ナビ&フリップダウンモニター

 津市は曇り空になってきました 
九州ではまだ余震が続いていますね・・・
被災された皆様が一刻も早く
安心して眠れるようになりますように 

こんにちは! 管理人です 



CIMG2843.jpg
今日はナビの取り付けでお預かりしていた
ヴェルファイアからご紹介です
オーディオレスで新車購入されて
納車直後にご入庫いただいてました 



CIMG2844.jpg
ナビはアルパインのBIG X 10インチ


CIMG2846.jpg
12インチのフリップダウンモニターです
大画面で見やすいですね♪


CIMG2842.jpg
バックカメラの取り付けは
リアガーニッシュを外して


CIMG2847.jpg
スッキリと埋め込みました 

S様 ★ ありがとうございました  



CIMG2733.jpg
セレナも同じく納車直後に御入庫いただき
ナビの取り付けでした


CIMG2734.jpg
カロの楽ナビに



CIMG2736.jpg
10インチのフリップダウンモニター



CIMG2732.jpg
バックカメラと


CIMG2735.jpg
ETCもスッキリ取り付けました 

K様 ★ ありがとうございました  




CIMG2762.jpg
クラウンには



CIMG2763.jpg
TVナビキャンセラーを取り付けさせていただきました★


CIMG2764.jpg
走行中も操作出来るし便利ですね 

K様 ★ ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  















[ 2016/04/24 14:04 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

N WGNに FOCAL 3way

この度の地震に被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
早く余震が収まり、ゆっくりと休めるように
なる事を願っております。

南米エクアドルでも大きな地震が起きましたね・・・
これを機に  更に地震への備えを
出来る範囲でしておこうと思います




さて!

CIMG2768.jpg
今日はN WGNのご紹介です
お車の乗り換えでのオーディオ載せ替えと
システムUPでお預かりしてました 


CIMG2784.jpg
配線作業をするのにとりあえず
車内をバラバラに



CIMG2803.jpg
ヘッドユニットはBEWITH MM-1で


CIMG2793.jpg
BLAMのプロセッサーと


CIMG2795.jpg
ARC AUDIOの
アンプを使ってフロント3wayマルチの
システムにしました



CIMG2809.jpg
プロセッサーコントローラーは
操作性を考えてこの位置へ。


s-CIMG2781.jpg
スピーカーを取り付ける穴が小さいので
まず鉄板をカットして 開口部を広げ


s-CIMG2782.jpg
防錆処理をします
スピーカーは人気のFOCAL FLAXシリーズの
3wayをチョイスいただきました 



CIMG2783.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成して


s-CIMG2786.jpg
スーパーデッドニングを施工し


s-CIMG2787.jpg
パネル側も処理を施して


s-CIMG2788.jpg
アウターパネルを成形して


CIMG2792.jpg
ブラックレザーで仕上げました♪


CIMG2767.jpg
スコーカーとトゥイーターは
慎重に位置決めを行って


CIMG2778.jpg
パテで成形して


CIMG2779.jpg
サフェーサーを塗ってから更に綺麗に磨き


CIMG2797.jpg
それぞれ純正色に合わせた植毛塗装で
仕上げました★


CIMG2801.jpg
スコーカーもかっこよく!


CIMG2802.jpg
このお車に合った取り付け方と角度を
探して完成させています


s-CIMG2810.jpg
最後にパソコンを使って
サウンドチューニングを行い完成しました♪

3wayならではの圧倒的な情報量と
迫力で、大変喜んでいただけました 


CIMG2811.jpg
差し入れまで頂いておりました~ 
M様 ★ 重ねてありがとうございました  


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  


















[ 2016/04/17 13:55 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

気付けば今月で16周年!

