臨時休業のお知らせ

台風ですねぇ  雨風が激しくなってきました 
せっかくの日曜日が台無しですが みなさまいかがお過ごしですか
こんにちは   管理人です 


早速ですが 10月7日(日)はFOCALサウンドミーティングに参加の為
お休みさせていただきます 
今回は、見学・試聴のみの方も参加してくれるので
たくさんの方と参加できそうで楽しみです 
お天気が良くなってくれるといいのになぁ 

さて今週も作業紹介をしていきます 

P1100847.jpg
フィットはそのサウンドミーティングにエントリーする為
システムアップでお預かりしてました 

P1100848.jpg
RCAケーブルをレグザット50th記念限定モデルに交換です 
1.3Mで¥63,000と高額ですが 音は劇的に変わります
情報量が増して音が立体的になります 
スピーカーミッド部分の見直しと 再セッティングを行い
バッチリ完成です 
このお車の音は 管理人もとても好きな音になりました 
暖かみのある音で じっくりゆったり気持ちよく音楽を楽しめる感じなんです  
オーナー様にも大変喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました 
ミーティング、気をつけて行ってきてくださいね 

P1100849.jpg
エスティマはサイバーナビの取り付けでのお預かりでした 

P1100850.jpg
インダッシュモデルです 

P1100851.jpg
アルパインモニターとi-Podを置くラックを制作しました 
K様  ありがとうございました 

P1100888.jpg
ヴェルファイアはサイバーナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100891.jpg
2DINモデルを使って

s-P1100884.jpg
フロントドアはスーパーデッドニングを施工し FOCALのスピーカーを
インナーバッフルで取り付けました 

s-P1100885.jpg
ドアパネル側もデッドニング処理をしてます 

P1100887.jpg
ミラー裏部品を加工して

P1100890.jpg
アルカンターラで仕上げました 
音質アップでオーナー様にも喜んでいただけました 
D様  ありがとうございました  

P1100876.jpg
N様のオデッセイはお車を乗り換えられる為、ノーマル戻しをしました 
N様  ありがとうございました 

P1100889.jpg
F様のエクストレイルはドア交換をした為、デッドニングの再施工でお預かりでした 
F様には スイートポテトをたくさんいただきましたー 

P1100877.jpg

この日、偶然にも管理人が「スイートポテト食べたい~」って言ってたので
いただいて めっちゃ嬉しかったです 
それに、どれもほんとにおいしかったぁ  
リピートで買いに行こうと思います 
F様  重ねてありがとうございました 


P1100878.jpg
アルファードのM様にはドリンクをいただきました 
ありがとうございました  ミーティング、気をつけていってらっしゃいです

P1100859.jpg
シビックのO様にはお土産をいただきましたー 
紅芋タルトおいしいですよね~  おいしかったです 
 ありがとうございました 
O様もミーティング気をつけていってきてくださいね 


夕方にも台風が来そうですね  みなさん気をつけてくださいね 
それでは今週はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2012/09/30 13:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

FOCAL Newスピーカー♪

こんにちは! なんだか肌寒いですね  先日の雨が止んでから急に秋っぽくなってきましたね 
残暑も終わり、過ごしやすい日が増えて ゴキゲンな管理人です 
お彼岸なのでお墓参りに行ってきました  みなさんも行ったかな

今日はFOCALからNewモデルのスピーカーが発売になったのでご紹介します 

P1100834.jpg
P165V15 というモデルで価格は税込¥44,100です
Made in Franceになります 

P1100835.jpg

ミッドバスのラバーエッジの部分にはシリアルNoが刻印されています 

早速お客様のお車に取り付けたのでご紹介します 

P1100833.jpg
お車はインプレッサです 

P1100828.jpg
ヘッドはサイバーナビとi-Podを使用です 
iーPodはオーディオテクニカのトランスポーターを使って
デジタル信号を取り出し、プロセッサーBIT ONEへ入力

P1100825.jpg
アンプはロックフォードの超小型アンプでシート下に設置。
そしてフロント2Wayマルチに 

P1100827.jpg
BIT ONEのコントローラーはこの位置に取り付けました 

P1100824.jpg
トゥイーターはミラー裏カバーを加工して

P1100829.jpg
アルカンターラで仕上げです 

P1100821.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを制作し

s-P1100822.jpg
スーパーデッドニングを施工してインナーで取り付けました 

P1100832.jpg
バッテリーはカオスに交換です

P1100831.jpg
最後にPCを使ってセッティングして終了 
バランスの取れたピュアなサウンドで心地いいですよ 
オーナー様にも喜んでいただけました  コーティングもさせてもらいました 
I様  ありがとうございました  

