エリシオンにハーツ3way&電源強化

 暖かくなりましたね  明日で2月も終わりで
少しずつ春に向かっていきますね 
こんにちは ★ 管理人です 

今日はエリシオンのご紹介をしていきます


CIMG2650.jpg
以前にオーディオ一式を取り付けさせて
いただいてましたが
更なる音質UPの為に
フロントスピーカーの3way化と電源強化で
お預かりしてました 


CIMG2651.jpg
イタリア ハーツのトップモデル
ミレーシリーズとエナジーBOXを取り付けます★


s-CIMG2620.jpg
ミッドバスとの音の繋がりを考えて
今回はスコーカーとツゥイーターを
ミラー裏のカバーにつけることにしました
慎重に位置決めをして


s-CIMG2622.jpg
パテで成形していきます


s-CIMG2639.jpg
サフェーサーを吹き付けて


CIMG2645.jpg
黒の植毛塗装で仕上げました★
サクっと完成したように見えるかもですが
かなーりの手間と時間が掛かっております 


s-CIMG2625.jpg
ミッドバスはオリジナルで
インアーバッフルを作成し


s-CIMG2626.jpg
少しでも音の上がりを良くする為に
スラントさせています 


s-CIMG2641.jpg
スーパーデッドニングを施工したのち
インナーバッフルをガッチリ固定


s-CIMG2637.jpg
パテを使ってアウターバッフルも
成形していきます


s-CIMG2638.jpg
こちらもサフェーサーを吹いてから


CIMG2644.jpg
黒の植毛塗装で仕上げました♪


s-CIMG2648.jpg
エナジーBOXはオシロスコープを使って
一番効果が出る様に設置しています
同時に銅音シリーズのケーブルを使った
電源強化作戦も行いました 
これがすごく効くんですよ 


s-CIMG2649.jpg
プロセッサー、アンプ等は
シート下に設置しました

最後にパソコンを使って
セッティングを行って完成しました♪
3wayならではの圧倒的な情報量とステージ感♪
電源強化による高S/N感と、申し分のない音に 
オーナー様にも大満足していただけました 


CIMG2653.jpg
差し入れまでいただいてました♪
M様 ★ いつもありがとうございます  


M様もですが、知り合ってからもう15年以上の
お客様がたくさんみえます 
最長は20年を過ぎました 
これってすごい事だなぁと。有難いなぁと
つくづく思います♪
20年前・・・あの頃は若かったなぁ 

これからも たくさんの方と長いお付き合いをして頂けたら
嬉しいです 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  


























[ 2016/02/28 14:24 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW スピーカー交換

今日は比較的暖かくてお出かけ日和に
なりましたね 
花粉も飛んでおります・・・
こんにちは! 管理人です 
外に出るのが苦痛になる方も多いでしょうね
管理人もです 



P1140307.jpg
今日はBMWのスピーカー交換を
ご紹介していきます
ディーラー様よりご依頼頂いた
650iグランクーペはプロセッサーアンプも追加でした


P1140306.jpg
BMWの場合、ヘッドユニットの交換が
出来ないのでプロセッサーアンプを追加して
音質UPを図ります

おなじみになったオーディソンのAP8.9を
使っています
荷室を犠牲にしない為にトランク上部へ
ボードを作成して吊り下げて設置しました 


P1140299.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理をして取り付け
JBLを使用しています


P1140301.jpg
トゥイーターは純正位置での付け替え


P1140305.jpg
シート下にあるウーファーは少々加工を施して
取り付けました★
音質UPでオーナー様にも喜んでいただけました♪
ありがとうございました  

BMWの場合スピーカー交換だけでも
音は変わりますが、プロセッサーアンプを
追加することで更なる劇的な音質UPに
なります♪
スピーカーと合わせて追加されることを
当店はオススメします 




CIMG2685.jpg
335iは低音増強の為
ロックフォードのパワードウーファーを
取り付けさせていただきました


CIMG2684.jpg
箱に入っているのでよく鳴ります♪


CIMG2683.jpg
コントローラーが付属されてるので
手元でサブウーファーの強弱を
調整できるのが便利です 
K様 ★ 遠方よりありがとうございました  




CIMG2701.jpg
車両の画像を撮り忘れました・・・
F30にTVキャンセラーとフロントスピーカー交換で
お預かりしてました
BLAMのBMW専用スピーカーに交換です 


