アルファサウンドミーティングのお知らせ

いいお天気の日曜日になりました 暑さも和らいで
夜には秋の虫達が鳴き出しましたね 
こんにちは ★ 管理人です 

今年もアルファサウンドミーティングが開催されます 
中部大会の日程は10/12(日) 今年も岐阜での開催です

エントリーが始まっております★
今年からクラス分けが変わりましたので、お問い合わせください 

P1130128.jpg
沢山のご参加をお待ちしております 

P1130129.jpg

話はかわりまして、NEWレグザットが好評です♪
試聴用ケーブルを使ってご自身のお車で
音の変化を体感していただけます 

P1130125.jpg
早速アコードのT様にお買い上げいただきました★
T様  いつもありがとうございます  

みなさんもぜひ体感しにきてくださいませ  ってなると思います♪


さて!本日は2台の作業紹介をしていきます

P1130064.jpg
スピーカー交換でお預かりだったオデッセイ

P1130059.jpg
フロントスピーカーにFOCALのPS165Fを使用

P1130058.jpg
オリジナルインナーバッフルを製作して

P1130060.jpg
ドア開口部を広げる為に鉄板をカットし防錆処理後

P1130061.jpg
スーパーデッドニングを施工して取り付けました 

P1130062.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工してアルカンターラ仕上げです★
ヘッドユニットは純正のままですが、音質アップに
大変喜んでいただけました♪

P1120493.jpg
エナジーボックスもお買い上げいただきました★

P1130065.jpg
鳥羽のお土産まで頂いておりました おいしかったです❤
H様  重ねてありがとうございました  


P1130005.jpg
BMW MINIはユピテルのレーダーをOBD接続で取り付けでした 

P1130006.jpg
車両情報が見れるので便利ですよね★

P1120976.jpg
おいしいたい焼きの差し入れもいただいておりました❤
N様 ★ いつも遠方よりありがとうございます 
ごちそうさまでした 


P1130121.jpg
BMWのO様からも山口県のお土産をいただいてました❤
おいしくいただきました♪
 ありがとうございました  


今週はここまでです  夜は涼しいのでみなさま風邪をひかないようにしてくださいね!
それではまた  ごきげんよぉ  
[ 2014/08/31 14:33 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

アクアいろいろ★

 よく雨が降りますねぇ あちこちで大きな水害も出ていて心配です 
8月もあと1週間になりましたね 
みなさまこんにちは  管理人です 

今日はアクアを3台ご紹介していきます 

P1120971.jpg
こちらのアクアはナビヘッドを使っての音質アップでお預かりでした

P1120979.jpg
ナビはカロのサイバーナビ

P1130119.jpg
オーディソンから新しく発売になった
8chアンプ内蔵のプロセッサーAP8.9Bitを使用して
フロント3wayとサブウーファーというシステムを組みました♪

P1120975.jpg
AP8.9bitとサブウーファー用アンプはシート下に設置

P1120978.jpg
サブウーファーは積み下ろしできるように
BOXを製作してラゲッジへ設置しました

P1120973.jpg
スピーカーはFOCALを使用
オリジナルインナーバッフルを作成し
スーパーデッドニングを施工してインナーで取り付けました

P1120982.jpg
スコーカーとトゥイーターはAピラーへ
アルカンターラで仕上げました★
3wayに圧倒的な音にオーナー様も驚かれていました♪
2wayでは出せない音ですね★
Y様  ありがとうございました  


P1130074.jpg
こちらのアクアはスピーカー交換でお預かりしてました 

P1130070.jpg
FOCALのPS165Fをお選びいただき、
オリジナルインナーバッフルを製作し

P1130071.jpg
スピーカー周りの処理後

P1130073.jpg
取り付けました

P1130076.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使ってAピラーへ固定しました

P1130069.jpg
スイーツの差し入れまで頂いておりました  おいしかったです 
K様  重ねてありがとうございました  


P1130010.jpg
こちらのアクアは以前にスピーカーの取り付けをしていただき、
今回は更なる音質アップの為に

P1130011.jpg
ケンウッドのナビに交換して

P1130017.jpg
カロのパワードウーファーを追加しました♪
ナビでの音質調整を施し、ウーファーによる低音増で
大幅な音質アップになりました♪

P1130013.jpg
バックカメラと

P1130012.jpg
ETCの取り付けも承りました
K様  ありがとうございました  

雨が多いからか少しずつ涼しくなってきましたね 
体調に気を付けてくださいませ 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  
[ 2014/08/24 16:30 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

