ウェイクだよ♪WAKE (๑•̀ㅁ•́๑)✧

今にも雨が降ってきそうなお天気です 
明日も雨が残るみたいですね 
日曜日 いかがお過ごしでしょうか 
こんにちは! 管理人です 

5月ももう終わりですね 



CIMG2930.jpg
今日はウェイクのご紹介です


CIMG2924.jpg
オーディオレスで新車購入され、納車直後に
入庫いただきました



CIMG2935.jpg
ナビ、スピーカー等の取り付けです♪



CIMG2929.jpg
ナビヘッドはカロの8インチ
サイバーナビを選んでいただきました
パネル部分はオリジナルで
ピアノブラック塗装で仕上げています 


CIMG2927.jpg
ETCはポケットに入れ込みました 



CIMG2922.jpg
バックカメラはマイクロボールタイプを
埋め込みスッキリ取り付けです★



s-CIMG2921.jpg
スピーカーはJBLを選んで頂き、
ナビからのスピーカー線は全てひき直して
バイアンプ接続とし、フロント2wayマルチに★

スーパーデッドニングを施工して
インナーで取り付けました 


s-CIMG2923.jpg
パネル側の処理もバッチリです!



CIMG2926.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えです



CIMG2920.jpg
パワードウーファーはFOCALの
I BUS 20を使いました★
JBLらしい元気でメリハリのある音になり
大変満足していただけました 
K様 ★ ありがとうございました  




CIMG2942.jpg
BMW M4クーペは
キドニーグリルをブラックに交換


CIMG2943.jpg
サイドダクトもブラックに 

画像忘れましたが 
バックランプウインカーをLEDに
交換しました 


CIMG2944.jpg
ドリンクの差し入れを


P1140435.jpg
いただいておりました 
S様 ★ 重ねてありがとうございました  


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2016/05/29 15:21 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

クラリオン フルデジタルシステムのデモカー完成♪

  暑いけどカラっと気持ちの良い日が
続いてますね 
こんにちは ★ 管理人です 
今ぐらいの季節がずーっと続けばいいのになぁ

今週は伊勢志摩サミットが開催されますね!
志摩地方の方はいろいろ大変みたいですね 
何事もなく無事に終わって欲しいですね 



さて! 今話題のクラリオンから発売されている
フルデジタルシステムのデモカーが完成しました♪


CIMG3004.jpg
音源からスピーカー部まで
フルでデジタル伝送する世界初
のシステムです 


CIMG2968.jpg
車はNoneです 
ヘッドユニットは純正CDデッキと
i Phoneを使いました



s-CIMG2975.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して


s-CIMG2976.jpg
オリジナルでインナーバッフルを作成し
取り付けました


CIMG3014.jpg
トゥイーターはダッシュボードに上に
ポンと置き固定しただけです


CIMG3016.jpg
こちらがプロセッサー部
小型なので設置場所を選びません 
シート下に設置がオススメです


CIMG3006.jpg
コントローラーがあります
ソース選択・音量調整等を行うので
手の届く位置に設置です


取り付けに関しては、通常のシステムと同じですが
フルデジタルなので まず、  
★ 電気を食わない
★ ノイズが少ない
というメリットがあります 

音質は透明感溢れる正確なサウンド
といった感じです ♪

金額的には デモカーと同様レベルの取り付けで
商品代金・取り付け工賃込で
約30万です(税抜)

お持ちのヘッドユニットを使うシステムです

またちょっと今までに聴いたことのないような
音に仕上がっております 

加工せずに取り付けているのと
ヘッドユニットの音質がイマイチなので
その辺りを変更すれば
まだまだいい音は出せるシステムです★

ほぼ常時視聴できますので聴きに来てください 




CIMG2886.jpg
プリウスαは新車納車前にお預かりし


CIMG2887.jpg

パワードウーファーとセキュリティーの
取り付けをさせていただきました 


CIMG2890.jpg
ウーファーはシート下に設置


CIMG2892.jpg
セキュリティーは純正キーレス連動モデルです
I様 ★ ありがとうございました 



先週はたくさんの差し入れを
いただきました 


CIMG2946.jpg
オデッセイのH様からお土産とコーヒーを♪
おいしかったよ  いつもありがとう♪


CIMG2984.jpg
BMWのK様からははちみつ饅頭を♪
これも素朴でおいしいんですよね 
温かいのをいただきました 
ありがとうございました ♪


CIMG3002.jpg
昨日はX TRAILのU様から
みたらし団子をいただきました♪
お醤油ベースでさっぱりとおいしかった 
こちらも温かいのをいただきました 
ありがとうございました ♪

