スピーカー交換♪

 いいお天気になった日曜日 みなさまいかがお過ごしですか?
こんにちは★ 管理人です 

P1130495.jpg
早速BMW X1からご紹介♪
管理人とシャッチョーのお友達のお車です
兵庫からわざわざお越しいただきました♪

P1130494.jpg
フロントスピーカーの交換です
FOCALのBMW専用スピーカーKITを使いました♪

P1130497.jpg
ミッドバスは純正と入れ替えでパネル部分に固定です

P1130500.jpg
トゥイーター部も純正位置に設置
外観は変わりませんが、今まで聴こえなかった音も
聴こえるようになり、音場も上がったと喜んでいただけました★

P1130498.jpg
高級マカロンいっぱいと、ベンツのバッグもいただいてました❤
マカロン久し振りでおいしかった~
J様  遠い所ありがとうございました  
また遊ぼうね~ 


P1130493.jpg
セレナもスピーカー交換でのお預かりでした★

P1130489.jpg
ミッドは市販のインナーバッフルを使用して取り付け

P1130492.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置
ヘッドユニットは純正ナビですが、スピーカー交換しただけで
こんなに変わるんだ♪と大変喜んでいただけました★
O様  ありがとうございました  


P1130306.jpg
レガシーはスロットルコントローラーの取り付けでした★

P1130309.jpg
本体は小物入れの中に設置しました
K様  ありがとうございました  


今週も差し入れをいただいておりました❤

P1130577.jpg
BMWのK様からシュークリームを

P1130563.jpg
オーディオジャパン様からチョコレートを 

どちらもおいしくいただきました おいしかった❤
ありがとうございました 


1月も後1週間で終わりますね!
インフルエンザが流行っているので皆様お気をつけくださいね 
それではまた★  









[ 2015/01/25 15:59 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

プリウスFOCAL 3way

1月も半ばを過ぎましたね  みなさまいかがお過ごしでしょうか♪
こんにちは★ 管理人です 

P1130228.jpg
今日はプリウスから 
オーディオ一式の施工でのお預かりでした

P1130229.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG X
大画面で見やすいですね♪

P1130233.jpg
助手席グローブBOX上にミニモニターを2台埋め込みました★

P1130371.jpg
フロントスピーカーはFOCALの3wayで
プロセッサーはBit tenを使用しました

P1130362.jpg
トゥイーターとスコーカーはAピラーを加工して
パテを使って成形

P1130365.jpg
サフェーサーを塗って表面の凸凹が無いかを確認

P1130368.jpg
最後に植毛塗装をして完成★

P1130369.jpg
スピーカー周りにLEDを仕込んで光るようにしました

P1130364.jpg
スーパーデッドニングを施工して

P1130363.jpg
パネル側も処理後にインナーバッフルで
スピーカーを取り付けました

P1130370.jpg
プロセッサーはリアラゲッジの収納スペースに!
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 
情報量の多い3wayシステムは、やはり聴いていて
楽しさが増すと思います★

P1130234.jpg
沖縄のお土産も頂いておりました 
ご紹介が遅れてごめんなさいね★
T様  重ねてありがとうございました  


P1130473.jpg
エリシオンは

P1130474.jpg
ハーツの20cmウーファーを使った
パワードウーファーを設置しました♪
小型のBOXですが、びっくりするくらい鳴るので
オーナーさんも驚かれてました 
重低音が追加される事で、より音楽性が高まり
豊かになります♪
あまりスペースを取りたくない方にオススメです 
M様  ありがとうございました  

差し入れもたくさんいただいてました★

P1130483.jpg
モビリオスパイクのI様から高虎ドックを❤

P1130499.jpg
フリードのM様にはハーゲンを❤

P1130505.jpg
クラウンのO様には東京のお土産を❤

どれもおいしくいただきました  
みなさまありがとうございました  

それでは今日はこの辺で★
明日からまたお仕事頑張りましょうね  






[ 2015/01/18 14:50 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

1月12日(月・祝)は休業します★

遅くなりましたが新年初のブログ更新です 
今年もいい音にこだわって頑張りますので
みなさまよろしくお願いいたします 

3連休ですがいかがお過ごしでしょうか♪
今年成人式を迎えられる皆様おめでとうございます 

早速ですが、12日(月)成人の日は休業させていただきます 


P1130478.jpg
新年最初の作業はスカイライン★
システムアップでのお預かりでした♪

P1130341.jpg
スピーカーは以前に取り付けさせていただいた
FOCALの3way

P1130339.jpg
ヘッドユニットはBEWITHのMM-1D

P1130475.jpg
プロサッサー&アンプBEWITHで統一♪

P1130476.jpg
トランクにラックを製作して

P1130477.jpg
インストールしました 

ケーブル類はすべてオーディオテクニカの
レグザットで統一♪

P1130479.jpg
全てひき直し作業を行いました 
理想の音になったと大変喜んでいただけました 
H様  ありがとうございました  


P1130384.jpg
BMWはブレーキパッドの交換でお預かりでした★

P1130385.jpg
低ダストのディクセルに交換しました 
A様  ありがとうございました  


P1130466.jpg
コーティングでお世話になっている
カーウォッシュB1さんからロイズ頂いてました❤
チョコチップは大好物です 
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しい 
ごちそうさまでした 


2015年はどんな1年になるでしょうね 
大きな天災などが起きないことを願いますね
今年もみなさまが健康で良い1年になることを
願っております 

それでは今日はこの辺で 
良い週末を~♪ ごきげんよぉ  







[ 2015/01/10 13:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)