フロントスピーカー交換

やっと雨が上がりました 
先日の台風も大きくてたくさん被害が出ていましたね 
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか 
こんにちは! 管理人です 



P1140222.jpg
今日は渋いベンツCクラスからご紹介です


P1140221.jpg
モレルのマキシモシリーズの13cm 2wayユニットを
取り付けさせてもらいました


P1140216.jpg
ミッドはオリジナルでインナーバッフルを製作し


P1140218.jpg
スーパーデッドニングを施工後


P1140220.jpg
スピーカーを取り付けました 


P1140223.jpg
トゥイーターは純正の位置に付属の
マウントを使って取り付けました
エントリーモデルのスピーカーですが
モラルサウンドを充分に楽しめると思います♪
オーナー様にも喜んでいただけました 
S様  ありがとうございました  



P1140180.jpg
こちらはかわいらしいスズキのTWIN


P1140181.jpg
JBLのGTOシリーズのスピーカーと
クラリオンのパワードウーファーを取り付けさせていただきました♪


P1140175.jpg
フロントスピーカーですが、純正ではダッシュボードの上に
10cmのスピーカーがついているだけです。
このままでは、なかなか音質UPが望めません 

ので、ドアに16cmのミッドバスを取り付けます。
まずは鉄板をカットして、インナーバッフルを作成し
スーパーデッドニングを施工後、
スピーカーを取り付けできるように土台も製作していきます


P1140178.jpg
ドアパネル側もカットしてアウターバッフルを製作し
ガッチリ固定しました
仕上げは黒レザーを巻いて完成です ★
最初から付いていたみたいに見えます 


P1140179.jpg
トゥイーターは純正の位置にマウントを使用して取り付け


P1140184.jpg
パワードウーファーはリアトレイに設置しました。
音、仕上がり共に大変満足していただけました♪
I様  ありがとうございました  



P1140160.jpg
ステップワゴンは


P1140157.jpg
カロのスピーカーをスーパーデッドニング施工後に
インナーで取り付けました 


P1140159.jpg
パネル側も処理してあります ★


P1140158.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置。
音質UPで喜んでいただけました♪
S様  遠方よりありがとうございました  



明日で8月も終わりですね 
体調に気を付けて今週も頑張りましょう 
それでは今日はこの辺で ★ ごきげんよぉ  















[ 2015/08/30 15:32 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フォレスターに★

今日は暑くなりましたね 
夜は涼しくなってきて秋の虫も鳴きはじめました 
こんにちは! 管理人です 

秋といえば 今年もALFAサウンドミーティングの時期★
以前のFOCALサウンドミーティングから名称が変わりました
今年は10/11(日)に岐阜県の日本まんまんなかセンター
開催されます 
受付開始しましたので、参加希望の方は
ご連絡をお待ちしております 



P1140151.jpg
さて! 今日は以前にFOCALのFLUXシリーズの
スピーカーを取り付けさせて頂いたフォレスターから
ご紹介します


P1140154.jpg

今回は更なる音質UPの為、最近発売された
同じくFLUXシリーズのサブウーファーを追加させていただきました


P1140145.jpg
ウーファーを鳴らすアンプはカロのモノラルアンプで
シート下に設置


P1140141.jpg
ウーファーはスペアタイヤがあった場所に。
BOXを載せる土台を制振してから固定


P1140142.jpg
20リットルのシールドBOXを作成して固定


P1140155.jpg
純正トレイに合わせてパネルも製作しました


P1140149.jpg
ウーファー部のネットカバーも作って
荷物も載せれるようにしてあります 

純正パネルを切ったりしていないので
元に戻すことも可能です。
重低音が追加される事により
格段の音楽は楽しくなりますね♪



P1140143.jpg
これはブースト計をつけるために
ダッシュボード上にあった純正トゥイーターカバーを
加工しました★


P1140152.jpg
艶消しブラックで塗装してDefiのブースト計が
ぴったり収まるように製作しました 
視認性バツグンですね! 
さりげないですが、見た目もかっこいいと思います♪

音も仕上がりも喜んでいただけました 


P1140140.jpg
差し入れも頂いておりました 
T様  重ねてありがとうございました  




P1140226.jpg
クラウンハイブリッドは
ユピテルのレーダーを取り付けさせていただきました 



P1140227.jpg
新製品のZ206 csdをハイブリッド車専用の
OBDⅡアダプターを使って取り付け。


P1140225.jpg
ディスプレイ部はフロントガラス上部右側に設置


P1140228.jpg
ハイブリッド情報も表示できます 
O様 T様  重ねてありがとうございました  



P1140201.jpg
タントのB様からブランカのお菓子を頂いてました★
すごーくお久しぶりでした 
来てくれてありがとう! おいしかった♪ごちそうさまでした  



8月ももうすぐ終わりですね 
お子様の宿題をお手伝いするパパさん!
頑張ってくださいね 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  














