デモカーのマーチ♪

 お久しぶりです  みなさまお元気ですか
ブログを2週お休みしておりました 
いいお天気が続いていますが 管理人達は黄砂にやられて 鼻炎悪化してました 
みなさまは大丈夫でしょうか 

さて  久しぶりに作業紹介をしていきます 

P1100366.jpg
アクティーをお預かりしてました 
デモカーのマーチの音を気にいっていただき、全く同じシステムを
取り付けさせていただきました 

P1100364.jpg
ヘッドユニットはアルパインのiPod / CD 

P1100361.jpg
内蔵アンプを使用するので スピーカーラインを引き直し

s-P1100360.jpg
お客様地震がデッドニングされていたので 少々手直しさせてもらい
フォーカルのパフォーマンスシリーズのスピーカーを
インナーバッフルで取り付けました 

P1100362.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使ってAピラーに固定 
出来上がった音に喜んでいただけました 
U様  ありがとうございました  

P1100367.jpg
ムーブコンテも同じく デモカーマーチのシステムの取り付けでした 

P1100381.jpg
こちらのヘッドユニットはカロのDEH-P970です 
このデッキは内蔵アンプを使ってマルチシステムが組めます 
もちろんiPod / USBの再生も可能です 

P1100369.jpg
スピーカーケーブルを引き直して

s-P1100378.jpg
ミッドはスーパーデッドニングを施工し オリジナルインナバッフルを制作して取り付け 

P1100374.jpg
Aピラーを加工してトゥイーターを取り付け  仕上げはアルカンターラです 
こちらも喜んでいただけました 
T様  遠方よりありがとうございました  

今回もいろいろ差し入れをいただいてました 

rsdj.jpg
ムーブのT様にはアサリをいただきました 
その日のうちにバター焼きにして食べました  おいしかった 

P1100430.jpg
ハイエースのS様にはコーヒーを 

P1100429.jpg
ヴェルファイアのH様にはディズニーSeaのお土産を 

P1100442.jpg
いつもお世話になっているコーティングのB1様からは四国のお土産を
たくさんいただきました 

みなさま いつもありがとうございます 
ありがたくいただいております  ごちそうさまでした 

連休も終わったので 毎日また作業に励んでおります 
お待たせして申し訳ないのですが 1台1台キッチリと作業しておりますので
よろしくお願い致します 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2012/05/27 15:25 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW5シリーズ

寒いですね  5月も半ばだというのに寒いって・・・
今日はまだ暖かかったですが なんだか風邪をひきそうですよね 
みなさま こんばんは  管理人です 
以前にも記載しましたが

5月15日(火)~5月20日(日)まで
臨時休業させていただきます 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します 

さて今日は BMW5シリーズの作業をご紹介です 

P1100343.jpg
NEW5シリのツーリング  オーディオ一式の作業です 

P1100309.jpg
フロントスピーカーにBEWITHのアキュレートⅡを使用 
ミッドバスはエンクロージャーを制作しました。
エンクロージャーの設計をしたのち、板を切り出します 

P1100320.jpg
製作過程の途中は秘密です 
エンクロージャー完成 

P1100335.jpg
エンクロージャーが大き過ぎたりしないよう、測定器を使って
特性を確認します  バッチリできました 

P1100321.jpg
ドアに固定して

P1100324.jpg
これに合わせてドアパネルを成形していきます 

P1100326.jpg
ドアもバラバラにしちゃいます 
パテを盛っては削りを繰り返し デザインした形を作っていきます 

P1100328.jpgレザーを巻いてドアパネルの完成です 

P1100348.jpg
純正のように違和感のないように仕上げました  満足な出来上がりです 

P1100308.jpg
トゥイーターはAピラー加工にて

P1100349.jpg
アルカンターラでの仕上げです 

P1100330.jpg
次に配線作業をするために バラバラにします 

P1100353.jpg
リアラゲッジスペースに BITONEとBEWITHアンプを設置 

P1100352.jpg
BITONEのコントローラーはこの位置へ 

P1100345.jpg
最後にウーファーBOXを作成して

P1100355.jpg
リアに設置して完成です 
オーナー様にも喜んでいただけました 
いつもありがとうございます  

サクサクっとご紹介させていただきました 

しかし変な気候なので みなさま体調管理に気をつけてくださいね 
それでは今日はこの辺で  来週はブログもお休みします 
それでは また~  ごきげんよぉ~  

[ 2012/05/13 18:27 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

エンクロージャー製作!

 今日でGWも終わりですね~  みなさんどんなお休みを過ごされましたか
あちこち大渋滞だったので お疲れなのではないでしょうか 
お天気も良くなかった日が多かったし・・・  ちょっと残念でしたね 

こんばんは  管理人です 
私もちょこちょこお出かけしてましたが 晴れ女なので
出かけに小雨になり帰宅する時は 降っていた雨も止んでいるというパターンで
ラッキーでした 

さて  今週はエンクロージャー製作です 

P1100281.jpg
前回BEWITHのMM-1とSTATEを取り付けさせていただいたアコード
今回はスピーカーをアキュレートⅡに交換して フルBEWITHに 

s-P1100291.jpg
まず容量計算し作ったエンクロージャーをドアに固定します 

P1100299.jpg
これに合わせてドアパネルを成形 
ドアパネルは分解して パテを盛っては削り盛っては削り・・・

P1100302.jpg
成形できたらレワーを巻いて 元に戻していきます 

P1100305.jpg
これが完成形  元々純正がこうだった?と思えるような
仕上がりを目指し頑張ってます 
簡単そうに見えますか?笑 実は凄く時間がかかっています 
かっこよく仕上がったんじゃないでしょうか 

P1100295.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して

P1100304.jpg
内装に合わせてアルカンターラ仕上げです 
音質も見た目も
オーナー様にも大変喜んでいただけました 
I様  遠い所いつもありがとうございます  

今週もたくさん差し入れ等いただいてまーす 

P1100346.jpg
オデッセイのH様に 

P1100370.jpg
ムーブのT様に 

P1100376.jpg
ヴェルファイアのO様には 富士山のお土産をいただきました 

みなさんありがとうございました  ごちそうさまです 



その後もいろいろなお車の作業をさせてもらっております 
ブログでの紹介は順番にさせていただきますね 

GWにも商談に来てくださったみなさまもありがとうございました 
作業予約はどんどん先に進んでいまして・・・  本当に嬉しい限りです  
お客様には お待たせして本当に申し訳ないのですが
順番に作業させてもらいますので よろしくお願い致します 

さぁ 明日からまたお仕事ですね  頑張りましょうね 
GWお仕事だったみなさまもお疲れ様です 
代休がある方は 混雑していないお休みを満喫してくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきけんよぉ~   ← 
[ 2012/05/06 19:25 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)