デモカーにFOCAL新製品&電源強化作戦!

桜が咲き始めたようですね 
お花見を楽しみにされてる方も多いと思います♪
今日は日曜日だから早速おでかけですか? 
こんにちは★ 管理人です 



CIMG2727.jpg
デモカーのベンツのスピーカーを
また交換しました♪
FOCAL K2powerシリーズが
モデルチェンジを行い発表されたので
早速取り付けました 
まだエージング中ですが、かなーりかなーり
良い音が出せました 
常時視聴可能ですので、興味のある方は
ぜひ聴きにきてください♪



CIMG2812.jpg
さて!以前にFOCALの3wayを取り付けさせて
頂いたミラは


CIMG2816.jpg
電源強化でお預かりしてました 


P1140012.jpg
エナジーBOX オルタプラスと、FEELを
設置させていただきました♪


P1140017.jpg
オシロスコープを使って一番効果が出る様に
エナジーBOXを取り付け


CIMG2814.jpg
電源ケーブル。ヒューズ等を
銅音シリーズに交換しました


CIMG2815.jpg
FEELはアンププロセッサー近くの
シート下に設置です

これでS/N比、ステレオイメージもUPで
喜んでいただけました 
J様 ★ありがとうございました  



P1140392.jpg
WRXも



P1140389.jpg
電源ケーブル系を銅音シリーズに
交換させていただきました


P1140390.jpg
FEELも設置です♪
I様 ★ありがとうございました  



P1140303.jpg
車両の写真を撮り忘れてしまいましたが
アクアにも、エナジーBOX FEELを
取り付けさせて頂いてました♪
Y様 ★ありがとうございました  



カーオーディオの源は電源です 
電力不足では、せっかくのシステムも
ポテンシャルを発揮できませんよね 
バッテリーだけでなく、電源を見直すことにより
機械のポテンシャルが上がるので
おのずと音は良くなります 
聴きなれた自車なら、音の変化を実感して
いただきやすいです 
かなりオススメです 



まだ肌寒いので、お花見で風邪を
ひかないようにしてくださいね 
飲みすぎや怪我・事故にもご注意くださいませ 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  














































[ 2016/03/27 14:56 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

WRXにハイレゾシステム

暖かくなってきましたね 
もうすぐ桜も咲き始めるいい季節になりました♪
みなさま こんにちは★ 管理人です 
風が強いので花粉症の方は大変ですね 


CIMG2658.jpg
今日はWRXのご紹介です



CIMG2659.jpg
ハイレゾを使ったオーディオシステム一式の
施工でお預かりしてました♪



CIMG2664.jpg
ハイレゾプレーヤーはFii X3を使用して



CIMG2666.jpg
オーディオテクニカのデジタルトランスポート
AT-HRD5へ入力し



CIMG2665.jpg
デジタル信号をBLAMのプロセッサーへ



CIMG2667.jpg
プロセッサーで調整された信号を
KICKERのKXシリーズの4chアンプへ入力
フロント2wayをマルチで鳴らすというシステムです



CIMG2668.jpg
アンプ・プロセッサー等はトランクにボードを
作成して設置しました



s-CIMG2655.jpg
スピーカーはJBLの最上級モデル
670GTiをお選びいただきました 
オリジナルでインナーバッフルを作成して



s-CIMG2656.jpg
スーパーデッドニングを施工



s-CIMG2657.jpg
パネル側の処理も施し、インナーで取り付けました



CIMG2654.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して



CIMG2660.jpg
黒のアルカンターラで仕上げ ★
オーナー様の要望でマウントリング部は
ピアノブラックで塗装しています 
おしゃれに仕上がったのではないでしょうか 



CIMG2662.jpg
BLAMのコントローラーは操作性を考えて
この位置に



CIMG2661.jpg
元々使っていたナビの音質も
プロセッサーに入力するので
ナビも音質UPします 

ハイレゾならではの情報量の多さと
JBL  KICKERのパワフルなサウンドで
大変喜んでいただけました♪



CIMG2672.jpg
ケーキの差し入れもいただいておりました 
おいしかったぁ~ 
T様 ★ 重ねてありがとうございました♪
ごちそうさまです  


今日は3連休の真ん中で
お出掛けされてる方も多いでしょうね 
みなさま良い休日を~  







































[ 2016/03/20 13:33 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ハマーにKICKER

 暖かくなったと思ったら  また寒いし
来週にはまた暖かくなるみたいですね 
この気温差が体調不良を招きやすいですが
みなさまお元気でしょうか? 
こんにちは★  管理人です 


