ハイエース★

あぢぃですね~  夏だから当たり前なのですが暑い~   体調もダルいとかありますよね 
先週末に日中~夜まで外で過ごしたんですけど もう倒れそうになりました 
毎日外や暑い場所でお仕事されてる方の大変さがわかりました 
毎日お疲れ様です
頭痛やめまい、熱中症にはくれぐれも みなさん気をつけてくださいね 

さて 今週は完成したハイエースのご紹介です 

P1100670.jpg

スッキリ綺麗に弄られた良真さんのハイエース 
細かい所までセンス良く弄ってあり カッコよかったです 
あ、オーナーのご希望により お名前出しておりますw 
システムはフルBEWITHでハイエンド仕様です 
ヘッドはi-Podがメインでデジタル出力で使用しました 

P1100623.jpg

トゥイーターはAピラーを加工して

P1100662.jpg
アルカンターラで仕上げ 

P1100656.jpg
ミッドバスはエンクロージャーを制作して ドアパネルを一体成型です 

P1100660.jpg
黒レザーとアルカンターラを使って仕上げました 
完成したのだけ見ると簡単そうに見えるかもですが
今回、めちゃくちゃ苦労してました  
ドアの中に鉄のビームが走ってて それを切らずに避けてエンクロを制作しなければいけませんでした。
ビームをカットすれば作るのも楽ですが 車両側に大きなダメージになるので
それを避けて制作しました。
エンクロージャーは容積も計算して確保しなければいけないので
大変でしたが、その分完成した満足度も大きいですね 

P1100665.jpg
プロセッサーはSTATE、 アンプはR-107Sヲ4基。
安定化電源はA-50を使用しました 

P1100666.jpg
2列目シート後ろにラックを制作して設置しました 

ケーブル類はオーディオテクニカのREXATを使用 
RCAケーブルは50thアニバーサリーモデルを使いました 
高価なケーブルですが その分物凄くいい音ですよ 

P1100667.jpg
ETCと

P1100668.jpg
電圧計を加工して埋め込みました 

かなり待ってもらっての入庫でしたが、
「めっちゃええ音になった!」と良真さんに大変喜んでいただけました 
嬉しいです  ありがとうございました  
楽しんでくださいね 

そして いつもいつも差し入れをいただいていました  

P1100703.jpg

P1100705.jpg

P1100671.jpg
 コンビニの棚のスタバを買占めしてくれたそうですw 
毎日おいしくいただきました  重ねてありがとうございました 


引き続き たくさんのお客様にお待ちいただいております 
申し訳ない気持ちでいっぱいですが 何卒よろしくお願いいたします 

差し入れもたくさんいただいていますが お車のご紹介と同時に
ブログにアップさせてもらいますので こちらもお待ちくださいね 

作業予約、差し入れ共に みなさまいつもありがとうございます 
感謝です 

 本日はここまでです 
そういえば 今週末8/4(土)は久居の花火です 
当店からも見えます 
4日は当店の前の道路は 混雑・渋滞するのでは?と予測しています 
ご注意くださいませ 

それでは今日はこの辺で  
暑いけど今週も頑張りましょうね  
ごきげんよぉ~ 
[ 2012/07/31 13:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

スピーカー交換いろいろ!

暑かったり涼しかったり変な気候ですね 
体調を崩しやすいと思いますが みなさまお元気ですか
こんにちは  管理人です 
先週は忙しくてブログの更新ができませんでした 
今週はスピーカー交換をご紹介していきます 

P1100617.jpg
ライフDIVAです 

P1100618.jpg
カロッツェのトレーインスピーカーに交換でした 

P1100620.jpg
付属のマウントでの取り付けです 
K様  ありがとうございました   

P1100676.jpg
プリウスです 

P1100673.jpg
アルパインのプリウス専用スピーカーに交換でした 

P1100675.jpg
H様  ありがとうございました  

P1100648.jpg
ゼストスパークは

s-P1100645.jpg
スーパーデッドニングを施工して オリジナルインナーバッフルを作成し取り付けました 

P1100647.jpg

トゥイーターは付属のマウントを使用してAピラーに固定しました  
女性オーナーのU様  ありがとうございました   

P1100681.jpg
ハイエースは

s-P1100678.jpg
カロッツェのスピーカーを スーパーデッドニング施工後取り付け 

P1100679.jpg
トゥイーターはダッシュボードに設置です 

P1100684.jpg
サイバーナビからのUSB差し込み口をパネルを作成して埋め込みました 
N様  ありがとうございました   

いつもみなさんに喜んでいただけてなによりです  
音質アップは やはりフロントスピーカー交換からですね 


先週もたくさん差し入れをいただいてました 

P1100649.jpg
ゼストのU様には コーヒーと

P1100640.jpg
めっちゃおいしいゼリーのセットをいただきました 

P1100644.jpg
ポルシェのN様には これまたおいしいドーナツセットをいただきました 

P1100677.jpg
オデッセイのH様にはいつもいつもいただいてます 

sa.jpg
ハイエースのS様にも いつもいつもたくさんいただいてます 

みなさま ほんまにほんまにありがとうございます 
ありがたくいただいております   感謝です 
おかげさまで管理は、大きく成長しておりますが そこはスルーしてくださいw 
シャッチョーは 痩せすぎなので太って欲しいんだけど
なにをどれだけ食べても太らないんですよねー羨ましいねーくっそーw

