VOXYにHearts 3way

暑いですねぇ  今日で7月も終わりですね 
夏真っ盛りな日曜日 いかがお過ごしでしょうか 

8月3日(水)は第一水曜日なので
お休みさせていただきます 

3日~4日(木)と連休になりますので
よろしくお願いいたします 




P1140535.jpg
さて! 今日はVOXYからご紹介です
ナビヘッドを使っての音質UPで
お預かりしていました 



P1140548.jpg
スピーカーはハーツのミレープロシリーズ
3way と audison AP8.9をお選びいただきました 



P1140549.jpg
ナビヘッドはアルパインBIG X

P1140544.jpg

AP8.9はシート下に設置して
各スピーカーへのケーブルは
純正を使わず すべて引き直します 

純正のスピーカーケーブルでは
どんなスピーカーでも
せっかくのいい音が出せませんので
引き直しは超重要です 


s-P1140541.jpg
トゥイーターとスコーカーは
Aピラーを加工して



s-P1140547.jpg
純正の質感に合わせて
黒ジャージで仕上げました 



s-P1140542.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して



s-P1140543.jpg
インナーで取り付けました

大幅な音質UPになって 音、仕上がり共に
大変喜んでいただけました 



P1140536.jpg
お菓子の差し入れもいただいておりました 
初めて食べましたが おいしくておいしくて♪
O様 ★ ごちそうさまでした 
遠方よりありがとうございました 




P1140589.jpg
BMW1シリーズには



s-P1140590.jpg
TV ナビキャンセラーの取り付けで
お預かりでした 
K様 ★ ありがとうございました 


今週末の6日(土)は久居の花火です  今年は五千発だそうです 
夕方から 当店の周りの道路も
混み始めますのでご注意くださいね 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  





































[ 2016/07/31 13:02 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

電源強化作戦!

お子様の夏休みも始まり いよいよ夏本番ですね 
家族サービスで大変なパパさんも
多いのではないでしょうか 



昨日から噂の「ポケモンGO」は開始されたので
管理人も早速始めてみましたが
スマホ画面にくぎ付けになってしまう仕様ですね。。。
つい、歩きながらや 運転しながら画面を見てしまう・・・
ような気がしてかなり危険だなぁと・・・
みなさんもお気をつけくださいね 






P1140523.jpg
さて!今日は常連様のフィットから


P1140525.jpg
電源強化でお預かりしてました。
オスカーインターナショナルが扱っている
銅音(あかがね)シリーズのパワーケーブルと
ヒューズを使い
配線の引き回し等をして
電源効率をUPさせ、
使っている機材のポテンシャルを更に
引き出すという作戦です 


P1140524.jpg
バッテリーもカオスにへ交換しました



P1140533.jpg
こちらも常連様のアコード



P1140534.jpg
同じ作業を行いました★

2台共に かなり完成されたシステムを組んでいるので
さほど変わらないだろうと思われていたオーナー様・・・
しかーし 
まだ更に劇的な音質UPが出来たので
大変驚かれていました 

カーオーディオにとって電源は命ですからね 
電源部分がきちんと完成されていないと、
使っている機材のポテンシャルは
まだまだ発揮されていない・・・
という事が体感できました 
奥が深いカーオーディオのマニアックな
世界であります 
M様 ★ T様 いつもありがとうございます  




P1140532.jpg
プレミオは



P1140526.jpg
ユピテルのドライブレコーダーを
取り付けさせて頂きました


P1140530.jpg
小型タイプなので


P1140531.jpg
外から見ても目立たないです 


P1140528.jpg
同時にUSBパネルも取り付けました
I様 ★ ありがとうございました  




P1140537.jpg
レクサスGSには


P1140627.jpg
KICKERの最強パワードウーファー
PES10Cを取り付けさせていただきました 


P1140540.jpg
トランク内に設置
ナンバープレートやガソリンキャップが
ビリビリ振動するほど
めちゃめちゃ鳴っています 
音圧仕様が好みの方にはいいですよー
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  



今日も暑くなっています 
水分補給を忘れずに 楽しい休日をお過ごしください♪
それではまた~  


































[ 2016/07/24 13:53 ] 安定化電源 | TB(-) | CM(-)

N BOXにBEWITH

蒸し暑いですねぇ 
今週は世間は3連休だったんですね!
昨日まで知らずにいました管理人です  
みなさま連休を楽しんでいる事でしょうね♪
お出掛けの際も 水分補給を忘れずに 



P1140550.jpg
さて!本日はオーディオレスで新車購入され
納車後すぐに入庫していただいた
N BOXのご紹介です


P1140551.jpg

オーディオ一式の施工でお預かりしてました 


s-P1140553.jpg
フロントスピーカーは
BEWITHのアキュレートⅡを選んでいただきました
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して
取り付けです
慎重に角度を決めて



