BMWにエナジーBOX

カラっとして気持ちの良いお天気になりました 
シルバーウィークとやらも今日までですね 
こんにちは! 管理人です 



P1140063.jpg
今日はBMW F10からご紹介です


P1140062.jpg
エクステリアもかっこよく弄られてます♪
以前にオーディオ&セキュリティー等施工して
いただきましたが、今回電源強化での
お預かりでした


P1140064.jpg
まず、バッテリーにはオルタネータープラスを取り付け
オシロスコープを使って一番効果の出るように
配線しました


P1140067.jpg
次にオーディオ部には、スーパーキャパシターFeelを★


P1140066.jpg
Feel設置にあたり、ラックを作成し直しました

BEWITH商品と同じブラックカラーで統一感もあり
かっこよく仕上がったと思います  
音の方も全体的に元気よくなりましたので
オーナー様も驚かれていました 


P1130991.jpg
同時にスロットルコントローラーの取り付けも
させていただきました★
アクセルレスポンスが格段にUPします 
O様  いつもありがとうございます  



P1140261.jpg
こちらのBMW 120iクーペは
ブレーキパッドを低ダストのディクセルタイプMに
交換させていただきました★
ドイツ車特有の真っ黒なブレーキダストも
かなーり軽減されます 
H様  ありがとうございました  



P1140292.jpg
お次はクラウンです
以前オーディオ一式の施工をさせていただきましたが
今回は純正位置のダッシュボード内につけてあった
トゥイーターを、Aピラーに加工をして
ベストポジションになるように取り付けました 


P1140290.jpg
音が良くなる角度にして


P1140297.jpg
アルカンターラで仕上げて完成です★

トゥイーターの取り付け位置と、角度は
音にとって非常に大事です♪
高域の情報量が増して解像度、定位感も
良くなり、喜んでいただけました 
S様  ありがとうございました  


トゥイーターは、予算が合えばぜひ加工して頂きたいです 
純正位置に設置された場合、
先々でも取り付け位置を変更して頂ければ
また新たな発見があると思います 


さて!明日からまたお仕事ですが10月も連休がありますね 
それを楽しみに(?) 頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で★   















[ 2015/09/27 14:36 ] BMW 商品紹介♪ | TB(-) | CM(-)

ジムニーにJBL

お出かけ日和の連休になっていますね 
お子様が運動会という方もたくさんいるのではないでしょうか 
いい天気になって良かったですね★
こんにちは! 管理人です 
日差しがまだまだキツイので日焼けにはご注意ですね 



P1140192.jpg
今日はオーディオン一式の施工でお預かりしてた
ジムニーをご紹介していきます


P1140212.jpg
ヘッドユニットはカロのDEH-970
NWモードで使用して、フロント2wayマルチ
+サブウーファーというシステムです


P1140200.jpg
サブウーファーを鳴らすアンプは
JBLのGTOシリーズの4ch

シート下に入るような小型アンプですが
非常にパワフルな音が出ます 


P1140202.jpg
フロントスピーカーはJBLのトップモデルの
GTiシリーズで、以前まで30万という価格だったのが
10万円になって登場したばかりの新製品です 


P1140191.jpg
ミッドバスの取り付けですが、ジムニーは
ドア側にスピーカーが付いていないので


P1140196.jpg
パネルをカットして


P1140193.jpg
穴がなかった鉄板もカットして


P1140195.jpg
これに合わせてインナーバッフルを製作し


P1140197.jpg
スーパーデッドニングも施工したのちに
スピーカーをガッチリ固定します。
最後にアウターパネルも作成していきます


P1140209.jpg
出っ張りを極力抑えてもともとあったポケットも
そのまま使えるようなデザインにしました 
純正のような仕上がりになったのではないでしょうか♪
無いものは作ってしまえばいいですね 



P1140198.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して


P1140211.jpg
アルカンターラで仕上げました★

JBLらしいピュア且つパワフルなサウンドに仕上がり
大変満足していただけました 
T様 ★ ありがとうございました  


JBL GTiシリーズのスピーカーは
店内ディスプレイで視聴可能です 


さて! 連休はまだ3日ありますね 
みなさま良い休日をお過ごしください★
お仕事のみなさまお疲れ様です 
夜は寒くなってきたので風邪をひかないように
気を付けて 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  




