P1100836.jpg
CX-5にも同じスピーカーを取り付けさせてもらいました 

P1100844.jpg
こちらはKENWOODのナビを使用です 

P1100837.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替えでした 

P1100838.jpg
ミッドバスは こちらもオリジナルインナーバッフルを制作して

s-P1100840.jpg
デッドニングを施工してインナーで取り付け 
こちらも大変喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました  

このFOCALのP165V15は 価格的にもかなりオススメなスピーカーです 

そしてまたまた差し入れをいただきました 

P1100820.jpg
インプレッサのI様に たkさんのドリンクを 
モンスターもおいしいですよね 
ごちそうさまでした~  

P1100857.jpg
エスティマのT様にも スタバいただきましたー 
これは不動のおいしさです  ごちそうさまでした 

いつもたくさんの差し入れ・お土産をありがとうございます  ほんと嬉しいです 

今週はここまでになります 
夜はほんと寒いくらいなので みなさま風邪をひかないようにしてください 
それはまた来週  ごきげんよぉ~ 

[ 2012/09/23 13:36 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

BENZ CLS

台風のせいもあって 風が強いですね  涼しくていいのですが
大型台風なので心配です 
季節の変わり目で風邪をひきやすい時期です  みなさまお元気ですか
こんにちは  管理人です 
3連休の真ん中、いかがお過ごしでしょうか 
明日は敬老の日です   お年寄りはいたわらなければですねぇ 

さて  今週はベンツの作業紹介をします 

P1100794.jpg
いかにも速そうですね  実際びっくりするほど速いですしね 

P1100795.jpg
リアのデザインもステキです 
オーディオはフルBEWITHの商品です 

P1100796.jpg
ヘッドユニットはMM-1

s-P1100782.jpg
ミッドバスはビアンコフジで スーパーデッドニングを施工して

P1100783.jpg
アウターバッフルを制作し

P1100784.jpg


P1100793.jpg
純正っぽく仕上げました 

P1100785.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して塗装で仕上げました 

P1100791.jpg
プロセッサーAZ-2・アンプR107S 4基と安定化電源はトランクに
ボードを作成して固定 
ケーブル類はレグザットで統一しました 
最後にPCにて音セッティングを行い完成 
情報量の多さ、高いS/N比、クリアな中にも柔らかさも含む音質は
ビアンコフジならではで、また違ったBEWITHサウンドになっています 
オーナー様にも喜んでいただけました 
Y様  ありがとうございました  


またまたお土産をいただいてました 

P1100846.jpg
タントのK様には静岡のお土産でプリンを  おいしかったぁ  いつもありがとう 

P1100854.jpg
山口県のF様にも 山口のお土産のお饅頭をいただきました  素朴でおいしいですね 
ありがとうございました  気をつけて帰宅してくださいね 

なんだかまた急な雨が降りそうです 
お出かけ中の方は気をつけてください 
それではまた来週  ごきげんよぉ~ 

 
[ 2012/09/16 13:19 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

BMWオリジナルスピーカーが人気です!

まだまだ昼間は暑いですね~ 残暑が厳しいですがいかがお過ごしですか
こんにちは  管理人です 

以前から店に「ヤモリ」がいたのですが、どうやら子供を産んだみたいで
ちっちゃいヤモリを発見しました 

P1100845.jpg
ちっちゃ!めっちゃちっちゃい 3cmあるかないかくらいで
すごくかわいいんですよ(笑) 爬虫類?は平気なので触りまくってました 
ヤモリは「守宮」と書くし、昔から家を守るとか言われてますよね 
名前でもつけてみようかと思います(笑)

さて  今週も作業紹介をしていきますね

P1100813.jpg
BMW E91は当店オリジナルスピーカーへの交換でした 

P1100812.jpg
ネットワークはドア内部に固定し

P1100814.jpg
ミッドバス・トゥイーターは純正位置での入れ替えです 
外観はまったく変わりません 
価格は工賃税込で¥79,800です 
デモカーで常時試聴可能です 
I様  ありがとうございました   

