LEGACYにハーツ 3way

いいお天気になりました 
雪が降った所は大変だったでしょうね 
今日で1月も終わりですね!そろそろ花粉症の症状が
出始めました  皆様は大丈夫でしょうか?
こんにちは★ 管理人です 


今日はレガシーのご紹介をしていきます


CIMG2355.jpg
オーディオ一式とボディ制振でお預かりしてました


CIMG2354.jpg
ハーツのミレーシリーズ3wayと
PHASSのアンプ3基を使います


CIMG2342.jpg
ヘッドユニットは純正ナビと


CIMG2341.jpg
BEWITH MM-1です♪


CIMG2291.jpg
まずは室内をカラッポにして


CIMG2294.jpg
配線作業
スピーカーケーブルは全て
オーディオテクニカのレグザットを使用


CIMG2304.jpg
アンププロセッサーはスペアタイヤのあった場所に
設置するので、まずここを制振して


CIMG2308.jpg
ピッタリ収まるラックを製作し
(純正ではなく1から作っています)


CIMG2309.jpg
塗装して


CIMG2337.jpg
このように床下に収めました★ピッタリサイズ 


CIMG2338.jpg
綺麗な配線はいい音にする為の基本です!
見た目も美しくがモットーです 
荷室は一切犠牲にしておりません♪
プロセッサーはBEWITH STATE
HiLowコンバーターはPHASSの
HLC-01を使用して
フロント3wayマルチにしました 


CIMG2262.jpg
トゥイーターとスコーカーは慎重に
位置決めを行って


CIMG2266.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工し


CIMG2331.jpg
艶消しブラック塗装で仕上げました


CIMG2267.jpg
スコーカーはAピラーを加工して


CIMG2332.jpg
ブラックジャージで仕上げました★


CIMG2281.jpg
ミッドバスはオリジナルでバッフルを作成し


CIMG2295.jpg
スーパーデッドニングを施工


CIMG2326.jpg
パネル側も処理しています


CIMG2302.jpg
アウターバッフルも作成して成形し


CIMG2330.jpg
ブラックレザーで仕上げました 
純正のように違和感なく完成です♪


ボディ制振は


CIMG2289.jpg
天井


CIMG2292.jpg
フロア


CIMG2320.jpg
リアドア


CIMG2290.jpg
リアフェンダー内等すべて行いました 

3wayならではの情報量の多さ、スケール感で
圧倒させる音に仕上がりました 
調整は難しいのですが、3wayにしか出せない音です♪
オーナー様にも大変喜んでいただけました 
K様 ★ 遠方よりありがとうございました  


CIMG2256.jpg
お土産までいただいておりました♪
ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした 
ごちそうさまでした♪


明日から2月でまだまだ寒い日が続きますが
体調に気を付けて頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
























[ 2016/01/31 14:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ゴルフ7にBLAM 3way

みなさんのところは雪は大丈夫でしょうか?
この辺りは滅多に積もりませんが突風がすごいです
しかし寒いですねぇ 
インフルエンザも流行してきたみたいですね 
こんにちは★ 管理人です 


CIMG2450.jpg
今日はゴルフからご紹介です


CIMG2475.jpg
純正ナビヘッドを使っての音質UPで
お預かりしてました
audison AP8.9とBLAMの3wayユニットの取り付けです♪


CIMG2474.jpg
AP8.9はシート下に設置
純正ナビからの信号を入力して処理し
フロント3wayマルチのシステムにしました★


CIMG2439.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成して


CIMG2442.jpg
スーパーデッドニングを施工


CIMG2441.jpg
パネル側もキッチリと処理を施してます 


CIMG2437.jpg
アウターバッフルも製作し


CIMG2476.jpg
ブラックレザーで仕上げで完成です 
アウターバッフル加工をすることにより
音の抜けが完璧になるので
スピーカー本来の音も出るようになります 


CIMG2435.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーに設置
スコーカーはAピラーに設置です
良い音が出る様に慎重に位置を決めてます 


CIMG2436.jpg
それぞれを加工、成形して


CIMG2495.jpg
トゥイーターは艶消しブラック塗装で仕上げて


CIMG2484.jpg
スコーカーは純正同様にブラックのジャージで仕上げました 
室内のカラーと質感に合わせています♪


CIMG2491.jpg
3wayの完成です 
劇的な音質UPになり
大変喜んでいただけました 
3wayならではの厚みのある濃いサウンドです♪
F様 ★ 遠方よりありがとうございました  



CIMG2567.jpg
フォレスターはブレーキパッドの交換でした★


CIMG2565.jpg
ディクセルのタイプECに交換


CIMG2566.jpg
M様 ★ ありがとうございました  



CIMG2614.jpg
アコードのT様からミスドを頂きました 
いつもありがとうです♪ おいしかった 


2165.jpg
オデッセイのH様からも頂いてました 
いつもありがとうね♪ ごちそうさまでした 

寒いと食欲は増すのでしょうか?
シャッチョーも管理人も食欲旺盛なんですが・・・
疲れたときは甘いものが嬉しいですね 

それでは今日はこの辺で ★ ごきげんよぉ  


























[ 2016/01/24 16:23 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

電源強化作戦!