[ 2015/09/20 14:28 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

新型アルファードにサウンドナビ&ジャーマンマエストロ

 いい天気になりました  風があって気持ちいいですね 
こんにちは!管理人です 


P1140132.jpg
今日は新型アルファードの作業紹介をします
オーディオレスで新車購入されて、納車直後に
入庫して頂いてました 
オーディオ一式の施工です


P1140112.jpg
ヘッドユニットはダイアトーン サウンドナビ
90PREMIと


P1140111.jpg
BEWITH MM-1を使いました


P1140103.jpg
アンプ&サブウーファーは前車からの載せ替えで
ロックフォード&KICKERで 

リアラゲッジ下の収納スペースに
アンプラックとウーファーBOXを製作して取り付けました★



フロントスピーカーは当店デモカーを聴いて
ご購入頂いたドイツのジャーマンマエストロ♪
最上級モデルM-Lineシリーズの2wayユニットを
取り付けました★


P1140085.jpg
インナーバッフルを製作


P1140084.jpg
ミッドバスの音の上がりを少しでもよくする為に
スラントさせて作りました 



P1140086.jpg
スーパーデッドニングを施工して


P1140087.jpg
パネル側も処理を施しインナーで取り付け


P1140107.jpg
音抜けを良くする為に純正グリル部をカットして
フローティングアウターパネルも製作して完成です ♪


P1140108.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して
アルカンターラで仕上げました 


P1140137.jpg
今回のトゥイーターは、ミッドバスとの
距離差を考慮して、いつもの場所ではなく
三角ピラーの付け根側に取り付けています 
音に拘った所です♪



P1140113.jpg
同時にETCの埋め込み取り付け


P1140109.jpg
ドライブレコーダー


P1140114.jpg
バックカメラも取り付けました 



P1140135.jpg
最後にセキュリティーも取り付けて完成!
トヨタ車は盗難率No.1なのでセキュリティーは
必需品とも言えますね 


音のスピード感、キレが抜群で
仕上がり共に大変満足していただけました 



P1140083.jpg
ドーナツの差し入れまでいただいてました 
おいしかったー 
K様 ★ 重ねてありがとうございました  
ご紹介が遅くなってごめんなさいね 



さて!来週は土曜日を入れたら5連休ですね 
これを楽しみに今週も頑張っていきましょう 
当店はお休みではありません 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  





















[ 2015/09/13 15:28 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(-)

オーディオテクニカ新製品

 雨ですねぇ  せっかくの日曜日ですが残念です 
しばらく雨が続くようなので、体調管理に気をつけたいですね!
こんにちは★ 管理人です 


P1140231.jpg
オーディオテクニカから新しく発売になった
パワーアシストBOX 



P1140236.jpg
早速オデッセイに取り付けさせて頂きました


P1140232.jpg
大きさは大体タバコくらいですので
設置場所を選びません 

ヘッドユニット電源用と、アンプリモート用の
2種類が発売されました
どちらも1つ 税抜¥20,000」です

オデッセイはアンプラック内に取り付けました★
アンプの動作が安定するので、さらに音の解像度がUP!
低域の押し出し感も上がりました 
各ユニットのベースがきちんと完成してるお車なので
何かを追加すると、その効果もきちんと実感できます♪


P1140289.jpg
またまた差し入れもいただいてました♪
H様  いつもありがとう ごちそうさまでした♪


お車の画像を撮り忘れてしまいました・・・
CX-5にPHASSのアンプとスピーカーを
取り付けさせていただきました★


P1140009.jpg
アンプはAP2.5でシート下に設置


P1140006.jpg
アルニコ磁石のフルレンジユニットは13cm


P1140005.jpg
オリジナルインナーバッフルを製作して
スーパーデッドニングを施工したのち
インナーでスピーカーを取り付けました 


P1140003.jpg
トゥイーターはダッシュボード上の
純正の位置に取り付けました

PHASSらしい自然で長時間聴いても疲れない音に仕上がり
満足していただけました 

PHASSの音色はいい意味で昔から変わってないです♪
少しまったりな音色は管理人も好きです
Y様  ありがとうございました  



P1140182.jpg
ハイエースには


P1140183.jpg
楽ナビを取り付けさせていただきました 
M様  ありがとうございました  



P1140189.jpg
フォレスターには
HYPER LEDのイエローを取り付けさせていただきました
イエローは雨の日にとても見やすいですね 
M様  ありがとうございました  



他にも差し入れをいただいておりました★


P1140263.jpg
WRXのI様からお土産♪えびせんおいしいですよね 


P1140264.jpg
カーウォッシュB1様からもお土産を♪
シャッチョーも大好物★久々の鈴焼~♪ 

お二人ともありがとうございました 
おいしくいただきました 



今月で今の場所に移転してから6年になります!
エーサウンドをOPENしてからはもう15年が過ぎています
早いなぁ・・・あっという間だったような気がします 
歳も取ったなぁ・・・  

それでは今日はこの辺で★よい1日を~♪  












[ 2015/09/06 14:00 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)