BSC 2015に参加してきました

先週はお休みを頂き、お客様3名様と
ビーウィズサウンドコンテスト2015に行って参りました
今回鈴鹿サーキットのパドック内の駐車場で開催され
同時にSound of ENGINEというレースイベントも
行われていましたので
1日楽しく過ごすことができました♪

P1130958.jpg

P1130959.jpg
よく見えてますね!


全国から約80台の車が集まり、3つのクラスに分かれて
音質審査が行われました
当店からはミラーステーションコースに1台
Be Fit・FOCALコースに2台のエントリーでした
残念ながらミラーステーションコースには入賞できませんでしたが
Be Fitコースではなんと1位・2位をいただきました♪

P1130961.jpg
1位のFITのM様

P1130962.jpg
さらにFOCAL賞もいただきました★


P1130964.jpg
ダブル受賞おめでとうございます♪



P1130963.jpg
2位のスカイラインのH様
初入賞で当店もさらに嬉しかったです♪



P1130966.jpg
お2人ともおめでとうございました 
喜んでおられて本当によかったです 


P1130967.jpg
審査員の先生からもたくさんお褒めの言葉を頂き
素晴らしい1日になりました☆

さらに良い音が作れるように頑張って行きたいと思います 
主催のBEWITH様、参加された皆様お疲れ様でした!





P1130974.jpg
話は変わりまして
以前に紹介したエナジーBOX Feelが
ようやく入荷してきました 
大変お待たせしました!


P1130989.jpg

ただ今エージングを進めておりますので
準備が整い次第、ご連絡させて頂きますので
オーダー頂いた皆様、もうしばらく
お待ちくださいね 



P1130982.jpg
BMWのK様からスイートポテトを頂きました 
管理人もお菓子作りは得意です♪
おいしく頂きました 
ごちそうさまでした♡


世界でも、日本でも地震や火山の噴火など、災害が増えておりますが
みなさま大丈夫でしたか? 

いつやってくるかわからないけど、備えと心の準備も
必要なのかもしれないなぁと思います・・・
これ以上、大きな被害が出ない事を祈るばかりです

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  











[ 2015/05/31 14:15 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

5/23~24は休業いたします

今日もいいお天気になりました 

5/23(土)~24(日)はイベント参加の為
お休みさせていただきますので
よろしくお願いします 



P1130797.jpg
さて!今日はハイエースからご紹介です

P1130796.jpg
ナビとスピーカー交換でのお預かりでした


P1130804.jpg
ナビはハイレゾ再生ができる
KENWOODの彩速ナビをチョイス★
スピーカーはカロのTS-V172Aをお選びいただきました


P1130800.jpg
ミッドバスはデッドニングを施工して
カロのインナーバッフルを使用


P1130799.jpg
パネル側の処理も施工して取り付けました 


P1130803.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置
音質UPに喜んでいただけました♪
D様 ★ ありがとうございました  


P1130781.jpg
アルファードもスピーカー交換でのお預かりでした


P1130783.jpg
FOCALのPS165Fを選んでいただきました  


P1130780.jpg
市販のインナーバッフルを使用して
スピーカー周りの処理を施して取り付け 


P1130778.jpg
トゥイーターはダッシュボード上の純正位置に
取り付ける為、ブラケットを製作して


P1130779.jpg
設置しました 
純正ナビヘッドでしたが、スピーカー交換のみでも
かなりの音質UPになります 
B様 ★ ありがとうございました  


デッドニングも予算に合わせての施工プランを
用意しています 
スピーカーをただ普通に取り付けるだけでは
本来持っている音やパワーを出すことは出来ません。
見えない所にお金をかけるのは・・・と思われがちですが
カーオーディオはホームオーディオとは違い
手を加えてあげることによって
機器本来の能力を引出し発揮する事が出来るのです 
車の中・・・という悪い環境ですからね 
ケーブルの引き回し方1つでも音に反映されるというのが
カーオーディオの世界ですね 


差し入れをいただいておりました 


P1130916.jpg
BMWのO様から大阪のお土産を 


P1130912.jpg
オデッセイのH様からはドリンクを 

お二人ともいつもありがとうございます  
おいしくいただきました 


23~24日にイベントに参加される皆様★
気を付けておでかけしてくださいね 
いいお天気になるといいなぁ♪
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  














[ 2015/05/17 11:47 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

クラウン BEWITHシステム&エナジーBOX Feel

いいお天気になって気持ちいいですね 
GW明けの週末、みなさま疲れは取れましたでしょうか?
こんにちは★ 管理人です 
早くも台風が来てるみたいですねぇ・・・ 


P1120904.jpg
さて!今日はクラウンのご紹介です
BEWITHシステム一式の施工でのお預かりでした♪

P1120902.jpg
ヘッドユニットはSTATE MM-1Dを使用


P1130215.jpg
プロセッサーはSTATEで、アンプはR-107Sを
4基使ってフロント2wayマルチ+サブウーファーのシステム♪
サブウーファーは純正のままでロックフォードのアンプを
使って鳴らします。
トランク下のスペースへ設置しました


P1130214.jpg
ケーブルはRCA、スピーカー共にテクニカの
レグザットで統一★


P1130794.jpg
電源強化の為に話題のエナジーBOX Feelを
追加で取り付けさせていただきました 


P1120891.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して


P1120892.jpg
オリジナルのインナーバッフルを製作し


P1120896.jpg
アウターバッフルも作成して取り付けました 


P1120898.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して
アルカンターラで仕上げました★


P1130909.jpg
純正サブウーファーのついている
リアトレイ周りを制振して


P1130908.jpg
ウーファーの背圧もチューニング♪
純正も手を加える事で鳴り方も良くなります 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました★
O様  ありがとうございました  


あっという間に5月も半ばになりますね 
気持ちの良い季節はあっという間に過ぎてしまいますから
今のうちに楽しんでおきたい所です 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  










[ 2015/05/10 12:11 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW E90スピーカー

GW真っ只中ですね♪ みなさん満喫されてるでしょうか 
今日は曇り空ですが、これくらいの方が
過ごしやすいですね 
こんにちは★ 管理人です 

当店は5/6~7日とお休みしますので
よろしくお願いします 



P1130893.jpg
今日はスピーカー交換でお預かりしていた
BMW E90からご紹介です

P1130894.jpg
FOCALのBMW専用モデルIF BMW-Sを
お選びいただきました 

P1130891.jpg
ミッドバスを純正と比べてみると
厚みも全然違いますね 

P1130892.jpg
純正部のパネルにしっかり固定

P1130898.jpg
トゥイーターは純正と入れ替えです!
見た目は全く変わりませんが、音は別物になります♪
大変喜んでいただけました 
S様 ★ 遠方よりありがとうございました  


P1130085.jpg
F30のBMWもスピーカー交換でのお預かりでした

P1130086.jpg
オリジナルスピーカーに交換させていただきまして
ミッドバスの取り付けと、ネットワークの設置

P1120598.jpg
トゥイーターは純正モールをネット付きに交換して

P1130087.jpg
スピーカーを固定しました♪
音質UPに満足していただけました 
I様 ★ ありがとうございました  


P1130066.jpg
E92は

P1130068.jpg
トランクオープナー一体型のバックカメラを
取り付けさせていただきました
D様 ★ ありがとうございました  


P1130889.jpg
アルトは後付けのキーレスを取り付けさせていただきました!
S様 ★ ありがとうございました  


GWも残り3日ですね 
みなさま事故等に気を付けて楽しんでくださいね♪
それでは今日はこの辺で    












[ 2015/05/03 14:25 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)