晴天!

良いお天気が続いていますね  車内は暑いけど
家の中はいい風が入ってきて 夜も眠りやすくないですか
いまの気候がずーっと続けばいいのになぁ 
しかし、こういう時も体調を崩しやすいですよね
シャチョーも崩しております  みなさまも気をつけてくださいね 


さて今日はヴェルファイアからご紹介していきます 

P1110566.jpg
BEWITH アキュレートⅡの取り付けでお預かりしてました 

P1110563.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを制作して

P1110564.jpg
スーパーデッドニングを施工して インナーで取り付けました 

P1110565.jpg
トゥイーターは ミラー裏カバーを加工して
アルカンターラで仕上げましたよ 
O様  ありがとうございました  


P1110609.jpg
レガシーは長年使用していたアンプが不調になったので

P1110607.jpg
BEWITHモノラルアンプ R-107Sに交換しました 

P1110608.jpg
元々付いていたアンプと入れ替えて、アンプラックを
一部作り直して完成です 

アンプを入れ替えただけで こんなに音がよくなるんだ!と
オーナー様が驚かれてました
K様  ありがとうございました  


P1110614.jpg
シビックタイプRはデッドニング作業でお預かりしてました 
O様  ありがとうございました  


P1110479.jpg
ディーラー様からは納車前の新車のヴァンガードをお預かりして
セキュリティーを施工していました 


P1110615.jpg
M様のオデッセイはバッテリー交換を 
O様  ありがとうございました  

P1110624.jpg
BMWのO様にスイーツの差し入れをいただいてました 
おいしかったです!ごちそうさまでした~ 


そんな訳で今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/05/26 13:36 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

タントカスタム

4日間お休みをいただいて 昨日より通常営業に戻りました
みなさまお元気ですか
今日はあいにくの雨ですね  暗~い感じですが
本日はタントカスタムの作業を2台ご紹介していきます 

P1110500.jpg
納車直後のお預かりで いろいろ取り付けさせてもらいました

P1110508.jpg
まずはバラバラにしていきまして

P1110502.jpg
フロントスピーカーにFOCAL P130V15を使用します
オリジナルインナーバッフルを制作して

s-P1110518.jpg
スーパーデッドニングを施工して取り付けました 

P1110507.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して

P1110521.jpg
植毛塗装で仕上げました 

P1110527.jpg
チューンナップウーファーはアルパインで
助手席下にピッタリと納まりました 

P1110506.jpg
バックカメラは埋め込み加工をしてスッキリと取り付けです 

P1110522.jpg
ETCと

P1110524.jpg
エンスタも取り付けて

P1110509.jpg
バッテリーはカオスに交換しました 

仕上がり、音共に大変喜んでいただけました 
Y様  ありがとうございました  


写真を撮り忘れてしまいましたが もう1台のタントカスタムは

P1110593.jpg
ポークオーディオのスピーカーを取り付けさせていただきました 

s-P1110581.jpg
ミッドはスーパーデッドニングを施工して
インナーバッフルでの取り付けです

P1110582.jpg
トゥイーターは こちらもミラー裏を加工して
アルカンターラで仕上げました 
K様  ありがとうございました  


掲載が遅くなってしまいましたが GWなどにたくさんの
差し入れをいただいていました 

P1110586.jpg
山口県のお客様 ステップWのF様には
大好物なもみじまんじゅうを 

P1110587.jpg
ステップWのO様には T2のアップルチョコを 
これもおいしいですよね 

P1110606.jpg
ACURAのT様には またまたシュークリームを 
おいしかったぁ 

P1110531.jpg
ネッツトヨタのK様には 沖縄のお土産を 
最近の沖縄土産の定番ってこれなのかな
何度か頂きましたが おいしいです 

P1110613.jpg
スイフトのK様には 手作りの草もちをいただきました 
管理人も大福は作りますが これもおいしかったです 

みなさま 本当にありがとうございました  
おいしいものをいろいろ食べる事が出来るので幸せです 
その分、体が大きくなってきましたがw 
おいしく好きなものを食べれるっていうのは 当たり前のようで
そうじゃないですよね。 病気になったりすれば食べれないですもんね。
いつもありがたく頂いております 
ごちそうさまでした 

サクサクっとですが 今日はこの辺で 
5月病に負けないように過ごしたいですね 

それではまた  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/05/19 13:32 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

またまた臨時休業のお知らせ!

