BMW E92 クーペ

雨ですね~ この辺りは水不足だから
ありがたいけど、大雨で大変な被害に遭われてる所もありますね 
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
こんにちは  管理人です 

今日はBMW クーペのご紹介をしていきますね 

P1110749.jpg
元はヴェルファイアでお世話になっていたO様。
車の購入から相談を受けてましてBMWに乗り換えられました 

P1110743.jpg
オーディオ一式

P1110835.jpg
低ダストのブレーキパッド
ATEというメーカーです
低ダストで尚且つよく止まりますし、鳴きもありませんよ 
これはオススメですね 

P1110853.jpg
足回りはビルシュタインの車高調キット 

P1110750.jpg
フロントスピーカーはオリジナルスピーカーを
純正位置へインストール 

P1110753.jpg
ヘッドユニットは純正idrive+MM-1を使用して
プロセッサーはBEWITH STATE 
アンプはBEWITHのR-107Sです 

P1110754.jpg
トランク内にラックを制作してインストール 
P1110755.jpg
カバーをつけたので上に荷物を置けます 

P1110756.jpg
セキュリティーは純正キーレス連動タイプのDEFAを取り付けました 

P1110833.jpg
車高調は前後20mm程のダウンでセッティングしました 

P1110640.jpg
前にご紹介したMパフォーマンスのアルミペダルカバーも取り付けました 

P1110641.jpg
グリルは巷で流行りのブラックグリルに変更です 
フォグをHID化して完成しました 

と、たくさんの取り付けをさせていただきました 
オーナー様には、音・走り共に大変満足していただけました 
ありがとうございました  

BMWの事なら車両購入からアフターパーツまでご相談いただければと思います 
車両販売はしておりませんが、新車・中古車共に
ディーラー様へのご紹介をさせていただきます 
E90からのBMWは故障もないですし、壊れるかも!という思惑を
見事に裏切ってくれるので 安心して乗りついできました♪
走って楽しい車ですので たくさんのBMWオーナーさんが
増えたらいいなぁと思います 

そんな訳で 今週はここまでです 
来月には新しいデモカーがやってくるので楽しみな管理人 
オーディオを組むのはちょっと先になるかもです 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/08/25 14:32 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

FOCALサウンドミーティングノお知らせ

今日でお盆休みも終わりですね~ 
前半は本当に暑かったけど、少し落ち着きましたね 
みなさん、楽しい思い出は増えたでしょうか 
当店はずーっと営業しておりました 

さて  今年も恒例のFOCALサウンドミーティングの
開催が近づいてきました 

中部は9/29(日) 岐阜で開催されます 
エントリーの受付を開始しましたので
たくさんの申し込みをお待ちしております 

参加者同士で聴きあえる楽しいイベントなので
お友達を誘って頂いてもいいですね 

------------------------

お盆休みの間、当店は1年半も放置してたデモカーの
制作をしていました 

P1110934.jpg
audisonを使ったフロント3wayです 

P1110935.jpg
とりあえず音が出る所までは進みましたが
きっちり完成には時間が足りなくて行けませんでした 

エージング・調整をして9月にはお披露目できると思います 
詳細は後日アップしていきますね 


そんな訳で FOCALの申し込みお待ちしておりまーす 
明日からお仕事の方は 憂鬱かもしれませんが
頑張っていきましょうね 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/08/18 15:02 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(-)

純正ナビを使っての音質アップ♪

あーつーいー  去年もこんなに暑かったかなぁ?
お盆休みですが みなさまお元気でしょうか 
昨日、数か所のお墓参りに行ってきて 今日もまだヘトヘトの管理人です 


今日はオデッセイからご紹介していきますね 

P1110809.jpg
納車直後にお預かりしてました 

s-P1110807.jpg
まずはスピーカーを交換します。ハーツのスピーカーを使用しました 
ミッドバスはインナーバッフルを介して属にいうポン付けです 

s-P1110806.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えです

P1110810.jpg
純正ナビからの信号を プロセッサーBIT TENに入力
PCを使って音等のチューニングをします
ビートソニックの小型4chアンプで フロント2wayマルチにしています 
ぢちらも小型なのでシート下に設置できます 
かなり音が良くなるので 喜んでいただけました 
K様  ありがとうございました  

