2015年もありがとうございました♪

いよいよ後2日で今年も終わりですね 
当店は  
明日12/30(水)~1/4(月)まで
お休みとなります


ので今年最後のブログ更新です 

今年出会えた新しいお客様も、
いつも変わらぬご愛顧をくださる皆様も♪
久し振りに顔見せしてくれた皆様も★
本当にありがとうございました 

そしていつもいつもたくさんの差し入れや
お土産も頂いておりまして
本当に感謝しております 

それに細々と更新しているこのブログも
沢山の方に観て頂いてるようです★
むか~しまで さかのぼって観てくれてたり!
嬉しい限りです 

至らない点も多々あったと思いますが
来年も初心を忘れず、丁寧な仕事をモットーに
頑張って行きますので これからも
よろしくお願いいたします 


CIMG2518.jpg
それでは今年最後の作業紹介です
名古屋市よりお越し頂いたXTRAIL
オーディオ一式を施工させて頂いておりますが


CIMG2519.jpg
今回はBEWITH STATE MM-1Dを取り付け♪


CIMG2521.jpg
ケーブルはテクニカのREXATを使用しました
これでさらに音質UPになって大変喜んでいただけました


CIMG2520.jpg
冶一郎さんのバームクーヘンまでいただきました 
有名ですよね!おいしかったです 
H様 ★ いつも遠方からありがとうございます&
ごちそうさまでした  


CIMG2527.jpg
BMW F30はスピーカー交換でお預かりしてました


CIMG2526.jpg
BLAMのBMW用スピーカーを使用しました 


CIMG2524.jpg
トゥイーターはカバー付きのモールに交換して


CIMG2523.jpg
その中に取り付けました


CIMG2525.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理をしてから
取り付けです
音質UPで喜んでいただけました 


CIMG2529.jpg
モンブランの差し入れまで頂いておりました 
これもすごくおいしいですよね♪ 
シャッチョーと二人でペロっと食べちゃいました 
K様 ★ 重ねてありがとうございました  



CIMG2540.jpg
CX-5は以前にオーディオ一式を施工させて頂いてまして
今回は重低音UPの為にサブウーファーの追加です♪


CIMG2544.jpg
KICKERのパワードウーファーを設置しました 


CIMG2539.jpg
コントローラー付きなので手元で
サブウーファーの音量を調整できます!
重低音が足されると音楽は断然楽しくなります 
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  



CIMG2504.jpg
I様のアウトランダーは


CIMG2503.jpg
バッテリーをカオスに★
ありがとうございました  


us オデ
USオデッセイのS様もカオスに★
ありがとうございました  

これからの時期もバッテリーを食うので
安心ですね♪
最新のバッテリーテスターにて無料診断を
行っておりますので、お気軽にお越しくださいませ 
セキュリティーやオーディオを組んでいる方は
特に早めの交換をオススメします 
バッテリーが上がればセキュリティーも
動かなくります 

また、長距離等お出掛けの際は
セキュリティーリモコンの電池にもご注意を 



今年もたくさんのお歳暮を頂きました 


CIMG2505.jpg
オクトパスロード様から♪


CIMG2522.jpg
寿通信様から♪


CIMG2551.jpg
オートガレージフロンティア様から♪


CIMG2568.jpg
トップパーツ津店様から♪


CIMG2580.jpg
ガレージバウム様から♪


CIMG2561.jpg
オーディオテクニカ様から♪


みなさまありがとうございました  
おいしくいただきました~ 


それでは皆様良い新年をお迎えくださいね 
来年もよろしくお願いいたします 
たくさんの感謝を込めて♪良いお年を~  















[ 2015/12/29 14:55 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

プリウスにDIAMOND AUDIO

大掃除日和のお天気になりましたね 
掃除は進んでいますか? 管理人も雑巾を絞りすぎて
手にチカラが入らない状態になっております 
クリスマスも近づいてきました 
こんにちは! 管理人です 

年末年始の休業日は
12/30(水)~1/4(月)になります



CIMG2516.jpg
さて! 今日はプリウスからご紹介です
ナビヘッドを使っての音質UPでお預かりしてました


CIMG2515.jpg
ダイヤモンドオーディオのスピーカー&アンプを
取り付けさせていただきました★


CIMG2517.jpg
ヘッドユニットはカロのサイバーナビに


CIMG2509.jpg
HEXシリーズの2chアンプを追加して
パッシブネットワークを使ったフロント2wayシステムにします♪


CIMG2508.jpg
アンプとネットワークはそれぞれシート下に設置


CIMG2502.jpg
スピーカーも同じくHEXシリーズを使用
オリジナルインナーバッフルを作成して


CIMG2512.jpg
スーパーデッドニングを施工し


CIMG2513.jpg
インナーで取り付けました


CIMG2514.jpg
パネル側も処理を施してます


CIMG2511.jpg
トゥイーターは純正位置のカバーをくり抜いて
埋め込んで設置しました

ダイヤモンドオーディオらしいダイナミックな音になり
大変喜んでいただけました 


CIMG2501.jpg
大好物のHARADAのラスクまで頂きました 
滅多に口に出来ないので味わっていただきましたー♪
N様 ★ 重ねてありがとうございました  


CIMG2470.jpg
エスティマ ハイブリッドは純正ナビを使っての
音質UPでお預かりしてました


CIMG2451.jpg
定番となってきたオーディソンのAP8.9とFOCALの
スピーカーを使用します♪


CIMG2460.jpg
AP8.9はシート下に設置
フロント2wayマルチ+リアスピーカーという
システムです


CIMG2454.jpg
FOCALのミッドバスはアルパインの
インナーバッフルを使って、スピーカー周りの
処理のみ行って取り付けました


CIMG2464.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに設置しました


CIMG2469.jpg
同時に後部座席用のモニターも
取り付けさせていただきました★
プロセッサーで音調整をすれば、
音質は激変します♪
オーナー様にも大変喜んでいただけました 


