FOCALサウンドミーティング西日本

 こんにちは   管理人です  いいお天気ですねぇ 

昨日は 岡山で行われた FOCALサウンドミーティングに参加していました 
大荒れの予報が前日から出ていたので 
直前にエントリーのキャンセルが
多くあったようで 当日は全部で25台程の参加でした 

P1110016.jpg

所が当日は 奇跡的に全く雨も降らず 曇りの快適な1日になりました
終了して しばらくしてから降ってきたみたいです 

今回も中部退会と同様にみんなで聴きあって
よかった車に投票するというイベントなので
参加台数が少ない分 1台1台をゆっくり試聴する事ができました 

P1110020.jpg
当店からは 山口県のお客様のF様がステップワゴンでエントリーしてました 

P1110019.jpg
結果はアルファコースで2位をいただきました 
F様 おめでとうございます 
入賞できてほんとよかったです 

恒例のブラジルサンバショーは雨予報の為
キャンセルになっていました(笑) 残念・・・かも  

P1110022.jpg
ビンゴ大会も恒例ですが シャッチョーが
念願の1等賞をゲットしてきましたー  
めっちゃ嬉しかったみたいです (笑)
そんな訳でいい事だらけの1日でした 

F様・メーカー様・ショップ様 お疲れ様でした&ありがとうございました 

P1110021.jpg
F様には もみじ饅頭をいただきましたー  
シャッチョーも大好物です  
ありがとうございました 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2012/10/29 14:30 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

臨時休業のお知らせ

 いいお天気ですね  日向ぼっこしてるとほんと気持ちよくて
ウトウトしてしまいます zzz
週末をみなさまいかがお過ごしですか
こんにちは  管理人です 

早速ですが、10月27日(土)~28日(日)
岡山にて またFOCAL サウンドミーティングが開催されます 
ドライブがてら参加してきますので 来週末はお休みさせていただきます  

さて 今週はヴェルファイアの作業紹介です 

P1100973.jpg
オーディオレスで購入された新車さんです 
ナビ・オーディオの取り付けでのお預かりでした 

P1100982.jpg
ナビはアルパインのBIG Xの9インチモデルでモニターでかっ

s-P1100966.jpg
スーパーデッドニングを施工してインナーバッフルにて
Diamond Audioのスピーカーを取り付けです 

s-P1100968.jpg
もちろんドアパネル側もデッドニング処理を行っています 

P1100964.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して

P1100985.jpg
アルカンターラで仕上げました 

P1100983.jpg
お子様用にアルパインのフリップダウンモニターも取り付け 

P1100986.jpg
バックカメラもスッキリと取り付けました 

P1100987.jpg
足元の照明も取り付け 

P1100988.jpg
ブルーでキレイだし足元が明るくなって便利ですよね 

P1100989.jpg
通常3列目のランプは、ルームランプに連動しないので
配線加工をして 連動で点灯するようにもしました 

P1100992.jpg
フォグはHID化し、ヘッドライトは6000kのバルブに交換です 

P1100913.jpg
最後にユピテルのセキュリティーも施工させていただきました 
M様  いろいろありがとうございました  

P1100993.jpg
M様には 差し入れもいただいていました 
いろんな味のめっちゃおいしいワッフル 

P1100905.jpg
お預かりの時にもいただいてました  
重ねてありがとうございました  


P1100929.jpg
D様のステップワゴンも

P1100931.jpg

セキュリティーを取り付けていただきました 
D様  ありがとうございました  


BMWのN様には

n.jpg
スタバの差し入れをいただきました~  
ありがとうございました 

食欲の秋です  何食べてもおいしいし、やたらお腹が空きますw
これでも少し痩せた管理人・・・  
これ以上太らないようにしつつも
頂いたものは 有り難く消化させてもらっています 
いつも本当にありがとうございます 


それでは今日はこの辺で  みなさん短い秋を楽しんでくださいね
ごきげんよぉ~ 
[ 2012/10/21 13:36 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)

FOCALサウンドミーティング行ってきました!