P1110818.jpg
お次は いつもお世話になっているネッツノヴェルの所長の86です 
86はよく見かけるようになりましたね 
こちらも純正ナビを使用します。スピーカーも同じハーツです 

P1110815.jpg
オリジナルインナーバッフルを制作し

s-P1110817.jpg
スピーカー周りの処理をして取り付けました 
スピーカーを取り付ける際は、スーパーデッドニングをはじめとして
予算に応じていろんなパターンを用意しています 

P1110816.jpg
トゥイーターは純正位置と入れ替えました

P1110812.jpg
プロセッサー・アンプはシート下に設置です。
トランク等を潰したくない場合は、このように
小型の物をチョイスしています 

P1110813.jpg
トランクに同じくハーツのパワードウーファーを取り付けました 

P1110819.jpg
プロセッサーはBIT TEN Dを使用したので
オーディオテクニカのiPodトランスポーターを使って
iPodの信号をデジタルで入力しています 
BIT TEN Dはコントローラーがついてくるので
ここに設置しました。
K様にも音の激変ぶりに大変喜んでいただけました  

P1110820.jpg
K様には差し入れをいただいてました~
 重ねてありがとうございました  

P1110863.jpg
N様のエブリーは

P1110864.jpg
EXIDEのドライバッテリーに交換です 

P1110868.jpg

N様からも差し入れをいただいていました
 重ねてありがとうございました  

P1110921.jpg
エスティマのT様はカオスバッテリーの交換です
T様  ありがとうございました  


エアコンを使用するのでバッテリーの消耗が激しいですね 
バッテリーが弱ったり上がると セキュリティーも動かせなくなりますので
早めの交換をオススメします 

P1110923.jpg
エリシオンのK様から 水まんじゅうをいただきました 
冷やして食べるとおいしいですよね 
K様  ありがとうございました  


お盆休みがまだまだ続く方が多いと思います 
事故や体調に気をつけてくださいね 

当店は15日(木)は定休日になります 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/08/12 17:50 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

夏ですね~

毎日暑いですね  昨夜は久居の花火でした 
花火を見るとあぁ夏だなぁ~とか思う管理人です 
みなさまお元気でしょうか 

今日はインプレッサからご紹介していきます 

P1110829.jpg
以前にオーディオ一式を取り付けていただきまして
今回はパワードウーファーの追加とセキュリティの施工でお預かりでした

P1110826.jpg
FOCALのIBUS20をシート下に設置しました 
小型ですがよく鳴ってくれます 低音も大事ですね 

P1110830_20130804130524611.jpg
セキュリティーはGrgoの純正キーレス連動タイプです
狙われやすい車両ですので、これで安心感も増しますね 

P1110822.jpg
お土産に東京ばな奈のクッキーをいただいてました 
I様  ありがとうございました&ごちそうさまでした  

P1110837.jpg
wishはDIATONEのサウンドナビの取り付けでのお預かりでした 

P1110838.jpg
PRIMIをつけました 

P1110839.jpg
セッティングをして完成です 
スピーカー、アンプ類はロックフォードが組まれていて
今回はナビヘッドのみの交換でしたが
すごーく音質アップになりました 
このナビは音質が売りなだけあって、情報量がとても多くなりますよ 
T様  ありがとうございました  

P1110850.jpg
FJクルーザーはスピーカー交換でお預かりしてました 

P1110836_201308041305260d5.jpg
MIDはオリジナルインナーバッフルを作成

s-P1110849.jpg
スーパーデッドニングを施工して

s-P1110847.jpg
パネル側ももちろん処理します

P1110845.jpg
トゥイーターは純正位置でマウントを作成しました 
ナビヘッドを使って鳴らしてますが、音の激変ぶりに
オーナー様も大変喜んでいただけました 

P1110851.jpg
N様には二見の珍しいお塩をいただきました 
重ねてありがとうございました  


他にもたくさん差し入れをいただいてました 

P1110874_20130804130135384.jpg
シビックのO様には神戸のお土産を  


P1110877.jpg
BMWのO様にはおいしいジェラードをたくさん  

P1110876.jpg
ステップワゴンのK様にはドリンクを  

みなさまありがとうございました~  


さっきから近くでセミが鳴き出しました 
毎日暑いのでお体をご自愛くださいませ 
せでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/08/04 13:44 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)