アルファサウンドミーティング結果報告

まずはお知らせです

11/2(水)~11/3(木)は
お休みとさせて頂きます


こんにちは!いいお天気ですね 
行楽日和となりました 

先週の日曜日に参加してきた
アルファサウンドミーティングの結果報告です

P1140950.jpg
快晴の中、5つのクラスに分かれて
約60台のオーディオカーが集まり開催されました

当店からは審査員の先生方による審査のみの
サウンドチャレンジクラスに4台エントリー♪
このクラスは22台エントリーされていました


s-P1140951.jpg
結果はスカイラインのH様が2位 


s-P1140957.jpg
おめでとうございまーす 


s-P1140952.jpg
フォレスターのT様が1位!を頂きました 


s-P1140953.jpg
1位と2位   嬉しいです 
最高の結果になりました♪


s-P1140956.jpg
おめでとうございまーす 

惜しくも入賞を逃した2台も僅差でした 

結果を出すのは中々難しいのですが
出せた時は 頑張ってきて良かったなぁ・・・
としみじみ思います 
コンテストってすごーく緊張するんですよね 
精神的にもキツイ所もあるのですが(笑)
最初からずーっと音にこだわって頑張ってきてるので
それが報われる瞬間でもあります 

参加されたみなさま!関係者の皆様!お疲れ様でした★


作業紹介です

P1140875.jpg
VOXYはスピーカー交換でお預かりしていました


P1140883.jpg
オーディソンのスピーカーです


s-P1140877.jpg
オリジナルのインナーバッフルを作成して


s-P1140880.jpg
スピーカー周りの処理を施し取り付けました


P1140881.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
ダッシュボードの上へ設置です 
音質UPに喜んで頂けました 
K様 ★ ありがとうございました  


P1140874.jpg
ヴェルファイアは光物の施工でお預かりしていました


P1140871.jpg
ブルーLEDを足元と


P1140872.jpg
後部座席にも


P1140873.jpg
ドア下にも取り付けました 
I様 ★ ありがとうございました  


P1140923.jpg
オデッセイのH様はイエローのLED Fogに
交換させていただきました 


s-P1140922.jpg
バッテリー交換もです♪
差し入れのコーヒーを撮り忘れてしまいました 
H様 ★ いつもたくさんの差し入れ、お買い上げ
ありがとう  


もう10月も終わりですね 
すぐ寒くなってしまいそうなので、今のうちに
皆さま行楽を楽しんでくださいませ 
それでは今日はこの辺で★ごきげんよぉ  







































[ 2016/10/30 13:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

10/23(日) 臨時休業します

タイトル通り 10/23(日)は岐阜で開催される
ALFAサウンドミーティングに参加する為
お休みとさせて頂きます 



今日は少し風がありますね 
すっかり秋らしくなってきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか 
こんにちは! 管理人です 



P1140855.jpg
今日はVWシャランからご紹介です


P1140854.jpg
新型サイバーナビの8型を取り付けさせていただきました


P1140853.jpg
1インチの差でもかなり違いますね!


P1140856.jpg
取り付けキットを使用しているので
ジャストフィットです 


P1140858.jpg
今回のサイバーナビから
マルチドライブアシストユニットというものが
付くようになりました
こちらは本体部


P1140860.jpg
カメラ部。
ドライブレコーダーはもちろん、
セキュリティー&運転支援機能が追加されていました!
I様 ★ ありがとうございました   




P1140804.jpg
プリウスαはサウンドナビ100PREMIを


P1140807.jpg
純正バックカメラも使えるようにしました 


P1140809.jpg
同時にユピテルのレーダーも
取り付けさせていただきました 

今回スピーカーは純正のままですが
かなり良い音になり、オーナー様が驚かれていました 
O様 ★ ありがとうございました  



またまた差し入れをたくさん頂いてました 


P1140913.jpg
BMW M4のS様からは
中津川のいろんなお店の栗きんとんの
詰め合わせを 
中津川の栗きんとんは有名ですよね♪
どれもおいしかった~ 
ありがとうございました★


P1140914.jpg
ヴェゼルのK様からも
栗きんとんと出来立てみたらし団子を
たくさん頂きました 
どちらもさっぱりした甘さでペロっと
食べちゃいました 
ありがとうございました★

P1140861.jpg
高知のガレージショウエイさんからは
ご当地のゆずジュースを沢山いただきました 
ゆずの香りでほんのり甘くおいしく頂いてます 
ショウエイさん!ご無沙汰しておりますが
私も元気です  ありがとうございました★


なんといっても食欲の秋ですからね 
美味しいものも多いし、つい食べてしまいます 
ダイエットを試みても、なかなか痩せない年齢に(笑) 
でも、美味しいものをたくさん頂けて
幸せであります  
いつもたくさんの差し入れありがとうございます 

