新型ステップワゴンにBIG X

カラっとしたいいお天気になりましたね
気持ちの良い日曜日♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか 
こんにちは ★ 管理人です 


P1140497.jpg
今日はステップワゴンからご紹介です


P1140498.jpg
リアゲートがおもしろい開き方しますよね★
オーディオレスで新車購入されて
納車後すぐにお預かりいたしました 


P1140496.jpg
アルパインのBIG Xを使っての音質UPです


P1140500.jpg
10インチモニターは、やはり見やすいですね 


P1140491.jpg
フロントスピーカーのミッドバスは
オリジナルでインナーバッフルを作成しました
FOCALのPS165V1を選んで頂きました♪

バイアンプ対応ネットワークを使って
内臓アンプでフロント2wayマルチ化します
スピーカーケーブルは全て引き直しています 


s-P1140469.jpg
スーパーデッドニングを施工し


s-P1140470.jpg
パネル側の処理も施してから
インナーで取り付けました 


s-P1140506.jpg
トゥイーターは付属のマウントで
ダッシュボード上に設置です


P1140502.jpg
アルパインのパワードウーファーは
助手席下にピッタリと収まりました♪
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 
U様 ★ ありがとうございました  



CIMG2876.jpg
BMW F30は


CIMG2877.jpg
純正i-driveを使っての音質UPでお預かりしてました 


s-CIMG2880.jpg
お馴染みのオーディソンの
8chアンプ内蔵プロセッサー AP8.9bitを使用。
トランク下の収納スペースへ設置しました


CIMG2873.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えです
スピーカーはBLAMのBMW専用を使っています


s-CIMG2872.jpg
ミッドはスピーカー周りの処理をしてから
取り付けました 

最後にパソコンを使って音質調整して完成です♪
オーナー様にも大変喜んでいただけました 
I様★ 遠方よりありがとうございました 
  


三重は明日もう1日は晴れになるみたいですね 
今週で6月も終わり。また1週間頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  








































[ 2016/06/26 14:58 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フロントスピーカー交換

雨が降ってきました 
今年は水不足な地域もあるみたいですね 
ジメジメと蒸し暑いですが みなさまこんにちは!
管理人です 
アマガエルが好きな管理人・・・
今年はまだ見ていないなぁ 
黄緑色の小さいアマガエルが好きなだけで
その他のカエルは嫌いです 




CIMG3017.jpg
今日はロードスターからご紹介です


CIMG3030.jpg
KICKERのKSシリーズを選んで頂きました


s-CIMG3020.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し
スピーカー周りの処理のみを施して
取り付けました


CIMG3019.jpg
Aピラーは加工して


CIMG3025.jpg
ブラックレザーで仕上げました 

ナビヘッドを使っています
音質UPなら、まずはスピーカー交換ですね♪
ご満足いただけました 
N様 ★ ありがとうございました  



P1140465.jpg
XVは


P1140466.jpg
FOCALのスピーカーの取り付けでした


s-P1140469.jpg
スーパーデッドニングを施工して


s-P1140470.jpg
パネル側の処理も施してから
インナーでスピーカーを取り付けました 


s-P1140468.jpg
トゥイーターは純正があった位置に
マウントを製作して取り付けました

このスピーカーは、バイアンプ対応の
ネットワークなので
内臓アンプ4チャンネル分をすべてフロントに繋げます
スピーカーケーブルは全て引き直しました 


s-P1140471.jpg
SUBARUディーラーオプションのサウンドナビが
付いていたので、サウンドチューニングをして完成です♪
大きく音質UPして 大変喜んでいただけました 
D様 ★ ありがとうございました  



今週はお土産をいただいておりました 

P1140489.jpg
エリシオンのM様からは静岡のこっこを 
このお菓子もおいしいですよね 


P1140492.jpg
アクアのK様からは 京都のお土産と


P1140490.jpg
コーヒーの差し入れもいただいてました 

おいしくいただきました!
お二人様 ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  








































[ 2016/06/19 13:27 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

セレナにDIATONE スピーカー

今日から雨の予報ですね 
ジメジメムシムシしてると体調も悪くなってきますよね 
みなさまお元気でしょうか?
こんにちは! 管理人です 
梅雨時期なので仕方ないのですが
早く終わって欲しいです 



