DIATONE サウンドナビ 100PREMI

11月最後の日曜日  みなさまいかがお過ごしでしょうか 
こんにちは!管理人です 
11月ももう終わりですねぇ・・・1日があっという間に過ぎていきます 


CIMG2379.jpg
今日はアルファロメオ ジュリエッタから
ご紹介していきます★
オシャレなお車ですね 
ナビとスピーカーの取り付けでお預かりしていました


CIMG2385.jpg
ナビヘッドは話題のサウンドナビ 100PREMIを
ジュリエッタ専用取り付けkitを使っいました


CIMG2376.jpg
フロントスピーカーはPHASSのフルレンジユニットと
トゥイーターの組み合わせで。
フルレンジユニットはスーパーデッドニングを施工して


CIMG2377.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成して取り付け


CIMG2378.jpg
パネル側も処理を施しました


CIMG2381.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して
黒ジャージで仕上げました★

PREMIしかできませんが、フロント2wayマルチで配線し
スピーカーラインは全て引き直しています 
最後に音調整をして完成しました♪
内臓アンプで鳴らしていますが、
高S/Nで解像度の高い素晴らしい音が出ています♪
オーナー様にも大変喜んでいただけました 
T様 ★ 遠方よりありがとうございました 



CIMG2359.jpg
WRXはナビの取り付けでお預かりしてました ★


CIMG2361.jpg
KENWOODの彩速ナビ  ハイレゾ対応です 


CIMG2363.jpg
USBポートはセンターコンソールの中に
埋め込んで取り付けました 


CIMG2373.jpg
バックカメラもスッキリと設置


CIMG2368.jpg
レーダーも配線見せずスマートに取り付けました♪
H様 ★  ありがとうございました 



CIMG2375.jpg
掲載が遅くなりましたが、レガシーのK様から
手作りのバナナパウンドケーキを頂いてました♪
業務用サイズでずっしり おいしくいただきました  
K様 ごちそうさまでした  


大雪になっている所や、この時期珍しく和歌山でも
雪が降ったみたいですね 
どんどん寒くなりますが、来週も頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で ★ ごきげんよぉ  















[ 2015/11/29 14:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

audison AP8.9

今日は寒いですね 
今年最後の3連休をみなさまいかがお過ごしでしょうか 
こんにちは! 管理人です 



CIMG2269.jpg
今日はプリウスからご紹介していきます
純正ナビを使っての音質UPでお預かりしていました


CIMG2275.jpg
おなじみになってきたオーディソンの
アンプ内蔵プロセッサーAP8.9を使います


CIMG2280.jpg
本体はシート下に設置
8chアンプ内蔵なのであらゆるシステムに
対応できます♪
今回は、純正JBLシステム付きでしたので
フロント2wayマルチ+リア2wayマルチにしました


CIMG2274.jpg
フロントドアのスーパーデッドニングの施工に


CIMG2278.jpg
パネル側の処理も施しました 
プロセッサーで音調整をして完成です!
スピーカー等は純正のままですが
音質UPで大変喜んでいただけました♪
I様 ★ ありがとうございました  



車両画像を撮り忘れてしまいましたが
日産リーフにも


P1140351.jpg
AP8.9を使ったシステムに♪


P1140349.jpg
ヘッドユニットはクラリオンのナビを使って


P1140346.jpg
AP8.9本体はシート下に設置
フロント2wayマルチ+リアのシステムです


P1140336.jpg
フロントスピーカーはモレルのテンポ6を使用し
スーパーデッドニングを施工して


P1140337.jpg
パネル側も処理を施した後
インナーバッフルで取り付けました 


P1140350.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
ダッシュボードの上に設置しました
こちらも音質UPに喜んでいただけました★
M様 ありがとうございました  

audisonのAP8.9は 多機能なのに
さほど電気を消費しないので
ハイブリッド車やEV車には特にオススメです 



P1140382.jpg
ステップワゴンは


P1140388.jpg
フリップダウンモニターの取り付けでの
お預かりでした


P1140383.jpg
ナビヘッドと


P1140385.jpg
ETCは前車から載せ替えです


P1140387.jpg
バックカメラはガーニッシュを加工して
スッキリ埋め込みました 


P1140386.jpg
モニターはカロの10.2インチです 
I様 ★ ありがとうございました  



サクっとですが今日はここまでです 
明日は雨みたいで、また寒そうなので
風邪をひかないように気を付けてくださいね 
それではまた   ごきげんよぉ   






















[ 2015/11/22 13:20 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ハリアーにBLAM 3way

やっと雨が上がりましたね  こんにちは! 管理人です 
暖かくなったり寒かったりと変な気候ですねぇ 
体調管理に注意していきたいですね


P1140373.jpg
今日はハリアーの作業紹介です
オーディオレスで新車購入されて
納車直後にご入庫いただいてました 


P1140371.jpg
ナビ・オーディオ一式の施工でのお預かりです



P1140374.jpg
ナビヘッドはアルパインのBIG X



P1140361.jpg
プロセッサーアンプはオーディソンのAP8.9bitを使って
ナビからの信号を処理して
フロント3wayマルチシステムにしました
本体は小型なのでシート下に設置可能です