本日も暑い1日になりそうですが みなさまお仕事頑張りましょうね 
それでは今日はこの辺で   ごきげんよぉ~  
[ 2012/07/24 12:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

暑い~!

凄く蒸し暑いですねぇ お天気がいいのは嬉しいけど
不快指数100%  体がダルくなりますがみなさんお元気ですか
こんにちは  管理人です 

昨夜隣町あたりで花火が上がっていました  伊勢の神宮花火も昨日だったのかな
店があるので見に行けないけど伊勢の花火はキレイですよね 
7/29は津の花火 8/4は久居の花火です 
店からチラ見しようと思います 

今週もご成約いただいたみなさまありがとうございました 
作業予約は今日の時点で9月末~のお預かりとなっております 
お待たせしておりますがよろしくお願い致します 

では今週も作業紹介していきます 

P1100612.jpg
ヴェルファイアはサイバーナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

s-P1100611.jpg
4chの内蔵アンプをフロントにすべて使いマルチ化 
スピーカーはBEWITHのアキュレートⅡです 
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
オリジナルインナーバッフルも製作して取り付けました 

P1100614.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工してアルカンタータ仕上げです 
音質アップで大変喜んでいただけました 
A様  ありがとうございました  

P1100589.jpg
納車直後のアクアはコーティングでお世話になっている
カーウォッシュB1さんのデモカーです 

P1100586.jpg
カロのナビの取り付けでした 
B1様  ありがとうございました  

P1100606.jpg
アクティーは少し前にデモカーのマーチシステムを組んでいただき
ご紹介させてもらいましたが
今回は重低音アップの為、パワードウーファーを追加しました 

P1100605.jpg
FOCALのパワードウーファーを使用し シート下に設置です 
めちゃくちゃ良くなりオススメです 
U様  ありがとうございました  

P1100625.jpg
スイフトはアルパインのパワードウーファーの取り付けでした 

P1100626.jpg

M様  ありがとうございました  

P1100615.jpg
クラウンエステートには

P1100616.jpg
懐かしいマッキントッシュのレベルメーターの取り付けでした 
ファイスが大きいので加工取り付けが大変でしたがうまくいきました 
K様  ありがとうございました   

今週もたくさん差し入れを頂いてます 

P1100627.jpg

スイフトのM様には お土産かな?あずきシューを 

画像忘れましたがステップワゴンのK様には野菜をたくさん 

t.jpg
エスティマのT様にはジュースを 

s.jpg
ハイエースのS様にはスタバを 

みなさまありがとうございました&ごちそうさまでした  
いつもいろいろいただいてありがたいです  

さてさて  本日はここまでになります 
熱中症にも気をつけて来週も頑張りましょう 
3連休の方はあと1日楽しんでくださいね 
それはまた  ごきげんよぉ~  

[ 2012/07/15 13:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間

 今日はいいお天気になりました  昨夜は雨は上がったけど
天の川は見えませんでしたね  残念でした 
みなさまは短冊にお願い事をされたのかな 
現在いろいろ不安定な我が国ですが みんなの願いが叶うといいなぁと思います 

こんにちは  管理人です 
昨日、店の裏で黄緑色のあまがえるを発見しました  かわいかった 
周りはアスファルトばかりなのに どこから来たんだろ
店先にいたツバメも巣立っていきました 
カエルもツバメも元気に育って欲しいです 

