光モノはやはり人気ですよね♪

ブログの更新がいつもより1日遅れてしまいました
雨降りで暗~い感じですが みなさまお仕事頑張ってますか
こんにちは  管理人です 

昨日は自治会の炊き出しに駆り出されて おにぎりを100個くらい握ったら
握力がなくなって手が痛いです 

あっという間に11月も終わりに近づいてきましたね 

さて  今週は光モノの作業をご紹介していきます 

P1110053.jpg
クラウンは

P1110052.jpg
マッキントッシュのアンプの取り付けと
RCAケーブルをレグザットに交換しました 
このアンプ懐かしいです  管理人も昔使ってました 

P1110054.jpg
ル0ムランプをLED化  明るいですよね 

P1110092.jpg
今人気の面発光タイプのLEDを使用しています
価格は¥1800~とリーズナブルになっております 
常時在庫してますので お気軽に交換に来てくださいね 
K様  ありがとうございました  

P1110058.jpg
ルークスはアンダーLEDを取り付けました 
これは目立ちますね~ 
T様  ありがとうございました  

インプレッサは以前にオーディオを取り付けて頂きましたが
今回はフォグのHID化と 

P1110062.jpg
無残な事になっていますね 
ヘッドライトHIDバルブの交換でした 
バンパーを外して、きちんと配線等を行っています 

P1110064.jpg
いずれも6000kで統一 
クラクションも交換しました 

P1110065.jpg
ルームランプもLEDに交換しました 
T様  ありがとうございました  

P1110045.jpg
アルファードが2台同時入庫でした 

P1110048.jpg
左側 H様はカロXの取り付けでした 
3DINにしてあります 

右側のN様は 間接照明の純白化と

P1110046.jpg
3列目ランプのルームランプとの連動化をしました 
ルームランプはすべてLEDに交換したのですが 画像を取り忘れていまいました 
H様 & N様  ありがとうございました  

今週もたくさん差し入れをいただいていました  

P1110066.jpg
インプレッサのT様には スタバを 
このフラペチーノはクラッシュコーヒーゼリーが入っていて
めっちゃおいしいです 

P1110049.jpg
アルファードのH様には シュークリームを 
クリームが カスタードっぽくなくて とてもおいしかったです 

P1110047.jpg
アルファードのN様には お菓子をいっぱいいただきました 
好きなお菓子ばっかり 

marusei.jpg
ムーブのK様は 管理人がこれ好きなのを思い出してくれて
北海道物産展で わざわざ買ってきてくれました 
すごーく昔に話しただけなのに 覚えててくれて感激です 

P1110050.jpg
カーウォッシュB1様には 静岡のお土産をいろいろいただきました 

P1110093.jpg
BMW営業のK様には BMWのブランケットをもらっちゃいました 
これからの季節、これが重宝するんですよね~ 

みなさま いろいろありがとうございました  
いろいろ頂いて 申し訳ないなぁと思いつつも
おいしく頂いております  
作業共に 本当にありがとうございます 

では 今週はこの辺で  また1週間がんばりましょう
それでは ごきげんよぉ~ 
[ 2012/11/26 16:15 ] 商品紹介☆ | TB(-) | CM(-)

FOCALパワードウーファー人気です★

まずまずのお天気の日曜日  みなさんいかがお過ごしですか 
寒いですが風邪をひいていませんか 
こんにちは  管理人です 

商談中のお客様に抱っこされて うちの看板犬が寝ています・・・
ほんとに人が大好きで 甘えん坊なので困ったもんです  
女性には嬉ションをすることもあるので 更に困ったもんです 



さて  今日はFOCALのパワードサブウーファー施工のご紹介です 

P1100855.jpg
ビートルは

P1100856.jpg
ラゲッジスペースの設置しました

通常このタイプのパワードウーファーは
大きな音を出すと ポコポコいう低音が出やすいのですが
このFOCALのウーファーは大丈夫です 
音圧のような重低音を出すのは無理ですが
Hi-Fi系の低音はバッチリです 
小型なので場所も取らないし お手軽に低音をプラスできますね 

S様  ありがとうございました  

P1100685[1]
ゴルフVにも取り付けました 

P1100892.jpg
欧州車の場合、シート下のスペースがありませんので
ラゲッジスペースに設置になります 
国産車ですと、シート下に入る大きさです 

K様  ありがとうございました  

P1100731[1]
クーパーSにも取り付けてました 

P1100927.jpg
低音がプラスされると、フロントの音も良くなりますよ 

N様  ありがとうございました  

*作業内容をまとめる為、ご紹介が遅れる場合があります 
ご了承くださいね 


P1100894.jpg
E92 BMWは

P1100895.jpg
セキュリティーの施工でした 
アンサーバック付きのセキュリティー「プログレ」を取り付け 

P1100896.jpg
これで安心度が大幅にですね 
I様  ありがとうございました  

P1110037.jpg
ミニクーパーはリアスピーカーの取り付けでした 

P1110036.jpg
カロッツェリアを使用しました 
U様  ありがとうございました  


差し入れもまたまたいただいてました 

P1100928.jpg
ゴルフVのK様にはスタバを 

P1100898.jpg
クーパーSのN様には 伊勢名物 「二軒茶屋餅」をいただいてました 
きなこ餅も大好きです 
お二人とも、ありがとうございました  
紹介が遅くなってごめんなさいね 

それでは今日はこの辺で  来週までごきげんよぉ~  
[ 2012/11/18 14:04 ] ウーファー♪ | TB(-) | CM(-)

BMWオリジナルスピーカー★人気です!

