ベンツスピーカー交換★

いいお天気になりました  暑いくらいですよね 
GWに突入しましたが みなさまいかがお過ごしですか
こんにちは  管理人です 

前回も記載しましたが 5月1日(火)はお休みさせていただきます 

それと作業予約ですが 今日現在、加工を伴ったり
時間の掛かる作業は お受けできるのが8月末以降となっております
お急ぎの場合も 順番に予約を受けさせてもらっておりますので
お待たせしてしまうと思います 
ここまでお待ち頂いたことはなかったんじゃないかなっていうくらい
たくさんの方に予約をいただいております 
嬉しい限りです 
しかし、お待たせしてしまい申し訳ありませんが よろしくお願い致します 

さて  今日はベンツの作業をご紹介します

ソニックデザインからベンツ専用のスピーカーが発売されています 
車両側を加工せずに素早く高音質に 
エンクロージャー型一体スピーカーなので 車外への音漏れも少なく
逆に小音量でも情報量が豊富ないいスピーカーです 
詳しくは http://www.sonic-desigh.co.jp にて 

このスピーカーを使用したベンツから 

P1100244.jpg
こちらはCLSです  

P1100245.jpg
後ろ姿もステキですね 

P1100238.jpg
これが純正のスピーカー

P1100239.jpg
専用のアルミバッフルを使用してソニックデザインのエンクロージャーを固定

P1100241.jpg
トゥイーターはこれが純正で

P1100242.jpg
入れ替えて装着です 

P1100246.jpg
パネルを戻して 外観上は純正のままです 
これで音質アップ  かなりいいですよ~ 
K様  ありがとうございました  

P1100331.jpg
Eクラスにも同じくソニックデザインのスピーカーを同様に寄り付けました 
T様  ありがとうございました  

喜んでいただけてよかったです 

またまた差し入れもいただいてました 

P1100298_20120429133433.jpg
オデッセイのH様に 

P1100307.jpg
エスティマのT様にもいただきました 
みなさまいつもありがとうございます  ありがたくいただいてます 
ごちそうさまでした 

さぁ! GWは始まったばかりです  楽しいお休みを過ごしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~
[ 2012/04/29 14:06 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

GWの定休日

ひどいお天気になりましたね  風がすごいし なんだか肌寒いです 
週末をいかがお過ごしですか
こんにちは  管理人です 

今年のGWは 9連休の方も多いのではないかな 
大型連休だから お出かけもしやすいですよね 
当店はGWも通常通り営業しております  が下記は休業させていただきます

5月1日(火)と 5月15日(火)~
5月20日(日)は休業 

この日はお休みとさせていただきます 
5月3日(木)は営業しております 
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします 

今日も作業紹介をしていきますね 

P1100269.jpg
プリウスα 7人乗りです 納車に1年もかかって
やっと納車されたそうです
ナビを使っての音質アップでのお預かりでした 

P1100273.jpg
ナビヘッドはアルパインのBIG X 

P1100257.jpg
これを使って プロセッサーにBEWITHのステートと
新しくなったBEWITHの安定化電源を接続  シート下に設置です 

P1100267.jpg
マッキントッシュの4chアンプを使って
フロント2wayマルチでスピーカーを繋ぎました 

P1100258.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成して

s-P1100259.jpg
スーパーデッドニングを施工してインナーで取り付け 
スピーカーはレインボウのプラチナムラインです

P1100270.jpg
トズイーターはAピラー加工にて取り付けました 
アナログ的な厚みのある音になり オーナー様にも喜んでいただけました 

P1100271.jpg
レーダーと 

P1100280.jpg
セキュリティーも同時に施工です 

P1100268.jpg
コーティングもしてピカピカになっております 
S様  ありがとうございました   

今回も差し入れたくさんいただきました 

P1100293.jpg
オデッセイののH様 

P1100298.jpg
エスティマのT様 

P1100306.jpg
アルファードのS様 

みなさま ありがとうございました  ごちそうさまです 
スタバのラテ  おいしいですよね 

しかし寒いですね  風邪をひかないようにしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2012/04/22 13:31 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

おかげさまで♪

春らしくなってきましたね  お花見も来週くらいまででしょうか?
1年の中で一番好きな季節ですが 花粉がひどい管理人です 
みなさま こんにちは

タイトル通り おかげさまで作業予約をたくさんいただいております 
感謝でいっぱいです 
本日より 時間のかかる作業は7月末以降の予約になってしまいます 
すでにお待たせしてる皆様! 申し訳ありません 
お急ぎの方もいらっしゃると思いますが、予約順に作業させてもらいますので
よろしくお願い致します  

今日も作業内容をアップしていきます 

P1100231.jpg
ミラはスピーカー交換でお預かりしてました 

P1100229.jpg
FOCALのK2パワーに交換しました 
ミッドバスはアウターバッフルを制作しての取り付け 

P1100230.jpg
トゥイーターはミラーカバーの加工をして設置です 
音質アップで喜んでいただけました 
J様  ありがとうございました  

P1100232.jpg
オデッセイは純正ナビを使っての音質アップでのお預かりでした

P1100237.jpg
純正ナビからの信号をBITONEへ入力 

P1100248.jpg
ロックフォードの超小型4chアンプで フロント2wayマルチに
BITONEコントローラーはステアリング右側の空きスペースへ 

s-P1100247.jpg
フロントスピーカーはFOCALのパフォーマンスシリーズを使用 
スーパーデッドニング・オリジナルインナーバッフルで取り付け

P1100249.jpg
トゥイーターは純正位置で少々加工して取り付けました 
すごい音質アップに喜んでいただけました
O様  ありがとうございました  

P1100254.jpg
オデッセイにはユピテルのレーダーを取り付けました 
H様  いつもありがとう  
 
差し入れもいただいてました 

P1100255.jpg
オデッセイのO様には 米コメロールを 
これ、はじめていただいたけど お米からできてるんです!
カステラみたいでめっちゃおいしかったです 

