スピーカー交換

 風がありますが いいお天気ですね
今年は秋花粉が多いので、風の吹く日は辛い方も
いるのではないでしょうか 
管理人も年中薬を飲んでおります 
今週から寒くなると天気予報で言っておりました
みなさま風邪をひかないようにしてくださいね 



P1140276.jpg
今日はVWシャランからご紹介です
システムUPでお預かりしてました 


P1140279.jpg
新製品のBLAMのプロセッサーと
PHASSの4chアンプを追加しました


P1140284.jpg
ヘッドユニットはサイバーナビ


P1140269.jpg
ナビからの信号をプロセッサーに入力


P1140277.jpg
4chアンプを使ってフロント2wayマルチで
鳴らすシステムです

プロセッサー本体とアンプはどちらも小型なので
助手席シート下に設置しました 


P1140265.jpg
プロセッサーのコントローラーは
エアコンパネル下のスペースを加工して


P1140286.jpg
スマートに埋め込んで取り付け♪


P1140274.jpg
FOCALのスピーカーはデッドニングを施工して
インナーで取り付け


P1140283.jpg
トゥイーターはミラー裏カバーを加工して
塗装で仕上げました 
音質UPに大変喜んでいただけました 
I様 ★ ありがとうございました  




P1140331.jpg
レクサスGSはスピーカー交換でお預かりしてました


P1140335.jpg
DIATONEのG-20をチョイスすて頂きました 


P1140326.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成して


P1140330.jpg
スピーカー周りの処理を行い取り付け


P1140334.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定しました
こちらも音質UPで喜んでいただけました♪
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  