 雨ですねぇ せっかくの日曜日なのに残念ですね
こんにちは  管理人です 

今日はBMWの作業紹介をしていきます 

P1100916.jpg
E87はイカリングをLEDに交換です 

P1110040.jpg
左がLED 右が純正です 

P1110042.jpg
ブレーキパッドは ディクセルに交換しました 
これで ホイールが真っ黒にならなくなります 

P1100915.jpg
フロントスピーカーも交換しました 
FOCALのスピーカーを使用して スペーサー等は制作しています
純正位置での交換なので 外見上は全く変化ないですが
音は大きく変わります 

P1100918.jpg
シート下の純正ウーファーはそのまま使用します 
F様  いろいろありがとうございました  

P1110041.jpg
F様には スタバラテを

P1100919.jpg
こんなにたくさんいただきました 
重ねてありがとうございました 



P1100939.jpg
E91もオリジナルスピーカーに交換です 

P1100943.jpg
ネットワークはドア内に固定しています

P1100940.jpg
ミッドバスをつけかえて

P1100941.jpg
トゥイーターは純正部品のトゥイーターグリル付きウインドウフレームカバーに交換して
中に入れ込みます 

P1100945.jpg
外見はそのままに音質アップです 
Y様  ありがとうございました  

P1100947.jpg
Y様にも スタバ&スイーツをいただいていました 
このスイーツめっちゃおいしかったです 
最近のコンビニのスイーツってほんとおいしいですよね 
Y様 重ねてありがとうございました 


P1110010.jpg
最後はE88です  1シリーズのクーペですね 

P1110014.jpg
純正でトゥイーターが付いていないので
Eと同様に トゥイーターを純正部品の中に入れ込みました 
D様  ありがとうございました  

BMWには 純正でトゥイーターが付属していないシリーズが多いですね 
高域の音が無いので とてもいい音とは言えません・・・ 
このBMWオリジナルスピーカーは、当店デモカーで常時試聴できますので
お気軽にどうぞ 


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
 
[ 2012/11/11 14:10 ] BMW 当店オリジナル商品紹介♪ | TB(-) | CM(-)

BEWITH新商品★

 暖かくていいお天気です  風が無いのがいいですね
あっという間に冬になってしまいましたね 
過ごしやすい季節は すぐ終わってしまって残念です 
みなさん こんにちは  管理人です 

まずは 臨時休業のお知らせです 
11月6日(火)~8日(木)の3日間 
お休みさせていただきます

9日より通常営業しますので よろしくお願い致します 


さて  タイトルの商品 噂になっているBEWITHの新しいスピーカーが発売されました 

P1110043.jpg
BE-FIT と言います。 価格は税込¥94,500です。
トゥイーターが小型なので加工せずに純正位置での入れ替え交換も可能です 
手軽にBEWITHサウンドを楽しんでいただけると思います 
オススメです 

P1110001.jpg
早速シビックタイプRのO様にお買い上げいただき
取り付けさせていただきました 

P1110004.jpg
オリジナルインナーバッフルを制作し

s-P1110008.jpg
スーパーデッドニングを施工して取り付けです 

P1110002.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して

P1110007.jpg
アルカンターラで仕上げました 
画像のガラみたいなのは、アルカンターラの生毛です 汚れではないです(笑)
音離れが良く、情報量もタップリなスピーカーです 
オーナー様にも大変喜んでいただけました 
O様  ありがとうございました  

P1100951.jpg
クラウンは ロックフォードのスピーカーを付けてみえましたが

s-P1100948.jpg
今回、スーパーデッドニングの施工と

P1100949.jpg
トゥイーターの埋め込み加工をしました 

P1100952.jpg
加工して取り付けるのは、見た目も良くなりますし
車内空間等に合わせて角度を決めれるので 音質も上がります 
こちらも喜んでいただけました 
T様  ありがとうございました  

P1100956.jpg
シルビアはオーディオの載せ替えでのお預かりでした 

P1100962.jpg
スピーカーの取り付けと

P1100957.jpg
パワーアンプとネットワークをトランクに 
M様  ありがとうございました  


P1100999.jpg
エクストレイルは

P1100998.jpg
お車を乗り換えられるので オーディオのノーマル戻しでバラバラにされていました 
M様  ありがとうございました  

P1100996.jpg
CX5は

P1100997.jpg
サイバーナビの取り付けでのお預かりでした 
U様  ありがとうございました  

P1110009.jpg
シビックのO様には たい焼きをいただいてました 
おいしかったぁ 

P1100953.jpg
クラウンのT様にはコーヒーをいただいてました 
シャッチョーがコーヒー・カフェオレ大好きなので家計も助かります  
お2人様 重ねてありがとうございました 


夜は本当に寒くなりました  みなさま風邪をひかないようにしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2012/11/04 15:11 ] BEWITH商品☆ | TB(-) | CM(-)