BEWITHスピーカーエンクロージャー作成

いいお天気になりました  風もあって涼しくて
気持ちいい秋晴れです♪
みなさんこんにちは!管理人です

今日はエンクロージャーの製作からご紹介していきます

P1120988.jpg
以前にオーディオ一式を施工させていただいた
USオデッセイが更なる音質アップの為に
スロントスピーカーをエンクロージャー化しました♪

P1120989.jpg
純正状態のドア

P1120991.jpg
鉄板を大きくカットして防錆処理後

P1130001.jpg
製作したエンクロージャーをドアにしっかり固定して

P1120997.jpg
これに合わせてパネルもカットし、
アウターパネルも作成

P1130002.jpg
生地を巻いて完成しました★
簡単そうに見えますが大変です 
エンクロージャー化により、レスポンスUPと
重低音の再生も可能になります!
喜んでいただけました★

P1130004.jpg
お菓子の差し入れも頂いておりました❤
おいしくいただきました♪
S様  ありがとうございました  


P1120031s[1]
BMW F11はフロントスピーカーを当店オリジナルKITに
交換させていただきました♪

P1130200.jpg
うっすらしか見えないですね( ´艸`)

P1130197.jpg
同時にリアスピーカーも交換しました♪
純正のこもったような音が改善されたと
喜んでいただけました★

P1130201.jpg
珍しいサイダーをたくさんいただいておりました❤
塩味でおいしかったです♪
N様  ありがとうございました  

P1120483s[1]
常連のH様は

P1130191.jpg
データシステムの地デジチューナーの取り付けで
お預かりでした★

P1130195.jpg
純正モニターに映るようにしました
画像が・・・

P1130127.jpg
北海道のお土産やジュースもいただいてました❤
H様  いつもありがとう  

P1130202.jpg
エリシオンのK様にもお菓子の差し入れをいただいてました❤
おいしかったです♪ ありがとうございました  

それでは今日はこの辺で★
ごきげんよぉ  

[ 2014/09/28 15:54 ] スピーカー | TB(-) | CM(-)

NEW デモカー完成しました♪

今日は暑くなりましたね  まだ9月だから例年なら
まだまだ暑いハズですが、今年は冬が来るのが早そうですね 
こんにちは!管理人です 

購入してから1年が経って、やっとデモカーが完成しました(笑)

P1130181.jpg
ベンツのAクラス
ドライブが楽しくなる!をコンセプトに
FOCAL PS165F3(¥84,000)の3wayを使った
かなーりアナログ寄りのシステムです♪

アナログシステムとは15年以上前はデジタルシステムが
まだ普及しておらず、メインなシステムでした!
当時はイコライザー無し、タイムアライメント無し!が
当たり前の時代で、取り付け方と装置の組み合わせで
全てが決まり、ごまかしはできません。
ある意味、とても腕が試されるシステムでした。
だから、良い意味でデジタルシステムには出せない
奥深い音も出せます。
すっかり意気を潜めてしまったアナログシステムの良さを
当店のデモカーで再現してみました♪
今聞くと、私たちも新鮮ですし、音が痩せていないから何より楽しい♪
常時視聴可能なので、お気軽に体感しに来てくださいね♪


P1120958.jpg
さて!作業紹介はランクルです
お車を乗り換えられたので、オーディオの載せ替え作業での
お預かりでした

P1120953.jpg
BEWITHのアキュレートⅡの取り付けで
巨大なネットワークはシート下に設置

P1120960.jpg
ミッドはアウターバッフルを製作してドアに固定

P1120956.jpg
トゥイーターはアルミカップを使ってダッシュボード上に!
音、仕上がり共に喜んでいただけました★
A様  ありがとうございました  


P1130020.jpg
インプレッサは

P1130021.jpg
フロントカメラをナンバー下に取り付けました

P1130022.jpg
ミラーモニターをつけてフロントカメラの映像と

P1130023.jpg
バックカメラの映像とを切り替えで常時見れるようにしました 

P1130025.jpg
同時にユピテルのドライブレコーダーもつけました★

P1130057.jpg
お土産も頂いておりました❤遅くなってごめんなさいね
I様  ありがとうございました  


P1130179.jpg
オデッセイのO様からも、モンブランをいただきました❤
ありがとうございました 

ほかにもまだ、いろいろと差し入れを頂いていたのですが
お車と一緒にご紹介しているので、どうしても
掲載が遅くなってしまってます 
お礼が遅れて申し訳ありませんが、ご了承お願いします 
いつもたーくさんの差し入れ感謝です 
どれもおいしく頂いております♪管理人、太りそうです(笑)

