BMW

良いお天気ですね  台風も過ぎてくれたので
秋晴れになりました 
みなさまこんにちは  管理人です 

今日はBMWの作業紹介をしていきます 

P1110803.jpg
E92はスピーカー交換と車高調の取り付けでした 
スピーカーは当店オリジナルです 

P1110805.jpg
トゥイーターは純正トゥイーターグリル付きの部品に交換して
中に取り付けました 

s-P1110796.jpg
ミッドは純正位置での交換です

P1110914.jpg
車高調はビルシュタインのBSS Kitです 

P1110831.jpg

P1110915.jpg
前後約30mmのダウンでセッティング 
かっこよくなりました 
M様  ありがとうございました  

P1110852.jpg
こちらもE92 

P1110853_20131027143727cfa.jpg
前回、マフラー交換をさせてもらいましたが
今回は足回り交換です 
こちらもビルシュタインのBSS Kitを使用しました

P1110856.jpg
かなりダウンしてますね  
輪留めとかには、ぶつかってしまうけど
低い車高はやはり良いですね 
Y様  ありがとうございました  

P1110844.jpg
こちらは アクティブハイブリッド7 

P1110842.jpg
ユピテルのレーダーの取り付けでした 

P1110843.jpg
ディスプレイ無しの音声のみのタイプのレーダーで
ミラー裏に取り付けました 

最近のBMWはACC電源がありません 
シガーソケットからレーダー等の電源を取ると
エンジンを切ってからも 10分間程電源が
入ったままになってしまうようです 
キーに連動する電源を探すのはかなり困難ですが
きちんと連動できますので、ご相談ください 
I様  ありがとうございました  


サクサクっとご紹介してきましたが、今日はここまでです 
作業紹介が遅くなってごめんなさいね 
それでは今日はこの辺で 
ごきげんよぉ~ 
[ 2013/10/28 14:39 ] BMW | TB(-) | CM(-)

FOCAL SOUND MEETING 西日本

寒いですね~ 秋を越えてすっかり冬みたいです
大型台風がきたり、もう雪が降ったりとやっぱり変ですよね 
好きな季節は短いなぁ 

みなさまこんにちは  管理人です 

20日は岡山でFOCALサウンドミーティングでした 

P1120098.jpg

当店から2台がエントリーしてました  
当日はあいにくの雨 
TOTALで30台のエントリーでした 
少なめなので、1台1台ゆっくり聴く事ができました 

P1120099.jpg
ビンゴ退会と、恒例(笑)のブラジルサンバショー 
近くにいたら巻き込まれて一緒に踊るハメになるそうですw
嫌過ぎますw 

P1120102.jpg
 結果はエリートKクラスで フィットのM様が
念願の1位を頂きました 
おめでとうございます  

もう1台は残念ながら入賞できなかったけど
楽しんで頂けたようでよかったです 

主催様、参加されたみなさま、お疲れ様でした 
また来年も頑張りましょう 


P1120103.jpg
山口のお客様H様から もみじ饅頭をいただきました 
いつもありがとうございます  いつ食べてもおいしいですね 


P1120104.jpg
四国のショップ ガレージショウエイ様にはゆずこしょうをいただいてました 
吉岡様 お元気でしょうか  すっかりご無沙汰しております 
遠慮なくいただきます♪ ありがとうございました 

あっという間に10月も終わってしまいそうですね 
みなさま風邪をひかないように気をつけてください 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 

