頑張ってます!

夜は気温も下がって過ごしやすくなってきましたね 
昼間の暑さも早く和らいでくれないかな~
あと1週間で8月も終わりですね  みなさんお元気でしょうか
こんにちは  管理人です 
今週も作業紹介をしていきます 

P1100743.jpg
アルテッツァは以前にカロのP01を取り付けていただきましたが
今回はスピーカー交換でのお預かりでした

s-P1100740.jpg
スピーカーはBEWITHのアキュレートⅡです 
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルっを作成して取り付け。
デッドニングはオーナー様が自ら施工されていたので
少々手直しをしました

P1100741.jpg
Aピラー加工をして 

P1100742.jpg
アルカンターラで仕上げました 
I様  ありがとうございました  

P1100746.jpg
N様のフィットは純正ナビを使っての音質アップです 

P1100747.jpg
純正ナビからの信号をBIT TENに入力し、パソコンを使って
音等おn調整を施し、処理された信号をロックフォードのアンプを使って
各スピーカーに 
スピーカーは純正を使いましたが かなりの音質アップになり、
オーナー様にも喜んでいただけました 
アンプとプロセッサーは小型なのでシート下に両方納まります 
N様  遠方よりありがとうございました  

P1100710.jpg
エブリーは

P1100711.jpg
MM-1の取り付けと

P1100714.jpg
地デジチューナーの取り付けでした 
N様  ありがとうございました  

P1100749.jpg
アクティーは

P1100750.jpg
ユピテルのエンジンスターターの取り付けでした 
S様  ありがとうございました  

P1100751.jpg
インスパイアは

P1100752.jpg
ユピテルのレーダーの取り付けでした 
H様 
 ありがとうございました   

みなさまいつもありがとうございます 


今週も差し入れをいただいていました 

P1100745.jpg
フィットのN様からお饅頭を  甘ささっぱりですごくおいしかったです 

P1100779.jpg
オデッセイのH様からは 鈴鹿サーキットのお土産を  これもおいしかったぁ 

P1100781.jpg
ハイエースのS様からは またまたスタバをいただきました 

みなさまありがとうございました  
感謝です 

さて  また明日から1週間頑張りましょうね 
楽しい週末をお過ごしください 
それでは今日はこの辺で ごきげんよぉ~  
[ 2012/08/26 13:15 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW!

お盆も過ぎて8月も半ばになりました  今日までお休みの方も
結構いるのかな
みなさま楽しいお休みを過ごされましたか
こんにちは  管理人です 
長いお休みの後は、仕事に行くのが億劫になりますよね~

さて  今週はBMWの作業紹介をしていきます 

P1100636.jpg
E92はイカリングをLED化しました 

P1100637.jpg
FOGライトはHIDに交換して ヘッドライトのバルブも6000kに交換しました
すべてカラーが揃って かっこいいですよね  

写真を撮り忘れましたが ブレーキパッドも前後共 ディクセルタイプMに交換しました
悩ましい真っ黒のブレーキカスも これですごく解消されます 
但し、ブレーキの効き具合は 純正が一番いいのでご注意願います 

P1100704.jpg
PIVOTのスロコンも取り付けました 
オートクルーズ機能もついているので
ボタンを押せば速度をキープしてくれますよ 
高速道路のクルージングには便利ですね  
Y様  ありがとうございました  

P1100753.jpg
E90はセキュリティーの施工でのお預かりでした 

P1100756.jpg
ユピテルの純正キーレス連動タイプを取り付けました 
これでいろいろと安心ですね 
K様  ありがとうございました  

P1100731.jpg
BMW MINI クーパーSは純正ヘッド+i-Podを使って音質アップでお預かりしました

P1100725.jpg
まずは配線作業をする為にバラバラに 

P1100726.jpg
フロントスピーカーはPork Audioの新製品を使用 
ミッドバスはスピーカー周りのみデッドニングを施工して
インナーバッフルでの取り付けです 

P1100730.jpg
トゥイーターはAピラーを加工してアルカンターラ仕上げです 

P1100734.jpg
プロセッサーはBIT TEN Dを使用して 純正ヘッドとi-Podの信号をそれぞれ入力 
アンプは同じくPork Audioの4chアンプでフロント2wayマルチにし
トランクに設置しました

P1100736.jpg
荷物が置けるようにボードを制作  見た目まるで純正ですよ 

P1100733.jpg

Bit Ten Dのコントローラーはここに設置 
最後にパソコンを使ってチューニングし、音もバッチリ仕上がりました 
オーナー様にも喜んでいただけました 
N様  ありがとうございました  

差し入れもまたまた頂いてました 

P1100724.jpg
MINIのN様に 大好物のへんば餅を 

P1100759.jpg
K様には ケーキと自宅栽培のプチトマトを  おいしかったぁ 

P1100769.jpg

P1100748.jpg
オデッセイのH様には いつもコーヒーをたくさんいただいてます 

みなさん ごちそうさまでした  おいしくいただきました!ありがとうございます 

そんな訳で今週はここまでです 
明日からまたお仕事頑張っていきましょう
残暑も厳しいので 体調には気をつけてくださいね 
それではまた  ごきげんよぉ~ 
[ 2012/08/19 13:46 ] BMW | TB(-) | CM(-)

外車Week!