さて  本日も作業紹介していきます 

P1100552.jpg
新車納車直後にお預かりしたステップワゴン  超ピカピカ 
サイバーナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100556.jpg
ミッドバスの取り付けですが、ホンダ車はスピーカー穴の鉄板開口部が
小さい為、このまま付けると音のヌケが悪いです 
なので鉄板をカットして画像のように穴を広げます 

s-P1100560.jpg
サビ止めをしてオリジナルインナーバッフルを制作し、
スーパーデッドニングを施工しました 
スピーカーはFOCAL PS165です 

P1100561.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使ってAピラーに固定 

P1100566.jpg
パワーアンプはBEWITHのモノラルアンプを2基使って
ネットワークと共に左右シート下に設置 

P1100558.jpg

画像が上下入れ違ってますが 右・左用に分けて設置です 
後はサイバーナビの音調整をして完成です 
大変喜んでいただけました 
K様  ありがとうございました  

P1100567.jpg
こちらはUSオデッセイです  日本のオデッセイよりかなり大きいです 
純正ナビを使っての音質アップでした 

P1100573.jpg
すべて英語ですね 
今回はスピーカーは純正のままでプロセッサーといアンプを追加です 

P1100571.jpg
プロセッサーはお馴染みのBITONEを

P1100569.jpg
パワードアンプはロックフォードの超小型アンプを3基使用 
純正スピーカーのままでも 相当な音質アップになり、喜んでいただけました 
S様  ありがとうございました  

P1100575.jpg
ミニ クーパーSはベロフのデイライトの取り付けでした 
バンパーを加工して埋め込みました 

P1100576.jpg
ライト点灯時は減光します 

P1100578.jpg
ナンバー灯もLEDにしました 
N様   ありがとうございました  

P1100550.jpg
スカイラインには オーディオテクニカのiPodトランスポーターの取り付けでした 
H様  ありがとうございました  

今回も差し入れいただいていました 

P1100554.jpg
USオデッセイのS様には チーズケーキを  めちゃくちゃおいしかったです 

P1100574.jpg
ミニのN様には たい焼きを  これも甘過ぎずめっちゃおいしかったです 
お二人様 ごちそうさまでした&ありがとうございました  

本日はここまで  お待たせするにも関わらず
みなさまご契約ありがとうございます 
1台1台を丁寧に  をモットーに頑張っておりますので
よろしくお願い致します 
それでは今日はこの辺で  
また来週1週間も頑張りましょう  それではごきげんよぉ~ 
[ 2012/07/08 16:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BEWITHスピーカー

雨ですねぇ  なんだか体がだる~いですが みなさんお元気ですか
こんにちは  管理人です 
今年はなんだか涼しい日が続いていますね 
この時期は 風邪をひきやすそうなので 気をつけてくださいね 
今日から7月  頑張っていきましょう

さて  今週も作業紹介をしていきます 

P1100509.jpg
フィットはBEWITHのコンフィデンススピーカーの取り付けでした 

s-P1100503.jpg
ミッドはスーパーデッドニングを施工して オリジナルインナーバッフルを作成

P1100511.jpg
アウターバッフルも製作して取り付けました 

P1100510.jpg
トゥイーターはアルミエンクロージャーを使用して
角度合わせの為 Aピラー加工をしてアルカンターラで仕上げました 
仕上がり 音共に大変よr混んでいただけました 
Y様  ありがとうございました  

P1100520.jpg
エクストレイルは以前にMM-1を取り付けさせてもらいました
今回はアキュレートⅡとステートの取り付けのお預かりでした 

P1100533.jpg
ミッドの取り付けは まずオリジナルでスラントさせたインナーバッフルを作成して

s-P1100537.jpg
スーパーデッドニングを施工し

P1100540.jpg
アウターバッフルも作成して グリルを取り付けました 

P1100538.jpg
トゥイーターはAピラー加工をして

P1100541.jpg
こちらmのアルカンターラで仕上げです 

P1100545.jpg
プロセッサーSTATEとアンプは荷室の収納スペースに設置 
BEWITHサウンドが完成して大変満足していただけました 
F様  ありがとうございました  

P1100524.jpg
シビックタイプRは 以前にスピーカー交換をしていただきましたが
さらなるシステムアップでお預かりしてました 

s-P1100527.jpg
スーパーデッドニングを施工して

P1100530.jpg
JBLのパワーアンプを追加です 

P1100529.jpg
バッテリーはカオスに交換 
段階を踏んでシステムアップしていくと 音の変化がわかりやすいですね 
音質アップに喜んでいただけました 
O様  ありがとうございました  

初めてオーディオをされる場合、なにをしたらいいのかわからないと
思う方も多いと思います 
今のオーディオの不満な点と ある程度予算を決めてご来店いただければ
車の環境も考慮して アドバイスさせていただきます 
オーディオのプロですのでお任せください 

今回ご紹介したオーナー様からも差し入れをいただいてました 

fukumori_20120701123955.jpg
エクストレイルのF様からはスタバコーヒーを 

Y様 FIT
フィットのY様からは スタバ&スイーツをいただいてました 
おいしくいただきました  ありがとうございました 

本日はここまでです  いつもご覧いただきありがとうございます 
それではまた来週  ごきげんよぉ~  
[ 2012/07/01 13:37 ] BEWITH商品☆ | TB(-) | CM(-)