BMW F30

暑いですねー  湿気も凄くて体に堪えますね 
集中豪雨の所が多発していますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
津市は全然雨が降らないから、水不足が心配です 
こんにちは  管理人です 

今日はBMW NEW3シリーズのF30をご紹介していきます 

P1110569.jpg
コーティングでお世話なっているカーウォッシュB1さんの
アクティブハイブリッド3 Mスポです

P1110568.jpg
ピカピカです 

P1110570.jpg
まずは、ペダルをMパフォーマンスに交換しました。
本来、右ハンドル用の足置きペダルは設定が無いのですが
左ハンドル用を加工して取り付けています 

P1110571.jpg
MM-1と、ユピテルのレーダーも取り付けました 

P1110771.jpg
足回りはビルシュタインの車高調を使いました。
前後10段階の減衰力付きのBPS KITです 

P1110775.jpg
フロントばらし~

P1110776.jpg
リア!
前後2cm程の車高ダウンで合わせました
嫌な突き上げ感もなく、乗り心地もいいですし
なんせかっこいい 
コーナーでも踏ん張るので ドライビングが楽しくなる事間違いなしです 
F様  ありがとうございました  


P1110801.jpg
次は320 Mスポです 
以前、スピーカー交換でお世話になったのですが
今回は、走りの方でご相談を受けました

P1110799.jpg
ケレナーズのチューニングモジュールを取り付けしました 

P1110800.jpg
センサーにかますだけなのですが、本体が少し大きいので
ステーを加工して取り付けました。
1時間もかからない作業ですし、セッティングも必要ないです 
ディーラーでの診断も必要ないので 気軽に取り付けできますよ 

それなのに、凄く効果があります!
(例) 320i ノーマル 184HP → 242HP
    328i ノーマル 245HP → 305HP

と、なります 
詳しくは ケレナーズ スポーツのHPにて
うちのデモカーにも付けていますが、ゴキゲンですよ 
価格は 税込¥154,875です
最近のBMWは ほぼターボ車なので、簡単にパワーアップが出来ますね 
オススメの商品です 
N様  ありがとうございました  


P1110757.jpg
最後はディーラー様からのお車で 320d Mスポです
フロントスピーカーの交換でお預かりでした

P1110759.jpg
JBLのスピーカーを使用しました 
トゥイーターはグリル付きのモールに換えて取り付けです

P1110760.jpg
ミッドバスはF30系になってから ドア鉄板に
付くようになりました 
これだけで、以前のモデルよりも音質はアップ可能です 
ありがとうございました   


BMWの事なら なんなりとご相談ください 


さて 7月も今週で終わりですね 
暑い日が続きますが 頑張って行きましょうね
それではまた  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/07/28 13:21 ] BMW | TB(-) | CM(-)

やっぱり3wayはいいですね♪


暑いのか涼しいのかよくわからない気候ですね
みなさまこんにちは  管理人です 

早速今日は フロント3wayからご紹介していきます 

P1110699.jpg
ゼストスパークです 
ドイツメーカー FLUXの最上級モデルのスピーカーで3wayをインストールしました!

P1110697.jpg
ウーファーは、スーパーデッドニングを施工してます
鉄板をカットして開口部を広げました

P1110706.jpg
アウターバッフルを制作して、純正っぽく取り付けました 

P1110698.jpg
トゥイーター&スコーカーはAピラーへダブル取り付け!

P1110704.jpg
アルカンターラで仕上げました 

P1110711.jpg
AURIXの安定化電源と

P1110709.jpg
カロッツェリアのパワードウーファーも取り付けました

クセの無いナチュラルなサウンド。情報量がやはり3wayは多いです 
昔から3wayは好きですが、やっぱりいいです 
感動しました  このFLUXスピーカーもオススメです 
K様  ありがとうございました  

P1110693.jpg
K様には野菜をたくさんいただきました  ありがとうございました  


P1110517.jpg
お次はBMWF10です
オーディオ載せ替えでお預かりしてました

P1110515.jpg
フロントスピーカーの交換と

P1110512.jpg
リアスピーカーの交換

P1110514.jpg
パワーアンプとHiLowコンバーターはトランク上部へ設置しました  
K様  ありがとうございました  


P1110823.jpg
最後は、スイフトスポーツです 

P1110825.jpg
バックカメラの取り付けでした 
K様  ありがとうございました  

P1110802.jpg

K様にはスイーツをいただいていました  おいしかったです重ねてありがとうございました 

P1110821.jpg
BMW Z4のM様には 海外のクッキーをいただいてました 
ありがとうございました 

そんな訳で、今週はここまでです 
熱中症に気をつけながら今週も頑張って行きましょうね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2013/07/21 14:40 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

