いいお天気♪

今日は午後からいいお天気になりましたね  梅雨も始まったばかりですが
早く終わってくれないかな 

当店の入口のうえにあるツバメの素の子供も無事に孵化しました 
入口の真上なので ご来店の際はフンにご注意くださいね 
こんばんは  管理人です 
今週もサクサクっと作業紹介していきます 

P1100483.jpg
サーフはナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100484.jpg
ヘッドユニットはサイバーナビの2DINモデルです

P1100469.jpg
BEWITHのアキュレートⅡとR-107Sアンプを4基使っての
フロント2WAYマルチです 
純正スピーカーですが特殊な形です 

P1100470.jpg
オリジナルでインナーバッフルを製作し、取り付けました 

P1100474.jpg
防水処理も行い

s-P1100476.jpg
スーパーデッドニングも施工です 

P1100475.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して

P1100481.jpg
アルカンターラで仕上げです 

P1100479.jpg
アンプとネットワークは運転席・助手席の下にそれぞれ配置 
こちらが右チャンネル用 

P1100480.jpg
左チャンネル用と分けています 
ステキな音になり、オーナー様にも大変喜んでいただけました 
T様  ありがとうございました  

P1100547.jpg
H様のヴェルファイアはテールライトとリフレクターの交換でした 
光モノを換えるとキレイですよね 

P1100549.jpg
ユピテルのセパレートレーダーとODBコネクターも取り付けました 
これで燃費などなど いろんな車両情報が画面で見れるようになります 
H様  いつもありがとうございます  

A様のライフはスピーカー交換をさせてもらいましたが
バタバタしていて 画像撮影を忘れてしまいました ごめんなさい 

ライフ
差し入れにT2のチョコレートをいただきました 
いろんな味があってめっちゃおいしいです 
A様  作業&差し入れありがとうございました  

H様
オデッセイのH様からスタバラテをいただきました 
いつもありがとうね  

S様
ハイエースのS様からもスタバいただきました 
S様もいつも本当にありがとうございます  

いつもたくさんの方に差し入れ等をいただいて感謝です 
まだ紹介できてないものは お車紹介の時に一緒に載せさせてもらいますね 

さて  また明日から1週間頑張りましょうね 
それではまた  ごきげんよぉ~  
[ 2012/06/24 18:11 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

作業作業( `・ω・´)ノ

今日は雨が上がりましたね  しかし湿気がすごいー 
体調管理が難しい感じですが みなさまお元気ですか
こんにちは  管理人です 

おかげさまで毎日作業に追われる日々を送っています  ←シャッチョーw
本日もいろいろご紹介していきます 

P1100435.jpg
インプWRXはサイバーナビを使っての音質アップでした 
オーナー様のご希望でカロッツェリアのスピーカーの取り付けです

P1100437.jpg
ナビの内蔵アンプを効率よく使う為、スピーカーケーブルを
レグザットに引き直します 
ドアの中に通すのですが ケーブルが太いので大変です 

P1100438.jpg
ネットワークはシート下に設置 

s-P1100439.jpg
ミッドはスーパーデッドニングを施工してインナーバッフルにて取り付け 

s-P1100443.jpg
もちろんいつもドアパネル側も処理を入れていますよ 

P1100436.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して

P1100444.jpg
アルカンターラで仕上げました 
音質アップで喜んでいただけました 
T様  ありがとうございました  

P1100502.jpg
プレミオは以前にサイバーナビを取り付けさせてもらいましたが

P1100501.jpg
今回はパワードウーファーの追加と

P1100499.jpg
セキュリティーの施工でのお預かりでした 
I様  ありがとうございました  

P1100472.jpg
ゴルフVは MM-1の取り付けでした 

P1100473.jpg
K様  ありがとうございました  

P1100455.jpg
ハイエースは バックカメラと それを映すミラーモニターの取り付けでした 

P1100456.jpg
後ろがよく見える~ 
B様  ありがとうございました  

P1100514.jpg
T様のジャガーは ヘッドライトを配線加工して後期モデルに変更しました 
T様  ありがとうございました  

という感じで 毎日忙しくさせていただいてます 
お待たせしてるみなさま  申し訳ありませ~ん 

P1100471.jpg
ゴルフVのK様から シェルレーヌをたくさんいただきました 
これ、おいしいですよね 
ありがとうございました 

他にもたくさんの差し入れをいただいております 
お車のご紹介の時にでも 一緒に掲載させていただきますね 
いつもみなさまありがとうございます 

では今週はこの辺で 
また明日から1週間頑張りましょうね 
それではごきげんよぉ~  またねw 
[ 2012/06/17 13:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フォーカル&オーディソン

