暖かい♪

今日は風も納まってて暖かいですよね 
日が暮れると急に寒くなりますので みなさまお気をつけください 
こんにちは  管理人です 

早速今日も作業紹介をしていきます

P1120127.jpg
こちらのスペイドはナビを使った音質アップでのお預かりでした 

P1120130.jpg
ナビヘッドはイクリプスを使用

P1120123.jpg
ナビからの信号をBIT Tenへ入力し
調整を行い、イートソニックのマイクロ4chアンプを使って
フロント&リアスピーカーを鳴らしています 
プロセッサーアンドアンプはシート下に設置

P1120124.jpg
フロントスピーカーはダッシュボードの上についているので
FOCALの10cmコアキシャルに交換 

P1120122.jpg
リアスピーカーはカロのサテライトスピーカーを使用

P1120129.jpg
パワードウーファーも設置しました 

音質アップに大変喜んでいただけました 
K様  ありがとうございました  


P1120118.jpg
オデッセイはフロントカメラの取り付けでのお預かりでした 
ナンバーの下にスッキリと設置

P1120119.jpg
純正モニターに映るようにしました 
これで車高が低いお車でも、輪止めの位置を確認できますね 

P1120120.jpg
プロジェクトμのブレーキパッドとスリットローターに交換しました

P1120121.jpg
リアもです 
H様 
 ありがとうございました  

P1120115.jpg
ヴェルファイアはバックカメラの取り付けでした

P1120116.jpg
スッキリ取り付けは基本ですね 
H様  ありがとうございました  

さて!もう夕方ですね 
最近は、あっという間に1日が過ぎて行く気がしてなりません 
日が暮れるのが早いからでしょうね 
残りの日曜日をみなさま有意義に過ごしてくださいね 
それでは今日はこの辺で 
ごきげんよぉ~ 
[ 2013/11/24 16:24 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

12/14(土)は

良いお天気になりました  みなさまいかがお過ごしですか?
こんにちは  管理人です 
寒い日が続いていますが 風邪をひいてないですか?
インフルエンザの予防接種も始まってますので
今年も受けに行ってきます  

12月14日(土)に DAIATONEサウンドナビの試聴会を行います 
新しくなったナビ 80PREMIと フロントスピーカーに
DS-G50を装着したメーカーデモカーが来ます 
同時に 当店のデモカーBMWもようやく完成しましたので
ぜひ試聴しに来てくださいね 
デモカーはフロント3wayになっております 

また、BEWITH STATE MM-1Dのインターフェイス付きモデルが
やっと発表になりました 
12月9日発売です  詳しくはBEWITH HPにてお願いします 

では作業紹介をしていきますね

P1120071.jpg
レガシーはサイバーナビ等の取り付けでお預かりしてました

P1120050.jpg
通常、純正オーディオ位置にナビをつけるのですが
かなり低い位置なので見えにくいしキケンということで
吹き出し口間のスペースを加工しての取り付けになりました
パネルを加工して制作します

P1120076.jpg
純正パネル色に塗装して完成です 
操作性も良いと思います 

P1120069.jpg
フロントスピーカーも交換です 
FOCALのPS165をチョイスし、スーパーデッドニングを施工
インナーバッフルで取り付けました 

P1120051.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して

P1120070.jpg
塗装で仕上げています 

P1120075.jpg
バックカメラも装着して完成です 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 

P1120083.jpg
差し入れにたーーくさんのたい焼きをいただいてましたよ
しんやのたい焼き、ほんとおいしいですよね 
N様 重ねてありがとうございました  

P1120077.jpg
K様のAクラスは 

P1120080.jpg
デッキ交換でのお預かりでした 
K様 ありがとうございました  


さくさくっとですが今日はここまでです 
もう11月も半分以上過ぎましたね 
また明日から1週間頑張っていきましょうね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/11/17 15:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

12/14

[ 2013/11/17 15:25 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BEWITH STATE MM-1D

変なお天気です   寒くなってきましたね
もう雪が降った所もあるみたいで、冬もそこまで来ています 
みなさまこんにちは  管理人です 

今日はMM-1をつけた2台を紹介します

P1120041.jpg
N様のオデッセイはMM-1から STATE MM-1Dに買い替えて頂きました 

P1120039.jpg
見た目は変わりませんね 

P1120092.jpg
E様のオデッセイも同じくMM-1Dに買い替えでした 

P1120059.jpg
同時にバッテリーも交換して頂きました 

N様 E様 ありがとうございました  

P1120086.jpg
H様のスカイラインは以前、純正ナビ+iPodを使った音質アップシステムでしたが

P1120090.jpg
今回MM-1Dを追加して頂きました 

P1120088.jpg
一緒にiPodスタンドを制作 
植毛塗装で仕上げました 

P1120089.jpg
iPodからの映像を純正モニターとMM-1Dへ
映るようにしています 
H様 ありがとうございました  

新型MM-1で一番喜ばれるのが、日本語表示が可能になった事ですが、
それ以上にめちゃくちゃ音が良くなる事にみなさん驚かれます 

新型MM-1は常時試聴機を用意しております 
ご自身のお車で体感できますので、ぜひ体感しにきてください 
*ただ、現時点では旧MM-1、またはSTATEを
お使いのお車でしかシステム上
試聴できないのでご了承ください 


P1120034.jpg
オデッセイのN様からいただいてました 

P1120156.jpg
ヴェルファイアのH様からはお蕎麦をいただきました 
みなさまいつもありがとうございます 
寒くなると食欲も増してくるから、管理人は大変です 
皆様は風邪に注意してくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/11/10 15:03 ] BEWITH MM-1 | TB(-) | CM(-)

超コンパクトドライブレコーダー

 11月になりました 寒くなってきましたね 
雨が降りそうな日曜日  みなさまいかがお過ごしですか?
こんにちは  管理人です 

今日はユピテルから発売された ドライブレコーダーのご紹介からしていきます 

P1120145.jpg
もしもの事故でも、しっかり記録してくれます 
超コンパクトなので、目立たずスッキリと取り付け出来ます。
価格は税込¥12,800です 


さて。作業紹介をしていきます 

P1120057.jpg
新車納車直後に入庫頂いたN BOXカスタムは
ナビ等の取り付けでお預かりでした

P1120058.jpg

P1120054.jpg
ナビはアルパインのN BOX用BIG Xです 
やはり8インチは大きくて良いですね 

P1120056.jpg
ETCと

P1120055.jpg
ミラー型レーダーも取り付けさせていただきました 
F様  遠方よりありがとうございました  

P1120029.jpg
DIYでおーでぃおを組まれていたワゴンRは、今回フロントスピーカーの
取り付け改善でお預かりしてました

P1120025.jpg
インナーバッフルを作成して

P1120028.jpg
デッドニングを見直しさせて頂きました 

P1120026.jpg
パネル側も見直しです
サイバーナビを使用されていましたが、音質調整を行い、
バッチリ完成です 
音質アップして大変喜んでいただけました 
DIYで限界を感じましたらご相談くださればと思います 
A様  ありがとうございました  


またまた差し入れを頂いていました 

P1120135.jpg
86のK様にはドリンクを 

P1120138.jpg
コーティングのカーウォッシュB1様にはお土産をたくさん 

いつもありがとうございます  ごちそうさまでした 

明日も祭日なのでお休みの方も多いかな?
良い休日をお過ごしくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 

[ 2013/11/03 17:02 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)