オデッセイ トランクインストール

いいお天気になりましたね  風が気持ちいいです 
長いお休みをいただいておりました
みなさまお元気でしょうか? こんにちは★ 管理人です 

P1130820.jpg
今日はオデッセイのトランク製作のご紹介から♪
以前にオーディオのインストールはして頂いてましたが
不幸にも事故で追突されてしまったので
作り直しました 


P1130791.jpg
まずは基礎となるーベースを製作し


P1130807.jpg
安定化電源とウーファー用のアンプを設置


P1130809.jpg
その上にプロセッサーAZ-2を設置


P1130811.jpg
サブウーファーはJL AUDIOを使用


P1130812.jpg
化粧パネルを製作して


P1130822.jpg
完成です♪


P1130808.jpg
サイドパネル部には


P1130823.jpg
キャパシターをインストール


P1130828.jpg
LEDを仕込み、アクリル板を入れて完成です★

鈑金修理と共に長期間のお預かりになり
Fくんごめんなさいね 
遠方よりありがとうございました 



P1130922.jpg
こちらのルノーメガーヌも以前にオーディオ一式の
施工をさせていただいてますが

P1130928.jpg

更なる音質UPの為にお預かりしてました♪


P1130924.jpg
純正ヘッドを使ってのシステムから
BEWITH MM-1Dを追加しました★
圧倒的な情報量の増加で喜んでいただけました!
K様 ★ ありがとうございました 


P1130929.jpg
ロールケーキの差し入れまでいただいてました 
おいしかった♪ 重ねてありがとうございました 

もう6月も終わりですね  暑い夏がやってきますね 
今週も頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2015/06/28 11:37 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

スイフト JL AUDIO 3way

梅雨の時期らしい変なお天気になっております 
暑かったり肌寒かったりで、体調も不良になりがちですが
みなさまいかがお過ごしですか?
こんにちは★ 管理人です 

今週の17日~22日まで臨時休業させていただきます 

よろしくお願いします 


P1130844.jpg
今日はスイフトの作業紹介です
オーディオ一式の施工でのお預かりでした


P1130854.jpg
ヘッドユニットはBEWITH MM-1Dと


P1130856.jpg
アルパインのCDヘッドを使用しています


P1130866.jpg
ケーブルはオーディオテクニカのレグザット


P1130837.jpg
BEWITHの安定化電源


P1130853.jpg
プロセッサーAZ-2、アンプはボードを製作して
トランクスペースに設置しました
モノラルアンプ6基を使ってフロント3wayで鳴らすという
贅沢なシステムです 


P1130865.jpg
スピーカーはデモボードで試聴して選んで頂いたJL AUDIOです♪


取り付けは、当店デモカーと同じつけ方で!
とご要望を頂いたので


P1130838.jpg
スーパーデッドニングを施工し


P1130839.jpg
パネル処理も施工し


P1130832.jpg
オリジナルインナーバッフルと


P1130833.jpg
アウターバッフルも作成して、ドアパネルに合わせて成形


P1130841.jpg
レザーで仕上げて完成です 


P1130848.jpg
スコーカーはキックパネルを加工して
レザーで仕上げました♪

なぜキックにスコーカーを付けたのか・・・
簡単に言えば位相を取り付けの時点で合わせる為と
低い音まで出す為です
アナログの時代には普通に行われていました 
音楽性のある厚くて躍動的な音を出したいのです 



車の中はダッシュボードの出っ張りやセンターコンソール等
音の邪魔をするものが多数あります
音は邪魔なものに反射したり、ぶつかって消えてしまったり
定在波が溜まったり、音同士が打消しあったり・・・
など、言い出したらキリが無いほど悪い環境の中で鳴らしています