NEWレグザット発売

三重はやっと台風が落ち着きました  昨日から避難勧告が
あちこちで出ていましたが、みなさん大丈夫でしたか?・・・
こんにちは!管理人です 

昨日からお盆休みの方も多いでしょうね 

当店も8/14(木)~8/17(日)までお休みさせていただきます

よろしくお願いします 

今日はオーディオテクニカから新発売になった
レグザットのご紹介です★

P1130055.jpg
早速デモカーで試してみました♪
前モデルのレグザットを使用していたので、それを外し
今回の新商品をいれてみましたが
定位が安定し、レンジもさらに広くなり解像度も上がっています!
これはまた、すごいなぁ・・・という感想です 

お試し用のケーブルも用意していますので
ぜひご自身もお車で体感しに来てください 
9/30まで購入サポートキャンペーンも行っております 
よろしくお願いします★


さて!作業紹介はアルファードハイブリッドです♪

P1120717.jpg
フルBEWITHシステムの取り付けでお預かり!
新車納車直後にご入庫いただきました

P1120715.jpg
ヘッドユニットはSTATE MM-1D

P1120684.jpg
スピーカーはビアンコフジ★
エンクロージャーを作成して

P1120701.jpg
パネルを加工して

P1120710.jpg
違和感なく取り付けました♪

P1120711.jpg
室内への出っ張りもなく作りました♪

P1120712.jpg
トゥイーターは専用アルミカップを使用してAピラーに固定

P1120706.jpg
プロセッサーは高級プロセッサーAZ-1を使用
モノラルアンプ5基と安定化電源をりあスペースにインストール

P1120708.jpg
カバーを作成して

P1120714.jpg
完成です★

P1120716.jpg
同時にアルパインもフリップダウンモニターと

P1120721.jpg
テクニカのHDM1トランスポートの取り付けも行ったので
スマホ画面を純正モニターへミラーリングできます 

仕上がり、音共に大変喜んでいただけました❤
O様  ありがとうございました  


今日はここまでです★
空も明るくなってきました!みなさま良い連休をお過ごしくださいね
それでは次週はお盆休みなのでブログもお休みするかもですヽ(´ー`)ノ
ごきげんよぉ~  
[ 2014/08/10 16:59 ] 商品紹介☆ | TB(-) | CM(-)

フロントスピーカー交換

蒸し暑いですね~  雨が降りそうで降らない変な感じですが
日曜日、みなさまいかがお過ごしですか?
こんにちは★ 管理人です 

さて!本日も作業紹介していきます!

P1120910.jpg
トゥディはハーツのスピーカーを取り付けさせて頂きました★

P1120905.jpg
ミッドはスピーカー周りの処理をしてインナーにて取り付け

P1120907.jpg
トゥイーターはドアに埋め込みました!
通勤が楽しくなると大変喜んでいただけました♪

P1120912.jpg
アイスの差し入れもいただいてました❤
掲載が遅くなってごめんなさい( ´艸`)
M様  ありがとうございました  


P1120951.jpg
ライフはポークオーディオのスピーカーを

P1120950.jpg
スーパーデッドニングをして取り付けました★
M様  ありがとうございました  


P1120963.jpg
アルテッツァは

P1120961.jpg
ロックフォードのスピーカーを取り付けました★

P1120962.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えです!
S様  ありがとうございました  


P1130003.jpg
ブレイドはモレルのスピーカーの取り付けでした★

P1120994.jpg
オリジナルインナーバッフルを製作して

P1120995.jpg
スーパーデッドニングを施工

P1120998.jpg
パネル側も処理して取り付けました♪
音質アップで喜んでいただけました★
K様  ありがとうございました  


P1120921.jpg
エルグランドは

P1120923.jpg
HIDバルブを交換させていただきました!
K様  ありがとうございました  

フロントスピーカーを交換するだけでも
音質はよくなりますよね!
ご予算に合わせて提案させてもらいますので
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

それでは今日はこの辺で★
蒸し暑いので体調に気を付けてくださいね  
ごきげんよぉ  
[ 2014/08/03 15:00 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)