s-P1140554.jpg
パテを使って成形していきます



s-P1140555.jpg
綺麗に仕上がったらサフェーサーを塗布して



P1140563.jpg
艶消しブラックで塗装で仕上げました♪
1つ1つ手作りです 



s-P1140557.jpg
ミッドバスはオリジナルで
インナーバッフルを作成


s-P1140556.jpg
鉄板をカットして開口部を拡げて
スピーカー背圧の抜けを良くしておきます
もちろん防錆処理もしています 



s-P1140559.jpg
スーパーデッドニングを施工



s-P1140560.jpg
パナル側も処理後に
インナーで取り付けました 



s-P1140570.jpg
ヘッドユニットはカロのナビ無のAV一体機と



s-P1140573.jpg
i Phoneで i Phoneは
オーディオテクニカのHDMIトランスポーターを使って
デジタル信号を取り出し


s-P1140561.jpg
プロセッサーAP8.9 bitへデジタルIN
本体はシート下に設置しました


P1140564.jpg
DRCユニットはこの位置に設置です



s-P1140565.jpg
純正バックカメラも映るようにして完成です★

BEWITHならではの定位感バツグンの
高解像の音に仕上がりました 
オーナー様にも大変満足していただけました 
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  


それでは今日はこの辺で★
よい週末を~♪  


























[ 2016/07/17 13:35 ] BEWITH商品☆ | TB(-) | CM(-)

ドライブレコーダー&レーダー

雨は上がりましたが蒸し暑いですね 
こんにちは! 管理人です 
寒いより暑い方が苦手ですが
更に湿気が多すぎるこの季節は、しんどいですね 
今日は参議院議員選挙ですが みなさま行かれましたか?
私は期日前投票してきました。
景気が良くなった!と一般市民でも感じ取れるように
なって欲しいものです  



P1140517.jpg
さて!今日はBMW F10からご紹介です
ユピテルのドライブレコーダーとレーダーが
一体になったモデル Z800DR(税込¥64,800)の
取り付けでお預かりしていました


P1140518.jpg
ドライブレコーダーのカメラ部


P1140519.jpg
レーダーディスプレイ部はお客様と相談の上
バックミラー横に取り付けました


P1140521.jpg
別売りのOBDコネクターを接続しているので
車両情報も表示します 


P1140520.jpg
画面を切り替えると ドライブレコーダーの
画像になります

レーダーと一体型なので見た目もスッキリしますね!
どちらも必要ならば一体型はオススメです 

事故だけでなく、いろんなことが起こる世の中なので
ドライブレコーダーはいざという時に
役に起ちますね 
T様 ★ ありがとうございました  



P1140478.jpg
トヨタ86には



P1140487.jpg
ユピテルのレーダー Z170R(税込¥32,400)を
取り付けさせて頂きました 
D様 ★ ありがとうございました  



P1140514.jpg
ノア ハイブリッドはスピーカー交換で
お預かりしてました
お選びいただいたのは


P1140515.jpg
FOCALのPS165V1



P1140516.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG Xを使用


s-P1140510.jpg
ドアはスーパーデッドニングを施工し



s-P1140513.jpg
パネル側の処理もしっかりと施してから
スピーカーをインナーで取り付けました 


P1140511.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定
スピーカーケーブルは全て引き直しました♪

最後にBIG X側の調整機能を使って
セッティングして完成しました 
音質UPで喜んでいただけました 
K様 ★ 遠方よりありがとうございました  



7月ももうすぐ半ばですね!
体調に気を付けて今週も頑張りましょう 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  






































[ 2016/07/10 13:46 ] ユピテルレーダー | TB(-) | CM(-)

エクストレイルにFOCAL 3way

急に暑くなっていますよね  
今年は酷暑と言われてて ちょっと怖い気もします 
熱中症対策もしっかりしないといけませんね 
こんにちは ★ 管理人です 


P1140462.jpg
今日はエクストレイル ハイブリッドのご紹介です


P1140463.jpg
純正ナビを使っての音質UPで
お預かりしていました 


P1140461.jpg
オーディソンのAP8.9と FOCAL FLUXシリーズの
3wayユニットをお選びいただきました 



s-P1140451.jpg
プロセッサーは助手席シートの下に設置し
各スピーカーへのケーブルは
すべて引き直していきます



s-P1140437.jpg
トゥイーターとスコーカーはAピラーに。



s-P1140440.jpg
型を作ってから慎重に位置と角度を決めます。
その後パテを使って綺麗に成形していきます



s-P1140442.jpg
サフェーサーを吹いて表面の凹凸が無いかを確認して



P1140460.jpg
植毛塗装で仕上げて完成です 
完成品だけを見ると、元からこの形だったのでは?
と思えるくらいじゃないかと思います 



s-P1140443.jpg
ミッドバスはインナーとアウターバッフルの
型を作成して



s-P1140447.jpg
スーパーデッドニングを施工し



s-P1140494.jpg
パネル側をカットしてから処理



s-P1140448.jpg
こちらもパテを使ってアウターバッフルをデザインして
成形していきます



P1140457.jpg
ブラックレザーを巻いて完成です★



P1140458.jpg
オーナー様の希望で
ブルーのLEDを仕込んで光るようにしました 



s-P1140464.jpg
最後にパソコンを使ってサウンドチューニング♪で完成です!
音、仕上がり共に大変満足していただけました 



P1140467.jpg
東京のお土産までいただいておりました 
多分 初めていただきましたが
めちゃくちゃおいしかったです 
U様 ★ 重ねてありがとうございました  



この感じだと梅雨明けももうすぐっぽいですね 
季節の変わり目です。体調に気を付けてくださいね 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  


























































[ 2016/07/03 15:23 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)