新型ヴェルファイアにDIATONE

あーつーいー  けどみなさまお元気でしょうか?
お子さんが夏休みに入り、お出かけされてる方も
多いでしょうね 
熱中症にお気をつけてくださいませ 

先週のブログタイトル・・・アルファードがアリファードになってました(笑)
ひどい噛みっぷりをしてしまいました 



P1130980.jpg
今日は新車納車直後からお預かりしていた
ヴェルファイアからご紹介していきます★


P1130983.jpg
ヘッドユニットはDIATONE SOUND NAVI


P1130975.jpg
ケーブルはBEWITH製


P1130977.jpg
パワーアンプは載せ替えのBEWITH 4chをシート下に
設置しました


P1130971.jpg
フロントスピーカーはDIATONE G20を使用しました 
オリジナルインナーバッフルを作成して


P1130979.jpg
スーパーデッドニングを施工


P1130973.jpg
パネル側も処理を施しインナーで取り付けました


P1130981.jpg
トゥイーターは付属のマウントでダッシュボード上に設置し
最後にサウンドナビでセッティングして完成しました♪
大変喜んでいただけました 
K様 ★ ありがとうございました  



P1140088.jpg
モビリオは純正ナビを使っての音質UPで
お預かりしてました


P1140094.jpg
フロントスピーカーの交換と
パワードサブウーファーの追加です★


P1140089.jpg
アルパインのインナーバッフルを使って取り付け


P1140093.jpg
トゥイーターはAピラーに固定しました


P1140090.jpg
ウーファーは助手席の下に設置 
音質UPにオーナー様は驚かれていました 
U様 ★ ありがとうございました  



P1140082.jpg
プレミオはカオスバッテリーに交換させていただきました
I様 ★ ありがとうございました  


これからの時期、バッテリーへの負担が
大きくなりますので、早めの交換をオススメします!
セキュリティーが動かなくなる・・・等もありますから注意ですね 

当店では、バッテリーのチェックを無料で行っております。
お気軽にお越しください 



また台風が近づいて来てますね 
ゲリラ豪雨もあるので、みなさまお気をつけて 
よい日曜日をお過ごしください 
それではまた   ごきげんよぉ  


















[ 2015/07/26 12:50 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

アルファードにFOCAL 3way

こんにちは!管理人です 
台風が過ぎ去って蒸し暑い日が続いてますね 
台風の被害に遭われた方もいるみたいで心配です・・・
いろいろ大変だと思いますが、早く元の生活に戻れるよう
願っております。
身体にも気を付けてくださいね 


P1140039.jpg
今日はアルファードからご紹介していきます
ナビヘッドを使っての音質UPでお預かりしてました


P1140040.jpg
FOCALのPS165F3(3way)とオーディソンの
AP8.9bitを取り付けさせていただきました★


ナビからの信号をプロセッサーアンプのAP8.9bitに入力し調整
8chアンプ内蔵なので、フロント3wayマルチにしました


P1140028.jpg
本体は小型なのでコンソールBOX下の
スペースに設置


P1140020.jpg
スピーカーユニットのトゥイーターとスコーカーは
Aピラーへの取り付け。
慎重に角度を決め、ベースを固定して
パテで成形していきます


P1140022.jpg
パテを盛っては削り、盛っては削りを繰り返し
綺麗に成形できたらサフェーサーを塗って


P1140037.jpg
植毛塗装を施して


P1140038.jpg
両側完成です♪


P1140018.jpg
ミッドバス用にオリジナルインナーバッフルも製作し


P1140023.jpg
パネル側の処理と


P1140026.jpg
スーパーデッドニングも施工して
インナーで取り付けました

完成画像は取り忘れました・・・
音も仕上がりも大変喜んでいただけました 


P1140041.jpg
お菓子の差し入れまで頂いておりました 
K様 ★ 遠方よりありがとうございました  



P1140080.jpg
プリウスαはユピテルのハイブリッド車専用レーダー
Z250HTVを取り付けさせていただきました


P1140079.jpg
車両情報が表示できるのでとても便利です 
T様 ★ ありがとうございました  



P1140075.jpg
プラドは新車納車前にディーラー様より
お預かりでした


P1140077.jpg
ユピテルのセキュリティーGrgoを取り付けさせていただきました 
S様 ★ ありがとうございました  



作業紹介は、完成後 かなり時間が経ってからの場合も
多いのでご了承くださいませ 


そろそろ梅雨明けでしょうか 
その前に、このジメジメした気候を乗り切らなければですね 
今週も頑張っていきましょう 

それでは今日はこの辺で ★ ごきげんよぉ  




















[ 2015/07/19 16:12 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(-)