2週ブログをお休みさせていただきました 
みなさま5月病にはなっていないですか
今日は良いお天気になったし お出かけ日和ですね 

また臨時休業のお知らせです
5月14日(火)~5月17日(金)までの4日間お休みさせていただきます 
18日から通常営業しますので よろしくお願い致します 


P1110466.jpg
さて 今日はスカイラインからご紹介です
スピーカー交換とサブウーファーの追加でのお預かりでした

s-P1110467.jpg
スピーカーはロックフォードで統一しました
フロントはスピーカー周りのみ処理をしてインナーバッフルで取り付けました

P1110468.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えです

P1110469.jpg
サブウーファー用のアンプ配線の為、バラバラにして

P1110470.jpg
アンプはトランク床の収納スペースに設置

P1110471.jpg
ウーファーはトランクに設置して完成です 
純正デッキのままですが ゴキゲンなサウンドになり
喜んでいただけました 
Y様  ありがとうございました  

P1110483.jpg
アクアもスピーカー交換とサブウーファーの追加でのお預かりでした
スピーカーはソニックデザインで統一です

s-P1110481.jpg
エンクロージャータイプなので基本的にデッドニングは必要ありません

P1110482.jpg
トゥイーターはドアパネルに埋め込みました

P1110480.jpg
ウーファーはシート下に設置
サイバーナビがついていたので 音調整等をして完成です 
大変喜んでいただけました 
N様  ありがとうございました  

P1110558.jpg
スカイライン クロスオーバーはサブウーファーの交換でのお預かりでした

P1110528.jpg
FOCALのユートピアBeシリーズの33cmです

P1110530.jpg
マグネトがめっちゃ大きいです 

P1110529.jpg
サブウーファーの交換に伴い、アンプも交換しました
FOCAL FPS1500です

P1110559.jpg
リアラゲッジ内にギリギリ入りました

P1110538.jpg
ウーファーBOXはバスレフ式の40lで制作しました

P1110546.jpg
こんな感じでバッチリ完成

P1110548.jpg
すでにFOCAL ユートピアBeでフロント3wayをつけていただいてるので
これでスピーカーはフルFOCALになりました 
FOCAL最高峰の素晴らしい音になりました 
H様  遠方よりありがとうございました  

差し入れもいただいておりました 

P1110574.jpg
プレマシーのK様からおいしい紅茶を 

P1110579.jpg
マークXジオのT様からは スイーツをいただいてました 
お二人様 ありがとうございました  おいしくいただきました 

他にも差し入れをいただいてますが また後日ご紹介させてもらいますね 
ありがとうございました 


そういえば今年も当店にツバメがやってきてます 

P1110600.jpg
今年は5羽産まれました 
店の入り口の真上にすがありますので ご来店の際は
フンに気をつけてくださいね 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/05/12 12:26 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

臨時休業のお知らせ


今日でゴールデンウィークも終わりですね 
みなさまどんなお休みを過ごされましたか 

当店は例年になく、忙しくさせてもらってました 
忙しくてブログの段取りも出来なかったので また次回に記載させてもらいます 

さて  旧ではありますが
明日から2日間 臨時休業させていただきます

5月7日(火)~8日(水)は休業させていただきます

よろしくお願い致します 

今日はもう少しですが 良い1日を過ごしてください 
皆様 明日からお仕事頑張ってくださいね 
[ 2013/05/06 15:55 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(-)