来週はブログもお休みさせていただきます 
それでは今日はこの辺で♪ごきげんよぉ  













































[ 2016/10/16 14:36 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

アルファ サウンドミーティングのお知らせ





雨が上がりましたね  涼しくなって秋っぽいですね 
今日は鈴鹿でF1の決勝です 
誰が優勝するでしょうか 


P1140887.jpg
毎年、当店も参加している
アルファ サウンドミーティングが今年も
10/23(日)に岐阜で開催されます!
たくさんのオーディオカーが聴ける楽しいイベントです☆
まだ参加申し込みを受け付けておりますので
ご連絡お待ちしております 



P1140778.jpg
さて!今日はVOXYのご紹介です
オーディオシステム一式の取り付けで
お預かりしていました 


P1140796.jpg
ヘッドユニットはアルパインBIG X


P1140794.jpg
AP8.9を使ってフロント3way+サブウーファーという
システムです☆
AP8.9はシート下に設置しました


s-P1140779.jpg
フロントスピーカーはロックフォード♪
トゥイーターとスコーカーをAピラーに
取り付けるので、ベースとなるリングを
作成して


s-P1140784.jpg
慎重に角度を決めて固定し、パテを使って
成形していきます


s-P1140787.jpg
形を整えて


P1140789.jpg
サフェーサーと塗布して


P1140793.jpg
純正色に合わせてグレーの植毛塗装をして



P1140797.jpg
完成です 
簡単そうに見えるかもですが
手間暇かけて製作しております 



P1140790.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成


s-P1140791.jpg
スーパーデッドニングを施工して


s-P1140792.jpg
パネル側も処理をしたのち
スピーカーをインナーで取り付けました 



P1140795.jpg
サブウーファー用のアンプは
リアラゲッジ下にあるスペースへ設置



P1140800.jpg
ウーファーは脱着式のBOXでラゲッジに
設置しました 
脱着式だと邪魔なときは降ろせるのでいいですね 

ロックフォードらしいパワフルなサウンドになり
音も仕上がりも大変喜んで頂けました 


P1140788.jpg
掲載が遅くなってしまいましたが
梨を頂いておりました 
梨のカスタードケーキを作って食べました♪
U様 ★ 重ねてありがとうございました  



今日から気温も下がってきて
グッと秋らしくなるそうです 
夜は肌寒いので みなさん風邪をひかないように
してくださいね 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  





















































[ 2016/10/09 12:07 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

FOCAL 2way&3way

晴れ間も見えていたのに またどんより空ですが
風もあってだいぶ過ごしやすくなってきましたね 
また台風が来てるので気をつけなければいけませんねぇ 
こんにちは! 管理人です 

もう10月  食欲の秋です!・・・
お子さんの運動会で忙しい週末を過ごしてる方も
多いのではないでしょうか 



P1140812.jpg
今日はヴェルファイアからご紹介です
ナビを使っての音質UPでのお預かりでした


P1140815.jpg
FOCALのスピーカーとアルパインの
アンプを取り付けさせて頂きました


P1140827.jpg
ナビはアルパインのBIG Xで
FOCALのPS165FXは
バイアンプ対応のパッシブネットワークなので
フロント・リア出口をミッドバス・トゥイーターへ
それぞれ入力し、フロント2wayマルチとしました 
スピーカーラインは全て引き直しました 


s-P1140819.jpg
オリジナルでインナーバッフルを作成し


s-P1140826.jpg
スーパーデッドニングを施工してから
インナーで取り付けました 


s-P1140817.jpg
トゥイーターはプレートを作って


s-P1140818.jpg
純正の位置に設置しました
最後はBIG Xの調整機能を使って
セッティングをして完成です 
劇的に変わった音質に大変喜んで頂けました 


P1140813.jpg
プリンの差し入れまで 
2種類のカラメルで食べるプリンは初でした♪
すごくおいしかったです 
O様 ★ 重ねてありがとうございました  
遠方より感謝です 




176.jpg
当店の前のデモカーです 
ご縁があってT様にご購入しただきました 
付けていたオーディオからの変更で


P1140810.jpg
FOCALの3wayユニットとAP8.9を
取り付けさせて頂きました


s-P1140775.jpg
AP8.9はトランク下のスペースに設置


P1140780.jpg
FOCALのミッドバスはアウターバッフルで
取り付け 


P1140782.jpg
スコーカーはAピラーを加工して♪


P1140783.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して
取り付けました

純正ヘッドユニットを使ってのシステムですが
情報量の多さ、音の迫力は3wayならではです
音も仕上がりもお車も 
大変満足して頂けました 
T様 ★ ありがとうございました  


新しいデモカーは到着しておりますが
オーディオを組めるのが いつになるのかは
まだ未定です 



P1140848.jpg
BMW M4のS様からお土産をいただいてました 
えびせんも大好き♪美味しくいただきました~ 
ありがとうございました  



それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  













[ 2016/10/02 13:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)