マツダCX-5にBLAM 3way

全国的に猛暑になってますね  梅雨はまだ明けてないですよね?
熱中症にならないように気をつけてくださいね 
こんにちは! 管理人です 


P1130952.jpg
今日は新車納車直後にお預かりしていたCX-5からです
純正ナビを使っての音質UPでした


P1130953.jpg
BLAMの3wayスピーカー、
オーディソンのプロセッサーアンプAP8.9bitを
取り付けさせて頂きました


P1130954.jpg
マツダ純正ナビシステム(通称マツコネ)は
ヘッドユニットの交換が出来ないので
そのまま使用。
ナビからの信号をプロセッサーに入力し
イコライザー、タイムアライメント等を使って
調整を行います


P1130947.jpg
AP8.9bitは小型なのでシート下に設置


P1130936.jpg
各スピーカーへのケーブルはすべて引き直します
最近のマツダの車はドアへの配線がコネクターに
なっているので入線も一苦労です 


P1130935.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを製作し


P1130942.jpg
スーパーデッドニングを施工


P1130944.jpg
パネル側も処理してインナーで取り付けました


P1130939.jpg
スコーカーはAピラーを加工して


P1130950.jpg
アルカンターラで仕上げました


P1130938.jpg
トゥイーターはミラー裏パネルを加工して


P1130951.jpg
塗装で仕上げました



P1130955.jpg
角度もバッチリ★ なかなかかっこよく仕上がったんじゃないかな♪



P1130956.jpg
最後にパソコンを使ってセッティングを行い完成!
劇的な音質UPでオーナー様にも喜んでいただけました 
やっぱり3wayは良いです 
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  



P1140060.jpg
BMW MINIクロスオーバーには


P1140061.jpg
ドライブレコーダーを取り付けさせて頂きました

いざというときの為ですが、これからは必須になるかもですね
S様 ★ ありがとうございました  



暑い夏がすぐそこまで来ています 
体調管理に気を付けて頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で! ごきげんよぉ  













[ 2015/07/12 13:17 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

FOCAL FLAXシリーズ

梅雨らしいお天気ですね 外にいると肌寒い感じです 
みなさまこんにちは! 管理人です 
長雨も嫌ですが、降らなさすぎるのも困りもの・・・
農作物にも影響が出てしますいますよね 


P1130914.jpg
今日はレヴォーグからご紹介します
ナビヘッドを使っての音質UPで
パワーアンプの追加とフロントスピーカーの交換を
施工させていただきました★


P1130921.jpg
アンプはPHASSのAP2.5を選んでいただきました
小型ですがすごく鳴ります♪


P1130920.jpg
リアラゲッジ下のスペースに
パッシブネットワークと共に設置しました


P1130622[1]
スピーカーはFOCAL PS165FX
価格は¥64,000です


P1130918.jpg
スーパーデッドニングを施工して


P1130917.jpg
パネル側の処理もきっちり施し、インナーで取り付けました


P1130919.jpg
トゥイーターは純正位置にマウントを製作して取り付け
音質UPに大変喜んでいただけました♪


P1130915.jpg
大量の差し入れもいただいておりました♪
ご紹介が遅くなってごめんなさいね 
M様 ★ 重ねてありがとうございました  



P1140068.jpg
アクセラはスピーカー交換でお預かりしてました


P1140074.jpg
こちらはFOCAL PS165F ¥44,000を
取り付けさせていただきました


P1140071.jpg
オリジナルインナーバッフルとトゥイーターマウントを製作して


P1140073.jpg
スーパーデッドニングを施工

P1140069.jpg
パネル側も処理を施してから
インナーで取り付けました


P1140072.jpg
トゥイーターは製作したマウントを使って純正位置に取り付けました
マツダ純正ナビで鳴らしていますが
FOCALのスピーカーは能率が高いので
良く鳴ってくれます♪
オーナー様にも大変喜んでいただけました★
A様 ★  ありがとうございました 



そういえば今年もツバメが来ています 


P1140070.jpg
この子たちは、すでに2回目の子供たちです★
1回目の子たちが巣立った後に、またすぐやってきました 
1羽見えませんが5羽います♪
なんとも可愛らしいです 
ツバメは縁起がいいと言いますので
ここ数年毎年やってくるのが楽しみになってますが
巣の場所が店の入り口の真上なので
フンが・・・(笑)
みなさま、ご来店の際は入口足元のフンに注意してください(笑)
掃除をしてもすぐに大量にされるので困ってます 


早くも7月に入って、暑い夏ももうすぐですね 
湿気に負けず、乗り切っていきましょう!

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2015/07/05 13:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)