[ 2015/08/23 16:30 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

エナジーBOX FeeL

 今日でお盆休みも終わりですね 
みなさま楽しい時間を過ごされたでしょうか 
こんにちは★ 管理人です 
連休もお仕事仲間だったみなさま!お疲れ様です 


今日は以前にも紹介した高性能キャパシターFeeLの
取り付けをさせて頂いたお車をまとめて掲載していきます♪


P1130788.jpg
フィットは


P1130784.jpg
リアラゲッジスペースへ設置
先日のBSCのFOCALクラスで優勝したお車です 


P1140205.jpg
今月号のカーオーディオマガジンにも
掲載されていました ★
M様  ありがとうございました  


P1140002.jpg
アクアは


P1140001.jpg
シート下に設置しました
K様  ありがとうございました  


P1130995.jpg
アコードは


P1130993.jpg
ウーファーBOXの横に設置です
T様  ありがとうございました  


P1130988.jpg
オデッセイは


P1130985.jpg
カラーにもこだわって特注のホワイトで♪
H様  ありがとうございました  


取り付けて頂いたみなさん全員が
音の変化に驚かれていました 

体感してもらえるように常時デモ機を用意しております!
ご自身のお車で確実に音の変化を感じて頂けると
思います♪
自信を持ってオススメできる商品です 
興味があればお気軽にご来店くださいませ 



またまた差し入れもいただいておりました 


P1140199.jpg
オデッセイのH様から長崎のお土産のカステラ  おいしかったぁ♪


P1130987.jpg
ドリンクもいただいてました★
H様 いつもありがとう 


P1130996.jpg
アコードのT様からは掲載が遅くなりましたが
大阪のワッフルと ♪


P1140164.jpg
シャッチョーが大好物の広島のもみじ饅頭を頂いてました 
T様 ありがとうございました  おいしかった♪


まだご紹介出来ていない差し入れもあります 
みなさまいつもいろいろありがとうございます★
おかげ様でシャッチョーも管理人もちょっと大きく成長しました(笑)
歳のせいか代謝も悪くなってきたからですが・・・
いろんなおいしいものを食べる事が出来るのは
たくさんのお客様のおかげです 
本当にありがたいですし感謝です 


さて! 明日からはまたお仕事ですね!
今日のうちに連休の疲れをとって、また頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  

















[ 2015/08/16 12:13 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

お盆も営業しております!

みなさんお盆休みに突入されましたか?
毎日暑いので海水浴に出かける方も多いでしょうね 
サメが来て遊泳禁止になっている所もあるとか・・・
海でも川でも水の事故にも気を付けてくださいね 

来週はお盆ですが、当店は13日(木)のみのお休みで
後は営業しております 



P1140042.jpg
さて!今日はエクストレイルから★
オーディオレスで購入された新車を
納車直後にお預かりしてました


P1140059.jpg
ヘッドユニットはカロのサイバーナビ


P1140047.jpg
スピーカーはBEWITHアキュレートⅡで
ナビヘッドの内臓アンプを使って
バイアンプ接続によるフロント2wayマルチにしました★
ネットワークはシート下に設置


P1140051.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して


P1140052.jpg
パネル側も処理を施し


P1140045.jpg
オリジナルでインナーバッフルを作成して取り付けました 


P1140044.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して


P1140055.jpg
アルカンターラで仕上げました♪
音、仕上がり共に満足いただけました 


P1140043.jpg
差し入れまでいただいておりました★
N様  ありがとうございました  




P1140029.jpg
BMW F30はユピテルのレーダーと
スロットルコントローラーの取り付けでお預かりしてました


P1140032.jpg
レーダーはモニターレスのZ103Fsiを
ミラー裏に取り付け 
音声での警告のみですが、十分役立ちます 


P1140031.jpg
スロコンのコントローラーはこの位置に 
アクセルレスポンスを細かく調整できるので
便利ですし、ドライビングも変わります♪

P1140034.jpg
たくさん差し入れもいただいておりました 

K様  いつも遠方よりありがとうございます!  



それではお盆休みを楽しんでくださいね 
お仕事仲間のみなさん お疲れ様です!
お互い頑張りましょう   また来週に★ ごきげんよぉ  
















[ 2015/08/09 13:01 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

パワーアンプ追加

暑いですねぇ  夜になっても暑いので
疲れが取れにくいのではないでしょうか・・・

昨夜は久居の花火でした 
家の中から見えるので少し観賞しました 

こんにちは! 管理人です 


P1140101.jpg
今日はVOXYからです★
以前にFOCALのスピーカーを取り付けさせて頂き
今回はパワーアンプとサブウーファーを追加してさらに音質UPを♪


P1140102.jpg
モスコニとカロを選んでいただきました
モスコニのアンプはFOCALとの相性がバツグン★


P1140095.jpg
小型なので設置場所を選びません♪
助手席シート下に設置して
4chをフロントスピーカー+サブウーファーの
3ch出力で使用しました



P1140097.jpg
カロのサブウーファーは専用BOXを使い


P1140099.jpg
リアラゲッジ下の収納スペースに設置しました
後方に設置してますが、音は前からちゃんと聴こえます♪

アンプの追加により、情報量が増え
更にサブウーファーで低域増 
オーナー様にも大変満足していただけました 
D様  ありがとうございました  



P1140162.jpg
アコードハイブリッドは


P1140161.jpg
フロントスピーカーにKICKERの2chアンプを追加★
こちらも喜んでいただけました♪
K様  ありがとうございました  



P1140174.jpg
ハイエースはスピーカー交換でお預かりしてました 


s-P1140168.jpg
DIATONEのG-20をお選びいただき
インナーで取り付けました


P1140171.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使い
ダッシュボード上に設置しました
クリアなサウンドに満足していただけました 
H様  遠方よりありがとうございました  



P1140172.jpg
マークXGioはカオスバッテリーを取り付けでした 
T様  お久しぶりです♪ありがとうございました  


8月も始まり、夏もまだまだこれからですね 
夏バテに気を付けていきたいですね 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  










[ 2015/08/02 14:08 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)