みなさまいつも差し入れ感謝です 


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  




















[ 2016/05/22 14:16 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

純正ナビヘッドを使っての音質UP

 いいお天気ですね ちょっと風が冷たい津市です
こんにちは!管理人です 
みなさまGWの疲れは取れましたか?
夜は涼しいので風邪をひかないように
してくださいね 



CIMG2857.jpg
今日はマツダCX-3からご紹介です


CIMG2869.jpg
通称「マツコネ」を使っての音質アップで
お預かりしてました


CIMG2868.jpg
お馴染みのオーディソンAP8.9はシート下に
設置しました


s-CIMG2863.jpg
スピーカーケーブルは全て引き直します


s-CIMG2865.jpg
オリジナルでインナーバッフルを作成。
スピーカーはFOCALのFLUXシリーズを
使用しました


CIMG2860.jpg
ドア内の樹脂パネルを外すと大きな穴が・・・


s-CIMG2866.jpg
スーパーデッドニングを施工し
最適な環境を作ってあげてから
インナーでスピーカーを取り付けました 


CIMG2864.jpg
トゥイーターはダッシュボード上の純正位置に


CIMG2870.jpg
加工して取り付けました♪

最後にパソキンを使ってサウンドチューニングをし
完成しました 
オーナー様にも大変満足していただけました 
F様 ★ ありがとうございました  




CIMG2724.jpg
BMW 116iは i-driveを使っての音質アップで
お預かりしてました



CIMG2877.jpg
オーディソンAP8.9とBLAMのBMW専用スピーカーを
使います



CIMG2723.jpg
AP8.9はトランク下の収納スペースへ
ボードを作成して取り付けました


s-CIMG2722.jpg
ミッドスピーカーはスピーカー周りの処理をし
無加工で取り付けです


s-CIMG2721.jpg
トゥイーターはミラー裏のパネルを
加工して


CIMG2725.jpg
アルカンターラで仕上げて取り付けました 
劇的な音質UPに大変喜んでいただけました 

やはりBMWにはプロセッサーアンプの追加が
効果絶大です 
きちんとサウンドチューニングすれば
かなりの音質UPが可能です♪
T様 ★ ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で★
ごきげんよぉ  


















[ 2016/05/15 14:33 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

Nシリーズ 音質UP♪

今日でGWも終わりですね 
長ーい連休だった方は、疲れも溜まっているのでは
ないでしょうか 
楽しかった思い出もたくさん増えた事と思います 
お仕事仲間だったみなさま!お疲れ様です!
こんにちは ★ 管理人です 



さて!

CIMG2841.jpg
今日はN oneからご紹介です
純正ナビヘッドを使っての音質UPで
お預かりしていました


CIMG2836.jpg
定番となりつつあるオーディソンの
8ch amp内臓プロセッサーAP8.9 bitを
使ってフロント2wayマルチ+サブウウーファーという
システムです♪
AP8.9はシート下に設置


s-CIMG2834.jpg
スピーカーはカロのトレードインタイプで
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工し
インナーで取り付けました 


CIMG2835.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に


CIMG2838.jpg
ウーファーはトランクに設置です


s-CIMG2840.jpg
最後にパソコンを繋いでサウンドチューニングを
行い完成です 
大幅な音質UPにオーナー様も
驚かれていました 
N様 ★ 遠方よりありがとうございました  



CIMG2855.jpg
N WGNはスピーカー交換と
パワーアンプの取り付けでお預かりしました


CIMG2850.jpg
スピーカーはこちらもカロのトレードインを
そのまま取り付けました


CIMG2854.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置し


CIMG2852.jpg
パワーアンプもカロで超小型タイプなので
センターコンソールの中に設置できます!
こちらもオーナー様に大変喜んでいただけました 



CIMG2856.jpg
お菓子の差し入れもいただいておりました 
A様 ★ ★ 重ねてありがとうございました  




CIMG2776.jpg
VOXYは新車納車前のお車で
スピーカー交換をさせていただきました


CIMG2769.jpg
KENWOODのハイレゾ対応スピーカーと
アルミインナーバッフルです


CIMG2770.jpg
そのまま取り付けました



CIMG2775.jpg
こちらもトゥイーターはダッシュの上に
設置でした
Y様 ★ ありがとうございました  



差し入れもいただいてました 

CIMG2936.jpg
エルグランドのH様から ♪



CIMG2937.jpg
レガシーのK様から ♪

御二方様 ありがとうございました~  


さぁ!明日からはまたお仕事や
学校が始まりますね 
連休疲れは大変だろうなぁと思います 
が、管理人は大型連休を取った事がないので
ちょっと羨ましかったりします 
5月病にならないようにみなさん
気を付けてくださいね 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2016/05/08 14:16 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

5/4(水)~5/5(木)はお休みします

 ゴールデンウィークも後半に入りましたが

いかがお過ごしでしょうか? 

連休を楽しんでますか~? 



当店は明日 5/4(水)~5/5(木)は

お休みさせていただきます
 


よろしくお願いいたします 



それでは皆様 引き続き

良い休日を~  










[ 2016/05/03 20:29 ] ご挨拶☆ | TB(-) | CM(-)