冷えますねー  やっとこの季節らしい感じになってきましたが
寒いっ  
風邪をひいたりしていないでしょうか? 
こんにちは★ 管理人です 
管理人達は元気にしております 


CIMG2587.jpg
先週ご紹介してスカイラインが完成しました♪

電源強化作戦と名付けて


CIMG2586.jpg
ヒューズ類


CIMG2582.jpg
パワーケーブル


CIMG2581.jpg
端子類をすべて銅音(アカガネ)シリーズに
入れ替えました★


CIMG2589.jpg
安定化電源はBEWITHのA-50Aを2基使用


CIMG2588.jpg
スーパーキャパシター エナジーBOX Feelも設置し


CIMG2590.jpg
トランクにインストールしました 



CIMG2591.jpg
パネルを作成して完成しました★

恐ろしいくらいに音が変化しました 
S/N、解像度、セパレーションも申し分ありません 
アンプ、プロセッサー、スピーカー類は
そのままで  電源部分だけの改善でしたが
オーナー様もびっくりされてました 
H様 ★ ありがとうございました  

電源系の見直しを検討されている方は
ぜひご相談ください 



CIMG2594.jpg
プリウスはユピテルのドライブレコーダーを
取り付けさせていただきました★


CIMG2596.jpg
wifi機能が付いているので
スマホで画像が確認できます!
T様 ★ ありがとうございました  



CIMG2599.jpg
スプラッシュは


CIMG2598.jpg
バッテリーをカオスに
交換させていただきました


CIMG2600.jpg
二見浦の酒饅頭までいただきましたー 
二見にはもう20年以上行っておりませんが懐かしいです
早速パクパク♪懐かしい味で
おいしくいただいてます 
Y様 ★ 重ねてありがとうございました  



CIMG2593.jpg
ヴェルファイアのH様から新年のあいさつという事で
チョコパウンドケーキやお菓子をいただいておりました♪
松阪の有名なお店なのかな?
あっという間に食べてしまいました 
H様 ★ おいしかったです♪いつもありがとう  


CIMG2597.jpg
オデッセイのH様もいつもドリンクありがとう  
早速、電源強化作戦(笑)の予約までいただき
ありがとうございます 


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ     













[ 2016/01/17 16:57 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

本年もよろしくお願いいたします★

新年初のブログ更新です 
みなさま 遅くなりましたが
今年も週1ですが ブログ更新していきますので
よろしくお願いいたします 

昨日から3連休の方も多いでしょうね♪
お正月の疲れは癒えましたでしょうか 
成人を迎えるみなさま おめでとうございます 

今年の目標はたてられましたか?
当店は今年も真面目に丁寧に!
頑張って行きます 




さて!
CIMG2587.jpg
3年連続で新年初の作業で入庫頂いた
スカイライン 
毎年ありがとうございます♪
今回は電源強化でお預かりしてます。
出来上がり次第UPさせていただきますね 


CIMG2562.jpg
昨年末に納車させて頂いたMINIは
純正ヘッドユニットを使っての
音質UPでした♪


CIMG2560.jpg
スピーカー交換とアンププロセッサーの追加です


CIMG2563.jpg
純正ヘッドからの信号をアンププロセッサーに入力


CIMG2557.jpg
おなじみのAUDISON AP8.9を使って
フロント2way+サブウーファーというシステムにします
本体はシート下に設置


CIMG2546.jpg
スピーカーはmorelのハイブリッドシリーズで
10cmの2wayセパレートを使用 
トゥイーターはAピラーを加工して


CIMG2547.jpg
純正同様にグレーのジャージネットで仕上げました


CIMG2548.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して


CIMG2552.jpg
パネル側も処理をし


CIMG2549.jpg
オリジナルのアルミインナーバッフルを作成して
取り付けました 


CIMG2558.jpg
BMW MINIもシート下にウーファーが
入っているので、BLAMの専用品に交換


CIMG2559.jpg
純正入れ替えです


CIMG2564.jpg
最後はPCを使ってセッティングをして完成★

BMWの場合、純正のスピーカーの位置が
特殊なので  プロセッサーによる
音調整が音質UPには有効な手段になります 
劇的な音質UPで喜んでいただけました♪


CIMG2534.jpg
ドリンクの差し入れまでいただいておりました 
T様 ★ 遠方からありがとうございました  



CIMG2583.jpg
当店の看板でお世話になっている
アートサイン様から♪


CIMG2585.jpg
アルファードのO様からは
シャッチョーが大好きなへんば餅をいただきました 
おいしいのでほぼ一気食いでした 
ありがとうございました  


なんだか真冬らしからぬ気温が続いてますが
体調に気を付けてくださいね 
みなさまにとって健康で多幸な1年になることを
願っております 
それでは今日はこの辺で♪  ごきげんよぉ  






















[ 2016/01/10 14:37 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)