ちびハマーになってる!

8/26(金)~8/28(日)臨時休業します

前ブログにも記載しましたが
鈴鹿サーキットで行われるGT選手権で
クラリオンがブースを出展します。
そこに当店も参加しますので
店はお休みとさせていただきます 


クラリオンから発売中の
フルデジタルシステムのデモカーが視聴できるので
お暇がある方はぜひお立ち寄りください 





話はかわりますが
最近また地震や大雨や台風・・・と
いろんな事が起こっていますね 
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ない事を祈るばかりです



リオオリンピックもいよいよ終わりですね 
今回はいろいろな競技をじっくり観れました!
たくさん感動したし、もらい泣きしたり 
次の東京も楽しみです♪





P1140618.jpg
さて!今日はハマー風にカスタムされた
ネイキッドのご紹介です!
ハマーH2にオーディオ一式の施工を
していただいたI様のセカンドカーです 
スピーカー交換でお預かりしてました



P1140619.jpg
スピーカーはKICKERのマリン用を
チョイスしていただきました



s-P1140609.jpg
まずはデッドニングを施工して



s-P1140610.jpg
パネル側も処理をして



P1140608.jpg
オリジナルのインナー&アウターバッフルを作成して



s-P1140611.jpg
純正のドアポケットと合体させて
パテで成形していきます



P1140620.jpg
黒レザーで仕上げて



P1140621.jpg
完成です
ホワイトグリルがカッコいいです★



P1140622.jpg
ちなみに、このスピーカーはいろんな色に
光らせる事が出来ます 
今回は赤色で光らせました 



P1140623.jpg
合わせてドア周り



P1140624.jpg
室内も赤色LEDでライトアップしました 



s-P1140626.jpg
同時に地デジチューナーも取り付けました 

音、仕上がり共に大変満足していただけました♪
画像はありませんが、後ろから見ても
ハマーにそっくりなんですよ 
I様★いつもありがとうございます  




s-P1140730.jpg
オデッセイのH様から差し入れいただいてました♪
いつもありがとう  



s-P1140693.jpg
お世話になっているトップパーツ様から
お中元をいただいておりました 
ありがとうございました  




今週末は、当店はお休みになります 
ブログ更新も遅れると思いますので
よろしくお願いいたします 

8月もあと10日で終わりですね 
毎日蒸し暑くて大変ですが
みなさま夏バテに注意してくださいね 
それではまた! ごきげんよぉ  





































[ 2016/08/21 15:10 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

VWシャランにFOCAL 3way







お盆休み真っ只中な日曜日 
お出掛け中の方も多いでしょうね 

オリンピックの中継観戦で寝不足な方も
たくさんいるんじゃないでしょうか 
メダルラッシュで 本当にすごいなぁと♪
まだまだ続くので頑張って欲しいですね 




CIMG2951.jpg
さて!今日は以前にオーディオ一式を
施工させていただいたVWシャランですが



CIMG2973.jpg
更なる音質UPの為
フロントスピーカーを2wayから3wayに
交換させていただきました♪
チョイスされたのは
FOCAL FLUXシリーズです 



s-CIMG2938.jpg
サイドミラー裏のカバー部に
トゥイーターとスコーカーを取り付けるので
まずは型を作成して



s-CIMG2939.jpg
慎重に角度決めをしたら
パテで固定して成形



s-CIMG2945.jpg
クラック防止の為にFRPでコーティング



s-CIMG2947.jpg
綺麗に仕上げたらサフェーサーを吹いて



s-CIMG2953.jpg
仕上げに黒の植毛塗装を吹いて完成 



s-CIMG2967.jpg
かなりの時間と手間暇が掛かっております 



s-CIMG2948.jpg
ミッドバスは前回デッドニングを施工済なので
スピーカーをインナーで入れ替えました



s-P1140667.jpg
こちらはカメラ★
車両左側を見えやすくする為に
左ミラーにカイクロカメラ2台を埋め込みました
これで前後が見えるようになりました 



CIMG2966.jpg
4インチモニターを加工して
左ドアに埋め込み加工



s-P1140671.jpg
映像切り替え装置をつけて
前後の映像を映るようにしました 

3wayになったので格段に音の
情報量がUPして 仕上がり共に
大変喜んでいただけました 
I様 ★ ありがとうございました  



  お知らせです 

少し先ですが
8/26(金) 夕方 ~ 8/28(日)の3日間
鈴鹿サーキットで行われるスーパーGT鈴鹿

その中でクラリオンがブースを出展されるのですが
そこに当店のデモカーも出ます ★

なのでお店はお休みを頂きます 


イベント当日は 話題のフルデジタルシステムが
試聴できますので
お時間のある方はぜひクラリオンブースに
お立ち寄りください 



まだ連休が続く方も多いですよね!
事故や熱中症に気を付けて
夏のいい思い出を作ってくださいね~ 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  





















[ 2016/08/14 13:00 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

50 プリウス

 リオオリンピックが始まりましたね 
TV放送が夜中中心なので 日々寝不足に
なりそうですが 楽しみですね 
こんにちは!管理人です 


しかし毎日猛烈に暑いですねぇ・・・
今年は酷暑になると聞いていたけど
本当でしたね 





P1140638.jpg
今日は新車納車前より
ディーラーから入庫頂いていたプリウスです
なんと 
いきなりの全塗装されたこだわりの車両です 
こちら 純正色ではないんですよ♪



P1140647.jpg
オーディオ&光物の取り付けでした 



s-P1140648.jpg
ヘッドユニットトヨタ純正ナビで



P1140646.jpg
お馴染みのオーディソンAP8.9を使って
フロント2wayマルチ+リアスピーカー
というシステムにしていきます
本体は助手席下に設置しました



s-P1140630.jpg
50プリウスから ドアへの入線が・・・
カプラーになってしまったので
大変ですが きちんと引き直します 



s-P1140631.jpg
トゥイーター用のマウントを作成しました★
スピーカーはハイブリッドオーディオを
お選びいただきました 



s-P1140632.jpg
純正があった位置で入れ替えで取り付け



s-P1140635.jpg
ドアはスーパーデッドニングを施工し



s-P1140636.jpg
パネル側も処理を施して
インナーで取り付けました 



P1140641.jpg
赤色LEDテープを使って
中も外も光らせました 
ボディアンダー 



P1140644.jpg
ドア4枚&足元照明



P1140645.jpg
スピーカーグリルもです 
まとまりのあるカスタムでステキです★
仕上がりも音も大変喜んでいただけました 
I様 ★ 遠方よりいつもありがとうございます   


さて!もうすぐお盆休みですね 
毎日暑いけど 連休を楽しみにして
乗り切っていきましょう 
それでは今日はこの辺で    





















[ 2016/08/07 14:35 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)