5/6(水)5/7(木)はお休みします★

いいお天気が続いてますね 
昨日からGWに突入した方もいるかと思います 
長いお休み、みなさんはお出かけされるのかな?
こんにちは★ 管理人です 

当店は5/6~7日のみお休みさせていただきます 


P1130818.jpg
さて!今日はフェラーリF430からご紹介です

P1130819.jpg
以前にナビの取り付けをさせていただきましたが
今回はバックカメラの設置でした
目立たないように埋め込みタイプの
マイクロボールカメラを使い、バンパーに穴を開けて
設置しました 

P1130248.jpg
バックカメラはあると便利ですね♪
M様 ★ ありがとうございました  


P1130870.jpg
レスサスGSはTVナビキャンセラーと
DVDプレーヤーの取り付けでした

P1130873.jpg
走行中にナビを触りたい方はぜひ♪

P1130876.jpg
DVDプレーヤーはハーフDINタイプを使い
グローブBOX内に設置

P1130877.jpg
純正モニターに入力して完成です 
K様 ★ ありがとうございました   


お天気もいいし、気持ちいいですね 
みなさま良い週末を♪ それではまた  














P1130886.jpg
ヴィッツにはエナジーBOXオルタプラスを設置でした♪

P1130881.jpg
いつものようにオシロスコープを使って
一番効果の高い所に設置していきます 
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  


P1130888.jpg
オデッセイのH様からまたまた差し入れをいただいてました❤
H様 ★ いつもありがとうございます  
[ 2015/04/26 13:29 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

プリウスα

車に乗っていると暑い感じですが、なんだか肌寒い日が
続いております 
日曜日をみなさんいかがお過ごしでしょうか 
こんにちは★ 管理人です 


P1130702.jpg
今日はプリウスαマイナーチェンジ後の作業紹介です♪
オーディオ一式の取り付けでお預かりしてました

P1130693.jpg
オーディオレスで購入されて納車直後からの入庫です 


P1130695.jpg
ナビヘッドはアルパインのBIG X 9インチを使用
いつみても9インチは大きいですね♪

P1130670.jpg
プロセッサーはオーディソンのAP8.9 (8chアンプ内蔵タイプ)
を使ってフロント2wayマルチシステムに♪
コンパクトなのでシート下に設置しました

P1130686.jpg
スピーカーはBEWITHアキュレートⅡ
スーパーデッドニングを施工して

P1130687.jpg
パネル側の処理も施しました

P1130682.jpg
今回はアウターバッフルでの取り付けなので
インナーボードとアウターボードを製作し

P1130684.jpg
トリムに合わせてパテで形成

P1130692.jpg
レザーを巻いて完成です★

P1130697.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して
純正と同じ植毛塗装を施して完成させました 

P1130700.jpg
フロントドアはこんな感じになりました 

P1130685.jpg
同時にETCの埋め込み取り付けと

P1130694.jpg
バックカメラも設置しました 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 
F様 ★ ありがとうございました  

簡単に作っているように思われるかもですが
地味に時間も手間もかかっております 
その分は音に反映してきます ♪
今月でエーサウンドを始めてから15年になりました!
あっという間だったような気がします 
これからも地道に丁寧に作業をして行こうと思います 

ふと思えば、エーサウンドをオープンさせる前から
お付き合いいただいてる方がたくさん今もいて、
知り合ってから20年とか経っている方もいます!
なんだかすごいなぁと・・・ふと思いました 
年を取ったなぁとも思います(笑)
これからもみなさまよろしくお願いいたします 

それでは今日はこの辺で★
ごきげんよぉ  








[ 2015/04/19 12:33 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

アクア FOCAL 3way

4月も半ばになってきました 
まだ肌寒いですがみなさま体調はいかがでしょうか?
こんにちは★ 管理人です 

P1130748.jpg
今日はアクアのご紹介です

P1130750.jpg
アンプ交換とフロント3way化、
レーダーの取り付けでのお預かりでした

P1130746.jpg
パワーアンプはモスコニの4chを使用
小型なのでシート下に設置できます

P1130744.jpg
スコーカーとトゥイーターはAピラーを加工して


P1130751.jpg
植毛塗装で仕上げました♪

P1130752.jpg
ブル0LEDを使って光るように 

P1130753.jpg
ミッドバスはアウターバッフルで取り付け♪

P1130754.jpg
こちらも光るようにしました 

P1130755.jpg
良い感じに仕上がりました★


P1130761.jpg
ユピテルのミラー型レーダーも取り付けて完成です♪
音質UP、完成共に大変喜んでいただけました 

P1130742.jpg
ご自宅?親戚?が作られてるアオサもいただいてました 
新鮮ですね!
K様 ★ 重ねてありがとうございました  


P1130827.jpg
ネッツトヨタ様からパネルの植毛塗装のご依頼でした

P1130831.jpg
ホワイトに塗り替えました♪

パーツのみの塗装も行っております 
小技を効かせてオシャレだと思います♪
お気軽にご相談ください 


P1130817.jpg
オデッセイのH様からたくさんいただきました 
いつもありがとう♪助かります  


今週はここまでです★
それではまた  ごきげんよぉ  







[ 2015/04/12 13:21 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

カーオーディオマガジン

あいにくのお天気が続いていますね 
肌寒い日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは★ 管理人です 

カーオーディオマガジン最新号に
H様のエルグランドが掲載されました♪

P1130789.jpg
BLAMのスピーカーの特集ページです 
機会があればご覧になってくださいね★


P1130766.jpg
さて!今日はN BOXからご紹介です
新車をオーディオレスで購入され
納車直後に入庫していただきました

P1130772.jpg
ナビヘッドは今話題のハイレゾ対応の
KENWOOD 彩速ナビを選んでいただきました♪

P1130773.jpg
純正のバックカメラもアダプターを使って
そのまま使用できるようにしました

P1130764.jpg
スーパーでッドニングを施工後に
アルパインのトレードインスピーカーを
インナーで取り付け

P1130765.jpg
パネル側も処理を施しました♪

P1130770.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置しました
音、仕上がり共に大変満足していただきました 
M様 ★ 遠方よりありがとうございました  


P1130646.jpg
インサイトは車内防音でのお預かりでした

P1130637.jpg
部材はSTP HYBRIDを使用

P1130638.jpg
天井内貼りを降ろして張り込んでいきます

P1130642.jpg

P1130643.jpg
フロアも

P1130640.jpg
リアフェンダー内

P1130644.jpg
リアシート下にも張り込んでいきました

最近のHYBRID車はエンジン音が聞こえない分
ロードノイズや社外の音がよく聞こえてしまい
不快だと耳にします。
防音をすることで軽減効果は見込めます 
お車の構造上、完璧な防音処置は不可能ですが
多少軽減することは可能かと思います

H様 ★ ありがとうございました  



桜も散ってしまいましたが、みなさんはお花見には
いかれましたか?
新年度の始まりで何かとお忙しい時期
体調管理には気を付けて頑張っていきたいですね 
それでは今日はこの辺で★
ごきげんよぉ  









[ 2015/04/05 13:16 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)