50プリウスにハーツ3way







やっと晴れ間が見えましたね  ジメジメしてないって
なんて気持ちがいいんだろー 
気持ちの良い日曜日 いかがお過ごしでしょうか 
こんにちは!管理人です  

飼い犬が風邪をひいたみたいで病院で
お薬を貰ってきました 
粒の薬で、フードに混ぜて隠してあげたら
案の定、薬だけペロっと吐き出してきました 
何度口に押し込んでもペロって出してきて笑ってしまいました 
食い意地が張ってるので2回目からは
エサとい一緒に食べてました 
夜は寒いくらいになってきたので
みなさんも風邪をひかないようにして下さいね 


P1140731.jpg
さて!今日はプリウスのご紹介です
いつもお世話になっているネッツトヨタの
店長K様のお車 


P1140733.jpg
オーディオ一式の施工でお預かりしてました


s-P1140734.jpg
スピーカーはハーツのミレープロシリーズの
3wayユニットをチョイスしていただきました 
トゥイーターとスコーカーのベースとなる
型を作成して



s-P1140735.jpg
Aピラーに慎重に位置決めをした後
しっかり固定して



s-P1140737.jpg
パテを使って成形していきます



s-P1140740.jpg
何度もパテ盛りして出来上がったら
アルカンターラを巻いて完成です 



s-P1140747.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを
作成して
スーパーデッドニングを施工し



s-P1140751.jpg
パネル側も処理を施してから
インナーで取り付けました 



P1140742.jpg
サブウーファーもハーツで統一しました 



P1140758.jpg
ナビヘッドと



P1140756.jpg
iPodをオーディソンのBit ten Dへ入力
iPodはテクニカのトランスポーターを使って
デジタル入力しています 



s-P1140754.jpg
プロセッサーは助手席シート下に
ギリギリ収まりました!

最後にPCを使ってセッティングして完成です♪
3wayならではの情報量の多さと
迫力にK様もビックリされるほどのいい音になりました 



P1140732.jpg
差し入れまで



P1140762.jpg
たくさんいただいてました~ 
ケーキやゼリーを作ったりおいしくいただきました 
K様★ 重ねてありがとうございました  



他にもたくさんの方から差し入れをいただいておりました 


a.jpg
アルファードのO様から東京のお土産を♪
こちら以前にも頂いて食べてますが めっちゃおいしい 


b.jpg
オデッセイのO様からはわらび餅を♪
大きなわらび餅がきなこに埋もれてておいしかった♪


c.jpg
BMWのO様からはプリンをいただいてました 
さっぱりしててたくさん食べれます 
かぼちゃプリンもおいしかった~♪

頂いたのが全員O様でした 
みなさま ありがとうございました~  


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  




貼り付けてみました 












[ 2016/09/25 12:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

エスクァイヤにFOCAL

今週はずっと雨ばかりのお天気予報ですね
じっとしていれば涼しくなってきてますが
動くとじっとり汗をかいてしまいますよね 
3連休の真ん中、みなさまいかがお過ごしでしょうか
こんにちは!管理人です 
当店はお休みも終わり通常営業しております 



P1140759.jpg
今日はエスクァイヤからご紹介です


P1140760.jpg
フロントスピーカーの交換でお預かりしてました
お選び頂いたのは、人気の
FOCAL FLAXシリーズの2wayユニットです♪


P1140771.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG Xを使用


s-P1140763.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
オリジナルでインナーバッフルを作成し
インナーで取り付けました 


s-P1140768.jpg
パネル側も処理を施してます♪


P1140767.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定しました

最後にBIG Xでセッティングをして完成です 
音質UPで大変満足していただけました 


P1140761.jpg
ビールの差し入れまでいただいておりました 
N様 ★ 重ねてありがとうございました  




P1140649.jpg
フォレスターは、以前にナビとスピーカー交換を
していただいてましたが
更なる音質UPの為に
パワーアンプを追加していただきました♪


P1140650.jpg
FOCALとの相性バツグンの
モスコニのアンプを選んでいただきました★


P1140652.jpg
2chアンプを2基
シート下に設置しました


P1140661.jpg
ナビヘッドで再セッティングを行って完成 
内蔵アンプと比べて、音の勢いが
解像度もUPし、音楽がさらに楽しくなります 


P1140654.jpg
同時にユピテルのドライブレコーダーも
取り付けさせていただきました 
こちらはカメラ部 


P1140658.jpg
レーダー画面


P1140659.jpg
ドライブレコーダー画面です


P1140665.jpg
レッドブルの差し入れまでいただいておりました 
T様も重ねてありがとうございました  



他にも差し入れや、お土産をいただいてるのですが
お車と一緒にご紹介させていただいてるので
遅くなってしまうことも多々あります 
すみませんが しばらくお待ちくださいね 


今週は木曜日も祝日ですね 
木曜日は定休日なので当店も
お休みさせていただきます 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ 













