P1140352.jpg
スピーカーはBLAMの3wayユニットを使用
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して


P1140362.jpg
ツヤ消しブラック塗装をして仕上げました★


P1140353.jpg
スコーカーはAピラーを加工して


P1140366.jpg
純正に合わせて黒ジャージ生地で仕上げました 


P1140375.jpg


なにげなく取り付けているわけではなくて
トゥイーターとスコーカーの距離差を出来るだけ
少なくなるようにしています
仕上がりの音に影響するので、お車によって
取り付け方や場所は変わってきます 


P1140355.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


P1140357.jpg
スーパーデッドニングを施工


P1140358.jpg
パネル側も処理を施して
インナーで取り付けました


P1140376.jpg
同時にバックカメラと


P1140378.jpg
ETCと


P1140379.jpg
USB・HDMIケーブルを埋め込みました 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 


P1140380.jpg
コーヒーの差し入れもたくさんいただいておりました 
F様 ★ 重ねてありがとうございました  
ごちそうさまでした 


それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  
















[ 2015/11/15 13:06 ] ハリアー | TB(-) | CM(-)

DIATONE SOUND NAVI

雨が降って急に寒くなりましたね  
みなさま こんにちは! 管理人です 


CIMG2356.jpg

今話題のサウンドナビがディスプレイに入りました♪
音の良さをぜひ体感しに来てください 



CIMG2254.jpg
今日は新車納車直後にご入庫いただいていた
ハリアーからご紹介です 


P1140374.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG Xを使用


CIMG2250.jpg
フロントスピーカーはFOCALのPS165FX
このスピーカーはバイアンプ接続が出来るので
ナビの内臓アンプを使って
フロント2wayマルチシステムにしました


CIMG2249.jpg
パッシブネットワークはシート下に設置
スピーカーケーブルはすべて引き直しました★


CIMG2240.jpg
オリジナルインナーバッフルと
トゥイーターマウントを作成して


CIMG2245.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替え


CIMG2247.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
インナーで取り付けました 
音質UPで大変喜んでいただけました 


CIMG2264.jpg
九州のお土産までいただいてました 
サクサクパイおいしかったです♪
K様 ★ 重ねてありがとうございました  




P1140324.jpg
レガシーはスピーカー交換でのお預かりでした


P1140318.jpg
選んで頂いたのでカロのTS-Z172PRS


P1140321.jpg
パッシブネットワークはシート下に設置し
スピーカーケーブルはすべて引き直しました


P1140322.jpg
トゥイーターは取り付けキットを使いました


P1140320.jpg
ミッドバスはカロのインナーバッフルを使って取り付け
サイバーナビでセッティングして完成です★
こちらも音質UPで喜んでいただきました 
Y様 ★ ★ 遠方よりありがとうございました  


CIMG2358.jpg
アコードのT様からはシャッチョーの大好物な
うなぎパイを頂いてました★
T様 いつもありがとうございます 


明日も雨みたいなので、みなさま風邪を
ひかないようにしてくださいね 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  

















[ 2015/11/08 14:41 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW 3台

 ハロウィンも終わり今日から11月ですね 
今年も後2ヶ月  紅葉の季節になってきましたね 
こんにちは! 管理人です 


CIMG2232.jpg
今日はBMW 420iからご紹介です


CIMG2221.jpg
オーディオとレーダーの取り付けでお預かりしてました 


CIMG2235.jpg
ユピテルのレーダーはバックミラー横へ
この位置だと視界の邪魔にもならないし
だと思います♪


CIMG2228.jpg
これはオーディソンのアンプ内蔵の
プロセッサー AP8.9
BMWは純正デッキの交換が出来ないので
これを使って音質UPを図ります 
トランク左側のスペースを加工して設置しました


CIMG2222.jpg
トゥイーターは純正部品のネット付きカバーに交換して


CIMG2224.jpg
中にはめ込みました
スピーカーはMBクォートのBMW専用です


CIMG2225.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理をして取り付け


CIMG2226.jpg
ウーファーはシート下にあるので
こちらも交換しました 

BMWは純正スピーカーのついている位置が
特殊なので、プロセッサーの追加補正する事により
大幅な音質UPが図れます 
オーナー様にも大変喜んでいただけました♪ 


CIMG2236.jpg
超大容量のラスクも頂いておりました~ 
めっちゃおいしくて大量に頂いたのに
あっという間に完食しました  ごちそうさまでした♪

F様 ★ お礼のメールまで頂き、重ねてありがとうございました  



CIMG2237.jpg
X3には


CIMG2238.jpg

純正キーレス連動タイプの
セキュリティーDEFAを取り付けさせていただきました
別リモコンが無いのも使い勝手がいいですね!
T様 ★ ありがとうございました  



P1140396.jpg
BMW320クーペにはMパフォーマンスの
2本だしマフラーに交換させていただきました


P1140395.jpg
BMWのドレスUPも可能な限り賜っておりますので
お気軽にお問い合わせください 
M様 ★ ありがとうございました  


明日は雨みたいですね 
寒くなるらしいので体調に気を付けたいですね 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  





















[ 2015/11/01 14:07 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)