BMWの作業

雨ですねぇ   昨日、桜が満開になっているのを見ました 
今日は日曜日でお花見最後のチャンスっぽかったのに 
行けなかった方も多いんじゃないかな

あっという間に3月も今日で終わりですね 
日が経つのが早く感じます 

さて  今日はBMWの作業紹介をしていきます 

P1110368.jpg
新型の3シリーズをお預かりしてました
トゥイーターの追加でレーダーの取り付け作業でした 

P1110366.jpg
こちらはノーマル状態のウインドウモールです

P1110367.jpg
上記を 純正のハーマンカードン用に変更して
中にFOCALのトゥイーターを入れ込みました 

P1110369.jpg
レーダーはユピテルのセパレートタイプをスッキリ取り付け 
オプションのOBDコネクターを使っての接続で
車両データの表示が可能になります(ブースト計など)
N様  ありがとうございました  


P1110399.jpg
X1 LC1モデルは ディーラーからのご依頼でセキュリティーを施工しました 
ありがとうございました 

P1110401.jpg
純正キーレス連動タイプのDEFAというセキュリティーです
これは振動センサーではなく、ガラスブレーカーセンサーを使用しているので
誤発報がありません 
ほとんどの輸入車に対応していますので ご相談くださいませ 


P1110395.jpg
5シリ E60には

P1110397.jpg
イカリングをLED化しました 

P1110398.jpg
トランクオープナー一体型のバックカメラも取り付けて
ナンバー灯もLEDにしました 

P1110396.jpg
バックカメラの映像は idriveインターファイスを取り付けて
純正モニターに割り込ませています 
O様  ありがとうございました  


P1110371.jpg
お車の画像を撮り忘れてしまいましたが
BMW MINIはバッテリーを輸入車用のカオスに交換しました 

P1110341.jpg
差し入れをいただいておりました  シュークリームと

P1110373.jpg
シャッチョーも大好きな鈴カステラーーー 
いつ食べてもおいしいです 
K様 いつも遠方からありがとうございます   
差し入れもたくさんありがとうございました 


というわけで 今週はこの辺で 
明日から4月です。環境がいろいろ変わる方も多いと思いますが
みなさん頑張って行きましょうね 
それではまた  ごきげんよぉ~  
[ 2013/03/31 12:16 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

春!

昼間は暖かいけど夜はまだ肌寒いですね 
みなさんの所はもう桜は咲いているのかな
この辺りはもうすぐって所です  今年は開花が早いから
お花見の時期も短そうですね 
こんにちは  管理人です 

今日はシステムアップでお預かりしたスカイラインからご紹介します 

s-P1110201.jpg
以前にFOCALのスピーカーを取り付けしていただきまして
インナーでの取り付けだったので

s-P1110219.jpg
今回はアウターバッフルに変更しました 

s-P1110220.jpg
これで音の抜けもよくなります 

s-P1110213.jpg
サブウーファーを追加するのに30LのウーファーBOXを制作し

s-P1110226.jpg
トランクスルー部を使って 室内側に向けて設置します 
メタルのメッシュグリルも作成して 純正のような仕上がりにしました 

s-P1110225_20130324132149.jpg
パワーアンプ&プロセッサーはオーディソンを使用。
トランクにラックを制作して取り付けました 
スペアタイヤは取り出せるようにしてあります 
アウターバッフル化とウーファーの追加で こんなに変わるんだと
大変喜んでいただけました 
H様  ありがとうございました  