DIATONE サウンドナビ

3連休の最終日になりました  皆様お出かけしてますか
家族サービスのパパさん!お疲れ様です 
今日は風があって少しは過ごしやすいですね 
こんにちは  管理人です 

少し前から、音質がいいと評判のDIATONEのサウンドナビが
ディスプレイに入っています  音質重視の方にピッタリです
触って試聴もできるので よろしくお願いします 

さて!今週も作業紹介をしていきます

P1110786.jpg
アルファードは、オーディオレスで購入されて
新車納車直後にお預かりさせてもらいました 

P1110788.jpg
アルパインの9インチモニターナビを取り付け

P1110787.jpg
バックカメラもスッキリと 


P1110789.jpg
フリップダウンモニターも取り付けました 

P1110792.jpg
ETCは純正位置に埋め込みです

P1110794.jpg
セキュリティーも施工させてもらいました 
F様  お待たせしてすみませんでした 
ありがとうございました  


P1110728.jpg
シビックタイプRもナビの取り付けでのお預かりでした 

P1110726.jpg
とりあえずバラバラにして

P1110723.jpg
純正ナビがついていたので、オーディオレス用のパナルを取り寄せて

P1110730.jpg
楽ナビをつけました 

P1110729.jpg
バックカメラも 

P1110725.jpg
同時にプロセッサーBIT ONEと

P1110732.jpg
MM-1も取り付けました 

P1110731.jpg
コントローラーは操作性を考えてセンターコンソールに設置です
D様  ありがとうございました  

P1110733.jpg
D様に差し入れも頂いていました  ごちそうさまでした 

P1110808.jpg
オデッセイのH様にもレッドブルをいただいていました 
ありがとうございました 


休日も残り半日ですが、良い1日をお過ごしください 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~
[ 2013/07/15 11:30 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

スピーカー交換

急に暑くなりましたね  いよいよ夏がやってきました 
熱中症には気をつけたいですね 
今日は七夕ですね  このお天気なら天の川が見えるかな
みなさんの願い事はなんでしょうか? 
 こんにちは  管理人です 


今日はスピーカー交換作業のご紹介です 

P1110748.jpg
FOCALの取り付けでお預かりでした 

P1110745.jpg
トゥイーターは純正部分での入れ替えで

s-P1110746.jpg
ミンドバスはインナーバッフルで取り付けました 

P1110484.jpg
MM-1も取り付けで

P1110605.jpg
セキュリティーも施工させてもらいました 
I様  ありがとうございました  

画像忘れましたが、エスティマにもFOCALのスピーカーを取り付けました

P1110768.jpg
オリジナルインナーバッフルを制作し、ミラー裏カバーを
加工して作製しました

s-P1110769.jpg
スーパーデッドニングも施工し

P1110770.jpg
トゥイーター部分はアルカンターラで仕上げました 

P1110767.jpg
カロッツェリアのNEWパワードウーファーをトランクに設置しました
ヘッドユニットはサイバーナビを使用していますが
音質の激変ぶりに大変喜んで頂けました 
E様  ありがとうございました  


P1110739.jpg
オデッセイはRCAけーぶるの交換でお預かりしてました 

P1110738.jpg
オーディオテクニカの限定モデルを選んで頂きました

P1110740.jpg
高価なケーブルですが、凄くいいですよ 
音の違いがよくわかります 
オーナー様にも喜んでいただけました 
N様  ありがとうございました  


今週も差し入れをいただいていました 

P1110782.jpg
アキュラのT様には熊本のお土産を 
くまもんですね おいしかったです 
ありがとうございました 

P1110742.jpg
オデッセイのN様のはコーヒーをいただいていました 
ありがとうございました 

いつもみなさん差し入れや、お土産ありがとうございます 
本当に感謝です 


しかし、本当に暑いので水分補給を忘れないようにしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/07/07 15:00 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)