さらに、共振や振動や高熱、信号のロスや湿気など・・・
ホームオーディオのように設置するだけでは
いい音は出せるハズもありませんね

しかも、ホームやデモボードを聴くときは
スピーカーの正面にいます
しかし、カーオーディオはスピーカーが横向きについていて
さらに足元にあります
この時点でただ簡単に取り付けただけで
デモボードと同じ音がするとは考えられませんよね 
なんとも手間暇と予算のかかるものなんです


話せば長くなるのでこの辺にします(笑)
位相を合わせるのは難しいですが必須
手直し程度にプロセッサーを使うというのがベストです

定位はプロセッサーで作れるので問題ありません♪


さて!作業紹介に戻ります★


P1130843.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して
植毛塗装で仕上げました


P1130863.jpg
フロント3wayの全体の様子です


P1130858.jpg
同時にETCと


P1130851.jpg
バックカメラの埋め込み取り付けもして


P1130855.jpg
MM-1Dにカメラ映像が映るようにしました★


P1130860.jpg
最後にヘッドライトをベロフのHIDに交換しました 
フォグライトは3000kのハイパーLEDに!
めっちゃ明るいです 

やはり3wayは圧倒的に音の情報量が多いので
音の厚みが別格です♪
取り付けは難しいですが、2wayとの違いは必ず
感じていただけると思います★
オーナー様にも大変喜んでいただけました♪


P1130868.jpg
コーヒーの差し入れも頂いておりました 
I様 ★ 重ねてありがとうございました  


来週は臨時休業がありますので 改めてよろしくお願いいたします 

それでは今日はこの辺で★ごきげんよぉ  


















[ 2015/06/14 13:31 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

6/17(水)~6/22(月)はお休みします

最近肌寒いですね  ついこの前までは暑かったのに・・・
風邪をひいてしまった方もおられると思います 
体調管理に注意したいですね 
みなさまこんにちは! 管理人です 

少し早いですが、6/17~6/22は臨時休業させていただきますので
よろしくお願いします 



P1130907.jpg
さて!今日はN Wagonからご紹介です★
オーディオレスで新車購入されて
納車直後からお預かりしておりました


P1130904.jpg
デッキとスピーカーの取り付けでした


P1130906.jpg
デッキはカロのDEH-P970を使って
内臓アンプでのフロント2wayマルチに♪


P1130900.jpg
オリジナルインナーバッフルを製作して


P1130901.jpg
スーパーデッドニングを施工し
スピーカーを固定
スピーカーはJL AUDIOをチョイス 


P1130903.jpg
パネル処理も施してます♪



P1130902.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して


P1130905.jpg
アルカンターラで仕上げました★
音、仕上がり共に大変満足していただけました♪
N様  ありがとうございました  



P1130933.jpg
こちらのAQUA G'zはスピーカー交換でのお預かりでした★


P1130932.jpg
選んでいただいたのは、ソニックプラスAQUA専用モデル


P1130934.jpg
アルパインのBIG Xで鳴らします♪


P1130931.jpg
フロントはセパレートモデル


P1130930.jpg
リアはトゥイーター無しモデルです
エンクロージャーになっているので
外への音漏れがほとんどありません
音質UPに大変喜んでいただけました 
M様   遠方よりありがとうございました  


P1130834.jpg
ラストはアルファード
スピーカー交換でのお預かりでした★


P1130835.jpg
アルパインをチョイス
ミッドバスはアルパインのアルミハイブリッド
インナーバッフルを使って取り付けて


P1130836.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替え取り付けでした
こちらも喜んでいただけました♪
Y様  ありがとうございました  



お土産を頂いておりました♪


P1130945.jpg
営業のI様から北海道のチョコ 
巷で有名かつ品薄なチョコで 限定品★
人気がある通りおいしかったぁ 
I様  久々にお話できて楽しかったです♪
ありがとうございました  


いよいよ梅雨入りですねぇ 
6月は祝日が無いので長い一か月になりそうですが
頑張っていきましょう!
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  










[ 2015/06/07 13:16 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)