P1140394.jpg
FITにはPIAAのデイライトを取り付けさせて頂きました 
M様 ★ ありがとうございました  





*またまた差し入れもいくつか頂いております 
お車と一緒にご紹介しているので、
時間が掛かってしまいごめんなさいね 

お車のご紹介も前後したり遅れてしまったりですが
ご了承くださいませ 


それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  


















[ 2015/10/25 11:50 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

10/22(木)~10/23(金)は臨時休業

いいお天気ですね  少し暑いくらいです 
こんにちは! 管理人です 

タイトルにも書きましたが、10/22(木)~23(金)は
お休みさせていただきますので
よろしくお願いいたします 




P1140345.jpg
今日はトヨタ86からご紹介していきます
以前オーディオ一式の施工をして頂きましたが
今回スピーカー交換でお預かりしてました


P1140338.jpg
KICKERの16.5cmのミッドバスと8cmコアキシャルを
使った変則3wayにします


P1140342.jpg
スーパーデッドニングを施工して


P1140344.jpg
パネル側の処理も施した後
インナーバッフルでスピーカーを取り付けました


P1140339.jpg
8cmコアキシャルはダッシュボード上の純正に
少々加工して取り付けました 

オーディソンのプロセッサーを使って音調整して完成です♪
中域が高い位置から鳴らせるようになり
情報量が格段にUP!大変喜んでいただけました 

86 BRZオーナー様にはオススメのシステムです♪
O様 ★ ありがとうございました  




P1140404.jpg
アクアはKENWOODのハイレゾ対応ナビに合わせて


P1140405.jpg
スピーカーもハイレゾ対応に交換しました


P1140408.jpg
ミッドバスはスピーカーまわりの処理を施して
インナーバッフルで取り付けました


P1140406.jpg
トゥイーターは純正ブラケットを加工して取り付け 
音質UPで喜んでいただけました♪
K様  ★ 遠方よりありがとうございました  



P1140308.jpg
シエンタはナビとスピーカーの取り付けでお預かりしてました


P1140317.jpg
DIATONEサウンドナビとPHASSのスピーカーを
選んで頂きました


P1140310.jpg
PHASSのミッドバスはスーパーデッドニングを
施工してインナーバッフルで取り付け


P1140312.jpg
パネル側の処理も行っております

トゥイーターの取り付け画像を撮り忘れてました・・・
付属のマウントでAピラーに固定しました 


P1140316.jpg
最後にナビを使って音調整して完成しました♪


P1140309.jpg
バームクーヘンの差し入れまで頂いておりました 
おいしかったです!ごちそう様でした 

K様  ★ 重ねてありがとうございました  



来週は雨の心配はなさそうですね 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  


















[ 2015/10/18 13:42 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

アルファサウンドミーティング中部

昨日はお休みを頂いて岐阜で毎年開催されている
アルファサウンドミーティングに参加してきました♪


P1140397.jpg

朝のうちは雨がかなり降っていたようですが
始まる頃には上がったそうで良かったです 

全クラスで約60台のエントリーがあり
フロントスピーカーの金額別に3つのクラスに分かれて
参加者みんなで聴き合い良かった車に
投票するというイベントです 

更にオーディオ評論家の先生に審査をしていただく
チャレンジコースもありました
当店からは3台のお車がエントリーでした 


P1140398.jpg

午後からはホールに移動して
生バンドの演奏や、恒例のビンゴ大会があり
いよいよ表彰式です 


P1140401.jpg

フロントスピーカー7万円以下クラスで
フォレスターのT様が初参加で
いきなりの1位を頂きました 
おめでとうございます 


P1140403.jpg

投票してくださったみなさま!
ありがとうございました 

(画像はすべて縮小して掲載しました)


P1140402.jpg
そしてチャレンジコースでは
スカイラインのH様が2位入賞 
このイベントには3度目の参加での入賞で
大変喜んでおられました 
おめでとうございます 

*表彰式の画像がうまく撮れてませんでした・・・
ごめんなさい 


全員入賞はできませんでしたが
いろんなお車が聴けたり、お客様同士の交流も深まり
大変充実した1日になりました 

参加されたみなさま、メーカー様、審査員様
お疲れ様でした 


少し前にまたお土産をいただいてました 

P1140393.jpg

BMW M4のS様から鈴鹿F1のお土産を♪
これ、大好物の博多通りもんの味に似ていて
すごくおいしかったです 
 ٩(๑′∀ ‵๑)۶ S様 おいしかったですよ~♪ 
ありがとうございました  



それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  






















[ 2015/10/12 17:16 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(-)

10/11(日)は休業します

今日も秋晴れで気持ち良いですね 
こんにちは!管理人です 

10/11(日)はイベントに参加するため
お休みさせて頂きます
 



P1140255.jpg
今日はJEEPからご紹介していきます
KICKERのアンプとスピーカーの取り付けで
お預かりしていました 


P1140257.jpg
ヘッドユニットはカロの楽ナビを使用


P1140245.jpg
KICKERの新製品 IQシリーズの
プロセッサー内臓アンプを使って
フロントスピーカーを鳴らします 


P1140244.jpg
スピーカーはKSシリーズの16.5cmの2wayユニット


P1140239.jpg
このお車の場合、純正でドアにスピーカーが
ついていない為、まずはスピーカーを
取り付けるための穴を開けます


P1140242.jpg
パネル側もカットします


P1140238.jpg
鉄板をカットしたところが平面ではないので
バーテ材とパテを使って平面になるように
インナーバッフルを作成しました


P1140240.jpg
スーパーデッドニングを施工してガッチリ固定


P1140241.jpg
パネル側の処理も施工します


P1140243.jpg
これに合わせてアウターバッフルを製作し
パテでパネルにぴったり合うように成形していき


P1140260.jpg
色を切り返すように黒のレザーで仕上げて完成です 


P1140254.jpg
トゥイーターは純正位置に少々加工して取り付けました

音、仕上がり共に大変満足していただけました 

KICKERのIQシリーズのアンプは
音の密度も高く、エネルギッシュで
聴いていてとても楽しい音がします♪
元気な曲を中心に聞くにはご機嫌です 
N様 ★ ありがとうございました  



P1140369.jpg
常連のT様のアコードは
レグザットのリモートアシストBOXを


P1140370.jpg
2個取り付けさせていただきました♪
T様 ★ いつも ありがとう  



冒頭にも記載しましたが、11日(日)はイベント参加の為
臨時休業させていただきます 
参加されるみなさま 気を付けて行ってくださいね 
お天気になるといいなぁ 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  













































[ 2015/10/04 14:17 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)