CIMG2977.jpg
さて! 今日はセレナからご紹介です
フロントスピーカーを
DIATONEのG-20への交換でお預かりしてました



s-CIMG2978.jpg
トゥイーター用のベースリングを作成して



s-CIMG2981.jpg
慎重に角度を決めてミラー裏のカバーに設置し



s-CIMG2983.jpg
パテを盛って成形していきます



s-CIMG2985.jpg
キレイに形が完成したところに
サフェーサーを吹き付けて



CIMG2987.jpg
ブラックの植毛塗装で仕上げました 



s-CIMG2982.jpg
ミッドバスは市販のインナーバッフルを使って
いわゆるポン付けです 

純正ナビでスピーカーを交換したのみですが
音質UPと仕上がりに大変喜んでいただけました 
U様 ★ ありがとうございました  




CIMG2904.jpg
ムーヴはセカンドカーなI様!
メインカーではガッツリとオーディオを
組んでいただいております★



CIMG2905.jpg
ムーヴはスピーカー交換等を施工させていただきました



s-CIMG2902.jpg
スーパーデッドニングを施工して
JBLのスピーカーをインナーで取り付け 



s-CIMG2903.jpg
パネル側も処理しています



CIMG2901.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えました



CIMG2907.jpg
パワードウーファーをシート下に設置 ♪



CIMG2906.jpg
同時にユピテルのドライブレコーダーと



CIMG2909.jpg
フォグをLEDバルブに交換しました 

音質UPでオーナー様にも満足していただけました♪
I様 ★ いつも遠方よりありがとうございます  


そういえば書き忘れていましたが
今年も当店の入り口にツバメが来ております 
ちょうど玄関の前に大量のフンが落ちるんです 
掃除してますがキリがありません 
ツバメは縁起がいいので毎年大歓迎ですが
フンの被害は・・・仕方ないですね 
 みなさま 当店玄関の足元には 
くれぐれも注意してくださいね 

それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  






















[ 2016/06/12 14:42 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フィットにBEWITH & FOCAL

とうとうこの地方も梅雨入りしてしまいました 
ジメジメと嫌な季節のはじまりですね 
今日は雨も上がりいい感じ♪
こんにちは ★ 管理人です 


CIMG2884.jpg
今日はフィットです



CIMG2885.jpg
MM-1& STATE A6を使って
FOCAL 3wayシステムの施工でお預かりしてました


CIMG2916.jpg
ヘッドユニットは高音質メモリープレーヤー
MM-1Dを使って

CIMG2898.jpg

専用ケーブルでプロセッサーSTATE A6へ
信号をダイレクトに入力しチューニング♪


CIMG2899.jpg
パワーアンプはポークオーディオを使って
フロント3wayを鳴らします♪



s-CIMG2881.jpg
スピーカーはFOCALのフラックスシリーズを
お選びいただきました
トゥイーターとスコーカーの位置は
慎重に角度決めを行い



s-CIMG2895.jpg
バッチリ決まった所でパテを使って成形していきます。
パテを盛っては削り、盛っては削り・・・を
繰り返し、美しいラインを手作業で仕上げていきます 



CIMG2914.jpg
グレーの植毛塗装を施して完成★
塗装仕上げの時は、特に表面がツルツルになっていないと
仕上がりが悪くなるので
更に手間暇をかけております



s-CIMG2894.jpg
ミッドバスを取り付ける前に
ホンダ車はスピーカー取り付け部分の
開口が狭いので
鉄板をカットして拡げます


s-CIMG2911.jpg
スーパーデッドニングを施工して
錆び止め処理も施し



CIMG2913.jpg
アウターバッフルを成形して
レザーで仕上げました 



CIMG2918.jpg
トランクにはカロッツェリアの
パワードウーファーを設置しました 



s-CIMG2919.jpg
同時に電源も強化しました 

3wayならではの圧倒的な情報量と
BEWITH商品の高解像度、高S/Nがあいまって
素晴らしいサウンドが完成しました 
オーナー様にも感動して頂けました 
N様★ ありがとうございました  



P1140438.jpg
VWゴルフのK様から差し入れをいただいておりました 
たくさんありがとうございました  


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  

































[ 2016/06/05 14:51 ] BEWITH MM-1 | TB(-) | CM(-)