P1110278.jpg
USオデッセイはスピーカー交換でのお預かりでした 

s-P1110286.jpg
スーパーデッドニングを施工して オリジナルインナーバッフルを制作し、
BEWITHアキュレートⅡを取り付けました 

P1110289.jpg
トゥイーターはAピラーを加工し、植毛塗装で仕上げました 

P1110291.jpg
同時にMM-1も取り付けて頂きました 
音の激変ぶりに 大変喜んでいただけました 

P1110276.jpg
差し入れにチーズケーキも頂いていました 
おいしかったです 
S様  重ねてありがとうございました  

P1110335.jpg
アルファードのK様はバッテリーをカオスに交換でした 
K様  ありがとうございました  

他にも差し入れをいただいていました 

P1110405.jpg
ステップワゴンのO様には 以前にもいただいたおいしい食パンを 

P1110372.jpg
BMWのN様には モンスターをたくさんいただきました 
これを飲んで頑張りました 

O様 N様  ありがとうございました  


春の高校野球 三重の菰野高校は負けてしまいましたね  残念です 
また夏の甲子園に出場できるかもですね 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/03/24 13:57 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BEWITH限定アンプ取り付け

いいお天気が続いてますね  春がやってきました 
暖かい週末をみなさまいかがお過ごしですか 
こんにちは  花粉症と戦っている管理人です 

今日はオートトレンドに出展したアコードのご紹介をしたいと思います 

P1110340_20130317104725.jpg
元々BEWITHのアンプがついていたのですが
今回新商品にグレード

P1110386.jpg
ヘッドユニットは MM-1からSTATE MM-1Dに交換です 

P1110382.jpg
スピーカーはビアンコフジで 今回エンクロージャー化しました

P1110345.jpg
サブウーファーはリファレンスからビアンコフジに交換しました 

P1110344.jpg
これが1000台限定アンプ 

P1110384.jpg
プロセッサーはSTATEを2基使用して
アンプは5基  ギリギリ納まりました 

たくさんのグレードアップをしていただき
音も激変で オーナー様にも大変喜んでいただけました 
会場でもたくさんの方に聴いていただけてよかったです 

T様  いつもありがとうございます 
お車もお借りしてありがとうございました 


P1110271.jpg
お次のプレマシーも フルBEWITHシステムになりました 

P1110282.jpg
ヘッドユニットはSTATE MM-1D

P1110273.jpg
フロントスピーカーはアキュレートⅡをチョイス 

P1110274.jpg
エンクロでの取り付けをしました 

P1110308.jpg
プロセッサーは STATEを使い RCAK-ブルは
テクニカのアニバーサリーモデルです 

P1110375.jpg
アンプは アコードと同じく限定モデルを4基使用 
このお車も オーナー様に大変喜んでいただけました 
k様  ありがとうございました 

このアンプはオススメですね  情報量も多いです 
まだ少々在庫があるみたいなので 興味のある方はご検討よろしくお願い致します 


気が付けば3月も半分を過ぎていますね 
短い春を楽しみたいですね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/03/17 11:20 ] BEWITH商品☆ | TB(-) | CM(-)

シーマ!(後篇)