今日はハマーのご紹介をしていきます


s-CIMG2719.jpg
外装フルカスタムされているH2
やっぱり大きいですね! 
片側のサイドミラーをたたんで
ギリギリ当店のピットに入ることができました!
これ以上幅の広いお車はお預かりできないです 


CIMG2720.jpg
今回はキッカーのスピーカーと
アンプを取り付けさせていただきました 


s-CIMG2702.jpg
ガルウイングになっていたので
デッドニング作業も、スピーカーケーブルの通線も
大変でした 
極力ドアが重くならないように考えて
デッドニングを施工して


s-CIMG2703.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成し


CIMG2707.jpg
アウターにて取り付け


CIMG2708.jpg
トゥイーターはAピラーへ埋め込みました


CIMG2710.jpg
リアスピーカーは最終ピラーを加工して
埋め込んで取り付けました 


CIMG2711.jpg
アンプはリアラゲッジ左右のスペースを
加工して


CIMG2712.jpg
アンプラックを作成して取り付け


CIMG2706.jpg
ラゲッジスペースには
カロの薄型パワードウーファーがあったので
段差をなくす為に
収納スペースを備えたボードを作りました♪


CIMG2705.jpg
これでフラットになったので
ゴルフバッグの出し入れもスムーズに★


CIMG2715.jpg
最後にブルーのLEDを仕込んでいます 
アンプラック


CIMG2716.jpg
ドア側面


CIMG2717.jpg
フロントスピーカーにも 

音も仕上がりも喜んでいただけました 
I様 ★ ありがとうございました  



CIMG2744.jpg
86のO様からスイーツを頂いておりました 
ケーキもプリンも甘すぎずおいしかったぁ 
O様 ★ ありがとうございました♪
ごちそう様でした  

それでは今日はこの辺で♪ごkげんよぉ  













[ 2016/03/13 15:02 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ハリアーにFOCAL

 少し暖かくなってきて春っぽくなりましたね 
こんにちは★ 管理人です 


今日はハリアーからご紹介です


CIMG2686.jpg

スピーカー交換でのお預かりでした


CIMG2687.jpg
選んで頂いたのは当店人気NO.1の
FOCAL PSシリーズです 


s-CIMG2690.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG Xで
PS165FXはバイアンプ対応のネットワークなので
内臓アンプのフロント・リア出力を入力し
フロント2wayマルチにします

ネットワークは左右のシート下に設置して
スピーカーラインは全てひき直しました♪


CIMG2689.jpg
オリジナルでインナーバッフルと
トゥイーターマウントを作成


s-CIMG2693.jpg
ドアはスーパーデッドニングを施工して


s-CIMG2694.jpg
パネル側の処理も施し
インナーでスピーカーを取り付けました



CIMG2692.jpg
純正スピーカーと比較してみました
厚みとか全然違いますよね 


s-CIMG2691.jpg
トゥイーターは純正との入れ替えで
取り付けています

最後にBIG Xの調整機能を使って
セッティングして完成です 
劇的に音が良くなって大変喜んでいただけました 


CIMG2688.jpg
シャッチョーも好きななが餅に抹茶シリーズの
お菓子もたくさんいただいておりました 
なが餅もおいしいですよね♪
K様 ★ 遠方より重ねてありがとうございました  
ごちそうさまでした 




CIMG2615.jpg
カムリはナビ等の取り付けでお預かりしていました


CIMG2616.jpg
ナビはストラーダ


CIMG2618.jpg
バックカメラはガーニッシュを加工して
スッキリと設置しました♪


CIMG2617.jpg
ETCはグローブBOXの中に取り付けました

M様 ★ ありがとうございました  




P1120625.jpg
名古屋からお越しいただいているN様の
BMW M135iは
お車の乗り換えの為にノーマル戻しで
お預かりでした
次のお車が楽しみですね 


CIMG2730.jpg
福砂屋のカステラの差し入れをいただきました♪
ザラメが入っていておいしいですよね~ 
管理人、カステラも大好物です 
オシャレな個包装は初めてみました♪
さっそくおいしくいただきました 
N様 ★ またまたありがとうございました  


スギ花粉がそろそろピークでしょうか 
花粉症の方には辛い季節・・・
その後にはヒノキも待っておりますが
なんとか対策をして乗り切りたいですね 
それでは今日はこの辺で ★ ごきげんよぉ   
































[ 2016/03/06 13:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)