[ 2016/09/18 12:34 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

BEWITH MM-1D


残暑が厳しい毎日ですが みなさまお元気でしょうか?
夜は涼しくなってきましたが、昼間は暑いですね 

先週もお伝えしましたが
明日9/12(月)~9/15(木)まで
お休みさせて頂きます 
また、本日は夕方に閉店させていただきますので
よろしくお願いいたします
 




P1140607.jpg
さて!本日はエクストレイルからご紹介していきます



P1140606.jpg
以前にAP8.9を使ったシステムUPを
施工させていただきましたが
更なる音質UPの為に
MM-1Dをお買い上げいただきました 



s-P1140604.jpg
MM-1Dからの信号をAP8.9へデジタル入力



P1140605.jpg
VOLコントロールが出来なくなるので
別売りのDRCコントローラーを追加して
この位置に取り付けました

MM-1Dを追加するだけで
ものすごく音質がUPするので
大変喜んでいただけました 



P1140628.jpg
おいしいゼリーの差し入れまでいただいてました 
U様 ★ 重ねてありがとうございました  




P1140612.jpg
アクアにも



P1140613.jpg

同じくMM-1Dを追加させていただきました♪



P1140617.jpg
ヘッドユニットがナビからMM-1Dに変更です



P1140614.jpg
コントローラーはこの位置へ

MM-1Dは少々お高いですが
音の良さ、使い勝手の良さも素晴らしいです 
体験機もありますので
ご自身のお車で音の良さを確認してから
ご購入していただけます 
S様 ★ ありがとうございました  




P1140475.jpg
BMW E92は純正ヘッドユニットを使った
音質UPでお預かりしてました




P1140472.jpg
スピーカー交換と



P1140594.jpg
プロセッサーの追加です♪




s-P1140593.jpg
お馴染みのAP8.9は
トランク下のスペースに設置



P1140473.jpg
スピーカーはBLAMのBMW専用ユニットです。
トゥイーターは純正のグリル付カバーに交換して
内側に取り付けました 



s-P1140474.jpg
ミッドバスは純正と入れ替えました



P1140477.jpg
外観上は純正のままですが
音は格段に良くなります♪

BMWには純正のトゥイーターが無い車種が
ありますので
オススメなセットです 

音質UPにオーナー様にも大変満足していただけました 
S様 ★ 遠方よりありがとうございました  



それでは明日からしばらくお休みを頂きます 
みなさまよい日曜日をお過ごしくださいね 
ごきげんよぉ  




































[ 2016/09/11 13:20 ] BEWITH MM-1 | TB(-) | CM(-)

クラリオン フルデジタルシステム試聴イベ終了

雨が止みましたね 
先日の台風で被害に遭われた皆様
心よりお見舞い申し上げます
また台風が来ていて いろいろ心配ですね・・・


毎日ムシムシ暑いですが
みなさま体調はいかがでしょうか 
こんにちは!管理人です  



P1140773.jpg

先週の土日に、鈴鹿サーキットで行われた
クラリオン フルデジタルシステムの試聴会は
連日途切れる事がないほどの人気で
多くの方にこのシステムの良さを
お伝えできなんじゃないかな?と思います
運営されたクラリオン、イースの皆様
ありがとうございました 

このシステムをつけていたデモカーベンツを
急遽売却することになりましたので
しばらくの間、デモカーでの視聴はできません。
ディスプレイのみとなりますので
よろしくお願いいたします 


*来週の9/12(月)~9/15(木)は
休業させていただきます




P1140578.jpg
さて!作業の方はタントカスタムです


P1140577.jpg

ナビ、スピーカーの取り付けで
お預かりしていました


P1140581.jpg
カロの楽ナビ8インチモデルを
専用パネルを使って取り付け。
純正のバックカメラやステアリングリモコンも
当然使えます


P1140574.jpg
スピーカーはJLオーディオをチョイス♪
オリジナルでインナーバッフルを作成し


P1140576.jpg
スーパーデッドニングを施工して
インナーで取り付けました 


s-P1140575.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えです


P1140586.jpg
同時にユピテルのドライブレコーダーと



P1140582.jpg
ETCも取り付けさせていただきました★



P1140588.jpg
お土産に珍しい柿の種をたくさんいただいてました 
めちゃくちゃおいしかったです♪
I様 ★ いつも遠方よりありがとうございます
ごちそうさまでした  



CIMG3000.jpg
フォレスターはスピーカーの載せ替えでの
お預かりでした 


s-CIMG2995.jpg
オリジナルでインナーバッフルを作成し


s-CIMG2996.jpg
防水処理を行います



s-CIMG2998.jpg
スーパーデッドニングを施工して


s-CIMG2999.jpg
パネル側も処理を施して
インナーで取り付けました


s-CIMG2997.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えです
I様 ★ ありがとうございました  



上にも書きましたが、遅ればせながら
お盆休みをいただきますので
9/12(月)~9/15(木)はおやすみさせて頂きます 


変なお天気になっていますね
みなさま台風にはくれぐれも気を付けてください 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  














[ 2016/09/04 14:58 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)