臨時休業のお知らせ

今日は昼間も寒かったですね  気がつけばもう10月も終わりに近づいてます
過ごしやすい季節は あっという間に過ぎてしまいますね 

みなさまこんばんは   管理人です 

まずは臨時休業のお知らせです 
今週の土曜日 10月29日は出張の為 お休みさせていただきます

また、11月1日(火)~6日(日)もお休みさせていただきますのでよろしくお願いします


さて  10月12日(日)に岡山で行われた
FOCALサウンドミーティング西日本に参加してきました
山口県のF様との参加でした 


P1090767.jpg
今回は入賞は逃しましたが サンバショーやビンゴ大会もあり
楽しいイベントでした 

P1090768.jpg
F様 お疲れ様でした あと、システムアップもありがとうございました

久しぶりに高知のショップ SHOEIさんにお会い出来てお話することができました
本当にお久しぶりでしたので嬉しかったです 
またお会いできた時はよろしくお願いします  お疲れ様でした

ここからは作業済のお車のご紹介です

P1090739.jpg
ルークスをお預かりしていました

P1090738.jpg
アルパインのパワードウーファーをフロントウォークスルー部に取り付け
低音アップで喜んで頂けました 
T様  遠い所ありがとうございました 

P1090754.jpg
アクティには前車よりサイバーナビの移し替えと

P1090780.jpg

フロントスピーカーの交換でした 

P1090779.jpg
ダッシュボードのうえに10cmのスピーカーがついているだけなので
低音が足りませんよね

P1090778.jpg
なので こちらもアルパインのウーファーを追加です 
シート下に取り付けました 
S様  ありがとうございました 

P1090690.jpg
アリストはリアトレイについている純正のサブウーファーが
P1090693.jpg
・・・という事で取り換えです 

P1090689.jpg
サーウィンベガのサブウーファーと

P1090692.jpg
アンプを使用しました  これで低音が復活ですね 
B様  ありがとうございました 

今週はたくさんの差し入れ・お土産をいただきました 

P1090751.jpg
オーリスのK様にはドーナツを

P1090769.jpg
アコードのT様にもドーナツを

P1090777.jpg
フィットのF様には九州のお土産を

P1090784.jpg
ステップWのF様には山口のお土産をいただきました 

みなさま いつも本当にありがとうございます 
遠慮なくいただきました  ごちそうさまでした 

最近 臨時休業が多くて ご迷惑をおかけしております 
またまたお休みが入りますが よろしくお願いいたします

それでは今日はこの辺で   ごきげんよぉ~

[ 2011/10/26 18:27 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

フォーカルサウンドミーティング中部

昨日は 本当に暑かったですね そんな暑い中 岐阜で行われた
FOCALサウンドミーティングに参加してきました 
暑かったけど 気持ちのいい1日だったようです  

P1090756.jpg

コンテストは装着しているスピーカーによって 4つのコースに分かれていました
トータルで40台程のエントリー車両を全員で聴きあって
各クラスごとに気に入った車に投票するという楽しいイベントです 

P1090757.jpg
途中で郡上太鼓や ビンゴ大会もあり楽しめます 

他のお車の音を聞く機会って なかなかないですよね 
審査の為に遠慮なく聴けるのも このイベントのいい所です 

結果は (了解を得て画像貼ります♪)

P&Aクラスでは ザッツのY様 

P1090758.jpg

P1090761_20111017153432.jpg

k2パワークラスでは エリシオンのK様 

P1090759.jpg


P1090763_20111017153426.jpg

ユートピアBeクラスでは オデッセイのF様 

P1090760.jpg

P1090764_20111017153420.jpg

が入賞されました   
みなさま おめでとうございました 
参加されたみなさまも お疲れ様でした  

来年もまたたくさんのお客様と参加できたらいいなぁと思いますので
FOCALユーザーのみなさま よろしくお願いします  


今週末は 岡山でFOCALサウンドミーティング西日本があります 
お客様が1台エントリーされますので 当店も参加します 

その為 10月22日(土)~23日(日)は臨時休業させていただきます


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2011/10/17 15:57 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