P1100798.jpg
wishはナビ・オーディオの取り付けでのお預かりでした 

P1100819.jpg
ナビはカロのサイバーナビを使用 
それ以外はロックフォードで統一しました 

P1100799.jpg
スピーカーはパワーシリーズ。 オリジナルインナーバッフルを作成し

s-P1100804.jpg
スーパーデッドニングを施工して、インナーで取り付けました 

P1100806.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工し、アルカンターラで仕上げ 

P1100815.jpg
アンプ・サブウーファーはロックフォードのプライムシリーズ
アンプはシート下へ設置です 

P1100808.jpg
サブウーファーはBOXを制作して脱着式にしてあるので
荷物を載せたい時、邪魔になれば降ろせます 
ロックフォードらしいパンチのある音になって、大変喜んでいただけました 
Y様  ありがとうございました   
長期間お待たせしてしまい、すみませんでした 

P1100843.jpg
NOTEはヘッドライトをHIDに交換しました 
M様  ありがとうございました  

サクサクっと今週はここまでです 
ピットに放した「ヤモリ」の子供を捜しにいってきます  

それではまた来週  ごきげんよぉ~  
 

[ 2012/09/09 13:44 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

お知らせ★

 まだまだ蒸し暑い日が続いてますが みなさまお元気ですか
お子様の夏休みも終わり、生活も通常モードになりますね 
今年の夏は楽しい思い出がたくさんできたでしょうか 
みなさま こんにちは   管理人です 

さて、今年も毎年恒例のFOCALサウンドミーティングが
10月7日(日)に岐阜で開催されます
 
申し込みが開始されたので 参加希望の方は当店までお願いします 
参加者同士でカーオーディオを聴きあうイベントですので 楽しめると思います 
FOCAL商品が何かついていれば参加できますよ 
シャッチョーも行きます  たくさんの申し込みをお待ちしています 
みんなでドライブがてらに遊びにいきましょう 

今週はベンツの作業からご紹介です 

P1100768.jpg
CLSは 純正マルチを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100774.jpg
純正からの信号をプロセッサーBIT ONEへ入力し、パソコンで音調整。
BEWITHのモノラルアンプ4基を使ってフロント2wayマルチに 
BIT ONE本体とアンプはトランクスペースを犠牲にしないように
トランク上部にパネルを制作して取り付けました 

P1100757.jpg
フロントスピーカーはBEWITHアキュレートⅡを使用 
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し

s-P1100758.jpg
スーパーデッドニングを施工しての取り付けです 

P1100772.jpg
トゥイーターはミラー裏カバーを加工して塗装仕上げです  

P1100773.jpg
BIT ONEコントローラーは灰皿の部分に取り付け。
音、仕上がり共に大変満足していただけました 
K様  ありがとうございました  


車の画像を取り忘れてしまいましたが BMW MINIクラブマンは
以前に、サイバーナビを取り付けさせてもらいましたが
今回はスピーカー交換でお預かりしました 

P1100776.jpg
ポークオーディオのdbシリーズのスピーカーです 
ミッドバスはインナーで、スピーカー廻りの処理を行い取り付けです 

P1100775.jpg
トゥイーターは純正のトゥイーターグリル付きAピラーに交換し
その中に埋め込みました 

P1100777.jpg
スッキリですね 
こちらも音質アップに大変喜んでいただけました 
女性オーナーのU様  ありがとうございました  


今週もたくさん差し入れをいただいてました 

P1100780.jpg
BMW営業のK様には伊豆のお土産を  おいしかったです 

P1100803.jpg
ネッツトヨタのK様には 梨をいただきました  甘くておいしかったぁ 

P1100809.jpg
オデッセイのH様には またまたコーヒーを  いつもありがとう 

P1100802.jpg
ゼストのU様にもたくさんコーヒーをいただきました 
飲み物助かります!ありがとうございました   


いつもいつもたくさんの方に いろいろ頂いて感謝です 


雨が突然降ってきたりして変なお天気ですが 日曜日を満喫してくださいね 
それでは今週はこの辺で  ごきげんよぉ~ 

  
[ 2012/09/02 13:27 ] MINI カーオーディオ | TB(-) | CM(-)