ヴェルファイアエンクロージャー製作

いいお天気になりました  比較的暖かいですね 
花粉のせいかクシャミ連発の管理人です 

今日も早速作業紹介をしていきます 

P1120323.jpg
以前BEWITHのスピーカーをインナーバッフルで取り付けさせて
いただいたヴェルファイア 
更なる音質アップをする為にエンクロージャーに変更しました 

P1120308.jpg
エンクロージャーを製作し、ドアに固定

P1120307.jpg
それに合わせてアウターパネルを成形して

P1120322.jpg
完成です 
簡単そうに見えるかもですが、すごーく時間と手間暇がかかっております 
純正状態から、一切の出っ張りはなしで作り、
オプションのグリルもつけたので、スピーカーを蹴飛ばしてしまう
心配もないですね 

P1120320.jpg
トゥイーターはミラー裏加工でアルカンターラ仕上げ
エンクロージャーに変えたことで、スピーカーがより正確に動くようになり
音離れもよく、ステージングやローエンドの伸びも申し分ないです 
オーナー様にも喜んでいただけました
O様  ありがとうございました  


P1120396.jpg
ハイエースはダイアトーンサウンドナビを使用されていましたが
スピーカーケーブルは純正を使っていたので
今回テクニカのケーブルに引き直しました 

P1120385.jpg
同時に

P1120390.jpg
低域不足を解消する為、キッカーのパワードサブウーファーを
2列目シート下に取り付けました 
H様  遠方よりありがとうございました  


P1120394.jpg
シーマは車高調の取り付けでした 

P1120391.jpg
おいしいたい焼きをいただいてました 
Y様  差し入れもありがとうございました  


P1120519.jpg
アコードのT様からはお土産をいただいてました 
久し振りのうなぎパイおいしかったです 
ありがとうございました 


花粉症の方は頭が重かったり、痛かったりしませんか?
私は頭痛になりやすいからか、これからの季節は辛いです 
みなさんもお薬を飲むとかの対策を 
ただ、薬は眠くなりやすいから注意が必要ですよね 

サクっとですが今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2014/02/23 16:12 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)

スカイライン& BMW F31

雪すごかったですね  珍しく津市も30cm近く積もりました 
こんなに積もったのはいつ以来?でしたよね!
みなさま事故とかは大丈夫だったかな?
こんにちは  管理人です 
大阪オートメッセに行く予定だったけど雪で行けなかったです 

さて今日はスカイラインの作業からご紹介していきます 

P1120183.jpg
以前にオーディオ一式を施工させていただきましたが
さらなる音質にするため
フロントスピーカーを3wayにしました 

P1120376.jpg
ヘッドユニットはBEWITH MM-1Dを使用

P1120361.jpg
パワーアンプも増設でオーディソンのSRシリーズを
5基にしました 

P1120379.jpg
3基だけ見えるようにインストールして
残りは隠してトランク奥に設置

P1120357.jpg
スピーカーはFOCAL K2パワーシリーズで
トゥイーターはミラー裏カバーを加工

P1120366.jpg
艶消しブラック塗装で仕上げました 

P1120360.jpg
スコーカーはAピラーを加工して

P1120363.jpg
アルカンターラで仕上げました 

P1120368.jpg
これで3wayの完成です 

P1120180.jpg
同時にパネル等を植毛塗装 

P1120375.jpg
BIT ONEのコントローラーを埋め込みました 
2wayでは出せない3wayの圧倒的な情報量の多さ
細部まで音を引き出すのは3wayならではですね 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 
H様  ありがとうございました  

P1120353.jpg
名古屋からお越しいただいたBMW F31はスピーカーの取り付けでした

P1120350.jpg
ミッド部

P1120352.jpg
トゥイーター部共に純正とのトレードインです  

P1120415.jpg
同時にケレナーズのチューニングモジュールも取り付け 
最近のBMWはほとんどがターボ車なので
この部品を取り付けるだけで簡単にパワーができます!
車種により違いますが、馬力は約50、トルクは約20%アップします 
価格は¥154,000です 
詳しくはお問い合わせくださいね 

P1120423.jpg
ラスクの差し入れも頂いておりました 
このラスクは群馬のお店のものなんだけど、本当においしくて
以前数回お取り寄せしてました 
久し振りに食べれて嬉しかったぁ 
N様  遠方からありがとうございました  
ラスクもごちそうさまでした 