 せっかくの日曜日が曇りになってしまいましたね
タイトルにも書きましたが
今月で当店は16周年を迎えました 

沢山の方々にご愛顧頂き、
支持して頂いたからこそです  
本当にありがとうございます 
オープン当初から良い音にこだわって
見えないところも丁寧に★を
モットーにしてきました
これからもやっぱりこだわって行きますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします


先週も記載しましたが、4/13(水)、14(木)は
連休とさせていただきます 





CIMG2823.jpg
さて!今日はBMW MINIクーパーSから
ご紹介していきます


CIMG2824.jpg
以前にオーディオ一式の施工を
させて頂きまして、今回は更なる
音質UPの為にお預かりしてました 

純正ヘッドにAP8.9を使用しているシステムに
BEWITH MM-1Dを追加♪
事前にご自身のお車で視聴し
音の良さを実感されてご購入していただきました


CIMG2825.jpg
AP8.9への入力デジタルケーブルは
高級ケーブル レグザットをチョイスして頂きました♪


CIMG2827.jpg
同時にオーディソンから発売されたばかりの
DRCユニットも取り付け★
劇的な音質になり
大変喜んで満足していただけました 


CIMG2830.jpg
安永餅の差し入れもいただいておりました~ 
シャッチョーとあっという間に平らげました 
おいしかったです♪
T様 ★ いつも遠方よりありがとうございます  
ごちそうさまでした 



CIMG2818.jpg
ディーラー様よりお預かりしていた
BMW MINIクロスオーバーは


CIMG2817.jpg
DVDプレーヤーとミラーモニターの
取り付けでのお預かりでした


CIMG2819.jpg
8.1インチワイドミラーモニター 
大きいですね 
モニターは流行っていた頃は
1台のお車に何十台とか
たくさん着けましたね!
MINIも1年程だけど乗っていたので
懐かしいです 


CIMG2821.jpg
カロのDVDプレーヤーは
グローブBOXの下にケースを作成して
設置しました 
ありがとうございました   



CIMG2831.jpg
おなじみのオデッセイは
すでに完成されたシステムが組んでありますが
トドメともいえる電源強化作戦で


CIMG2832.jpg
パワーケーブル&ヒューズ系を交換を行いました★
完成されているシステムなので
更に音質がUPするのが分かりやすく
実感もして頂けました 


CIMG2833.jpg
いつも差し入れありがとうね 
H様 ★ ありがとうございました 



CIMG2848.jpg
BEWITHのI様にお土産をいただきました 
初めて食べたけど
びっくりするくらい美味しかったです 
いつもありがとうございます  


他にも差し入れをいただいておりますが
お車と一緒に掲載させていただきますので
もうしばらくお待ちください★
みなさま いつもごちそうさまです 

それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  
















[ 2016/04/10 13:43 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ベンツにフルBEWITHシステム

ぬる~い気温になりましたね 
4月に入り、新しい環境や生活がスタートされた方も
多いのでしょうね 
こんにちは★ 管理人です 


少し早いですが、4/13(水)~4/14(木)は
休業させていただきます

よろしくお願いします 


CIMG2755.jpg
今日はベンツ ML63のご紹介です
お車の乗り換えにより
オーディオシステムの載せ替えでの
お預かりでした 


s-CIMG2756.jpg
システムUPとしてSTATE MM-1Dを
追加していただきました


s-CIMG2745.jpg
配線作業の為、とりあえず車内をバラバラに


s-CIMG2748.jpg
プロセッサーはSTATEを使い
モノラルアンプ4基でフロント2wayマルチ
というシステムです♪

プロセッサー・アンプは荷室を一切犠牲にしないように
元々純正サブウーファーがあった場所に。

ウーファーBOXを外したのち
ラックを作成して設置しました



s-CIMG2731.jpg
スピーカーはコンフィデンスを使用
トゥイーターはミラー裏カバーを加工して


s-CIMG2737.jpg
サフェーサーを塗って


CIMG2758.jpg
黒の植毛塗装で仕上げました 



s-CIMG2743.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し
スーパーデッドニングを施工しました
車種によって使う素材や張り方も変えています
最適な素材を最適な状態で!が基本です 
決して張りまくればいい・・・ではありません 


s-CIMG2741.jpg
同じようにパネル側もしっかりと処理


CIMG2749.jpg
インナーで取り付けました 

最後にSTATEでチューニングを行って完成★
BEWITHならではの高解像度と定位感バツグンの音に
大変喜んでいただけました 


CIMG2729.jpg
バームクーヘンの差し入れまで
いただいておりました 
おいしかったです♪ 
K様 ★ 重ねてありがとうございました  


雨は止んだけど桜は大丈夫かな? 
みなさま良い日曜日をお過ごしくださいませ ♪
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2016/04/03 14:09 ] BENZ | TB(-) | CM(-)