臨時休業のお知らせ

いいお天気が続いてますね  3連休最終日 みなさんいかがお過ごしですか
お出かけ日和の連休になりましたね 

こんにちは  管理人です 

まずは臨時休業のお知らせです 

10/16(日)は FOCALサウンドミーティングの為 お休みさせていただきます 

少し先ですが 11/1(月)~11/6(土)もお休みさせていただきますので
よろしくお願いします 

さて  今週はナビゲーションの取り付け紹介です 

P1090704.jpg
新車の納車直後にお預かりしたプレミオです 
オーディオレスで購入されて入庫していただきました

P1090713.jpg
カロのサイバーナビを取り付け 

P1090708.jpg
バックカメラもいつものようにスッキリと取り付けです 

スピーカー交換もしました 

s-P1090703.jpg
スーパーデッドニングを施工して FOCALのトレードインタイプ170Vを
いんなーバッフルで取り付け 

P1090709.jpg
トゥイーターはミラー裏カバーを加工しました 
オーナー様にも喜んでいただけました 
I様  ありがとうございました  

P1090724.jpg
US仕様でオシャレなカムリです 
こちらは パナソニックから新発売になったナビです 

P1090725.jpg
トヨタの200mmワイドコンソール用ナビのストラーダです 
通常はナビ本体の両側にスキマが空くのでパネルをつけるのですが
これはパネル無しでピッタリサイズです 
画面は7インチになります 

P1090726.jpg
ETC・バックカメラも付けてバッチリですね 
M様  ありがとうございました  

P1090729.jpg
こちらは新車納車前のプリウスです 

P1090731.jpg
アルパインのBIGXを取り付けでした 
やっぱり8インチは大きいですね 

P1090730.jpg
バックカメラもスッキリと取り付けです 
F様  ありがとうございました  

簡単ですが 今週はこの辺で 
また明日からお仕事頑張りましょうね 
それでは ごきげんよぉ~  
[ 2011/10/10 13:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

10月ですね

10月になって朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね
食欲の秋がやってまいりました 
みなさまお元気ですか
こんにちは  管理人です 

昼間は店に わんこがいます。 異常なくらいお客さん大好きなわんこです 
噛みついたりはしないので よかったら遊んであげてくださいw 

さて 今日はワゴンRからご紹介します 

P1090651.jpg
オーディオ一式の取り付けでした 

P1090657.jpg
ヘッドユニットはカロのP01を使用 
NECVOXのインダッシュDVDプレーヤーも取り付けました 

P1090656.jpg
パワーアンプはKICKERの2chを2枚使用 
右用 左用として使用してシート下へ設置しました 
音をセパレーションするのにいい使い方です 
電源強化のためにキャパシターも設置しました 

s-P1090652.jpg
フロント2WAYマルチでボストンのスピーカーを取り付けです 
ミッドバスは スーパーデッドニングを施工してインナーバッフルで 

P1090654.jpg
トゥイーターはAピラー加工でアルカンターラ仕上げです 
ボストンらしいいい音になりました 
M様  ありがとうございました  

P1090667.jpg
こちらはウィッシュですね 

P1090669.jpg
サブウーファーの追加でのお預かりでした 
FOCALのウーファーとBOXをラゲッジへ設置 
重低音が追加されると また楽しくなりますね 
T様  ありがとうございました  

P1090678.jpg
こちらはデュアリスです  スピーカー交換でした 

s-P1090679.jpg
こちらもFOCALのスピーカーを使用 
ミッドバスはインナーバッフルで取り付けです 

P1090680.jpg
トゥイーターは付属のマウントおw仕様してAピラーに固定しました 
音をよくするのには まずスピーカー交換がいいですね 
W様  ありがとうございました  

P1090664.jpg
プリウスはフロントドアデッドニングの施工でした 
S様  ありがとうございました  

P1090682.jpg
納車前の新車のラパンはナビの取り付けでした 

P1090684.jpg
イクリプスのナビに

P1090683.jpg
バックカメラも取り付けです 
マツモトさん  ありがとうございました  

P1090699.jpg
オデッセイはRSーRのダウンサスの取り付けでした 
S様  ありがとうございました  

サクサクっとご紹介しました  こんな感じで作業がバタバタしております 

夜は寒いくらいなので みなさん風邪をひかないようにしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2011/10/03 13:21 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)