昨日は久しぶりの雨でしたね  それまで夜は涼しくていい感じでした 
お盆休みですが みなさまいかがお過ごしですか 
当店は、変わらず営業しております 
こんにちは  管理人です 
高速道路や国道も、渋滞が多発してますね~  お出かけも大変ですよね

さて 今週も作業紹介をしていきます 

P1100597.jpg
ポルシェはナビを使っての音質アップでした 

P1100601.jpg
ナビはカロのサイバーナビを取りつけました 

P1100580.jpg
純正スピーカーはエンクロージャー方式になっているので
箱をそのまま使用し、測定器を使いながらチューニング 

s-P1100590.jpg

スーパーデッドニングも施工してFOCALのスピーカーに交換です 

P1100594.jpg
パネル側もしっかりと処理しています  

P1100591.jpg
トゥイーターはダッシュボード上に取り付け。
内装がグレーだったので、付属のマウントを同色に塗装しました 

P1100593.jpg
リアトレイにFOCALのパワードウーファーを設置
物凄くよく鳴ってくれる商品です  (税込¥47.250)
オーナー様に大変喜んでいただけました 
T様  ありがとうございました  

P1100721.jpg
女性オーナーのビートルはナビの移し替えと

P1100722.jpg
 スピーカー交換でのお預かりでした 

P1100723.jpg
S様  ありがとうございました  

P1100685.jpg
ゴルフVは 以前にBEWITHのMM-1をつけていただきましたが
今回はプロセッサーの追加でのお預かりでした 

P1100687.jpg
オーディソンのBIT TEN Dがプロセッサーで
MM-1の信号をデジタル入力です 
本体はシート下へ設置しました 

P1100689.jpg
コントローラーはセンターコンソールへ 
物凄く音質アップになるので大変喜んでいただけました 
K様  遠方よりいつもありがとうございます  

P1100415.jpg
BMW X1はスピーカー交換でのお預かりでした 

P1100427.jpg
純正トレードインで当店オリジナルのスピーカーに交換しました 

P1100422.jpg
純正と交換したので見えないですね 
S様  ありがとうございました  

またまた差し入れもいただいていました 

P1100739.jpg
ハイエースのS様には 久居名物の梨をいただきました おいしかったぁ 

P1100696.jpg
ポルシェのT様にはリゲインをいただきました~ 
疲れてるシャッチョーにありがたいです 

P1100690.jpg
ゴルフのK様には またまたお饅頭をいただきました 
磯部で人気のささ餅  めっちゃおいしかったです 

みなさまいつもありがとうございます& ごちそうさまでした 

お盆休みもまだ始まったばかりですね 
お出かけの際は事故等に気をつけて 楽しいお休みを過ごしてくださいね 
それでは今週はこの辺で  ごきげんよぉ~   
[ 2012/08/12 14:19 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ミニバンWeek

毎日暑いですねぇ  みなさまお元気ですか 
昨夜は久居の花火でした  今年はすごくカラフルでいつもに増して綺麗でした 
夏はニガテだけど 花火はやっぱりいいですね 
こんにちは  管理人です 
オリンピックもたくさんメダルを獲得していますね  素晴らしいです
昨夜のバドミントン女子の決勝の試合は 特によかったです 
残りのいろんな競技も頑張って欲しいですね 

さて  今日も作業紹介をしていきます 

P1100701.jpg
オデッセイはデモカー マーチシステムの取り付けでお預かりしました 

P1100699.jpg
ヘッドユニットはアルパインで、純正ナビつきで取り付けスペースが無い為
灰皿部分を加工して パネルを制作して取り付けました 

P1100691.jpg
ホンダ車は 純正スピーカーを外した開口部が 狭すぎるので
まず鉄板をカットしてスピーカー穴を広げなければなりません
錆止め処理をしてあります  

s-P1100692.jpg
スーパーデッドニングを施工してオリジナルインナーバッフルにて取り付け 
スピーカーはFOCALのPS165を内臓アンプでマルチ駆動します 

P1100700.jpg
トゥイーターはミラー裏カバーを加工し、アルカンターラで仕上げました 

すごーく音質アップになり、大変喜んでいただけました 

純正ナビヘッドの信号は アルパインのヘッドユニットを介して鳴らせるので
当然 純正デッキで再生するDVDやHDDの音質もアップしますよ 
K様  ありがとうございました  

P1100720.jpg
こちらのオデッセイはスピーカー交換でお預かりでした 

P1100718.jpg
以前にBEWITHのリファレンスシリーズを取り付けさせてもらいましたが
今回 アキュレートⅡにグレードアップされました 

P1100719.jpg
スピーカー交換のみで こんなにも良くなるのかと 大変喜んでいただけました 
アキュレートⅡは本当にオススメです 
N様  ありがとうございました  

P1100707.jpg
エスティマは プロセッサーBITONE tenDを追加です 

P1100706.jpg
本体はシート下に設置 

P1100709.jpg
コントローラーはステアリング右の空きスペースに取り付けました 
こちらも大変喜んでいただけました 
T様  ありがとうございました  

差し入れもいただいてました 

P1100715.jpg
エスティマのT様には 大好きなスタバラテを 

P1100702.jpg
BMW営業の樫本さんには台湾のお土産をいただきました 
どちらもおいしくいただきました 
T様 樫本くん ごちそうさまでした  

夏休み真っ盛りで 家族サービスに忙しいパパも多いと思います 
事故にはくれぐれも気をつけてくださいね 
それでは今週はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2012/08/05 13:20 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)