★臨時休業のお知らせ★

いいお天気が続いてますね  少し暑い気もしますが
風が心地いいいい季節になりました 
3連休の真ん中、みなさまいかがお過ごしですか 
こんにちは  管理人です 

まずは臨時休業のお知らせです 

9月29日(日)は 岐阜でFOCALサウンドミーティングが開催され、
参加しますので お休みとさせていただきます 


よろしくお願いします 


さて今日はクラウンの作業からご紹介していきますね 

P1110926.jpg
セキュリティーの施工でお預かりしてました 

P1110943.jpg
ユピテルGorgoアンサーバックモデルです  これで安心ですね 

P1110927.jpg
差し入れにドリンクをいただいてました 
M様  重ねてありがとうございました  

P1110945.jpg
次はBMWです  ナビ・バックカメラ・レーダーの取り付けでのお預かりでした 

P1110949.jpg
ナビはパナソニックのゴリラ

P1110951.jpg
バックカメラはトランクオープナー一体型を使って
スマートに取り付けました 

P1110950.jpg
バックカメラも本当に便利です 

P1110948.jpg
レーダーはユピテル指定店モデル Z240csdをお買い上げいただきました 
ディスプレイはBMW定番位置に。その他のセンサー類は
メーター裏等に隠してインストールし、ダッシュボード上はスッキリです 

P1110952.jpg
スイーツの差し入れまで頂いていました 
K様  重ねてありがとうございました  


P1110954.jpg
ステップワゴンは以前スピーカー交換をしていただきましたが
今回は更なる音質アップの為、プロセッサー・アンプの追加でお預かりしてました  

P1110958.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG Xを使って

P1110957.jpg
お馴染みのプロセッサーBit tenとロックフォードの超小型アンプの
組み合わせで、シート下に設置しました 
音質アップに大変喜んでいただけました 
K様  重ねてありがとうございました  

P1110977.jpg
アルテッツァはケーブル交換でのお預かりでした 

P1110976.jpg
オーディオテクニカのレグザットに交換です 
「ケーブルを替えるだけでこんなにも音が良くなるんだ!」と
驚かれていました 
ケーブルも重要ですね 
試聴用のRCAケーブルを用意していますので 興味のある方はご相談ください 
当店は三重県で唯一のレグザット特約店です 
よろしくお願いします 


今日はここまでです  いつもみなさんありがとうございます 
明日もお休みの方が多いですかね 
良い休日をお過ごしください 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/09/22 16:04 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

へんなお天気

雨が降ってきたかと思うと晴れ間がでたりと
へんなお天気ですね  大雨の所も多いみたいですが
みなさまの所は大丈夫ですか
こんにちは  管理人です 
蒸し暑いのは最も苦手なので この気候はどうにかして欲しい・・・

さて!今日はエルグランドからご紹介していきます 

P1110900.jpg
スピーカー・アンプ・プロセッサーの取り付けでした

s-P1110901.jpg
スピーカーはロックフォード。トゥイーターは純正位置へ 

s-P1110902.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理をしてインナーバッフルで 

P1110903.jpg
純正ナビからの信号をBit tenに入力し、PCにて調整を行い
ロックフォードの小型4chアンプでフロント2wayマルチにしました 
シート下に設置してしたが画像忘れました 
音の激変ぶりに喜んでいただけました 

P1110878.jpg
エビスの差し入れまでいただいてました 
H様  重ねてありがとうございました  
ご紹介が遅くなってごめんなさいです 


P1110969.jpg
マークX zioはナビの買い替えでお預かりしてました 

P1110971.jpg
ナビはアルパインのBIG Xです♪
このお車は取り付けキットが発売されていないので
加工して取り付けました 
パネルを制作して

P1110972.jpg
純正に近い塗装をして完成です 

P1110974.jpg
同時にMM-1から STATE MM-1Dに交換していただきました 
仕上がり・音共に喜んでいただきました 
T様  いつもありがとうございます  
ご紹介が遅くなってごめんなさいです 


P1110906.jpg
最後はスイフトです  バックカメラの取り付けでした 

P1110904.jpg
目立たないようにスマートに設置しました 

差し入れもいただいてました 

P1110907.jpg
めっちゃおいしかったからあげ 

P1110917.jpg
これもウマウマだったケーキ 
たくさんいただいていました 
K様  重ねてありがとうございました  
ご紹介が遅くなってごめんなさいです 


これも少し前の話になりますが、BMW M5の試乗会があったので
鈴鹿サーキットに行ってました 

P1110913.jpg
普段滅多に入れないですね 

P1110911.jpg
M5 

P1110909.jpg
M6グランクーペ 
めっちゃかっこいいです 
シャッチョーが試乗させてもらったのですが、とんでもなく速かったそうです 
Mは別物ですからね~ 
高級車なのでなかなか買えません(笑)
お土産にスパーックリングワインをいただきました 
BMW鈴鹿様!ありがとうございました 