P1100250.jpg
オデッセイのH様には またまたラテを 

P1100261.jpg
ハイエースのS様には初のご来店なのに たくさんいただいちゃいました 
作業お待たせして申し訳ありません 

みなさま ありがとうございました ごちそうさまです 


天気のいい日曜日  みなさまあと半日楽しくお過ごしください
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 

[ 2012/04/15 14:15 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

パネル加工!

いいお天気ですね  車の中は少し暑いくらいです
桜も咲いてきたので お花見をしてる方もいるでしょうね 
こんにちは  管理人です 

花粉も凄いですが 黄砂も凄くないですか
 せっかく洗車してもらったのに1日で汚れてます・・・

さて 今日は10系ハリアーのパネル加工からです 

P1100188.jpg
このハリアーはオーディオ部分が異型パネルなので加工が必要です

P1100183.jpg
まず純正ナビ・オーディオ・エアコン操作部を分解 

P1100185.jpg
グローブボックス内に移設するため、純正の配線を延長します

P1100196.jpg
パネルを制作して移設完了です  

P1100186.jpg
純正ナビがあった所へサイバーナビとモニターをつける為
パネルを加工します 

P1100190.jpg
制作し、塗装をして完成です 
簡単そうに見えますが 手間暇かかっていますw 
純正みたいな仕上がりにオーナー様にも喜んでいただけました 
Mご夫妻様  ありがとうございました 

P1100205.jpg
インプレッサWRXはナビ等の取り付けでお預かりでした

P1100202.jpg
ナビはサイバーナビを取り付けです 

P1100203.jpg
バックカメラは目立たないようスマートに取り付け 

P1100204.jpg
ETCは灰皿部分に埋め込みました 

P1100198.jpg
最新のユピテルレーダーはオプションのOBDコネクターを使って
車両情報も表示できるようにしました 

P1100208.jpg
同時にガラスコーティングも施工して頂きました 

P1100205.jpg
今回も凄くピカピカっす 

P1100226.jpg
またまた差し入れに おっきいバームクーヘンをいただいちゃいました 
めっちゃおいしかったです  ごちそうさまでした 

O様  重ねてありがとうございました 

s-DSC00086.jpg
N様のレガシーもガラスコーティングを施工していただきました 
N様  ありがとうございました 

P1100256.jpg
エスティマのT様にも 差し入れをいただきました 
T様  ありがとうございました 

他にも差し入れをいただいていますが ご紹介は次回にさせていただきますね 
いつもみなさんありがとうございます 
おかげさまで管理人・・・でかく成長しておりますw 

今日はここまでです  
 花粉がしんどいですが頑張りましょうね 
しょれでは今日はこの辺で  しゃよぉ~なら~ 



[ 2012/04/08 14:15 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

12年!!

 今日はエイプリールフールですが みなさん嘘はついてますか
毎年嘘つくのを忘れてる管理人です  つかなくてもいいんですけどね 

今日4月1日で Asoundを開店してちょうど12年が経ちました
思い返せば早かったなぁ たくさんのお客様や関係者の皆様に支えられて
今日までやってこれました  感謝の気持ちでいっぱいです  
これからも頑張っていきますので よろしくお願い致します 

おかげさまで作業予約が6月の末近くまでいっぱいになりました 
作業は予約していただいた順番に 進めさせていただいております
お待たせして申し訳ないのですが ご了承よろしくお願い致します 

P1100171.jpg
今週はエルグランドからスタートです 

P1100170.jpg
ユピテルのセキュリティー GrgoZXシリーズの取り付けの為バラしています

P1100172.jpg
アンサーバックタイプなのでリモコンで車の状態が確認できます
同時にエンジンスターターも施工しました
M様  ありがとうございました 

P1100180.jpg
アルファードはオーディオの取り付けでのお預かりでした 

P1100177.jpg
ヘッドユニットはBEWITHのMM-1 

P1100162.jpg
デジタルプロセッサーBIT ONEと

P1100162.jpg
ロックフォードの超小型アンプをシート下に設置しました 

P1100179.jpg
BIT ONEのコントローラーは純正ナビの下の小物入れへ 

s-P1100168.jpg
スーパーデッドニングを施工して スピーカーは
BEWITHのアキュレートⅡを使用です 
オリジナルインナーバッフルを制作して取り付けました

P1100174.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工し塗装で仕上げました
良い音になってオーナー様にも喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました 

P1100184.jpg
インプレッサのO様からケーキの差し入れをいただいてました 
めっちゃおいしかったです  ごちそうさまでした 
本日納車もありがとうございました 

まだまだ寒いですよね  管理人も少し風邪気味です
みなさんも気をつけてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2012/04/01 15:12 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)