風が強くて寒いですが、みなさん体調管理には注意してくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2014/02/16 15:46 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

スイフトスポーツ★

昨日は初雪が降りましたね  全国的に雪だったみたいですが
雪に慣れていない地域だと運転とか怖いですよね 
今日はいいお天気になりました 
こんにちは  管理人です 

今日は滋賀からお越し頂いた女性オーナーのスイフトのご紹介です 

P1120105.jpg
ナビ。オーディオの施工でお預かりしました 

P1120094.jpg
まずは配線作業の為にお決まりのバラバラ状態に 

P1120097.jpg
カロのサイバーナビとCDデッキP01をつけるので
デッキがダッシュボードの上の物入れを加工して

P1120108.jpg

完成 

P1120109.jpg
ナビは純正位置に設置しました

P1120112.jpg
USB接続コネクターは埋め込み加工をしてスッキリと 

P1120106_201402091501431e3.jpg
パワーアンプとサブウーファーはラゲッジの下にインストール ★
フタをしたら上に荷物も載せれます!

P1120091.jpg
フロントスピーカーを取り付けるのに、鉄板穴の開口部を広げます 
鉄板をカットする時の音が管理人は苦手です(笑)

P1120085.jpg
オリジナルインナーバッフルを製作して

1120095.jpg
スーパーデッドニングを施工

1120096.jpg
パナル側も処理を行います 

P1120084.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して

P1120107.jpg
レザーで仕上げました 

P1120294.jpg
バックカメラもスッキリと埋め込んで取り付け 


P1120114.jpg
ヘッドライト、フォグのHID化も行いましたよ 
音も仕上がりも大変喜んでいただけました 
Y様 遠方よりありがとうございました  


P1120416.jpg
O様のシビックはお車乗り換えの為、ノマールに戻しました 
ありがとうございました  

P1120414.jpg
エルグランドのH様から

P1120446.jpg
たーくさんの差し入れを頂きました 
H様 ありがとうございました  


明日行けばまた祝日ですね 
寒いですがみなさま風邪をひかないようにしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 



[ 2014/02/09 15:59 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

誤変換失礼しました(笑)

雨が止んで晴れましたね 
先週のブログは誤変換だらけで、すみませんでした(笑)
ぼーーっとしてる管理人です  みなさまこんにちは 
2月になりましたね。 ノロウィルスや胃腸風邪も流行ってるみたいですね 
みなさまもお気を付けくださいませ 

今週はVWからご紹介していきます 

P1120345.jpg
新車納車直後に入庫いただいでナビ等のの取り付け作業に。

P1120348.jpg
ナビはサイバーナビです

P1120343.jpg
ナビの内臓アンプをフロントスピーカーのみに使用する配線をして
スピーカーはBEWITHのBE-FITを使用 
オリジナルインナーバッフルを製作してミッドは取り付け♪

P1120344.jpg
スーパーデッドニングを施工して

P1120342.jpg
当然ながらドアパネル側も処理をしています 

P1120347.jpg
トゥイーターは純正一でに入れ替えにしました

P1120346.jpg
同時にバックカメラも取り付け。トランクオープナー一体型のカメラを使用したので
見た目もスッキリ 

P1120354.jpg
おいしいお菓子の差し入れも頂いておりました 
N様  重ねてありがとうございました  

P1120383.jpg
ステップワゴンはフリップダウンモニターの取り付けでした 

P1120382.jpg
アルパインです  やはりお子様に人気なモニター 
T様  ありがとうございました  

P1120427.jpg
E91 BMWは

P1120425.jpg
ブレーキローターをディクセルに交換して

P1120426.jpg
ATEのブレーキパッドにも交換しました 

P1120424.jpg
差し入れにまたまた唐揚げと

P1120438.jpg
ラーメンも頂きました 
このラーメンもおいしかったです!手作りの田舎あられもおいしかったなぁ♪
K様  いつもありがとうございます  

P1120444.jpg
エリシオンのK様には 大好きなイチゴ大福をいただきました 
三重の津市が発祥なんですよね! おいしかったぁ♪

P1120445.jpg
ジャパンマックスさんからも、またチョコレートをいただきました♪
これもおいしい♪ 管理人、また太りますね(笑)

お二方、ありがとうございました  

明日は節分ですね  恵方巻きは全国区なんでしょうか?
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 

[ 2014/02/02 16:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)