 今日はいいお天気になりましたね  梅雨入りしましたがこんな日がたくさんあれば気持ちいいのになぁ 
みなさんお出かけ中ですかね 
こんにちは  管理人です 

最近、純正ナビヘッドを使っての音質アップの
ご相談が増えています 
純正ナビを使っても びっくりないい音が出せますので
お気軽にご来店・ご相談くださいね 

きょうは純正BOSEシステムのついたスカイラインの音質アップからのご紹介です 

BOSEシステムでマルチ化されたスピーカー出力信号を
プロセッサーBIT ONEへ入力し、処理します
2チャンネルアンプSR2を左右使いにして フロント2WAYマルチシステムにしました

P1100413.jpg
今後のシステムアップを考えて今回はトランスに設置です 

s-P1100385.jpg
フロントスピーカーはFOCALのK2パワーシリーズ 
ドアパネルを外してびっくり  純正スピーカーめっちゃデカイw

P1100388.jpg
バーテ材を使ってインナーバッフルを作成  防水処理をして乾燥中です 

P1100395.jpg
スーパーデッドニングを施工してバッチリつきました 

P1100396.jpg
トゥイーターはドアノブパネルを加工し

P1100406.jpg
塗装仕上げで完成  純正っぽく作りました 

P1100410.jpg
最後にBITONEのコントローラーをセンターコンソールにパネルを制作して取り付けました 
いい音になって喜んでいただけました 
H様  ありがとうございました  

P1100458.jpg
次も純正ナビを使っての音質アップでのお預かりのヴィッツ 

P1100461.jpg

こちらはBIT TENを使って ロックフォードの超小型の4チャンネルアンプで
フロント2wayマルチというシステムです 
アンプがシート下に楽々はいるので便利です 

s-P1100454.jpg
スピーカーはFOCALのPSシリーズを使用 
スピーカー周りのみデッドニングを行いインナーバッフルで取り付けです 

P1100459.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使いAピラーに固定 

P1100463.jpg
コントローラーはセンターコンソールへ 
iPodもアダプターを使ってプロセッサーにダイレクト接続しました 
こちらも喜んでいただけました 
K様  ありがとうございました  
女性のオーナー様です 

P1100478.jpg
ハイエースのS様から またまたたくさんのコーヒーをいただきました  
いつもありがとうございます  作業お待たせして申し訳ありませーん 

さて  今週はこの辺で 
みなさまよい日曜日を過ごしてくださいね 
それではごきげんよぉ~  
[ 2012/06/10 13:55 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ランクル&ヴェルファイア

 今日は曇り空ですね  暑くなくちょうどいい気温です 
お腹一杯で眠気と戦っている管理人です  みなさまこんにちは 

今週も作業紹介をしていきます 

P1100447.jpg
こちらのランクルはサイバーナビの取り付けでお預かりでした 
完成した写真を撮り忘れましたw 
T様  ありがとうございました  

P1100431.jpg
こちらのシグナスは地デジとTVナビキャンセラーの取り付けでした 

P1100434.jpg
パナソの地デジチューナーはすごく綺麗です 

P1100432.jpg
キャンセラーは走行中も操作できるので便利ですね 
M様  ありがとうございました  

P1100451.jpg
M様のランクルはナビとアンプの取り付けでお預かりしてました 

P1100450.jpg
アンプはシート下に設置 
FOCALの4chアンプと2chアンプを取り付けて

P1100449.jpg
フロント2wayマルチにしました 

P1100453.jpg
スピーカーは以前にFOCALのK2パワーを取り付けさせてもらいました 
M様  ありがとうございました   

と、ランクル3台のご紹介でした 

P1100399.jpg
ヴェルファイアはBEWITH新製品の安定化電源A-50A(¥84,000)の追加です 

P1100398.jpg
音質アップで大変喜んでいただけました 
オススメの商品です 
K様  ありがとうございました  

P1100467.jpg
こちらのヴェルファイアはBEWITHのモノラルアンプに交換でした 

P1100465.jpg
小型なのでシート下に4基並べました 

P1100468.jpg
同時にLEDテープを使ってデイライト化もしました 
サイドミラーもです 
O様  ありがとうございました  

P1100448.jpg
ランクルのM様にはちみつ饅頭をいただきました 
これも素朴でおいしいんですよね 
ありがとうございました  おいしくいただきました 

やっと目が覚めてきたところで 今週はこの辺でw 
また明日から1週間頑張りましょうね 
それではまた~  ごきげんよぉ~  
[ 2012/06/03 16:12 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)