と、ブログを書いているうちに 雨になってしまいました 
3連休の真ん中でお出かけされる方も多いと思いますが
台風に気をつけてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/09/15 13:44 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

作業いろいろ★

今日は天気が悪いからか、涼しい日になっていますね 
昼間は暑いのに夜は寒かったりと 風邪をひきやすい季節です 
みなさまお元気でしょうか 
こんにちは  管理人です 

今日はクラウンからご紹介していきます 

P1110922.jpg
スピーカー交換でお預かりしていました

P1110920.jpg
スピーカーはハーツをチョイス 
スピーカー周りの処理をして インナーバッフルでの取り付けです 

P1110919.jpg
トゥイーターは純正位置にマウントを制作して取り付けました 
ヘッドユニットは純正ナビですが、音質アップに喜んでいただけました 
S様  ありがとうございました  

P1110996.jpg
オデッセィはハイパワーLEDを取り付けました 
めっちゃ明るいです 

P1120004.jpg
この商品はディスプレイがありますので明るさを確認していただけます 
今のところ、H11、 HBのみですが
価格は1set 税込¥26,250
デイライト機能付きが 1set ¥36,750です 

P1110865.jpg
ステアリングも交換 
H様  ありがとうございました  

P1110859.jpg
エリシオンに乗り換えられたM様からは
オーディオ載せ替えでお預かりしていました 

P1110858.jpg
ミラー裏を加工して 

P1110860.jpg
アルカンターラで仕上げてBEWITHをつけました 

s-P1110857.jpg
ドアはスーパーデッドニングを施工して
オリジナルインナーバッフルで取り付けました

P1110861.jpg
アンプ&プリセッサー等はシート下に設置しました 
M様  ありがとうございました  

P1110978.jpg
J様のラフェスタはバッテリーをカオスに交換しました 
 ありがとうございました  


またまた差し入れをたくさんいただいてました 

P1110867.jpg
オデッセイのH様に

P1110990.jpg
 いただいてました 

10000.jpg
MINIのN様にも 

P1110988.jpg
ネッツのK様にはお土産を 

みなさまいつもありがとうございます 
ごちそうさまでした 


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/09/08 17:00 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フィットRSハイブリッド

雨が降りましたが上がりましたね  暑い日が続いています
みなさまお元気でしょうか 
今日から9月ですね  このままあっという間に年末になりそう 
こんにちは  管理人です 

今日はフィットの作業紹介をしていきます

P1110879.jpg
キレイに弄ってあってカッコイイ 
新車納車後、すぐに入庫いただきました!
オーディオ。ナビの取り付けとコーティングでのお預かりです 

P1110880.jpg
カラーもステキです 
エアロ、ローダウンでハッチリ 

P1110862.jpg
今回取り付ける商品たち。 ナビを使ってのフロント3wayシステムです

P1110888.jpg
ナビがカロのサイバーナビをチョイス

P1110873.jpg
いつものようにマズは車内をバラバラに 

フロントスピーカーはドイツのFLUXを使用します 

P1110869.jpg
以前にも書きましたが、ホンダ車はスピーカー開口部が狭いので

P1110870.jpg
鉄板をカットして広げます。いい音の為にもしておきたいです 
防錆処理をしっかりしておきます

P1110871.jpg
オリジナルインナーバッフルを制作して

s-P1110875.jpg
スーパーデッドニングも施工し

P1110881.jpg
インナーで取り付けました 
純正ドアパネルを正確にカットして グリルを取り付けて
アウターバッフル風にしてあります 
これが出来るお車は音抜けも良くなるから いいですよ~

P1110883.jpg
トゥイーター・スコーカーはAピラーへ埋め込み加工 
植毛塗装で仕上げました 

P1110886.jpg
トランクにアンプ2基とパワードウーファーを設置して
アンプ部はラックを制作しました 

P1110872.jpg
カップホルダー部を加工してiPodホルダーを制作 

P1110897.jpg

こちらも植毛塗装でしあげました 

P1110891.jpg
最後にバックカメラを取り付けて完成しました 

3wayの圧倒的な情報量と音の厚みは やはり2wayには出せない音ですね 
オーナー様にも感動してもらえたし、仕上がりも喜んで頂けたので
よかったです 
K様  ありがとうございました  



ご紹介が遅れましたが、お土産をたくさんいただいておりました 

P1110925.jpg
BMWの営業マンK様には 熱海のお土産を 

P1110947.jpg
ネッツトヨタの所長からは大分のお土産を 

P1110946.jpg
ヴェルファイアのH様には熊野のお土産を 

P1110924.jpg
アルファ様からはお中元をいただいていました 

みんなおいしくいただきました~  
みなさまありがとうございました  


ブログを書いているうちに、また雨が降ってきました 
みなさま良い日曜日をお過ごしくださいね 
それではまた来週  ごきげんよぉ~ 

[ 2013/09/01 15:10 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)