[ 2013/10/22 13:11 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

臨時休業のお知らせ★

三連休の真ん中ですね いいお天気が続いてて気持ちがいいですね 
このお休みはお子様の運動会も多いんじゃないかな 
みなさまこんにちは  管理人です 

またまた臨時休業のお知らせです 

10月19日(土)~20日(日) FOCALサウンドミーティング西日本に参加しますので
お休みとさせていただきます 
 
連休になりますので よろしくお願いします 


さて。本日はハリアーのご紹介します 

P1120018.jpg
お車の乗り換えでオーディオの載せ替えとシステムアップでお預かりでした 

P1120001.jpg
まずは配線作業の為にバラバラにします

P1120017.jpg
ヘッドユニットはMM-1を使用

P1110986.jpg
スピーカーはBEWITHリファレンスを使用して
エンクロージャーを制作しました 

P1120010.jpg
ドアパネルを加工して、ドアポケットは残して取り付けました 

P1120020.jpg
出っ張りもなく純正っぽく仕上げました 

P1110985.jpg
トゥイーターはAピラーを部を加工して

P1120011.jpg
植毛塗装で仕上げました 

P1110997.jpg
ケーブル類はMM-1のミラーリンクはML-60を使い

P1110998.jpg
スピーカー、RCAにはテクニカのレグザットを使用しました 

P1120014.jpg
プロセッサー・アンプはリアラゲッジスペースに設置

P1120008.jpg
ストックインストールで仕上げています 

カバーをつけたら荷物も載せれます 

P1120016.jpg
Bit Oneのコントローラーは操作性を考えてこちらに設置 

P1120021.jpg
室内灯はフルLEDに交換しました 

P1120022.jpg
ユプテルのエンジンスターターも取り付けて完成です 
載せ替え作業でしたが、今回、エンクロージャーにした効果が大きく、
劇的な音質アップになったので大変喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました  


そしてまたまた差し入れをいただいていました 

P1120042.jpg
ACURAのT様にはたくさんのシュークリームを 

P1120030.jpg
タントのK様には静岡のおいしいお茶 

P1120066.jpg
BMWのO様には神戸のお土産を 

みなさまいつもありがとうございます 
おいしくいただきました 

これから食欲も増して、何を食べてもおいしい季節ですね 

そんな訳で今週はここまでです 
来週はお休みになりますので よろしくお願いします 
それではまた  良い週末をお過ごしくださいませ 
ごきげんよぉ~ 
[ 2013/10/13 14:40 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした!

いいお天気ですね  秋晴れでなんとも気持ちのいい季節です 
夜は寒いくらいですが、みなさまお元気でしょうか 
先日の日曜日は FOCALサウンドミーティングでした 

P1120060.jpg
お天気にも恵まれ、暑いくらいでした 
今年の参加台数は60台  みんなで聴きあって
気に行った車に投票するというミーティングです 
残念ながら今年は入賞できませんでしたが、参加されたオーナー様達は
いろんなお車が聞けて楽しかったと喜んでいただきました 
暑い中、みなさまお疲れ様でした 


さて本日も作業紹介をしていきます

P1110962.jpg
アクアは純正ナビを使っての音質アップです 

P1110966.jpg
お馴染みのプロセッサーBit tenとマイクロ4chアンプは
シート下に設置

s-P1110959.jpg
フロントスピーカーはハーツを使用 
スピーカー周りの処理をしてインナーバッフルでの取り付け

P1110961.jpg
トゥイーターは純正の位置に少々加工して取り付けました 

P1110965.jpg
カロのパワードウーファーもつけさせて頂きました 
ラゲッジ部に設置です

P1110967.jpg
ヘッドライトはHIDに交換でした 
音質アップで喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました  


P1120047.jpg
エリシオンは、アンプとケーブル交換でのお預かりでした 

P1120046.jpg
スピーカーケーブル。RCAケーブルともにレグザットを使用です 

P1120044.jpg
ドアへの入線はケーブルが太いから大変です 

P1120048.jpg
アンプはカロのPRS-D7002基を左右使いで 
シート下に設置しました。
これでS/N比、チャンネルセパレーションが向上し、音も激変で
オーナー様も驚かれていたようです 

P1120067.jpg
たくさんケーキもいただきました  以前にもいただきましたね
とてもおいしかったです 
K様  重ねてありがとうございました   

P1120036.jpg
ライフはスーパーデッドニングの施工でお預かりでした 

s-P1120038.jpg
ドア側

s-P1120037.jpg
パネル側も施工して完成です 
K様  ありがとうございました  


ネッツノヴェル様からの依頼で

P1120064.jpg
86にローダウンサスを取り付けました 
良い感じに下がってますね 

P1120043.jpg
所長のK様に差し入れを

P1120065.jpg
いただいていました 
いつもありがとうございます 

P1120049.jpg

オデッセイのH様からもいただいてました 
いつもありがとうです 

たくさん差し入れもいただいて感謝です 


それでは今日はこの辺で 
ごきげんよぉ~ 
[ 2013/10/02 16:55 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)