昨日はシーマの制作途中までご紹介しました 
今日はその続きの完成を載せていきますね 

P1110312.jpg

フロントドア
FOCALの文字はEL発光シートを使って光るように作りました 

P1110313.jpg
トゥイーターはこの位置にインストール

P1110323.jpg
フロント3wayなので スコーカーはAピラーを加工して設置

P1110317.jpg
リアドア部

s-P1110231.jpg
リアトレイも完成 
20cmのサブウーファーとリアスピーカーをインストール

P1110316.jpg
天井もアルカンターラに張り替えしています
この為に、リアガラスを取り外す作業も行いました

P1110314.jpg

P1110315.jpg

P1110318.jpg

シートも内装もすべて張り替え&塗装を施工して
ホワイトxブラックのカラーで統一しました 

P1110325.jpg

このロゴプレートもEL発光シートで光るようにしてます 

P1110324.jpg

純正マルチ部分を加工して ETCとナビ本体を埋め込み加工
ピアノブラックで塗装してあります 

P1110326.jpg
ヘッドユニットはBEWITH STATE MM-1Dを使用

P1110327.jpg
BIT ONEのコントローラーはダッシュへ埋め込み加工しました

P1110320.jpg

トランクのインストール

P1110322.jpg
LED ONで商品が浮かび上がって見えるようにしました 

P1110356.jpg
ドアミラーも交換

P1110362.jpg
最後にセキュリティーを施工して完成致しました 

納車前の状態で オーナー様にお車をお借りしてオートトレンドに
出展していた為、汚れたりしてはいけないので
試聴はできないようにしていました 

見た目だけではなく、フロント3wayの情報量の多さや 豊かさを
音でも発揮できたお車になっています 
長期間のお預かりをさせていただき、オーナー様には感謝の気持ちでいっぱいです 
喜んでいただけたし 本当によかったです  ありがとうございました 

カーオーディオマガジンの取材も 先日受けましたので
近々掲載されると思います 
今から楽しみです 

Show car制作は本当に大変だけど 思い入れも大きくなりますね 
また機会があれば 作ってみたいなぁ
[ 2013/03/10 10:45 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

シーマ!(前篇)

 急に暖かくなりましたね  それは嬉しいのですが花粉が・・・
今年は本当に凄い花粉ですよね  薬も効かないです 
花粉症の症状だと思ってたら どうやら風邪もひいてしまった管理人です 
みなさまお元気ですか
微熱は出るし味覚は無いし 頭痛はするし・・・最悪です 
同じような症状の方も多いんじゃないかな
PM2.5やら黄砂やらで もうほんと勘弁してほしいです 



当店は、オートトレンドが終わって少し落ち着いてきました 
出展したシーマの作業をUPしていなかったので
2回にわけてご紹介していこうと思います 

オーディオはフルFOCALシステムで 内装は植毛塗装&張替の大掛かりな作業でした 

s-P1110200_20130309111717.jpg

とりあえずバラバラにしました

s-P1110196.jpg

 s-P1110197.jpg

細かい部品もすべて取り外して植毛塗装

s-P1110198.jpg

s-P1110175.jpg
ダッシュボードも加工し

s-P1110176.jpg
ドアパネルも

s-P1110195.jpg
リアトレイも加工しています

s-P1110294.jpg
デッドニングも施工

s-P1110180.jpg
オリジナルインナーバッフル制作

s-P1110241.jpg
トランクスペース加工

s-P1110265.jpg

画像であげるとなんだか簡単そうに見えますが 物凄く時間が掛かっています 
一時、シーマのいろんな部品で家の一室がいっぱいになっていました 
車って物凄い数の部品で出来ているのが改めて感じられました 

今日はここまでにして 次回は完成したのを載せたいと思います 
次回もお楽しみに~  



[ 2013/03/09 11:42 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ご来場ありがとうございました!

 名古屋オートトレンドも終わり2日が経ちました 
2日間の来場者数は166,544人だったそうです 

当店のブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました 

アコードの試聴も、2日間試聴待ちをしてくれる方が絶える事なく
たくさんの方に聴いていただけました 
当日、お待たせしたみなさま、すみませんでした 
楽しんでいただけたなら幸いです 

あまりの忙しさに

P1110348.jpg

画像は搬入時のこの1枚しかありませんw 

いろんな感想をいただきましたが、たくさんの方が
カーオーディオを楽しんでいただけるのが一番です 
こういうイベントをきっかけに、今まで興味が無かった方も
新たにカーオーディオを始めてもらえたりしたら
嬉しいなと思います 


この期間中、管理人はライブを見に東京まで行ってました 
やはり生音はいいですね 
体で感じる空気感とかもライブならではです
みなさまもライブとか行きますか 
やっぱり音楽っていいなぁと思いました 

さて  お店は昨日より通常営業に戻っております 
作業待ちのみなさま、お待たせして申し訳ありません 

花粉が今年は酷くて辛いですが頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2013/03/05 13:01 ] ご挨拶☆ | TB(-) | CM(-)