CIMG2452.jpg
これも大好物♪ 東京ばな奈まで頂いてました★
こちらも滅多に食べれないので
噛みしめていただきましたー♪
U様 ★ 重ねてありがとうございました  


いつもいつもたくさんの差し入れを頂いて
ありがたいです 
まだご紹介できていないのですが
他にもおいしいものを頂いております 
シャッチョーも管理人も甘いものも大好きなので
二人でワイワイ言いながら食べております 
みなさまいつもごちそうさまです  


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  




















[ 2015/12/20 15:01 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BEWITH スピーカー取り付け

なんだか暖かい日が続いていますね 
12月半ばでこの気温は考えられない!けど
寒くないのは嬉しい管理人です 
みなさま こんにちは 


CIMG2386.jpg
今日はN BOXカスタムからご紹介です
新車納車直後にご入庫頂いておりました 


CIMG2411.jpg
ヘッドユニットはハイレゾ再生可能な
KENWOODの彩速ナビを使用

スピーカーはBEWITHのBEFITで
バイアンプ接続で内臓アンプを使っての
フロント2wayマルチシステムとしました

CIMG2387.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成して


CIMG2388.jpg
ホンダ車なので、狭い開口部をカットして拡げ
防錆処理をしてあります


CIMG2397.jpg
スーパーデッドニングを施工し
スピーカーはインナーでの取り付け


CIMG2395.jpg
軽自動車はパネルがよく鳴いてしまうので


CIMG2396.jpg
入念にパネル側の処理も行いました


CIMG2394.jpg
トゥイーターはミラー裏カバーを加工し


CIMG2402.jpg
アルカンターラで仕上げました♪
BEWITHならではの、バツグンの音像定位に
オーナー様に大変喜んでいただけました 
M様 ★ ありがとうございました  



CIMG2447.jpg
いつもありがとう♪常連さんのオデッセイは


CIMG2443.jpg
BEWITH新製品のアキュレートⅢの


CIMG2446.jpg
トゥイーターのみを、アキュレートⅡから
付け替えていただきました 
まだエージングが進んでいませんが
情報量、解像度共にUPしています 
エージング後が楽しみですね♪


CIMG2448.jpg
差し入れもいつもありがとうです 
H様 ★ 毎度ありがとうございました  


この暖かさがしばらく続いて欲しいなぁ・・・と思いつつ
今日はここまでです★
いつも回覧ありがとうございます 
それではまた♪ ごきげんよぉ  


















[ 2015/12/13 12:45 ] BEWITH商品☆ | TB(-) | CM(-)

ハーツ パワードウーファー

 津市は曇ってきてしまいました 
みなさまの所はどうでしょうか? 
こんにちは! 管理人です 
インフルエンザの予防接種にそろそろ行かなければと
思っていますが、みなさんも受けるのかな?
賛否両論がありますが、毎年受けています 



CIMG2414.jpg
honnjituはエルグランドからご紹介です
以前にオーディオ一式を施工させていただきましたが
今回はウーファーの追加とFogランプの
LED化でお預かりしてました


CIMG2413.jpg
ハーツの20cmパワードウーファーを
1列目と2列目シートの間に設置 



CIMG2418.jpg
フォグランプはハイパーLED RAYの6000kに交換しました 

重低音が増す事で、音楽は格段に楽しくなります 
オーナー様にも大変喜んでいただけました♪


CIMG2415.jpg
差し入れまでいただいておりました 
H様 ★ 重ねてありがとうございました  



CIMG2434.jpg
インスパイアはお車乗り換えによる
オーディオの載せ替えとウーファーの追加で
お預かりしてました


CIMG2422.jpg
オリジナルインナーバッフルを製作しました
スピーカーはFOCALの13cm 2wayユニットです


CIMG2421.jpg
ホンダ車は鉄板開口部が狭いので
このままではスピーカーが付きません
なので開口部を広げる為に鉄板をカットして
防錆処理を施した後、


CIMG2423.jpg
スーパーデッドニングを施工します


CIMG2424.jpg
パネル側も処理を施しています


CIMG2420.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して


CIMG2433.jpg
純正に合わせてグレーのジャージネットで仕上げました 


CIMG2429.jpg
こちらもハーツのパワードウーファーを
取り付けさせて頂きました 
アンプと共にトランクに設置しました
音、仕上がり共に満足していただけました 
N様 ★ 遠方よりありがとうございました  


CIMG2427.jpg
エブリーはバッテリー上がりを起こしたので


CIMG2428.jpg
オプティマのRED TOPを交換させていただきました
製作してBOXの中に隠して設置しています
N様 ★ ありがとうございました  

これから益々寒くなるのでバッテリー上がりには
ご注意ください 
特に、オーディオを組んでいらっしゃる方は
早めの交換をオススメします 
バッテリー診断を無料で行っておりますので
お気軽にどうぞ~ 

それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  































[ 2015/12/06 14:56 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)