3wayならではの圧倒的な情報量とスケール感♪
オーナー様にも大変満足して頂けました 

P1140729.jpg
ドリンクの差し入れまで頂いておりました 
K様 ★ ありがとうございました  


開店当初から見えない所も丁寧に!と良い音にこだわり続けているので
情報量の多い3wayも得意としております♪
3wayになると、さらに取り付け技術が必要で手間も掛かります。
セッティングも難しくなります。
当店はパッシブを使わないマルチ接続の3wayが
好きです。音を自由に調整出来るからです!
しかし、その分調整は時間を要するし
難しくなります。
それでもやっぱりいい音にこだわって行きたいので
努力は惜しまず、日々勉強で頑張っております♪
カーオーディオはなかなか奥が深いですね 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  







































[ 2016/11/27 11:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

11/20(日)は臨時休業です


今日もいいお天気でしたね  日が暮れるのが早いので
1日が早く終わるような感覚になってしまいます 
こんばんは★ 管理人です 

11/20(日)はイベントに参加するので
臨時休業させていただきます 
ブログもお休みになりますのでよろしくお願いいたします 




P1140901.jpg
さて!こちらのヴィゼルは乗り換えに伴い
オーディオ一式の施術でお預かりしてました


P1140900.jpg
お馴染みのオーディソンAP8.9を使った
システムです


P1140904.jpg
ヘッドユニットは純正ナビと


P1140902.jpg
BEWITH MM-1になります♪


s-P1140896.jpg
AP8.9はシート下に設置。
内臓の8chアンプを使って
フロント2wayマルチ+リアスピーカー+
サブウーファーという内容です 


P1140912.jpg
コントローラーはこの位置へ


s-P1140891.jpg
フロントスピーカーは前車からして頂いてる
FOCAL K2 powerシリーズ。
オリジナルインナーバッフルを作成して


s-P1140890.jpg
いつものようにスピーカー裏の鉄板開口部を拡げて
防錆処理を施し



s-P1140893.jpg
スーパーデッドニングを施工


s-P1140894.jpg
パネル側もしっかり処理してから
インナーで取り付けました 


P1140899.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
ミラー裏カバーに固定して完成です 
K様 ★ いつもありがとうございます  



P1140917.jpg
アウトランダーPHVは


P1140921.jpg
BEWITH MM-1Dをお買い上げいただきました★


P1140920.jpg
高額なユニットですが、使い勝手も良く
当然ながら音もいいので オススメです♪
すでにSTATEをお使いですので
合わせてセッティングもして完成です★
劇的な音質
オーナー様に大変喜んで頂けました 
A様 ★ 遠方よりありがとうございました  


それではみなさまごきげんよぉ♪  










































[ 2016/11/13 16:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

エナジーBOX feel Ⅱ 新発売

ちょっと風が強いですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか
11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね 
車内はまだ暑いくらいですね
こんにちは!管理人です 

以前に何度も紹介してきたエナジーBOX feelが
新しくなって発売されました!
前モデルよりかなり小さくなり、設置が楽になりました★
性能の方はメーカーいわく 前モデルの約3倍に向上 
なのに価格は据え置きの税別¥79,800です 

早速お買い上げいただいたお車を
ご紹介していきます♪


P1140823.jpg
BMW MINIは


P1140822.jpg
シート下に設置しました★
T様★ ありがとうございました  



P1140915.jpg
M様のエリシオンにも


P1140888.jpg
M様 ★ ありがとうございました 

装着すると たちまち音の勢いが増して
今 取り付けられている機材が1ランクも2ランクも
UPしたように感じられますよ 

体験試聴を無料で行っております♪
デモ機がありますので、これをお客様ご自身の
お車に装着して、音の変化を実感して頂いてから
ご購入して頂けます 
体験試聴はお気軽にお越しくださいませ 



P1140884.jpg
フィットは

P1140869.jpg
ユピテルのドライブレコーダーとレーダーが
一体モデルZ800R 税別¥60,000をお買い上げいただきました★


P1140862.jpg
レーダー・GPS受信ユニットは
目立たないようにメーターカバー内へ 


P1140863.jpg
ドライブレコーダー カメラ部


P1140867.jpg
ディスプレイ部 レコーダー画面


P1140868.jpg
レーダー画面 地図が載ってますね

限りなくスッキリした取り付けが可能になる
このモデルはオススメです 


今週も差し入れを頂いておりました 


1.jpg
アコードのT様から富士山のお土産を♪
おいしかったー
あの後良いことはありましたか?
ありがとうございました 


2.jpg
セレナのU様からはドリンクを♪
シャッチョーのエナジーがUPしました 
ありがとうございました 


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  












































[ 2016/11/06 12:47 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)