CIMG2695.jpg
トゥイーターはグリル付のモールに交換して
取り付け


CIMG2697.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理をして
取り付けました★
クリアーな音になり、喜んでいただけました♪
K様 ★ ありがとうございました  



エーサウンドからのお願いです 
当店はシャッチョー1人で店をキリモリしていますので
お客様が重なってご来店頂いたりした場合
順番により、お待たせしてしまう場合も多々あります 
身体が2つあればいいのですが1つしかないので(笑)
みなさまご理解をよろしくお願いいたします 
そして いつもご協力ありがとうございます 


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  






























[ 2016/02/21 15:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

変なお天気

になりました 
もう雨は上がりましたね!
今日はバレンタインデーな日曜日★
みなさまいかがお過ごしでしょうか
こんにちは★ 管理人です 



CIMG2576.jpg
今日はアルテッツァからご紹介します


CIMG2575.jpg
デッキとスピーカーの取り付けで
お預かりしていました


CIMG2579.jpg
ヘッドユニットはアルパインのCDヘッド


CIMG2571.jpg
ドアにスーパーデッドニングを施工して


CIMG2572.jpg
KICKERのCSシリーズスピーカーを
インナーで取り付けました 


CIMG2573.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えで
ミラー裏へ


CIMG2574.jpg
同時にリアスピーカーも劣化で傷んでいたので
ボードを作成して13cm コアキシャルに
交換させていただきました★
ゴキゲンなサウンドになり大変喜んでいただけました
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  




CIMG2533.jpg
伊勢のコーティングショップ ギャルソントラスト様の
代車のトゥディは


CIMG2531.jpg
デッキの加工取り付けの依頼で
お預かりしていました
グローブBOXを1加工して
パネルを作成し、デッキをはめ込んで
取り付けさせていただきました★
ありがとうございました  


明日からまた寒くなるという予報ですね 
花粉も飛び出しているようなので
体調管理に気をつけたいですね 

それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  




































[ 2016/02/14 14:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

2/12(金)お休みします

今日もいいお天気になりました 
朝からクシャミが止まらない管理人です 
もう花粉が飛び出したのでしょうか・・・ 

2/12(金)は大阪オートメッセに行くので
臨時休業させていただきます 
 
行かれる方も多いでしょうね 
雪が降らなければいいなぁ 


CIMG2612.jpg
さて!今日はCR-Zからご紹介です


CIMG2613.jpg
純正ナビを使っての音質UPでのお預かりでした


CIMG2601.jpg
配線作業の為、とりあえず車内をバラバラに


CIMG2609.jpg
アンプはモスコニの4chアンプを使用♪
ハイ・ローコンバーターを使って
ナビからの信号を入力


CIMG2610.jpg
トランクのスペースへボードを作成して
固定・設置しました



CIMG2602.jpg
スピーカーはFOCALのPS165FXを使用
バイアンプ対応のネットワークは
シート下に設置です。
トゥイーターは純正と入れ替えでした


CIMG2604.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成し


CIMG2605.jpg
スーパーデッドニングも施工しました★


CIMG2608.jpg
パネル側も処理をしています 

音質UPに大変喜んでいただけました 
I様 ★ ありがとうございました  




CIMG2628.jpg
S660はスピーカー交換でのお預かりでした



CIMG2627.jpg
後ろもシャープな印象ですね 


CIMG2635.jpg
スピーカーはアルパインを使用しました


CIMG2634.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置


CIMG2631.jpg
ミッドバスはアルパインのハイブリッドタイプの
インナーバッフルを使用して取り付けました

S660はデッキ交換が出来ないので
スピーカー交換のみでしたが
クリアーな音になって満足していただけました♪
I様 ★ ありがとうございました  



CIMG2652.jpg
BMW F10はバッテリーをカオスの輸入車用に
交換させていただきました 
O様 ★ いつもありがとうございます  



今週は11日が祝日ですね 
風邪をひかないように気を付けて
今週も頑張って行きましょう 
それではまた♪ ごきげんよぉ    





























[ 2016/02/07 14:38 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)