お久しぶりです!

台風が過ぎ去って 一気に秋がきましたね 
夜は寒いくらいの気温になりました  短い秋を楽しみたいですね 

こんにちは  管理人です 

今日はシアターでお預かりしてたMPVからご紹介です 

P1090622_20110925140650.jpg
大きい車ですね 

P1090650.jpg
ヘッドユニットはカロのサイバーナビを使用 

P1090623.jpgまずは作業の為にカラッポにします 

s-P1090634.jpg
フロントスピーカーはデッドニングを施工して

P1090635_20110925140625.jpg
トゥイーターはAピラー加工で取り付けです 

P1090633_20110925140637.jpg
センタースピーカーは置き型です  薄いのであまり目立たないです

P1090642.jpg
リアスピーカーはカロの薄型スピーカーで 
イルミ連動で光ります 

P1090649.jpg
ウーファーはMTX 
アンプはオーディソンの5chアンプをリアラゲッジの収納スペースに設置 

音調整をして 2chも5.1chもバッチリで喜んでいただけました 

P1090636.jpg
同時にフォグをHIDにし、ヘッドライトも6000kのバルブに交換しました

P1090640.jpg
デイライトも取り付け 

P1090643.jpg
バックライトもLED化 

P1090644.jpg
ドア下証明もLEDにしました 

T様  いろいろありがとうございました  
P1090663.jpg
アルファードはフリップダウンモニターの取り付けでお預かりでした 

P1090662.jpg
アルパインの商品です 
DVDを流しておけば お子さんも大人しいですよね  

H様  ありがとうございました  

P1090659.jpg
BMWもお預かりしていました 

P1090661.jpg
ユピテルのセパレートレーダーをBMWの定番の位置にスッキリと取り付けです 
M様  いろいろありがとうございました  

P1090621_20110925140656.jpg

MPVのT様に 梨をいただきました  久居の名物ですね 
おいしかったです  ありがとうございました  


それでは今日はこの辺で 
急に寒くなったから風邪をひかないようにしてくださいね 

ではでは ごきげんよぉ~  
[ 2011/09/25 14:46 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

蒸し暑い~

蒸し暑いですねぇ  豪雨が過ぎて涼しくなったと思ったら
蒸し暑いとか・・・ 

みなさん体調はいかがですか
こんにちは  管理人です 

今日はマークXジオからご紹介です

P1090619.jpg
新車納車後、そのままお預かりしました 
オーディオ・セキュリティー・ナビの取り付けでお預かりでした 

P1090620.jpg
ヘッドユニットは MM-1で プロセッサーは同じく
BEWITHのステートを使用 

P1090616.jpg
アンプはBRAXを使用です 

s-P1090606.jpg
スピーカーはレインボウのプラチナムラインで
スーパーデッドニングを施工してます 

P1090609.jpg
アウターバッフルを制作して取り付けました 

P1090608.jpg
トゥイーターはAピラー加工でアルカンターラ仕上げ

P1090618.jpg
サブウーファーも取り付けました 
荷室を犠牲にしないように再度パネルに加工して取り付けました 

P1090624.jpg
電源部は 新車ですが バッテリーをカオスに交換です 

P1090611.jpg

安定化電源も取り付けてバッチリです 

P1090625.jpg
バックカメラもスッキリと 

P1090627.jpg
セキュリティーは 新しく当店が取り扱いを始めた
「プログレ」というモデルです 
エンジンスターターも付いて便利です 

前車の時からそうですが このシステムは独特の音がします
解像度 音色 空気感もすべて凄いです 
アナログっぽさも残している音色は生々しいです 
オーナーさんにも 大変喜んでいただけました 

P1090628.jpg
ドーナツの差し入れもいただきました  おいしかったです
T様  ありがとうございました  

P1090612.jpg
オデッセイもお預かりしてました 

P1090613.jpg
お馴染みになりました オーディオテクニカの
i-Podトランスポートの取り付けでした 
F様  ありがとうございました  

残暑厳しいですが みなさま風邪をひかないように
してくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~  

[ 2011/09/11 16:36 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

FOCALサウンドミーティング募集

台風すごいですね  みなさんの所は大丈夫ですか
たくさんの被害を出していますね
しかもまだ雨が降り続いてます 気をつけてくださいね

さて 今年もFOCALサウンドミーティング開催のお知らせです 

10月16日(日)に岐阜で行われます 
エントリーの受付がはじまりました  参加ご希望の方はご連絡お願い致します

今日も作業紹介をしていきます

P1090568_20110904180720.jpg

ナビとバックカメラの取り付けでレガジーをお預かりしました 

P1090575.jpg
ナビは純正位置では低くて見にくいので パネルを加工して

P1090576_20110904180701.jpg
塗装で仕上げて

P1090577_20110904180654.jpg
ダッシュ部分に取り付けました 
この位置のほうが 見えやすく操作性もバッチリです 

P1090574.jpg
バックカメラもスッキリ取り付けました 
K様  ありがとうございました  

P1090590.jpg
フィット ハイブリッドは純正ナビを使用しての音質アップです 

P1090593.jpg
今回はMM-1を追加 

s-P1090588.jpg
フロントスピーカーはポークオーディオを使用
ミッドはスーパーデッドニングを施工してインナーバッフルで取り付け

P1090591.jpg
トゥイーターはAピラーを加工し、アルカンターラで仕上げです 
音質アップで喜んでいただけました 
F様  ありがとうございました  

P1090594.jpg
ミニはスピーカー交換での預かりです 
JBLのスピーカーを使ったBMWミニ専用スピーカーKITを
取り付けでした 
3wayの構成で ドアスピーカーは純正と入れ替え。
トゥイーターは純正パーツのTWカバー付きピラーと交換して
グリル内に装着です 
こちらも音質アップで喜んでいただけました 
Y様  ありがとうございました  

P1090598.jpg
フーガには バンパーにLEDを埋め込みました 
デイライトにもなりますね 

P1090604.jpg
バックランプはLEDに交換しました 
T様  ありがとうございました  

またまたたくさんの差し入れをいただいてます 

P1090581_20110904180648.jpg
レガシーのK様にはおかしとコーヒーを 

P1090605.jpg
BMWのN様には 北海道のお土産を 
北海道にも行きたいなぁ 

P1090602.jpg
クラウンのK様にはコーヒーと焼き鳥をいただきました 
みなさま いつも本当にありがとうございます 
おいしくいただきました  
まだご紹介できてない差し入れも次に掲載させてもらいますね 

明日にはお天気になって欲しいですね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2011/09/04 18:57 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)