オープンして14年が過ぎましたが、ずーっといろんなものを
頂いてきております♪
本当に有難いなぁ・・・としみじみ思う初秋の夕暮れ(笑)
みなさんいつもありがとうございます 

それでは今日はこの辺で♪
風邪をひかないようにしてくださいね!
それではまた★  

[ 2014/09/21 17:00 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

NEWレグザット&BMW

3連休の真ん中、いいお天気ですね  行楽日和な連休を
みなさまいかがお過ごしでしょうか♪
こんにちは! 管理人です 

早速今日も作業紹介をしていきます

P1120483.jpg
H様のオデッセイ。以前からレグザットを使用して頂いてましたが、
NEWレグザットを視聴して、あまりの音の変わりぶりに
びっくりされてご購入いただきました♪

P1130163.jpg
びっくりなレグザット!

P1130164.jpg
これはすごい!と大変喜んでいただけました★
H様  ありがとうございました  

P1130176.jpg
レグザットを超えたレグザットといううたい文句の通り
本当に凄いです!
購入サポートキャンペーンは9/30までとなっておりますので
ご検討されてる方はよろしくお願いします 


P1130135.jpg
BMWにはバックカメラの取り付けでした

P1130134.jpg
トランクオープナー一体型でスマートに★

P1130133.jpg
バック映像はidriveとインターフェイスを使って
純正モニターで映るように。

P1130131.jpg
スピーカー交換もさせていただきました♪

P1130132.jpg
純正交換タイプです♪
音質アップで喜んでいただけました★

P1130130.jpg
管理人が大好きな鮎の形をした和菓子♪
たくさんいただきました❤
I様  ありがとうございました  


P1130053.jpg
E91BMWは

P1130051.jpg
ブレーキパッドとローターを交換させていただきました★

P1130052.jpg
同時にバッテリーを欧州車専用カオスに!

P1130054.jpg
カステラの差し入れもいただきました❤
カステラも大好物です♪おいしかった 
K様  ありがとうございました  


P1120702.jpg
BMW MINIは

P1120703.jpg
純正オプションのハーマンカードンの
トゥイーターを設置しました♪
これを追加するだけでも、音質はアップですね!
Y様  ありがとうございました  


明日もお休みの方が多いでしょうね 
良い連休をお過ごしください!それではまた★
ごきげんよぉ~   
[ 2014/09/14 14:05 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

システムアップいろいろ♪

今日は暑いですねぇ  雨降りが多かったから晴れれば嬉しいです★
こんにちは!管理人です 

今日も作業紹介をしていきますね!

P1130037.jpg
トヨタ86は以前にスピーカー交換をしていただきましたが
更なる音質アップの為にお預かり。
プロセッサーとサブウーファーの追加です!

P1130032.jpg
プロセッサーはオーディソンのBit tenD

P1130034.jpg
アンプは以前に取り付けたダイヤモンドのマイクロアンプです。
共に小型サイズですので、シート下に設置できます

P1130038.jpg
プロセッサーのコントローラーはこの位置へ

P1130039.jpg
サブウーファーはキッカーのパワードウーファーを
トランクスルー部に設置しました
プロセッサーによる音調整と、ウーファーの重低音の追加で
格段に音楽が楽しく聴けるようになりました♪
カーオーディオは走行ノイズ等で低音がどうしても
かき消されてしまうので、サブウーファーの追加は
効果絶大です!

P1130030.jpg
おいしいロールケーキの差し入れまで頂いておりました❤
O様  ありがとうございました  

P1130105.jpg
ハイラックスサーフも以前にプロセッサー&アンプを設置させてもらいましたが
更なる音質アップでお預かりしてました

P1120747.jpg
オーディオテクニカのHDM1トランスポーターを使って
iPhoneの音楽データをデジタル出力させて
Bit tenDへ入力します

P1120748.jpg
これにより情報量アップ!

P1130098.jpg
フロントスピーカーを交換の為オリジナルインナーバッフルを製作し

P1130103.jpg
スーパーデッドニングを施工して

P1130104.jpg
パネル側も処理を施して取り付けました

P1130102.jpg
トゥイーターは純正位置を加工して取り付けました

P1130109.jpg
同時にミラーウインカーも取り付けました★

今まで聞こえなかった音が聞こえるようになったと
大変喜んでいただけました♪

P1120749.jpg
コーヒーの差し入れに

P1130096.jpg
沖縄のお土産までいただいておりました❤
今は沖縄といえば紅イモタルトなんですね!おいしかったです♪
K様 ありがとうございました  


涼しくなってきて食欲の秋!がやってきますね・・・
おいしいものを食べて夏の疲れを吹っ飛ばしましょう♪

それでは今日はこの辺で 
ごきげんよぉ~   
[ 2014/09/07 17:17 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)