 いいお天気ですね  気持ちのいい秋晴れです 
やっと秋らしくなってきて、今週末はお出かけ日和になりそうですね 
こんにちは  管理人です 

10/7に岐阜で開催されたFOCALサウンドミーティングに行ってきました 
当日もいいお天気で日焼けする程でした 
TOTALで約40台の参加車両で 5クラスに分かれて競われました 

P1100932.jpg

当店の結果は・・・

s-P1100934.jpg

P&Iクラスで 2位と3位に入賞 

s-P1100935.jpg
メーカー審査のクラスで2位に入賞 という結果でした 

入賞はやっぱり嬉しいですね  オーナーさん、緊張してます?

s-P1100938.jpg
P&Iクラス2位 ザッツのY様 

s-P1100936.jpg
3位の エスティマT様 

s-P1100937.jpg
チャレンジクラス2位 フィットのM様

です 
みなさまおめでとうございましたー 

参加された皆様 お疲れ様でした 
関係者の皆様もありがとうございました 

P1100933.jpg
高齢の郡上太鼓の演奏を聴いたり ビンゴ大会もあって

s-P1100946.jpg
シャッチョーが 2位の景品のチェアーをゲットしてきましたw 
また来年も参加したいと思います 


さて  今週も作業紹介をしていきます 

P1100926.jpg
女性オーナーのワゴンRは スピーカー交換とサブウーファーの追加でのお預かりでした

s-P1100921.jpg
スーパーデッドニングを施工して FOCALのIS165を取り付けました 

P1100923.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使ってAピラーに固定です

P1100922.jpg
パワードサブウーファーもFOCALで
助手席の下に設置しました 


P1100925.jpg

リモートコントローラーが付属してるのでここに取り付け。
ウーファーの音量をこれで上げ下げできるので便利ですね 

今回は純正デッキを使用していますが
音質アップにオーナー様にも喜んでいただけました 

P1100920.jpg
差し入れまでいただきました  伊勢の糸印煎餅!
子供の頃から食べてますが 久しぶりにいただきました 
素朴でおいしいんですよね 
S様  重ねてありがとうございました  

P1100860.jpg
納車直後のレクサスCT 200hは

P1100861.jpg
ユピテルのレーダーの取り付けと 

P1100862.jpg
スロットルコントローラーも取り付けたり

P1100863.jpg
ルームランプをフルLEDに交換しました 
S様  ありがとうございました  


サクサクっとご紹介して 今週はここまでです 

みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいね 
それではまた  ごきげんよぉ~  
[ 2012/10/13 15:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

明日はお休みです

 いいお天気ですね  暑い日が来週まで続くと
天気予報が言っていましたが、やはり温暖化の仕業ですよね 
いつまでも暑いと、いろいろと悪影響もあるので困ったもんです

しかし今日から3連休の方も多いハズ 
お天気に恵まれて行楽日和になりそうですね 

こんにちは  管理人です 
明日は告知通り 岐阜でFOCALサウンドミーティングに参加するので
当店はお休みさせていただきます 
参加される方は 道中気をつけて行ってくださいね 

さて  今週も作業紹介をしていきます 

P1100864.jpg
エスティマは ナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100873.jpg
サイバーナビの2DINモデルを使用です

P1100866.jpg
フロントスピーカーはFOCAL PS165に交換 
オリジナルインナーバッフルを作成しました

s-P1100868.jpg
スーパーデッドニングを施工して インナーにて取り付けです 

P1100865.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して

P1100869.jpg
アルカンターラ仕上げです 
音質アップにオーナー様にも大変喜んでいただけました 

P1100871.jpg
同時にUSBコネクターの埋め込み加工と

P1100874.jpg
ユピテルのレーダーも取り付けさせてもらいました 
H様  ありがとうございました  


P1100904.jpg
フィットシャトルもナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100903.jpg
こちらもサイバーナビ2DINモデルを使います

P1100899.jpg
カロッツェリアの小型2chアンプをシート下に追加設置 

s-P1100900.jpg
スピーカーもカロを使用で、スーパーデッドニングを施工し
インナーにて取り付けました 

P1100902.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に設置です 
こちらも大変喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で 
差し入れをまたいただいているのですが 次回以降に掲載させていただきます 
みなさま良い週末をお過ごしくださいね 
ごきげんよぉ~ 
[ 2012/10/06 15:09 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)